1: 国内プレイヤーさん
ジュノ使ってみたがソンブラに狙われたらほぼ終わりやなこいつww
てかスタッツ伸びにくいなこれ


2: 国内プレイヤーさん
タンク以外だとほとんどソンブラに単体で絡まれたらキツイだろ
特にチーター
ワンチャンウィドウよりもソンブラの方がウザイまである


3: 国内プレイヤーさん
ジュノ、サポートロール視点で出す場面が微塵も思いつかないんだが何なんだコイツ?
ウルトはマジで強いと思う、本当にウルトは強いと思うんだけど
他が全部弱すぎて他のキャラより優先して出す理由が思いつかねーわ
あと使われて感じるが、ジュノ来た時のチームの崩壊率はマジでヤバいわ
サポートとしてもヒーラーとしてもマジで何の役にもたってない感じある


4: 国内プレイヤーさん
ジュノはなんか強い使い手と弱い使い手で極端みたいな話があったな
マーシーみたいな寄生キャラじゃなさそう


5: 国内プレイヤーさん
そもそもジュノルシは団子にならなきゃいけないからラッシュ出来ない奴が一人でも居ると終わり

管理人
ジュノは使い所が難しそうだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アビリティだけ見ると乱戦に強い感じはある
    が、自分自身が乱戦に弱い
    うーん

    59
  2. 匿名 より:

    上手く運用できればルシオに代わる選択肢になりそうな気もするけど、正直プロが解説動画出したり大会で使うまではよくわからんかもしれん。

    13
    1
    • 匿名 より:

      分かりやすい一芸が無いから難しいんだよな
      自分で使っててもふわっとした印象でトーピドー撃って回復して逃げて…ってやってるだけでなんかこれが強い動きだって感じが掴めてない

      11
    • 匿名 より:

      味方を守れないからルシオの代わりにすることはできないだろうなー

    • 匿名 より:

      使いやすいも性能のうちだからありだと思う
      ルシオって使っている本人はもちろんチームの理解も必要だし

  3. 匿名 より:

    ダイブされると辛すぎる
    あと強化されたソンブラがめっちゃ狙ってくる

    23
    • 匿名 より:

      ソンブラマジでエグ過ぎる
      コレOK出した無能調整班はグラマス行くまで出られない部屋に監禁された状態でソンブラに一生リスキルされて欲しい

      52
  4. 匿名 より:

    攻撃と回復しかできないサポートって事でモイラ、イラリー、ライフウィーバーと比べてるけど
    この3人に比べてもサポートとしての能力が劣ってるのマジでお前なんなの?って感じだわ

    8
    22
    • 匿名 より:

      ペタル、グリップあるウィーバーやスピードリング、ウルトの火力バフあるジュノはイラリー、モイラとは完全別枠だと思う。

      32
      • 匿名 より:

        実際ラウィさんと比べるのは厳密には違うかなと思ったけど、運用的には攻撃と回復しかできないし良いかなって...
        ウルトはスキルやメインと違って常用できるもんじゃないし、よっぽど強くない限り考えなくていいかなって...
        スピブとかルシオみたいにたれ流せないし価値ほぼ無い(高速レレレとか強襲に使えなくもないけど尚の事ルシオで良いし...)
        モイラはかなり強めの全体回復と攻撃が全てビームっていう強みがあるし、フェードも持ってる
        イラリーはピック力高いメインと戻し力が高い回復ビーム、安定したヒールを全体供給するパイロンに捲り性能クソ高いウルトもある
        LWは絶対にヒールを外さないから下振れが無いし、グリップとペタルで色々出来る
        ジュノにはこのキャラだからできる事、強い事ってのが無い。唯一評価できるウルトもパワブか不和で良いしね

        14
        • 匿名 より:

          スキル一つで相手の複数ウルトに対してカウンター出来るLWがダメ回復以外で貢献少ないは流石に無理があり過ぎると思うよ。※ただしLWが強いって言ってる訳ではない

          16
    • 匿名 より:

      トーピドーの敵全体へのバースト火力がかなりあるからそれらのキャラとは使い勝手の印象はかなり違うかな
      さりとて自分でキルまで持ち込むのはかなり厳しい気がするから仲間に依存する部分が多い気もするが…もっと積極的に距離詰めてファイトするキャラとして使ったらまた違うのかな。でも前出るとトーピドーに仲間を巻き込めないしな

    • 匿名 より:

      スピードブーストを意図的に抜いてるのなんでなん?

      • 匿名 より:

        ジュノをモイライラリーLWなんかと比較する奴がスピブなんて使いこなせるわけないだろ

        26
    • 匿名 より:

      攻撃と回復しか出来ないサポートでライフウィーバー候補に出してる時点で論外だな

      10
  5. 匿名 より:

    前だけ見てればいい試合(ダイブがいない試合)は強い気がする
    Eも複数ロックできるから数値出るし
    あちこち見るとスキルと距離減衰のせいで性能が発揮できない

    10
    • 匿名 より:

      キリコに近い立ち位置で戦線を俯瞰できる角度を変えながら支援

      という感じだとは思うんだが減衰効くよなあヒールはともかくメインダメがかなり出ない
      あと絶妙に高さがたりねえ

      4
      1
    • 匿名 より:

      ジュノは運用固まると強そうではあるんだよなー
      まだ手探りで立ち位置とかアビリティの活かし方を探してる感じ

      • 匿名 より:

        まだ慣れてないよなみんな
        活かせる場所とか強い使い方がわかってないからしばらく色々研究する必要があるね

  6. 匿名 より:

    ダイブ環境で225自己回復なしエグいて
    今シーズンもアナブリしよう

    17
    1
    • 匿名 より:

      正直キリルシですらキツい
      HP225族はダイブに弱すぎる

    • 匿名 より:

      強化ソンブラも居るしサポ地獄環境始まったな
      サポ体力225に減らされたのにウイルス喰らうと175ダメかな?
      残り体力50ならカバー入る前に狩って逃げれるから

  7. 匿名 より:

    ルシオ出したい時にしかピックシちゃいけないキャラだ思うんだが、
    ルシオより優先する理由が無いんだよな
    何かある?

    4
    4
    • 匿名 より:

      ルシオよりはヒールもダメージも出せる可能性があることと、ウルトがカウンターか否かってことかなあ

    • 匿名 より:

      ルシオと比べるのは違うかもしれん
      ジュノはメインヒーラーでフレックスサポが使うキャラ、
      ルシオはサブヒーラーでメインサポが使うキャラだからな
      ラッシュ構成で味方がメインヒーラー出してたらルシオ、サブヒーラー出してたらジュノで良いんでない?ラッシュの構築幅が広がったともいえるな

      2
      13
      • 匿名 より:

        結局ジュノでタンク見る動きするならアナでいいんだよな、ラッシュするにしても瓶とスリープ当てられるなら必ずしもアナが前線にいる必要は無いわけで。ルシアナでもアナブリでもジュノよりはパフォーマンスだせますて

        10
  8. 匿名 より:

    アビリティの内容が回復、スピードアップ、ダメージアップだから、ジュノにしか出来ないことが無い

    2段ジャンプの高さとブーストの移動距離強化して、もっと高台とサイドから射線広げるヒーローにするとか、もうちょっとジュノの強みが欲しい

    LWと違ってかわいいから許されてる感あるけど危ういバランス

    • 匿名 より:

      見た目がマシな分余計にウィーバーよりタチ悪いわ
      こんなのピックされたら泣くわ

      23
      5
  9. 匿名 より:

    乱戦時に複数ロックオンがまあ強いかな?ってくらい
    ほんと毒にも薬にもならない新キャラ

    7
    1
  10. 匿名 より:

    でもJQルシオジュノの超ラッシュからしか得られない養分はあるよ
    すっごい気持ち良い(小並感)

    16
    • 匿名 より:

      でもスピブ上限150%だかそのぐらいだから誰か一人でもスピブ被ったらゴミぞその構成

      9
      1
      • 匿名 より:

        上限は175%だよ
        JQのシャウトが30%
        ルシオのスピブが25%→アンプで60%
        ジュノのリングが50%
        つまりルシオのアンプとジュノのリングが被らん限りは問題ない

    • 匿名 より:

      クイーンじゃなくてハルトでも超楽しかったよ。高速で走り回ってハンマーブンブンするハルトは中々に強かった

  11. 匿名 より:

    フォトントルピードの威力もう少しあげてくれよ

  12. 匿名 より:

    右クリとEは強いけどいかんせん使うの忘れる

  13. 匿名 より:

    とりあえず初日からランクでジュノ出すやつはほんとに消えてほしい
    ジュノ入り編成の試合ほとんど負けたわ!

    24
    1
    • 匿名 より:

      地雷率高すぎるからジュノotp来たら大体は回避リストにぶち込んでる。
      新キャラより回避リストの新機能のほうが全然使えるわ。

      23
  14. 匿名 より:

    HP225になったことで、ベンチャーで確定で狩れるぐらい脆い、機動力頼りでバースト火力もないからソンブラの餌でしかない、相方が耐久出来る系じゃないと防御面が無い分チームとしても脆い。 アナバティと違って全弾当て続けないと火力とヒール両方に期待できない、 

    なんていうかスキルのパワーってよりチームのみんながフィジカルある前提というか、多少の実力差を埋めたりって強さが全くない

    15
  15. 匿名 より:

    クイマはジュノウィーバーの鬼トロール祭り

    4
    8
  16. 匿名 より:

    Shiftの移動スキル以外は何だかんだで強いと思う

  17. 匿名 より:

    ぱっと見の感想としては右クリの鬼誘導とメインのほぼヒットスキャンでポークされるのがファラエコー嫌がるから、相手にジュノ居たら「飛べなくね…?」って思わせられるかも
    対空できるスピブ持ちって点では独自の立ち位置を確立してると思う

    • 匿名 より:

      ルシオはdpsと一緒に横取ったり1on1を助けたりするけど、その味方dpsが飛行キャラ(だいたいエコー)でもジュノなら同じことができるって感じかな

    • 匿名 より:

      距離減衰割ときつめのキャラにポークされて嫌がる側に問題有りでは...?

      • 匿名 より:

        ファラ対策で使われてた頃のキャスディが距離減衰25~35mでジュノは30m~40mだからそこまででもなくね?

        4
        1
  18. 匿名 より:

    ルシオの下位互換

    3
    6
  19. 匿名 より:

    可愛いからクイックで使う

  20. 匿名 より:

    シフトが中途半端

  21. 匿名 より:

    ポークラッシュならルシオより噛み合いそうな気もするが、、微妙か、、
    攻めのルシオ、受けのジュノ的な感じで差別化できる調整欲しいな

    • 匿名 より:

      ポークのジュノはゴミ弱いからラッシュ専用機って感じ
      差別化と言うならそもそもルシオはサブヒーラーでジュノはメインヒーラーだから構成が全然違ってくると思う

  22. 匿名 より:

    トーピードのロックオンがもっと早くなるかロックオン中もメイン撃てるかは欲しいな
    リロード以外で何も出来ない時間が生まれるのはきついわ

    • 匿名 より:

      なんていうか、トーピード発動したら効果中ずっと勝手に構えて、その間に任意でスキルもう一回押すと出るようにして、その間もメイン撃てたらかなり使い勝手22815面ではかなりいいけど、85+84で瞬間169 ウルト中で114.75+113.4=228.15 で単騎で225族ワンコンできるの割と凶悪になるかもしれない

  23. 匿名 より:

    ジュノブリGO

    • 匿名 より:

      俺もジュノ来たらブリ使う
      ポークでジュノ使うアホが来たらジュノは見捨てて手を合わせる

  24. 匿名 より:

    ジュノはサポのくせに自己ヒール手段もゼニみたいなシールドもないからただのカモなんだよな

    • 匿名 より:

      ゼニヤッタ:ヘルス75+シールド175
      ジュノ:ヘルス75+シールド150

    • 匿名 より:

      シールド150あるから自己復帰の速さはゼニと殆ど互角なんだよなぁ…

      • 匿名 より:

        実際詰められてもスキルでちゃんと離脱できる動き出来れば自己ヒールや相方ヒール無くても割と何とかなる

    • 匿名 より:

      お試しの時にもジュノを触らず正式に実装された後も性能を調べずに想像でコメントを書くなどその活動は多岐にわたる

      21
      • 匿名 より:

        ジュノ乱獲してきたけどクソみたいに弱い
        対面してて脅威を感じたのはウルトの時だけ

  25. 匿名 より:

    飛んでも高台あがれないのモヤモヤする

    10
  26. 匿名 より:

    ランクに大量の下手糞にわかジュノが来てくそだるい。そういう奴に限ってピック変えないからほんとゴミ。

    7
    1
    • 匿名 より:

      ランクリセット直後なんてなんて、ゴミかガチ勢の2択なんだからガチ勢じゃなければ様子見するのが吉だぞ!
      特に新キャラ実装即ランクで使えるなんて事になったらそうなるに決まってる!機を待つんだ!!

    • 匿名 より:

      ソンブラでリスキルしまくるとキャラ変えるよ笑
      けどそういう馬鹿ってソンブラにバティストとかブリ出すから結局オヤツになるっていうねww

      • 匿名 より:

        どうやって味方のジュノをリスキルするんだよ

        14
      • 匿名 より:

        モイラ出してボコしてるわ

      • 匿名 より:

        リスキルする人ってその時間でもう一人のヒーラー倒せばウェーブ取れるのになんでリスキルするの?
        リスキルできるほどのプレイヤースキル差があるってことは自チーム内の一番高レートが自分で、相手チームのレート下位いじめてんだよな。トレード有利なわけないし。
        もしかして、バカだから?

        1
        1
        • 匿名 より:

          それはね、実際はリスキルなんてしてないからだよ
          なんならOWも起動してないけど想像だけでコメントを書いているからだよ

      • 匿名 より:

        ちなみにソンブラにブリは普通にブリ有利だよ?まともなブリならハックは盾で止められるし仮にハックされたとしてもソンブラにやられるような性能してない。にわか発言でイキるのはOWやってない友達の前だけにしときなね

  27. 匿名 より:

    アビリティはラッシュとかダイブよりなのに本体が自己回復無しで打たれ弱すぎるからアビリティと本体の性能が上手く噛み合ってない感がすごい

    • 匿名 より:

      ジュノのアビリティはダイブには向いてないぞ
      リングが離れた味方に加速を与えられないようになってるからラッシュ専用だ

      • 匿名 より:

        いや、ダイブでもラッシュでも合うよ
        正確には乱戦状態を俯瞰するのが得意なので例えばトレゲンボールみたいなフランカータイプまで尖ると合わせづらくなる

  28. 匿名 より:

    ラッシュ専門サポだね
    それ以外の構成だと自分にも味方にも良くない

  29. 匿名 より:

    出されても嫌かと言うとそこまでかな…単純にタンクでボールしかしてないからスタートダッシュ速くて笑ってる。回復欲しいならパックで良いし、相性は良い(勝てるとは言ってない)

    • 匿名 より:

      ジュノはダイブと相性良くないからボールでジュノ出て来たらそりゃ勝てんだろうなあ…

  30. 匿名 より:

    魚雷が絶妙に使いにくい…

  31. 匿名 より:

    まあ普通にアナブリでいいわ

  32. 匿名 より:

    フルダイブ構成とか面白そうではあるんだよな

  33. 匿名 より:

    タンク認定10戦中7回くらい味方にジュノOTP来てハゲそうだったわ
    まあ相手にもジュノ多かったからゴリちゃんで虐めてたらそれなりに勝ち数稼げたけど

  34. 匿名 より:

    ウルトと右クリがうまく入ればアツい、けどそれだけでそれ以外は極端に弱くも強くもない
    ただキャラの使いやすさで言えばここ最近で随一だと思うから一般プレイヤーにはそれが強みっちゃ強みかも

  35. 匿名 より:

    ジュノルシラッシュ構成強すぎる

  36. 匿名 より:

    使ってて楽しいしそこそこ強いけどあんまり尖った強みが無さそう

  37. 匿名 より:

    ウルトも死ぬほど弱いだろ
    屁の役にも立たん

  38. 匿名 より:

    二段階ジャンプで登れない高台多すぎてバティキリで良くねってなることが多い印象

    • 匿名 より:

      Shiftのグライドは多少の縁なら上に補正されて乗れるぞ
      角度にもよるけど例えばSURAVASA第一のエリアを囲んでる壁の上とか

  39. 匿名 より:

    HP下がったのもあってソンブラが化け物すぎるわ

  40. 匿名 より:

    ルシオほどでは無いけど使い慣れると機動力があって高台取れる
    ルシアと違って単体ヒールに特化してるけどルシオと同じく定期的に範囲ヒールできる
    ゼニの虹彩やアナのナノブとちがって、ウルトが自己強化としても使えて局所的なキャリーも一応できる

    基本タンクを盾に敵を撃ってヒール過剰分を余すことなくダメージにして、定期的に横取るかジャンプで俯瞰してホーミング弾をばら撒く
    スピブはルシオがスピブにアンプかける時と使い所同じ感じで、通常スピブと同じ使い方はあまり強くない

  41. 匿名 より:

    スタッツ伸びないは単に慣れてないだけでは、テストプレイから使い込んでみてるけど回復もダメージもガンガン出るぞ

  42. 匿名 より:

    咄嗟に出せる二段ジャンプのおかげでゴリラやハムのダイブで食らうダメージとかハルトのチャージ、ドゥームのスラムやロケパンをかわしやすいのはかなり面白い機動力だと思う

  43. 匿名 より:

    シフトでファラくらい飛べたらなぁ

  44. 匿名 より:

    味方が強い試合だと回復量もあって楽に勝てる。
    瓶、鈴、芋みたいな瞬間回復はないけどよほどピークを続けない限りは一人でタンクが全く死なないくらいに回復量ある。
    雑魚くてピーク長いやつ引くと介護はしてあげられない。介護力はライフウィーバーのほうが上

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