1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーこれマジであるぞ
全体としたら機動力高い組だけhp減らして攻撃ちょっと強くした感じか
どんだけダイブが暴れるかによるけど最近はいい調整続けてると思うわ


2: 国内プレイヤーさん
うおお!!ライフウィーバー最強!!!
になった?


3: 国内プレイヤーさん
花は使いやすくなった
チャージ自動化は無いよりはいいが、自動チャージ遅いのと武器切り替え速度も遅いのでバティキリコみたいに回復の合間に攻撃するのは難しい
つまり使いやすくなって弱いまま
引き続きトロールピックです


4: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーは自動チャージ追加されたことで強いまではいかないけど
かなりいい感じになったと思うわ。攻撃からヒールに移った時のチャージがマジでしんどかったから
そこ解消されて普段は攻撃とヒール交互にやって、ヒール熱くしたい時は今まで通りビュンビュン飛ばしてって感じで
プレイスタイルに良い変化と緩急が生まれていい調整貰ったなーって思う。
花も昇降機能付いて縦方向限定だけどハイジャンプみたいな事できるようになったし
移動経路の一つとして使いやすくなったのはマジで評価したい
ただ、ペタルのこの調整のせいでドゥームとバス停のウルト防げなくなったんだよね...

管理人
今までよりは使い易くなったね~

管理人
でももう一声あってもよかったかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    上昇下降じゃなく、乗ることにバフは欲しかったな
    上に入ればソルジャー並みに回復するとか
    そこまで再度乗ることに意義は感じないし、クールタイムも早い方だから乗る方にメリットというかギミックは欲しい

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    • 匿名 より:

      ファラが飛んで撃つの強いんやからペタルに乗って撃つのも本来つよいはずや

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      • 匿名 より:

        ファラは定点射撃は弱いぞ

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        • 匿名 より:

          高所から爆撃してくるのが強いから本来上を取るのは強いハズって話じゃ…

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          • 匿名 より:

            ファラのは最初から高所にいることでその後空中に長くいれるのが強いというか便利なだけなんじゃないの?だからといってそのために出す価値があるとは思えないけど。

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          • 匿名 より:

            逆にファラに仕事させるサポ他にマーシーくらいしか居ないのに誰出してんのお前

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          • 匿名 より:

            ポケット前提ならマーシーだろうけどヒールするだけならアナでもゼニでもキリコでもできるな。まぁどっちにしろライフウィーバー出すとはならんな

          • 匿名 より:

            仕事させるとヒール飛ばせるは=じゃないんだがなぁ

          • 匿名 より:

            だからそれならマーシーだすしどっちにしろライフウィーバーは選択肢にねーよってことだろ。何に噛みついてんだこいつ

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          • 匿名 より:

            仕事させるならって話してるのにヒール飛ばすだけなら〜って話し出したからヒール飛ばすのと仕事させるよは別の問題だよって突っ込んだだけでしょ
            サポやってりゃわかるだろうに何カリカリしてんだお前

    • 匿名 より:

      高台上がるためのエレベーターとしてめちゃくちゃ便利
      地べたキャラがすぐに高台に行けるしピンチになったら降りてまた上がってってできるし
      野良での利便性が大幅に増えてる

  2. 匿名 より:

    ライフウィーバーをあまり強くしすぎると
    あらゆるウルトがLWに返され、キルが発生した途端マーシーに蘇生される地獄みたいなゲームになりそう
    しかもエイムがなくてもできるという

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    • 匿名 より:

      でも、それくらいしてあのタイ人に陽の目を浴びてもらってもいいとさえ思えてくるくらい今までが不遇

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  3. 匿名 より:

    回復をチャージした後に武器に交換すると回復のチャージを保持した状態で攻撃できた。かなり良い感じだった。ダメージもそこそこ出るし隣のサポが回復寄りだったら全然使えると思う。ただ、お前はペタルもグリップも下手だから使っちゃダメだよ。

    • 匿名 より:

      ダメージ?ゼニバディの方が出ます。盾割り性能でも負けてる。ペダルは戦闘には役立たず。グリップなんて鈴イモ以下性能なのに時間長い。チャージ保持?あ~そんなのありましたね~弱いですよ。

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      • 匿名 より:

        言うほど弱くないよ
        もちろん環境取るほど強くは無いんだけどようやく普通に使えるようになってきた感じ
        中間パッチでもうちょいアッパー欲しいけど

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        • 匿名 より:

          若返りの自己回復弱体化でベイト性能が落ちたの痛い痛い

          • 匿名 より:

            運営は今回の強化でLWがメタの頂点に立って環境こわしちゃうとでも本気で思っていたのだろうか…なんで弱体化したの…
            まあ高機動キャラのライフ削ったところを見ると全キャラ共通で生存性下げてゲームスピード上げたいんだろうけど、それにしてもあんまりや

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          • 匿名 より:

            ライフウィーバーなんて純バフで良かったのにな
            実際今回ので回復は多少使いやすく、ペタルはかなり使いやすくなったが相変わらず相手のウルト潰す能力しかないキャラだと感じた

      • 匿名 より:

        盾割りはLWが一番強いからこれはエアプ

        • 匿名 より:

          ライフウィーバー自分じゃ使わないし浅いクセに知ったかでネガキャンするアレルギー持ち多すぎなんや

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        • 匿名 より:

          トゲのDPS自体はサポで一番高いんだが、回復を挟むと一気にDPS落ちちゃうんでなあ
          回復しながらだとゼニとバティの方が効率良いんよ

          • 匿名 より:

            なら味方を別射線に連れ込みながら殴ればええんやん?
            回復しながらなら効率落ちるならそのキャラじゃ出来ない仕事しながら圧出せる時に使うのが普通やん

        • 匿名 より:

          これは本当
          お狐なんか入るとタンクでも瞬溶け

  4. 匿名 より:

    ペタルの時間が長くなったのか知らんけどテキトーに置いてそのままのゴミ多すぎて邪魔すぎる

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    • 匿名 より:

      1回踏んでも自然消滅しなくなったからな
      上昇状態でしか残り時間が減らないようになったから

  5. 匿名 より:

    敵に利用されるのなんとかならんの?

  6. 匿名 より:

    ペタルはマジで前の方が強かった
    今はゴミ、ひたすらゴミ
    ペタルの仕様変更した担当者はエアプとしか思えない

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  7. 匿名 より:

    エレベーター化の恩恵受けるのはVCで連携とれるチームだけだな
    ハルトとかみんなで固まって高台輸送できるのは強いよ

    ドゥームのウルトは着地点見てから中心外してペタルで上がると回避できるって認識だが
    今回の変更で影響あるのか?

    • 匿名 より:

      個人的にはペタルが2秒経過で下がる関係上
      敵DVAのボムをペタルで空中キャッチするマイナーなテクが一番影響受けそう

    • 匿名 より:

      ペタル乗ってウルト狙われたら降りると回避出来たのがなくなったんじゃない?

      • 匿名 より:

        そんなわけないじゃん
        メテオストライクの落下地点が出てからドゥームが落ちてくるまでに2秒もかかるわけないだろ

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    • 匿名 より:

      クイマで試したらむしろ野良でのペタル利用率めっちゃ上がってたぞ
      気軽に何度でも使えるからみんな譲り合いせずにエレベーターとして有効活用してくれる

  8. 匿名 より:

    LWはまだまだ封印されててくれ

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  9. 匿名 より:

    さっきの試合で敵ウィーバーの花のお陰でハムマインがぶっ刺さった。丁度いいところにフックポジ作ってくれてありがとな

  10. 匿名 より:

    結局回復しながら攻撃できないから弱い
    溜める行為がハンデにしかなってない

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    • 匿名 より:

      そう。回復をチャージして撃つっていうキャラコンセプトが弱い。デザインの敗北。

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    • 匿名 より:

      言うてセットアップして殴ってりゃ1回分フルチャージされてんだから殴る飛ばす殴るが出来るようになったのはデカイでしょ
      ヒールに専念するような状況になったら弱いけどライフウィーバーでヒールbotしてるような奴今時ありえんやろ

  11. 匿名 より:

    普通に弱い
    強くなったと勘違いして使うやつがいるおかげで回避枠がサポで埋まっていく

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  12. 匿名 より:

    切り替えもチャージもないバティでいいじゃん

  13. 匿名 より:

    ライフウィーバーのみで7連勝してサポダイヤ4まで来ました。
    ガチでライフウィーバー今環境強いです。

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    • 匿名 より:

      お前は上手いんや
      でもウィーバー使わない方がお前はもっと勝てるよ

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      • 匿名 より:

        これ言う奴基本練度やキャラ適正ってもの理解してないエアプだから無理した方がいい
        ジャンクラ上手いやつがトレーサーでも同じ活躍できるかって話

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        • 匿名 より:

          だから上手いキャラ極めるように時間使った方がもっと上がるって話だろ、LWちゃんと使えるような奴なら、他サポ使えばもっと強いよ。逆に他サポ使えないレベルの奴がLW使ったら、ただでさえ弱いLWがただの利敵トロール以下になる

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  14. 匿名 より:

    移動速度減少なしの影響が思ったよりもでかい。あと2,3シーズン強化もらえば低ラン以外でも出せるようになるかもね

  15. 匿名 より:

    何も強くなってないのに使いやすさが変わっただけだからウィーバー専だけが得をする最悪のアプデ

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    • 匿名 より:

      お前が使わなければいいだけの話じゃない?
      俺は専じゃないけど、不便が解消されて楽しく遊べてるんだがw

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      • 匿名 より:

        お前が勘違いして楽しんでる間に4人キツイ思いしてるんだけど、それがわからないならサポやめたら? 

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        • 匿名 より:

          いや今のLW仲間で見ても便利だよ、ペタルちゃんと置いてくれるならだけど
          瞬間的な出力じゃなくて継続的な利便性が上がってる感じがする

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  16. 匿名 より:

    ペタル降りてくるの試合に邪魔になったりするの笑った
    もうこのペタルでロー・アイアス🌸みたいに使えねーかな

  17. 匿名 より:

    ペタルってもう一回ペタル入力する以外に消せる方法あるのかな?
    敵に利用されたくなくて消そうとするとリキャ上がってる場合投げちゃうの凄い気になる

    • 匿名 より:

      ヒーロー設定のとこでお花消すボタン追加できるよー
      というかアレないと不便すぎるから初期設定でオンにしてほしい

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  18. 匿名 より:

    この仕様でオリーサのウルト回避できるんかな?俺の記憶が正しかったら2秒間味方が乗ってたら自動で落ちるらしいけど。2秒有れば逃げれるか?

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    • 匿名 より:

      敵か味方かに関わらずキャラクターが乗っている場合は下降しないから、敵オリーサが乗ってる限り降りてこないはず。
      ちなみにタレット等のオブジェクトはキャラクターではないので乗っていても下降する。

  19. 匿名 より:

    ドゥームとバスティオンのウルトペタルで防ぐとかやる人見たことない
    別にできなくても問題ないテクニックだろ
    普通若返りの風で逃げるよね?

  20. 匿名 より:

    乗り降り繰り返す事でフランカーからの攻撃に耐えれるの案外強いぞ
    周り見渡しながら避けてヒールor攻撃回すの良い
    ピン刺してあげるのもありではある
    ハイジャンプがやりやすくなった分遮蔽物越しに引っ張れるのも強い

  21. 匿名 より:

    たまにエレベーター壁に吸い込まれる事があるんだけど何とかなりませんかね?

  22. 匿名 より:

    強化ウィーバー正直に感想言わせて…
    ゴ・ミ ウ◯コ  存在がトロール 出した瞬間顔面ブン殴られても文句言えないレベル
    tier表作るなら
    ルシオがSでLWがドブカス
    マジで使わない方が良い

  23. 匿名 より:

    こいつの調整だけやたら慎重なのギャグだろ
    1回だけがっつりナーフしたの謎すぎる

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