1: 国内プレイヤーさん
ここ勉強になるなぁ…
あと相手Dvaでこっちドゥームって試合が多すぎて一生負け続けてるのに変えない奴はどうしたらいいいんだ?
変えてくれって言っても変えないし下がってくれないとヒール無理だよって言っても下がらないし


2: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけこのゲームタンク落ちたらウェーブ負けるから味方が猪なら一緒に突っ込む以外勝率上げる方法ないと思うよ
LWで引き戻すのは…効果あるのかな?


3: 国内プレイヤーさん
あ、ごめん味方にドゥームの話か
笑われるかもだけど低ランならウィーバーはドゥーム回復しやすくて案外いいぞ
危ない方向に射出されたドゥームを引っ張って戻したりも出来るしな


4: 国内プレイヤーさん
すまん書き方悪かったな
味方がドゥームで敵がDvaな
一生突っ込んで帰ってこない
とりあえずドームが突っ込んだら死んでもいいから突っ込むわ


5: 国内プレイヤーさん
全部見てないけど下のランクの方での話なのか?
ドゥームが片道で突っ込むならモイラで前フェードして一緒に突っ込めばいい、どうせ敵は当ててこないから金玉反射とカレー粉出して自分もドゥームも保護しろ
なんならマーシーでもいいかもな
どうせ完璧にフォーカスなんてしてこないだろうし、自分にも攻撃が飛んで来たらそれだけでドゥームに行くダメージが半分になるからな


6: 国内プレイヤーさん
ドゥームと一緒にキリコとかで突っ込んでフォーカスしながら相手を倒し切るかLWで強制的に引き戻すぐらいしか出来ん
ドゥームはタンクと言うよりDPS寄りだからな
そもそも今のタンクは相手タンクのアンチピックしないと一方的にやられ続けるからな

管理人
LWで引き戻しすのがいいかな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    偏見だけど片道ドゥームはLWで引っ張ったらティルトしそう
    逃げれる上に回復と攻撃同時に出来るモイラくらいしか付いて行けなくね?
    マシキリじゃ片道ドゥームは救えない気がする

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    • 匿名 より:

      ドゥームじゃなくても前のめりな性格してる奴だと死にかけ以外のタイミングで一度でも引っ張ったらゲーム投げるやろね

    • 匿名 より:

      それでまとめてやられたら自分のが萎えるわ下手すりゃ馬鹿ドゥームに影響されて死に癖つく
      それで次の試合まともにできるかな
      ムキになって救いようのないものを救ってボロボロで勝つ僅かな可能性にかけるより全体見て満遍なくヒール回したほうが負けても長い目で見て内部レート的に変わらないだろうし次の試合に気持ちよく臨めるメリットがある

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      • 匿名 より:

        どうせ負けても内部レート的に影響がほぼ無いならチャレンジするべきだよ
        新しい動きを開拓できればその後ずっと同じシチュエーションでの勝率が上がる

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    • 匿名 より:

      引っ張りしたらティルトするなら芋鈴で一時的に延命するくらいしかないな
      どっちみち豚に変えてトロールはじめるから切り替えて次いこう次

    • 匿名 より:

      若干話は逸れるけど、
      ティルトって冷静な判断が出来なくなるって解釈してたが違うんか?

      LWで引っ張られ続けてゲーム投げるのは普通にトロールって言うのか?

  2. 匿名 より:

    キリコは軟弱なやつしか使わないから、マーシーがいいよ

  3. 匿名 より:

    スラムかパンチした瞬間LWで引っ張れ

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    • 匿名 より:

      ライフグリップのクールタイム長くても7秒とかにしてくれないかな…

      引っ張っても次の特攻で死ぬ奴をまた引っ張りたい

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      • 匿名 より:

        無敵削除とライフウィーバーの体力25くらい自傷したらクールタイム7秒は現実的ではありそう

  4. 匿名 より:

    ドゥーム使ってる時1番嬉しいのアナだけどそういう問題でもないのか

  5. 匿名 より:

    片道ドゥームは壁の裏に行くからダイブ以外の選択肢ない。

  6. 匿名 より:

    相手のアナが上手い時にドゥームから変えないならgg
    マジでスリープ上手いと何もさせてもらえない
    普通は相手のアナスリープ上手いなと思ったらDvaなりゴリラなりに変える

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  7. 匿名 より:

    クイックで上手くいったからランクでもイケるって思っちゃったのかな
    クイックでドゥーム出すとガードむっちゃ撃ってくれるから無双できちゃうのよね
    ソンブラでてきても意味ないタイミングでハックしてくれるし
    でもランクだとガード撃ってくれないから動かし方の感覚が全然変わってくる

  8. 匿名 より:

    片道玉砕ドゥームが味方で勝つ可能性1ミリでも残したいなら一緒に突っ込む以外の選択肢は無い

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  9. 匿名 より:

    低ランドゥームとか絶対ゴミだろ

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  10. 匿名 より:

    片道ドゥームに何回も脳が破壊されたわ
    味方のな
    飛んでいこうがポジション意識しようがヒールから的確に逃げるのと逃げスキルとしても使えないやつだとまぁ何しても負け越す
    やられる前にやるにしてもガードしてるタイミングに他ヒールするだけだからまぁ分断どころか足止めすらできんなら使わんといてや
    そいつら片っ端から回避したらレート馬鹿みたいに上がるしよ

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  11. 匿名 より:

    ドゥームボールを使わない
    これだけでタンクプレイヤーとしての格が上がってしまう事実

    • 匿名 より:

      使わなかったら格が上がるとかまともに使ったことないやつのしょうもない戯言だわな、ドゥームもボールもこいつらにしかできないことがあるしそれが強みなのに、まぁまともに練習もしないやつには無理か

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      • 匿名 より:

        メインじゃなくてもボールはオーバータイムで出番あるしドゥームはメタになったことあるもんな
        使えるにこしたことはない

    • 匿名 より:

      シーズン1からタイムスリップして来た?

    • 匿名 より:

      ンンッ!これはタンク未プレイ!
      シーズン12にもなって珍しいですねぇー(^^)

  12. 匿名 より:

    ウィンストン←別ロールもやってる人なので連携取れる
    Dva←シンプルに強い
    ドゥームハム←本当はdpsやりたいけどマッチングが長くて仕方なくタンクに入れてる人

    こんなイメージ

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  13. 匿名 より:

    モイラで前フェード勧めてる奴、100%低ランだし、モイラろくに使ったことないだろ。
    前フェードなんて一番慎重にならないといけないのに、ドゥームのジャンプに合わせてとか無い無い。

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    • 匿名 より:

      マウントとるんじゃなくてあんたなりに記事のようなドゥームに対してどうすればいいか書こうやそれが建設的ってもんやろう
      あなた上手そうだし無知な俺は知りたい

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      • 匿名 より:

        俺はPCでモイラOTPでマスターくらい。だから「ドゥームに合わせるサポ」の話は知らん。それでもモイラ使うならって話なら分かる。

        まずそもそもドゥームとの相性は悪い。ゴリラ、ディーバみたいなダイブ系とも相性は悪い。
        あいつらは移動スキルのCTが短いし、体力も多いし、耐えられるスキルもあるから、前にジャンプして戦って帰ってこれるけど、モイラは前にフェード切ったら、CTが上がる6秒間、戦場で最も弱い状態で耐えなきゃならない。基本的に狙われて死ぬ。
        フェードは生命線だから、簡単に切っちゃいけないのは鉄則。
        前フェードを切っていい状況は、前フェードをしても死なない人数差が出来てる状態とか、前フェードで敵を素早く狩って人数差を作れる状況とか、前フェードをきってジャンプしてオブジェクトの上に乗る時。(状況によってオブジェクトの上が安全地帯になる時がある)
        この時は多少死ににくいから、こういう時は前フェードを使用するかも。
        要するに「ドゥームに合わせて前フェード」ではなくて、「ドゥームがジャンプした時、相手の状況が前フェードをしても良い状態なら前フェードで付いていく」の方が正しい。
        脳死でドゥームのジャンプに合わせて前フェードなんて考えられない。

        そんで次に基本的なドゥームとの共闘の仕方だけど、まず「球を投げる」はありそう。
        黄色でも黒でも、球なんて無意識に良い方を選択して投げてるから、ドゥームにどのタイミングでどの色の球を投げているかなんていちいち覚えてはないけど、おそらく戦闘中にどっちかの球を投げてフォローはしてると思う。
        それよりも、ドゥームのラインまでモイラも一緒にあがるというのは確実にやってると思う。後ろでもじもじ仕事することは少ない。
        ドゥームのラインまでのあがり方だけど、DPSでサイド展開しながらエリア取る感じと同じ。(もちろん歩いてサイド展開。前フェードを簡単に切ったりしない。)
        サイドからチューチュー吸ったり球投げたり、ドゥームが狙ってる敵狙ったり、ドゥーム回復したり、そんな仕事はしてると思う。
        ドゥームがタンクな以上、団子になって戦うのはむずかしいから、拡散するようなイメージで展開して戦った方が有用に戦えるケースが多いと思う。

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    • 匿名 より:

      だよなあ
      そもそもついて行くっていう考えがおかしいし何でそんな付いていきたいのか謎だわ
      LWのグリップはグリップした直後にまた突っ込むから意味ない

      • 匿名 より:

        帰ってこないんだから付いていくしかないだろ
        タンク抜きの4vs5をどうやって勝つつもりだ?

        • 匿名 より:

          凸タンクにも色々な種類があるからなぁ…
          凸って敵をキルすることに固執して帰って来ないタイプ。これは一緒に凸るのが1番良い。タンクと共に敵を蹂躙するかされるかだから、まだ分かりやすい

          凸ってもすぐに帰ってくるタイプ。これはタンクの移動スキルの距離を考えて少し後ろにいれば荒らして帰って来てくれるから楽な方

          凸って中途半端に帰ろうとするタイプ。タンクと一緒に行くとタンクは途中で帰って味方は置き去りにされる。だから思い切って前に出れない。そうするとタンクが1人で凸って溶けて前に出ない味方に文句を言い出す

          • 匿名 より:

            わかるなそれ
            凸しかないやつもピック取れるならつっこめば勝てるし、帰るならフォローもしやすいけど、そもそもどうしたいかがわからない奴はどうしようもない
            しぬなら共にしろ
            射線やエリアから逃げるな

          • 匿名 より:

            一番上とみせかけた一番下ムーブがきついよな

          • 匿名 より:

            分かる。
            上はチームで一丸になれば勝つ見込みもあるけど、下はマジでキツい。こういう中途半端なタンクが何したいのか全然読み取れん。

    • 匿名 より:

      全然行けるよ、前フェード出来ないモイラはシンプルに立ち位置が悪い

      前フェードもいつでもどこでもすればいい行動じゃないがドゥームについて行くには十分な性能だし
      相手の陣形を崩し切れるタイミングでするんだよ

      サポ二人殺すなりタンクをタイマンで倒すなり
      後は出来る仕事こなせばいい
      取り敢えずトップ帯でも出来るから出来るよ

      味方も敵も地形もよく見ればモイラは自由に戦える

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      • 匿名 より:

        話の軸は「モイラで前フェード出来るかどうか」ではなくて、低ラン相手に「ドゥームが片道で突っ込むならモイラで前フェードして一緒に突っ込めばいい」という雑なアドバイスが正しいかどうかやで。
        トップ帯の人間は前フェードしても死なない状況を知ってるから前フェード出来て当然でしょ。
        そういう状況が分からない低ランに「ドゥームに合わせて前フェードで付いていけ」とか、前フェードの危険性をよく分かってないモイラエアプの意見か低ランの意見でしかないでしょ。

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  14. 匿名 より:

    無難なのはアナキリコジュノ辺りで前目に出たりサイド取ってサポートし続ける
    味方の構成次第でモイラやルシオも選択肢に入る
    LWは基礎性能弱い上にドゥームのCDに対してグリップのCDが長すぎるので出すに値しない

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  15. 匿名 より:

    ウィーバーで介護して暴れさせればいい。

  16. 匿名 より:

    そもそも前フェードで間に合う距離ならダイブの意味薄そう
    展開自体有利取ってからやるもんやろ

    諦めてラインをタンクに合わせるのは大事そう
    着地点まで一緒に行くかは別

  17. 匿名 より:

    低ランクでフォーカス甘いって前提で話せるなら、気がついたサポなりDPSがドゥームにしっかり合わせれば有利って話でいいと思う。

  18. 匿名 より:

    これ逆を返せばフォーカス食らってるドゥーム以外の4人は何してるのって話にもなる
    サポはジュノ出せば周りを牽引しつつ追い掛けられるしDPSはトレゲンとかダイブキャラにすればドゥー厶とバックライン荒らせる
    自分に合わせるんじゃなくてこっちが合わせるのも選択肢の一つだよ
    それで勝てるかはやってみるしかないけどね

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    • 匿名 より:

      残念ながらそういう味方もいる
      タンクについてきてるのはサポ1人だけとか

      • 匿名 より:

        アッシュとかポークペチペチマンがダイブタンクによく文句言ってるイメージあるわ
        チャットしてる暇あったらお前が折れるか早くピックしろや思いながらヒールしてる

    • 匿名 より:

      ドゥームがどの程度生存してるかによるな。2,3秒で溶けてる片道ドゥームも多いからな。

  19. 匿名 より:

    あの機動力で敵陣ど真ん中、壁裏に突っ込まれたら神出鬼没切る以外厳しいけどな。ダイブ構成なのに先落ちするドゥームさえいるから怖い。
    ? じゃねぇんだよ。トレーサーがブリンク三つ切ってダイブしたって何もできねぇんだわ。

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    • 匿名 より:

      ブリンク3つ切らないとい飛べない距離にいるダイブキャラってちゃんと仕事できてんの?

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      • 匿名 より:

        セットアップ知らないドゥームってこういう考え方してんのかな。参考にはなったよ。

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        • 匿名 より:

          この場合トレーサーもセットアップしてないし同族だろ

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          • 匿名 より:

            なんで状況俺しか知らないのにセットアップしてないトレーサーが悪いのよ。ヤバすぎんだろ。

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  20. 匿名 より:

    大体アッシュとかアナでペチペチしてキャラ変えて一緒に入ろうともしないやつが殆どだから気にしなくていいよ

  21. 匿名 より:

    低ランだと弾当たらん理論がよくわからん。稀に絶望的なのいるが基本はガッツリ頭入れてくるんだよな

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    • 匿名 より:

      キリコでサイド取って視線誘導するのが1番マシなんじゃないかな
      5人からフォーカスされたら回復間に合わないし、最低限のケアだけして自分でワンピック狙おう

  22. 匿名 より:

    こっちが先落ちドゥームで敵がまともならもう勝ちは無いから次の試合に温存してドゥームを回避するのが最善

    敵もまともじゃないならキャリーしてあげればいい

  23. 匿名 より:

    今のタンクはアンチピックをしないと勝てない...?
    取り消せよ......!!!今の言葉......!!!

  24. 匿名 より:

    ドゥームが敵陣のど真ん中に突っ込んだ時、相手がドゥームに振り向いてくれるから俺としてはありがたいんだがな。なんせドゥームに振り向いて背中がガラ空き状態になるから1秒もあれば仕留めれるし、ドゥームのパンチが当たった敵に対してはスタンするからそいつ狙って倒せば良い。

    要は、1秒くらいは隙は出来てるはずだからその間に倒せよ下手くそwwww
    1秒もあれば倒せんだろ。出来ないやつがアンチドゥームかましてんじゃねぇよ。

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