スコアボードに今後大幅な改善が実施

本日開発者ブログが更新され、今後の追加要素について公表されています。

今後スコアボードにはボイス/テキストチャットのミュート及び音量の切り替え機能と、通報を容易にする機能が実装されるとのことです。

内容は下記のとおりです。

マッチ内通報機能の改善

マッチ内における報告とソーシャルに関連した2つの新機能が今後登場します。

具体的には、スコアボードからボイス/テキストチャットのミュートの切り替えとボイスチャットの音量をマッチ参加者別(敵、味方、ご自身を含む)に設定できる機能と、マッチ中にボタンを2回押すことで簡単に通報できるショートカット機能を導入します。

この2つの新機能は、コンソール版を念頭に置いて開発されたものです。

マッチ中にボタンを数回押すだけで特定の操作ができるので、コンソール版をプレイする方は特に利便性の改善を実感できるでしょう。

導入のタイミングは今のところ未定ですが、これら新機能の登場もどうぞ楽しみにしていてください。

管理人
個別のON/OFFはマジで嬉しい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チーター通報にひと手間かかるのうざかったから頼むよー

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  2. 匿名 より:

    ええやん
    とはいえもうP押すの相当慣れちまったがな

  3. 匿名 より:

    終了したあとスコアボード見れてそこから通報出来たらそれでいいんだが?

  4. 匿名 より:

    テキチャ連呼マンは気軽にミュートできるな
    なんならデフォオフでもいい

  5. 匿名 より:

    MITとかいう項目消してペイロやポイントに関与してた時間を表記してほしい

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  6. 匿名 より:

    被ダメでしょ

  7. 匿名 より:

    通報とフレンド申請が並んでるのも辞めてほしいわ。何度か誤爆したし

  8. 匿名 より:

    ペイロ押した量の数値欲しいわ

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    • 匿名 より:

      ほんそれ
      数値には見えないけど今でもペイロ押してると火がつくからゲーム内部ではプラスのスコアとしてカウントされてるはずなんだよなぁ

    • 匿名 より:

      ペイロ押してる時に
      何もできなくなる位置まで味方が凸って行くから
      スコアボードが他より少し足りなくなるの仕方ないのに

      負けた時にgapとか言われるから
      マジでペイロ押した数値欲しい

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      1
      • 匿名 より:

        撃ち合い始まったらペイロ放置してでも前出た方が良いし、仲間に追い付けない機動力のキャラなら出来るだけペイロ押さん方が良いぞ
        まあそう上手く行かないのが野良マッチではあるが自分から積極的に押すのはやめた方が良いかも

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  9. 匿名 より:

    いいなこれ利便性アプデはどんどんやってくれ

  10. 匿名 より:

    ただこれ冷静に考えると試合中に気軽にミュートや通報をしたい人が多数いるような最悪な環境だってことだよな
    いつかは根本から解決される日が来るんだろうか

  11. 匿名 より:

    ヒール貰った量も出して欲しい
    被弾多すぎてヒールリソース奪いまくってるくせに偉そうなやつどうにかしてくれ

  12. 匿名 より:

    キャラのキモボイス連発するやつもなんとかならんの?
    ソルとかジャンクラとか

  13. 匿名 より:

    ultの使用回数の項目欲しいわ

    お前いつまでult大事に抱えてんだよこっちはもう2回目回るんだけど!?ってやついっぱいいるから

    • 匿名 より:

      カウンター系のウルト以外は先吐きのが強いってわかってない奴多いよな
      敵が先に吐いたら誰か死ぬだろ、誰か死んだあとで吐いても人数差で押し切られるだろ

  14. 匿名 より:

    他人を攻撃する材料を欲しがってる人が多いだけ

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