ジュノが明日調整

開発者によって、ジュノが明日調整されることが発表されました。

内容は下記のとおりです。

開発者のポスト

現在はかなりバランスが取れており、上向きの傾向にありますが、まだ見直したい点がいくつかあり、できれば明日小さな変更を行いたいと考えています。

管理人
海外インフルエンサーからは「弱い」の烙印を押されまくってたので、おそらく強化の調整が入るものと思われます

管理人
どんな調整か楽しみね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガの時みたいに速攻でバフ入るとは思ってたけど予想以上に早かったな
    ライフウィーバーの時もこれくらい早く調整してくれてれば

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    • 匿名 より:

      初期ライフウィーバーもかなり早い段階で
      武器切り替えボタンでの切り替え廃止と、
      ジャンプ2回押しで若返りの風出るように調整来なかったか?

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      • 匿名 より:

        1番最初は敵味方問わず回復させるお花ドロップだった気がする。

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        • 匿名 より:

          存在自体消されたの草だったわ
          トレとかタンクみたいな近接キャラが相手だと、殆どの場合で敵に取らるよな、マジ謎のスキルだった

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          • 匿名 より:

            キャラが戦闘発生地点になる、というのをやりたかったんだろうと思うんだけど、まあ利敵ですよね。
            射撃の回復が味方だけ回復の花生成だったら攻撃との両立がしやすかったのかなあ。

        • 匿名 より:

          もう存在忘れてたわ

        • 匿名 より:

          倒すとライフパック落としてくれて楽しかったな

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        • 匿名 より:

          あれマジで意味わからんかったな。
          このゲームを遠距離撃ち合いゲーだとでも思ってたんだろうか。

        • 匿名 より:

          フランカーなりダイブタンクなりに倒されたあと相手に300ヒール提供するとかいう超利敵パッシブだったから消えた。多分運営の想定としては、本体が倒された後にも味方が回復できるみたいな新しい要素を作りたかったんだろうけど、なぜか残華の形見を敵も取れるようにしたんよな、味方だけ取れるようにすればよかったのに

          で多分その次に死んでも残るイラリーのパイロンが出たとかいうお笑い

      • 匿名 より:

        お花と操作の切り替え改善の後は調整慎重だったのか、攻撃面とULTの耐久値の強化とかでそっちじゃねーよって声多かった印象

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      • 匿名 より:

        LW実装が4月12日、操作性改善とお花削除が4月26日だから2週間も放置されててここまで早くは無かった

    • 匿名 より:

      ライフウィーバー楽しい

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    • 匿名 より:

      バフしか貰ってなく幾度の強化があっての今
      背中の花びらの事は忘れてくれ

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      • 匿名 より:

        確かにバフしか入って無いのに今の性能と評価なの救えねぇな

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      • 匿名 より:

        ■ヒーリング・ブロッサム

        ・弾薬数を20→16に減少

        ・最大回復量を75→70に減少

        ■ライフグリップ

        ・クールダウンを16秒→19秒に延長

        シーズン7で弱体化されてるしされる前は勝率50%こえてた

        • 匿名 より:

          実際一番マシだった時期のLWはグリップなりペタルなりヒールなりすべて総動員できれば防御面は結構硬さがあったのはそう。強いかはともかく、でその時期にサポのヒールなりの耐久が強すぎてゲームのペースが悪いって騒ぎになった結果、阻害20%の追加だったりもあって、防御しか取り柄が無かったLWの防御性能が落とされて本当に一般人になった。  

    • 匿名 より:

      じゃあジュノちゃんもマウガの時みたいにバフ入れようぜ
      マガジン300発にしてライフ525でアーマー200で725HPで大胸筋ピクピクさせてる間被ダメ半分で与えたダメージ分回復とかでええやろ

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  2. 匿名 より:

    LWもだけど、出す必要性が感じれないのが良くないと思う....

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    • 匿名 より:

      イラリーぐらい尖ってて分かりやすいのだといいけどな。キャラの個性もネタが尽きてきてるんだろ…

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      • 匿名 より:

        パクリ元のパラディンズがキャラを追加し続ける限りネタが尽きることはない

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        • 匿名 より:

          パラディンズリリース日2016年9月16日

          OW1リリース日2016年5月3日

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          • 匿名 より:

            ベータ板はPaladinsの方が早く出てるはず

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          • 匿名 より:

            ゲームの初PVはOWのほうが先だしβは正式リリースじゃないので何言っても無駄
            どうせエアプだろうけど大人しくパラディンズ帰ってどうぞ

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          • 匿名 より:

            パラディンズとow両方ともTeam Fortress 2とかUnreal Tournamentから着想を得たゲームだからどっちもどっち。パラディンズはowと似すぎるから元のゲームのglobal agendaのsfの世界観からファンシーなものに変えたぐらい。だからβはパラディンズのほうが早いけどリリースはowの方が早い

          • 匿名 より:

            お互いにパクりあってるWinWinだぞ

            メカ登場キャラはDvaよりもパラのほうが早い
            ステルスになれるキャラもパラが先でソンブラが後、しかもご丁寧にカラーは紫だし
            キリコのTPはどうみてもパラ初期からいるヒーラーのパクり

            パラはパラで常時ネメシスラマットラ攻撃パクッたり
            後から追加されたヒーラーのウルトがどうみてもザリアだったり

            そもそも6vs6と5vs5だったのに寄せたのどっちやろうな

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          • 匿名 より:

            アビリティ、性能はパラ→owの方が余裕で多い
            大体新キャラ予想はパラの実装されてないのみとけば良いレベル
            まぁどうでもいいけど

          • 匿名 より:

            <2024年8月23日 6:20 PM

            6vs6から5vs5になったのは、

            タンクが足りな過ぎてDPSがマッチングに時間がかかりすぎる

            タンク2枚の2盾でゲームスピードが遅すぎる

            って理由を解決するために1タンクになったんじゃなかったか?寄せたとかじゃなく

        • 匿名 より:

          全然話違うけど、パラディンズのキャラの方がかわいいやつ多くて好き

        • 匿名 より:

          TF2のモロパクリゲー同士仲良くしとけよ

    • 匿名 より:

      エコーぐらい自由に飛べるなら良かったのにな

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    • 匿名 より:

      LWはスキルオールインして帰ってこない練習ドゥームでドゥームが絡むより先に阻害入れられなそうな時とか味方がメイの壁割るつもりなくてタンクも毎回捕まってんのにピック変える気ない時とかは出すくない?
      9割9分はプレイの方針変えるだけで済むから出さないけどこいつしか救えないことたまにあるから嫌いにはなれないんだよな。

      • 匿名 より:

        正味、他キャラ出しててでそういう理由があって負けてるときに、LWのグリップペタルがあれば救えるってんなら別に出してもいいんだよ、だってそれでアナでもキリコでもバティでも何出して救えないシーンから救えるわけで、そこで救ってそこから相手を倒せるってんなら全然それでいい、ドゥームがスラムパンチ両方を攻撃リソースに使えることで突破口生まれるシーンもなくはないし、

  3. 匿名 より:

    エコーみたいに飛べるようになってほしい
    距離減衰なくすorヘッショ追加
    アビリティで自己回復可能
    ここらへんのどれかかそれに準ずるものがいいな

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    • 匿名 より:

      エコーみたいなフライトにして使ったら50回復
      ヘッショ追加
      これで戦えるよ

    • 匿名 より:

      俺はそこまで欲張らないからシフト切ったら3段ジャンプできるようにして欲しい
      これで大体の高所に届くんじゃないか?

      • 匿名 より:

        3段ジャンプめっちゃいいね

        ハンゾーステップみたいにCT付きで3段ジャンプ出来てもおもろそう

  4. 匿名 より:

    メイン攻撃が、かなり当てにくいから弾丸サイズが増加するに一票

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    • 匿名 より:

      せめて味方の当たり判定は大きくして欲しい

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    • 匿名 より:

      フリックエイムキャラばっかり使ってたワイ、ジュノの命中率20%切っててむせび泣く

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      • 匿名 より:

        それ回復してます?自分が使うと命中率6%とかが普通ですよ。だって回復少ないし遅いのに攻撃してる暇ないから味方狙ってたら敵狙った判定でえぐい命中率になるの自分だけ?

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        • 匿名 より:

          君一人でサポやってるんか?

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        • 匿名 より:

          ん?味方に当たっても命中率にはカウントされるんじゃないのか?
          ちなみにシーズン12はクイックでジュノOTPで回してた俺はゲーム内の統計項目によると平均命中15%で最高28%!グロい…

  5. 匿名 より:

    >現在はかなりバランスが取れており、上向きの傾向にありますが、

    嘘つけよジュノ弱えだろ
    上向きなのはジュノのつんつんお乳くらいだよ

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  6. 匿名 より:

    真面目にランクでくるとLW以上に嘆きたくなるレベルだったから流石にね

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    • 匿名 より:

      意外とLWとジュノの性能だとLWの方が明らか格上なんだよな
      フランカーはペタルで逃げられて、自己回復も若返りの風がある。
      更に使い所さえ間違えなきゃ瀕死の味方を絶対自陣に連れ帰ることもできて意外とウルトのシナジーもあるライブグリップ。
      ジュノはなんか他キャラの1番重要度低いアビの詰め合わせみたいな性能してる

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      • 匿名 より:

        あとまあヒールの当たりやすさよな
        ヒール外しまくるジュノならもうウィーバー使ってくれってなる

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        • 匿名 より:

          ウィーバー使うならマーシーでいいわ流石に

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          • 匿名 より:

            お前が使ったこと無いのはわかった

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          • 匿名 より:

            いや、今使うならマーシーよりウィーバーの方がさすがに強いわ
            マーシー225になった影響で275あるウィーバー再評価の流れあると思いたいけど、多分無い

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          • 匿名 より:

            味方に火力出せるアッシュがいるならマーシーいいよぉ

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          • 匿名 より:

            回復もダメブも上がったからどうだろな。組み合わせによってはマーシーの方が強そう

    • 匿名 より:

      LWは味方が何を出しても大して変わらんがジュノは味方4人がラッシュに合わせてくれないと何もできない
      本来はラッシュ構成特化の出すキャラが新登場ってことで他の構成でもポンポン出されてるのが悲劇の原因とみた

      • 匿名 より:

        見た目が可愛い女の子だから不満でてるだけでいかにもラッシュ専用キャラって見た目したおっさんだったらそこそこ受け入れられてたと思うわ

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  7. 匿名 より:

    もうちょい距離減衰緩くして火力方面に尖らせてもいいと思います

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    • 匿名 より:

      ジュノの距離減衰30m~40mで大してキツく無い気もするが
      これより緩和するとソルジャーアッシュのメイン武器と同じ30m~50m、
      ソジョーンのサブ武器と同じ40m~、
      ウィドウのメイン武器と同じ70m~
      とかになるけども

  8. 匿名 より:

    なんかたまにとんでもねえ回復量のジュノ仙人いない??

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    • 匿名 より:

      味方にヘッショ回復判定バグあったりして

    • 匿名 より:

      サブで味方にちゃんとばらまいてウルトを味方に向けてると結構ヒール量は出る
      クラウドのやつでコントロール1ラウンドで9000ヒールとかしてたし

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      • 匿名 より:

        サブ攻撃ちゃんと味方に巻いてれば数値は出るよ

      • 匿名 より:

        いや俺昨日14000ヒールしたけど味方が固まって動いてくれてるプラスヒール間に合わないタイミングでウルト使うとモリモリ回復する
        ウルトの回復量がめっちゃ多いからアレの使い所でスタッツは全然変わる
        あとは普段ヒールを当てれるかかな

    • 匿名 より:

      魚雷がしっかり複数人に当たると回復量稼げるのかもな
      メインの射程も30mまでは減衰無いから結構遠くまで届くし、味方を幅広く視界に入れられる立ち位置が良いのかもしれない
      (リングは10mちょっとしか届かないのが痛し痒しだが)

  9. 匿名 より:

    右クリ、離したら発射しにしてほしい

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  10. 匿名 より:

    クイックで強く感じるけどランクだと弱い

    • 匿名 より:

      自分クイック民なんだが、素朴な疑問だけどこれはなんでなんや?
      連携重視するランクのほうがジュノの効果得やすい気がするが...

      • 匿名 より:

        マジな話上位帯でもない限りランクでまともな連携なんか取れんし、取れたとしてもマトモな構成相手に轢き56されるからよ
        クイックは個々人適当に動くからジュノで完結できる場面があるけど、ランクでジュノで完結できる場面なんてほぼ無い

      • 匿名 より:

        クイックは今がジュノ祭り期間だと理解してるからジュノに合わせてラッシュにするからでは
        ランクでラッシュでもないのにジュノを出す奴はどうせキャラ変えないし、ラッシュ以外のジュノは他のサポに比べてもめちゃくちゃ弱い

        • 匿名 より:

          オーバーウォッチ七不思議の一つ
          なぜかランクよりクイックの方が構成合わせやアンチピックしがち

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          • 匿名 より:

            知識や理論で武装しただけの雑魚が多いイメージ

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          • 匿名 より:

            知識や理論で武装すらできないのがランクマなんですね

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          • 匿名 より:

            ジュノが未知数の時期にランクマ行く人よりクイックで敵味方のジュノ相手に色んな構成を試してる人の方が明らかに賢いからな

      • 匿名 より:

        ランクは味方との連携よりも相手の連携崩す方が勝てるから どう押し付けるかを考えるゲームになるんだよね 
        表現を変えるなら、ここでビン来たら負けるからこのポジション捨てて下がろうとかを互いに刺し合う試合展開になってるけど、その強みを発揮できないサポートがいると、相手は自由な位置から阻害ビンを狙ったりタンクが有利に突っ込んでくる状況が簡単にできてしまうということ
        そのうえで、
        ライフウィーバーは出したい強み後無いから弱くて、ジュノも強みが弱いからいらない
        ラッシュしたいならルシオで加速したタンクを押し付けに行くか、突っ込んだ先にアナの阻害ビンを入れたい

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      • 匿名 より:

        ジュノで横にエリア取って右クリ当ててポークすればワンピック取れちゃったりする
        それくらいのレベルの味方と敵で入り乱れてるのがアンランクよ

  11. 匿名 より:

    ジュノOTPがウジのようにわいてて味方を敗北に導いてるわ

  12. 匿名 より:

    鰤はこういう調整で振り切るのでクソ強くなると予想。もしくはそこじゃねぇ!という調整であんまし意味ない調整になるの2択

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    • 匿名 より:

      ・Ultのコストを8%減らしました。

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    • 匿名 より:

      被ヘッショ判定を狭くしました

    • 匿名 より:

      運営の認識としては性能は良いし運用方法が固まって来て上向きになってすらいるってことなんで大きな調整は入らなさそう
      メインの火力をちょっとだけ上げるかシフトの性能をややアップぐらいじゃなかろうか

    • 匿名 より:

      微調整と言ってるから右クリの出し入れが早くなるとか数値以外の調整もあり得る
      フランカー対策で右クリのロック時間を対象に近い程早くなるとかやってくれると嬉しいんだが

  13. 匿名 より:

    実装タイミングでソンブラ強くしたのも逆風過ぎたよね。225で瞬間火力無くて自衛無いとかおやつでしかない。

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    • 匿名 より:

      ソンブラがハードカウンターすぎるよね。
      ハックがなけりゃ飛んで逃げれるかもしれないけど、実際は飛んでからハックで落とすの余裕だし…。

    • 匿名 より:

      翼広げなければヒットボックス細いマーシーの方が自衛出来るレベルでソンブラキツいわ

      • 匿名 より:

        ジュノのヒットボックスは全キャラ中最小だから翼広げてないマーシーが勝ってる部分何もないような

        • 匿名 より:

          大丈夫ここに常駐してる達人様いわくソンブラは雑魚らしいから問題ない
          仲間のカバー貰えば全て解決するんだってさwww

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          • 匿名 より:

            ソンブラに絡まれたときにカバーするってのは当たり前の対応でソンブラが強い弱い関係なく、ソンブラに対するアンチプレイなんだよそれが、他スレで言われた話を極端に解釈して吐いてるの本当にヤバいぞ?

        • 匿名 より:

          ジュノ相手で当てにくいと思った事ないな
          あの可愛いポーズのせいで判定広くなってるから体感ソジョーンより当てられてる

          • 匿名 より:

            てかソンブラキツ過ぎんよ…
            ソンブラの火力が低くてジュノのヘルス250あった時でさえリスキル祭りだったんだぞ?
            225にされてソンブラの火力アップとか歩いた瞬間死ぬとかそういうレベル

      • 匿名 より:

        翼広げてるマーシーの方が断トツで厄介だろ

  14. 匿名 より:

    双方ジュノOTPが寄生しててより弱いの引いた方が負けゲーミングみたいになってたから残当

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  15. 匿名 より:

    相変わらず正式版でプレイヤーにテストさせるのやめてね

  16. 匿名 より:

    練度の問題もあるだろうけど、ジュナ使ってラッシュで味方と噛み合って強くね!?ってなったけど、成績見たらゴミで味方が強いだけだった。

  17. 匿名 より:

    自己回復ほしい、シフトの性能が微妙、サブのロックオンまでが遅い
    使ってて感じたのこれ

  18. 匿名 より:

    回復量とか下げてもいいからロックオン早くして欲しい。とことこデッドアイやってる気分

  19. 匿名 より:

    ゴリラでこいつに飛ぶと華奢すぎて可哀想になる

  20. 匿名 より:

    右クリとスピブはちゃんと強いんだけどダイブされると溶ける
    shiftで逃げてねって事なんだろうけどゴリラとかトレゲンに対応するにはちょっと頼りないんだよな

    • 匿名 より:

      ヤバくなってからshift切ってもどうにもならないから早めに距離取るくらいしか出来ん

      それやったところで追い付けるキャラ割といるからまぁキツイわな

  21. 匿名 より:

    PV自由に飛んでるように見えたのに実際使ったら平行移動しかできないのすげえ不満

  22. 匿名 より:

    とりあえずHP250にしないと相変わらず強いDVaゴリラに瞬殺される存在でしかないわ
    ジュノから崩れるパターン多すぎる

    • 匿名 より:

      250にしてもそんな意味無いやろ…
      お試し期間の250あった段階でソンブラに乱獲されてたから今の強化ソンブラで225とか目も当てられない

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  23. 匿名 より:

    認定ゴールドのカスだけど、ルシオは垂れ流しで、攻撃キャラコン集中できるし、モイラは回復当てやすいし自分も生存能力高いし、かといって距離減衰あるから、アナ、バティみたいに一歩後ろで落ち着いて攻撃回復できないからジュノむずいわ。
    俺認定ゴールドのカスだけど。

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    • 匿名 より:

      認定ゴールドならそこそこ優秀じゃないか?
      それに身の丈にあったキャラを素直に分かってる感じがいいな
      プラチナには上がれそう

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  24. 匿名 より:

    新キャラで初っ端から弱いのはね…
    しかもランクは使えるってある層からの印象は最悪になりそう
    テスト期間でゴリラdvaソンブラには何も出来なかったのに彼らは火力バフ貰い、更に自身はメイン火力落ち体力も減る
    ビジュなければ大事故だし、前実装で成功してるサポ狩りのベンからは逃げやすい性質なければ完全に某タイ人スタートと変わらなかったかもしれない

  25. 匿名 より:

    ジュノってHSなん?
    距離減衰なくせばそこそこ強そう

  26. 匿名 より:

    テストプレイでも対フランカーキツい言われてたのにヘルス減らしたのほんま謎

  27. 匿名 より:

    即着なのに特に強く出れる相手がいないのに露骨にアンチキャラは沢山いて対抗手段どころか逃げる事すらって感じ、だけど半端に飛べるせいで相互ヒールはやり辛い
    弾が結構バラけてレートも落ちたせいで更にフランカーが苦手に唯一サポ狩りベンチャーから逃げやすいのが救い
    だけどどれも対抗出来るわけじゃないのがキツい

  28. 匿名 より:

    もうジュノの比較対象がライフウィーバーの時点でサポート界の恥

  29. 匿名 より:

    っていうかサポはジュノに限らず弾でかくしていいと思う
    バティストの攻撃とスリープダーツは今のままでいいけど……キリコは札のスピードか距離伸ばしてほしいね
    SUPは強くというか使いやすくして難易度を今よりもっと下げたほうが新規から中堅までは楽しめるいいジョブになると思うんだけどな……

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  30. 匿名 より:

    ジュノはマジで全部のサポート合わせて弱くしたみたいなイメージ、メインはアナの劣化だしリングはルシオの劣化、フライトはモイラの劣化でウルトはマーシーの劣化、トーピードだけ唯一か?トーピードだけバカ強いとかなら使う意味あるけどそんなこともないしな…ウルトも勝手に前に進むせいでだいぶ使い勝手悪いからジュノ中心に動いてくれればな

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  31. 匿名 より:

    HP低いし自己回復スキルもないのに体出して戦わなきゃいけないキャラなの弱すぎない?ULTも場所指定させて欲しいわ。ゴリラD.vaトレーサーに一生ボコられてるのに、頑なに変えようとしないやつばっかだしこれでバランス取れてるって嘘だろ

  32. 匿名 より:

    認定、ジュノOTP引いた試合ほぼ負けてタンクゴールドになっちゃった;;
    トーピードのおかげでヒール量が一見多いように見えるのも終わっとる…肝心な時ヒール欲しくてもバトルジュノやってる奴多いし。

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  33. 匿名 より:

    突出した強みが一つは欲しいな
    パッチノートの説明だと開発は強キャラみたいな扱いしてるのが不安

    • 匿名 より:

      こんだけ酷評されてるしピック方針も固まってないけど勝率は高そうなんだよな運営の強気具合を見ると

  34. 匿名 より:

    ウィーバーより弱いサポ作れるのもある種のセンスだよな

  35. 匿名 より:

    なんだかんだで弱いとしっかり不人気になるんだからOWプレイヤーを初めて信頼できた気がする

  36. 匿名 より:

    HP減と頭デカい自己回復無しってのもあって前に出てもリスクあるし
    後衛でもトレソンに狩られてるの味方見るとしんどいわ
    新キャラはOTPだらけになるの分かってんだから少しぶっ壊れてるぐらいでちょうどいい

  37. 匿名 より:

    移動スキルにでかかり無敵(フェードみたいな)があれば自衛もしやすいが…サブ攻撃は味方に合わせると自分も回復とかあれば最高

  38. 匿名 より:

    せめて自己回復スキルか逃げスキルの強化ほしいな

  39. 匿名 より:

    右クリックロック中にメイン射撃できないのが1番ストレス感じるのでそこ何とかして欲しい。
    後は、このまま紙耐久路線でいくならその分火力等上げて多少キルプレッシャー無いとおかしいし、そうじゃないなら体力アップやスピードリングにヒーリング効果欲しい。
    現状、耐久力の代わりに機動力があると思うんだけど、等速の並行移動が弱すぎる。
    あと欲を言うと、ウルト使用中に再度ウルトボタンでウルトの位置固定させて欲しい。

  40. 匿名 より:

    ジュノ強いって必死に擁護してた頭ライフウィーバーな奴らいっぱいいたの何だったの?

  41. 匿名 より:

    アルティメットが自分の目の前の時点で死にに行くようなもん

    • 匿名 より:

      あれは発動に1秒かかるからカウンターウルトじゃなくて先撃ちウルトだぞ
      危険な場所に飛び込んで撃つことになると結構弱い

    • 匿名 より:

      ULTマジで使い所困る
      回復ウルトなのに咄嗟に味方救ったりするには使いにく過ぎる
      勝手に前に動くから相手から見てもめちゃくちゃカウンターしやすい
      もうブリギッテULTみたいに自分自身に光が追尾する仕様にしてくれ

      • 匿名 より:

        いや突破のタイミングに先にエリアに向けて起動したり、サイドから味方に合わせるように置いたりあるだろ、それに回復ウルトでもあるけど範囲1.35倍ダメバフ効果活かさないと

  42. 匿名 より:

    これで勝率データ出て結構勝ってたらどんな風に手の平クルクルするのか楽しみ

  43. 匿名 より:

    シフト使っても高度が一定だから弾当てやすいんだよな・・・

  44. 匿名 より:

    距離減衰緩和、フライトに自己回復追加してソンブラ削除したら今季のサポートは割とバランスいい。

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