Reddit より
(225HP Breakpoints list) Why 250HP => 225HP change is SUCH A BIG DEAL
byu/Bastor137 inOverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
225HPブレイクポイントリスト:
なぜ250HPから225HPへの変更が大きな影響を与えるのか
250HPのターゲットが生き延びるが、225HPでは生き延びられないすべてコンボのリストを作成しました。
■225HPのヒーロー:
エコー、ルシオ、マーシー、ソンブラ、ハンゾー、モイラ、ファラ、ジュノ、キリコ(9人のヒーロー)
ドゥームフィスト:
プライマリファイアヘッドショット(110) + フルチャージされた(強化されていない)パンチを壁に(115) = 225ダメージ
ジャンクークイーン:
プライマリファイアヘッドショット(160) + ナイフ(65) = 225ダメージ(出血を考慮せず)
ランページ(130) + カーネージ/アックス(105) = 235ダメージ
ナイフ(95) + アックス(145)(両方に出血) = 240ダメージ
ラインハルト:
ファイアストライク2発 = 240ダメージ
ロードホッグ:
至近距離プライマリファイアヘッドショット = 240ダメージ
シグマ:
プライマリファイア(110) + アクリーション(120) = 230ダメージ
ハムスター:
マインフィールドからの1つのマイン(165) + 高速衝突(60) = 225ダメージ
ザリア:
100チャージセカンダリファイア2発 + グラビトンサージ = 240ダメージ
アッシュ:
ADSプライマリファイア1回のヘッドショット(150) + ボディショット1回(75) = 225ダメージ
コーチガン(90) + ADSプライマリファイアヘッドショット(150) = 240ダメージ
腰撃ちプライマリファイア6回(40x6) = 240ダメージ
キャスディ:
ファニング5発(45x5) = 225ダメージ
ファニング4発(45x4) + フラッシュバン(45) = 225ダメージ
エコー:
ボム全ヒット(6x30) + プライマリファイアボディショット1回(51) = 231ダメージ
ゲンジ:
手裏剣ボディショット7発(27x7) + 風切り1回(50) = 239ダメージ
手裏剣9発(27x9) = 243ダメージ
ハンゾー:
ヘッドショット = 240ダメージ
ジャンクラット:
プライマリファイア(125) + マイン(120) = 245ダメージ
ファラ:
直接命中ロケット2発(120x2) = 240ダメージ
直接命中でないロケット3発(80x3) = 240ダメージ
ソルジャー:
ヘッドショット3回/ボディショット6回(38x3=19x6) + ヘリックスロケット(120) = 234ダメージ
トレーサー:
フルマガジンのボディショット(40x6) = 240ダメージ
ベンチャー:
プライマリファイア3回(75x3) = 225ダメージ
ドリルダッシュ(90) + プライマリファイア(75) + 近接攻撃(70) = 235ダメージ
バロウ(110) + テクトニックショック(130) = 240ダメージ
ウィドウメイカー:
2番目のチャージインジケーターが点灯した直後に射撃すると、ヘッドショットで約230ダメージ
アナ:
プライマリファイア2回(70x2) + グレネード1回(90) = 230ダメージ
バティスト:
ボディショット9回/バースト3回(25x9=75x3) = 225ダメージ
イラリー:
プライマリファイアヘッドショット2回(112.5x2) = 225ダメージ
ボディショット3回(75x3) = 225ダメージ
キリコ:
ヘッドショット2回 = 240ダメージ
ライフウィーバー:
プライマリファイアボディショット19回(12x19) = 228ダメージ(以前は21回)
ルシオ:
ボディショット11回(22x11) = 242ダメージ(以前はルシオの1発あたり18ダメージで、250HPのターゲットを倒すのに14発(18x14)必要だった)
マーシー:
ボディショット12回(20x12) = 240ダメージ
ゼニヤッタ:
フルチャージされたセカンダリファイア/プライマリファイアオーブ5発(48x5) = 240ダメージ
不和のオーブと一緒に、プライマリファイアヘッドショット2回(120x2) = 240ダメージ
これは氷山の一角に過ぎません:
アナ(+50%)、ジュノ(+35%)、マーシー(+30%)、バティスト(+100%)、ゼニヤッタ(+25%)のダメージブースト能力/アルティメットも考慮に入れられます。
以下は私が見つけたハイライトです:
バティストウィンドウ + ハンゾーの矢 = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ソルジャーのヘリックスロケット = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ファラのロケット直接命中 = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ラインハルトのファイアストライク = 240ダメージ
バティストウィンドウ + キリコのクナイヘッドショット = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ゼニの不和 + ゼニのプライマリファイアヘッドショット = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ソンブラのウイルス = 242ダメージ
バティストウィンドウ + バスティオンのグレネード = 230ダメージ
アナのナノブースト + ソジョーンのフルチャージされたレールガン = 225ダメージ
アナのナノブースト + アッシュのADSヘッドショット = 225ダメージ
アナのナノブースト + ドゥームフィストのパンチとスラム = 248ダメージ
アナのナノブースト + イラリーのボディショット2回 = 225ダメージ
アナのナノブースト + マウガのオーバーラン・スラム = 225ダメージ
アナのナノブースト + ゲンジの竜剣 + 風切り = 240ダメージ
ジュノのオービタルブースト + メイのセカンダリヘッドショット = 229.5ダメージ
マーシー + キャシディのフラッシュバンとヘッドショット = 240.5ダメージ
もし他にブレイクポイントを見つけたら、コメントに投稿してください。
2: 海外プレイヤーさん
マーシーのボディショット12発がワンパンコンボリストに乗ってるの面白すぎる
3: 海外プレイヤーさん
コンボの概念がふわふわなの好き
4: 海外プレイヤーさん
ワンショットコンボがもっと増えるのが待ちきれません。
これで敵を倒すのは本当に楽しいです
5: 海外プレイヤーさん
この変化は気に入っています。
誰もが永遠に生き、誰も死なないことに苛立つよりも、キルが増えることのほうが私は好きです