1: 国内プレイヤーさん
ペイロ片道終わった辺りで、敵味方平均10~20キルくらい、こっちのダメージ片方は5キル
こんなんばっかなんだけど悪いことしたかな
なんで毎回お荷物はこっちに来るのよ
2: 国内プレイヤーさん
足手まとい1人までなら勝てないのはお前のせいだけど
足手まとい2人以上なら愚痴っていいよ
3: 国内プレイヤーさん
相手にもお荷物はいるけどマップやパーティ構成が上手くハマってるだけなんだ
4: 国内プレイヤーさん
大抵チームの足を引っ張る奴はパーティなんだよな
特にゴミデュオで1ロール占領されてるとほぼ確実に勝てない
5: 国内プレイヤーさん
お前らアホだからPTの問題点を答えてやるよ
""The strength of a chain is determined by its weakest link""(鎖の強さは、最も弱い鎖によって決まる)
PTはボトムの能力によってきまる
PTは「楽しむ」という目的が、ゲームに勝つより優先されるため
ボトムの能力を持つものをチームより優先させる傾向がある 技術や知識や経験が不足する人間に合わせるため、非PTはPTのエゴに付き合わされることになる
valveのdeadlockが期待できるところは、smiteという以外に成功している長寿命のゲームをアレンジしているところもあるが
各レーンにソロ要素がある、mobaは前半はレーン同士の戦いで集団戦は後半になる
つまりこれは能力チェックになる。
明らかに負けているレーンがあると後半いくらチーム戦になろうと負けはほぼ確定する
いかに前半戦のソロ活動で均衡を保ち有利にできるかが大事になる
OWはすぐに集団戦がはじまり、能力チェックがないため、PTから、ハブられた野良のスコアが悪くなり
PTはその原因を野良にあるといいはる
正直構造的問題
管理人
でも少なからずVCとかで上手く連携取れてれば何割増しかの強さにはなってそうなもんだけどなー