1: 国内プレイヤーさん
てか、ここって回復パックの話題が一切出ないよねw


2: 国内プレイヤーさん
「偶には回復パックんことも思い出してやってください」aa
ゲームの回復手段の大半がドロップ回復なのよね


3: 国内プレイヤーさん
回復パック頻繁に使うのはトレーサーソンブラくらいだなあ、ゲンジもかもしらんけど専門外でわからん
あとはマップ次第、進路の近くにあるかどうか
イリオスの街の屋内のくぼんだとことか、レイコウタワーの白いとこの脇道のとか


4: 国内プレイヤーさん
白玉かtqqも言ってたがトレーサーは回復パックの場所覚えるの必須だから覚えてくれ
アナ使ってて被弾するたびにいちいち戻ってきてドックお願い連打されると流石に疲れる😔


5: 国内プレイヤーさん
すぐ隣の部屋に回復あるの知らない人多い


6: 国内プレイヤーさん
例えばネパールの崖側の踊り場に回復パックあるけど
あの位置って戦闘する場所のすぐ近くなのに誰も取りに行かないよねw


7: 国内プレイヤーさん
回復パック取って戻ってきたら全滅してたこと、あると思います


8: 国内プレイヤーさん
回復パックの位置さえ知ってればそこで戦える
戦ってる間に回復パックが復活する

管理人
猛者は回復パックのタイミングとか把握して被弾のリスク管理してるイメージある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    すぐ真後ろに回復パック(大)があるにも関わらず回復要請するアホDPSが「why no heal?」とか抜かしやがったから「回復パック取らないお前がWhy?だわ」って返したら即抜けてワロタ
    言い返されただけで逃げる糞メンタルで対人ゲームしてんじゃねえよってな

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    • 匿名 より:

      パックの位置も分かってない奴に突っかかって抜けさせるお前も対人向いてないメンタルだと思うわ。はいはい、うるせーなって思って回復しときゃいいじゃん。雑魚だろうがいるだけで頭数なんだし、変に言い返して味方の機嫌損ねないのも対人ゲーでは重要

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      • 匿名 より:

        その程度で機嫌損ねるアホは存在する価値ないからとっとと抜けさせて別の人入れるべきっしょ
        なんなら徹底的に人格否定して二度とゲームできないようにするのがベストだわ

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      • 匿名 より:

        まあ、これ
        流れもあるし必ずしもパック取りに行く必要もなくないか?

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    • 匿名 より:

      前が忙しい時なら軽くヒールする程度になるかな。後ろの取れよと思いつつも。
      落ち着いてる時ならウルト溜まるしええやん。暴言吐く暇があるなら回復してあげればいいのになとは思う。

    • 匿名 より:

      これdpsとヒーラーに残しておいてるだけだろw
      タンクが受けてULTゲージも溜めさせてくれてるんだから戦犯はお前や・・・

    • 匿名 より:

      いるいるw
      回復パック横にあるのに回復連呼するバカ

    • 匿名 より:

      ウェーブが終わってたならサポートのULTが溜まるから回復要請していいと思う。戦闘最中は確かにパック取ってほしいとは思う

  2. 匿名 より:

    初心者はカスタムでマップを歩き回って回復パックの位置や通れる通路を全てチェックするだけでもだいぶ上手くなると思う

  3. 匿名 より:

    もちろん近かったら取りに行くこともあるけど
    サポートの回復でウルトを溜めれるってメリットを捨てるって事にもなるし
    パックが中途半端な距離以上に遠ければその間何も参戦してないって事にもなるし
    敵の位置もわからんようになるからこれ滅茶苦茶デメリットだと思うんだけどな

    臨機応変だけど近くなければ基本的には俺はパック取りに行かない派だよ

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    • 匿名 より:

      まぁこれ
      状況によってはパック取るけど、パックで回復回るならそもそもサポいらんしな

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  4. 匿名 より:

    ボールにとってヘルスパックは超重要
    マップ理解度も最も必要

  5. 匿名 より:

    てかパックの位置分かりづらいから近くにあると音するようにしたらいいんじゃね

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  6. 匿名 より:

    これ、パックを取ることで敵に取らせないようにするっていうのが実は大事なの
    大パックは取るだけでタンク以外は瀕死の状況でも全回復なわけで
    特に瀕死状態だと敵はトドメ刺そうとやや危険でも接近してくるわけだけど、そこで全回復してしまえば今度は敵のほうが大ピンチになる

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  7. 匿名 より:

    正直、回復パック、ボールトレーサーソンブラじゃない限り取りに行かせてる時点でもうサポートとして恥だと思っていい。

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  8. 匿名 より:

    要するに試合する前にマップ覚えろってことだよ

  9. 匿名 より:

    例えパックが目の前にあろうと、直ぐヒール出来る距離なら回復要請出してもらうか先に回復する。
    だってそっちの方がウルト溜まるじゃん。

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  10. 匿名 より:

    サポウルト先に吐かれて押し負けるだけだから
    近場になきゃいかないほうがいいし
    サポは回復しまくるのも仕事だよ
    トレソンボールは取るのもいいけど、
    上手いソンブラはうまいこと前で戦ってるよ

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    • 匿名 より:

      DPSやって被弾が多いことを正当化してそうw
      メインサポは特にタンクヒールしながら敵撃ってりゃすぐ溜まるw

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    • 匿名 より:

      そうやって回復のお仕事増やすせいでサポが戦闘に参加できなくなり結局ダメージ差で負けるんだよ
      お前はウルトを脳死で放ってるだけかもしれんが、本来は5人全員で戦闘してウルトがより刺さる状況を作るもんだからな
      その状況を作るのにサポートの攻撃も重要なのにアホが無駄にダメージ食らって回復パックも取らず回復ばっかさせ続けるせいで押し返せない状況が続くんだ

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      • 匿名 より:

        回復回してサポがダメージ出せないのと、回復貰えなくてDPSがダメージ出せないの比べたら圧倒的に後者の方が負けに繋がるんだが...
        5人全員で戦闘して〜って言ってるのに回復パック取りに行ってる間実質一人欠けなのも分からないんか???

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        • 匿名 より:

          まあお前みたいに回復パックの場所も覚えてなくてのんびりお散歩しちゃうような奴だと実質一人欠けになるわなw

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          • 匿名 より:

            ガチでブロンズなんか???
            体力200前後のDPSなんて1秒あれば回復できるけど、パック取りに行くのはもっと時間かかるだろ。
            ソンブラやボールはともかく、トレーサーとかドゥームですらスキル使ってパック取りに行ったらそのスキルのct分隙が出来るんだぞ?

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          • 匿名 より:

            自分の仕事量減らすことを正当化するサポの多いこと多いこと。エリアコントロールの概念と集団戦の人数差のアドバンテージ理解してたらパックとりにいかすのがどんだけアホな択かわかるよ。

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          • 匿名 より:

            その低レベルな返しも含めてお前の"負け"や
            自分の非を認め考え改めな
            そしたらもっと上手くなれるで

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          • 匿名 より:

            まあお前みたいにアナの回復当てられない奴だと回復パック取りに行った方が早いわなw

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  11. 匿名 より:

    メインヒーラーとサブヒーラーがいるのだから通常DPSのヒールも回せるけど相方がバトルジャンキーなサポだとほぼほぼ回復回せなくなるからそん時はパック回復で頼む。回復要請されても手一杯なんだわ……

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  12. 匿名 より:

    フランカーは必須
    ロームしたいなら必須
    ハムや裏取りホッグも必須
    ダイブタンクはそこを狙って飛べると一段レベルがあがる
    相手に回復させないために拾うことも有効
    覚えて損はないな!

  13. 匿名 より:

    サポしててどうしても回りきらないときは真横ならパック取って凌いでほしいし、回り切りそうな時にパックとってるのみるとごめんだしウルトため損ねたって思ってる。
    場合とかキャラとかによるよね。

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  14. 匿名 より:

    踊る暇があったら発明して

  15. 匿名 より:

    歌う暇があっt……歌う……歌……宇宙が……歌っているッ……!

  16. 匿名 より:

    別にパック取りに行ってもいいけどさ、その間に負けないでくれよな

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  17. 匿名 より:

    ペイロやプッシュだと時間とか状況的に全員で押し込まなきゃいけない場面があって数秒間かけてパック取りに行くより回復来るの祈りながら残りヘルスで勝負仕掛けた方が勝ちの目が局面もあるし難しいよな

  18. 匿名 より:

    これだけは知っておいて欲しい。
    ヘイト買って総攻撃喰らって削られ続けてるタンクは
    1秒ダメージ受け続けたら、もう立て直し出来ないんだよ。
    それは下手だからとかではなく、理論上無理。

    DPSがそれでも回復よこせというのは、サポにタンクを捨てろというのか?

    俺は、それを補うために感度高めて
    振り向き1.25センチの超ハイセンシ
    スコープ命中率60〜65%あっても
    タンクから他へ目線を移して回復、またタンクに視線をもどしたら、もうタンクが持ち直せない状態だ。

    そこで取捨選択が始まる
    DPSは一枚欠けても、立て直しが利く。
    タンクは落ちた時点でウェーブ負けが決まる。

    何故回復がこないか、わかるだろ?
    サポは勝つために回復を回している。DPSが気持ちよくなるために回復してるんじゃない。

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    • 匿名 より:

      サポひとりのオープンキューで戦ってる?

    • 匿名 より:

      そもそも立て直し出来なくなるくらいダメージ食らってんのが悪い。
      その状況になった時点で100%お前が戦犯。
      遮蔽物とアビリティ使って少しでも被弾を抑える努力をしろ。
      サポに責任転嫁するとか最低のタンクすぎる。

  19. 匿名 より:

    dpsがア○なタイミングで回復要請してサポート2人が振り返って前線が崩壊するパターンとかあるよな
    まじで回復要請するタイミングは考えた方がいいぞ

    • 匿名 より:

      これ低ランクほどあるよね
      まあサポが眼の前のタンクを生かすことに集中しすぎてDPSの回復要請に気付かずにDPSが死んでいくパターンもあるわ

      サポが有能であればあるほど目の前の状況を把握してるから、DPSから回復要請あっても無視したり、一瞬だけヒールしてすぐタンクみたりするけどね
      DPS全員が悪いわけじゃないんだわ
      結局こういうところでサポのプレイヤースキル出るよ

    • 匿名 より:

      まともにヒール回せないアホはお前やで

    • 匿名 より:

      そもそもサポが二人振り返るってすごい場所にサポ構えてないか?wタンクのすぐ後ろとかで立ち回ってそう

      • 匿名 より:

        そうでもなかったよ
        ミッドタウンの高台からサポはタンクを回復しててタンクはペイロ押してたな
        そろそろタンク同士が当たりそうな時にゲンジがサポ2人の後ろでヒール要求してタンクが死にかけてた
        サポートやる人は優しいから言われたら振り向いちゃうんだよな

  20. 匿名 より:

    真裏に回復パックあるのに回復要請するやつなんなの
    マップをしっかり覚えてサポートの手間を省きなよ

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