1: 国内プレイヤーさん
ランクリセットとか毎シーズンやるべきだろ
同じランクとは思えないほど弱い味方多すぎる


2: 国内プレイヤーさん
内部レートリセットされないのにランクリセットとか意味あるんか?
今のブロンズからチャンプまで全員内部もゴールドスタートですとか地獄すぎて人減るだろ


3: 国内プレイヤーさん
暫くチャットオフにしたほうがいいな


4: 国内プレイヤーさん
今のめちゃくちゃなランク分布戻すなら
リセットかけて内部レート無視してランクだけでマッチさせていくのが良いだろうけど
分布が良くなるのとクソゲーとして廃れるのどっちが先か


5: 国内プレイヤーさん
ここの達人たちに言わせれば強い奴は試合回数こなせばすぐにに上がって適正に落ち着くらしいから完全リセットでいいんじゃねーの


管理人
内部レートは残るからハチャメチャなマッチにはならないはず
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そもそも内部レートが要らない
    そんなクソ要素要らないから消して欲しい

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    • 匿名 より:

      内部レート無くしたら今よりも運で上のランクに上がれる人間が増えるから、味方にゴミを引く確率が高くなるけどそれでええんか?
      各プレイヤーが今より適正ランクに収束しづらくなるってことやぞ

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      • 匿名 より:

        APEXとかは一律ランクダウンで問題起きてないじゃんと思ったけど、
        チームゲーと個人技だけでもそこそこ勝てるゲームの違いがあったね

        • 匿名 より:

          あれはド下手くそでもプラチナ4まで行けるし上手い人は合法スマーフで雑魚狩りの作業をしてランクを戻せるから成り立ってた
          まじでしょうもないよ

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          • 匿名 より:

            なんなら一時期は隠れてるだけでマスターまで上がれてたからな

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        • 匿名 より:

          一律ランクダウン制度はマジで不毛
          シーズン開始時には玉石混合になる

      • 匿名 より:

        今もガバガバマッチだしゴミ引く確率そんな変わらないかと。内部レートも同じレートでもPT組むかソロかでもかなり差出そうだし大まかな目安くらいにしかならないのでは?

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        • 匿名 より:

          今より確実に悪化するってことやぞ
          そういうデメリットを飲んでまで内部レートを廃止してランダムマッチにして何が得られるかって言ったら勝率が50%に収束しないマッチングしかない
          たまたま運がいい人が上のランクに上がってボコボコにされて落とされるかたまたま運が悪い人が下のランクに下がって無双する試合でしかない
          どんなマッチングを求めて内部レート廃止を訴えているのかを考えるべき

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          • 匿名 より:

            Valorantも内部レートでマッチさせてるしな。
            なぜならマッチのバランス面においては普通にメリットしかないからね。
            内部レートマッチ反対派の人は具体的な反論してほしい。

  2. 匿名 より:

    毎シーズン直近のクイック戦績参照じゃダメなんか?

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    • 匿名 より:

      この人のいってること誰か説明して

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      • 匿名 より:

        ピポピポポピ

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      • 匿名 より:

        「俺はランクマやってないけどグラマス認定が欲しい」って意味だよ

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      • 匿名 より:

        初めてランクつける時はクイックの戦績を参考にするみたいだからそれを毎シーズン全プレイヤーに適用すればいいんじゃないのか?って話でしょ?

        • 匿名 より:

          初めてランクマやるときは条件にクイック50勝(だっけ?)があるからクイックやってるけどランクマデビューしたらクイックほとんどやらなくなるでしょ
          それなのにランクマじゃなくてクイックを参考にするのマジで意味分からん。両方参照するならまだしも

    • 匿名 より:

      クイックなんて一試合もやってねぇんだよ雑魚

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  3. 匿名 より:

    ランクやってないアカはクイックのMMRから参照して認定組んでるよ

  4. 匿名 より:

    認定マッチでめちゃくちゃ頑張って10勝しても内部レートにあったランクにしかならないということ?
    それならリセットする意味あるのかよく分かんないな

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    • 匿名 より:

      ランクリセット後の認定マッチは元々のランクに近い場所から始まるから単に上げ下げの幅が大きいマッチぐらいの意味だな
      まあ変動幅が大きくなるのは良いことではある、実力が今のランク以上ならサクサク上がるし

  5. 匿名 より:

    ランクの閾値自体が変わるっていうのは今のブロンズ5が広すぎる問題をなんとかしたいのかな

  6. 匿名 より:

    見えるレートだけじゃダメなのか?
    リセットしても内部レートがあるとすぐ適正に上がってリセットした意味無くなりそう

  7. 匿名 より:

    ランクが上がりやすくなるみたいな情報もあったけど、これは何のためなんだろ
    社会人で試合回数が少なくなってしまう人向け?
    それとも、スマーフとかを適正まで無理矢理あげる為?

    • 匿名 より:

      まあOWがランク変動しづらくてめちゃくちゃ試合回数必要なのが不満って声は広くありそうだな
      (自分はもっと上のランクのはずという思い込みも含めて)
      1ディビジョン上がるのに5勝分勝ち越しとして1ランク上がるのに25勝勝ち越しが必要
      勝率60%でも125試合必要になる。55%なら250試合
      1試合10分なら1ランク上げるのに勝率60%の猛者でも21時間必要になる

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  8. 匿名 より:

    ランク(レート)
    これもうわかんねえなw

  9. 匿名 より:

    まだ何も知らん激弱カス時代の数多の負け試合が負の遺産と化してるから内部レートリセットさせてくれ頼む

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    • 匿名 より:

      内部レートは実力があれば勝手に上がってくぞ
      別に通算の平均で見てるわけじゃないから
      アンランクToGM見ればわかる

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      • 匿名 より:

        見れるもんじゃないのに何で断言できるの?

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        • 匿名 より:

          何言ってんの??内部レートみれるぞ?
          Battle.netの
          個人データのリクエスト→自分のBattle.netアカウントとゲームデータにアクセス
          これで見れる

          • 匿名 より:

            いや「別に通算の平均で見てるわけじゃないから」って部分
            プログラムの中身をなんで見れてるのか気になる

      • 匿名 より:

        開発者気取りでデタラメ言って回ってる奴じゃん

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      • 匿名 より:

        アンランクToGMを見たことはないけど、1000試合ぐらい負けた後にGM目指すチャレンジしてるんか?
        でなけりゃその話の根拠には全くならんよな

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  10. 匿名 より:

    リセットはいらんから連勝連敗傾向の加算もっと上げて欲しい
    強い奴がいつまでも上に行けないし調子落としちてる奴が上で足引っ張り続けてるんよ

    • 匿名 より:

      内部レート上がれば加算ポイントも増えるし、下がれば下がる
      もう少し仕様を理解した方がいいね

      • 匿名 より:

        レート帯と連勝数で変わるのは分かるが内部レートとは?
        ランク認定前後にクイック参考にした特殊な計算してるってのはブリザードのコメント前読んだけど今それ以外に無くね?シーズン3で統合したとか言ってなかったか

      • 匿名 より:

        内部レートが上がっても加算ポイントは増えへんぞ
        もう少し仕様を理解するのはアンタや
        ブロンズ帯だけ上がりにくいって話をしてるなら、ブロンズ帯だけランクの幅が尋常じゃなく広いせいや(シルバーの2~3倍の幅がある)

        • 匿名 より:

          いや増えるよ。
          MMRと現在のレートに大きく乖離が出来るくらい連勝すると、レートにMMRが早く収束するようにめちゃくちゃもらえるポイント増える。

        • 匿名 より:

          連勝連敗しなくても内部レート高いと80%とかもらえるけどな

  11. 匿名 より:

    オレらより数学に強く、マッチングの論文も参考にしてる人たちだから、オレらの意見より正しいと思うよ

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    • 匿名 より:

      何の話?

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    • 匿名 より:

      この前のマッチング仕様について懇切丁寧に説明した長文パッチノートも全く理解できず
      陰謀論信じ込んでる層も相手にしなきゃらならないから、開発者も大変そうだ

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      • 匿名 より:

        陰謀論となぜ言い切るのか、都合の悪いものを陰謀論だと決めつけ、全く向き合おうとしない姿勢にとても腹が立ちます

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        • 匿名 より:

          都合の悪いものを陰謀論にしてるんじゃないよ。
          OW界隈に蔓延ってる陰謀論のほぼ全ては「公式の発表に書かれてもいない事」だよ。

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      • 匿名 より:

        適正マンじゃんおっす

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        • 匿名 より:

          陰謀論者くんオッスオッス
          今回のリセットでランク上がると良いね。”上”で待ってるで

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      • 匿名 より:

        公式の文章理解出来ずに曲解してるバカなやつらに勝手に陰謀論つくられまくってんのまじ可哀想だよね。
        勝率50%調整とか最たる例。
        最近で言うと連敗補正とかも過大解釈されて陰謀論化してるよね。

  12. 匿名 より:

    内部レートがあるならランクなんて要らないやん
    頭上にレート4258とか書いておけば良い
    ランクなんて飾りで内部レートでマッチ決めるならライバルプレイなんて消しちまえ

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    • 匿名 より:

      今はランクと内部レートがほぼ連動してるんやで(初期の頃はシーズンごとにランク下がってたからズレてた)
      内部レートの数字を出しても分かりにくいからランク表示してるだけ

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      • 匿名 より:

        よくわかんない、もっと簡単に説明して

      • 匿名 より:

        OW2シーズン3時点でMMRと表示レートがほぼ同じなったらしいね
        シーズン4からはシーズン開始時の減衰もなくなった

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      • 匿名 より:

        つまり内部レートはいらないのでは?

        • 匿名 より:

          内部レートはマッチングの精度を上げるために使われている
          でもまあ同ランク帯ならせいぜい5勝分の差しかないから無くてもさほど精度は落ちないのかもしれんがな
          とはいえどっちかを無くすとゲームとしての完成度が落ちるから内部レートもランクもあった方が良いという話

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