1: 国内プレイヤーさん
クラッシュマジで糞だな
当たり合い勝った後にエリア広げるのがOWっぽいのにそういうの全く無い
フラッシュポイント以下の物が出てくると思わなかった


2: 国内プレイヤーさん
門番するって言ってもお互いそれやっても最終的に真ん中やるときに有利取れるのって先に真ん中取った側だしな
馬鹿みたいに前押して死ぬ奴らがいなきゃまあまあ面白いと思う


3: 国内プレイヤーさん
クラッシュをやってみると、プッシュってよくできてたんだなって
フラポすら良く思えてくる


4: 国内プレイヤーさん
クラッシュの多分一番勝率高いの5-3な時点で接戦演出ルール過ぎて、ハナオカの攻め側リス復帰ゲンジで20秒移動かかるのに守りは誰でも数秒とか最終は防衛有利どころじゃない。
ペイロみたいに着けば終わりじゃないからウルト使ってチームキルしたとして、そこからリス前でキャプチャー開始の舐めプ状況、攻め最終でウルト切るの戦犯だし誰か落ちたのに下がらずリグルしないのも馬鹿、最終は取るポイントじゃないから

管理人
最終防衛有利すぎるもんね

管理人
試合展開早いのはいいんだけどな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アサルトノホウガスキ

    9
    2
    • 匿名 より:

      アサルトの一番つまらない部分を毎回味わうゲームっていうか
      コンセプト的に推されてる方が一度有利になるようになってるんだろうけど流石にリス地に近過ぎるし
      強制リグルリスポーン間隔調整のせいで先落ちしたら復帰時間死ぬほど長くなるせいで余計遠く感じるしでもう面倒くさすぎる
      ロボも同じだけどリス地遠すぎて移動が不愉快すぎるな
      これ絶対前のままアサルトととして出された方が楽しかったまである気がする
      せめて五箇所のエリア全部リス地から横に等間隔にしてくれ

      11
    • 匿名 より:

      まさかアサルトを参考?にした新ルールてアサルトの悪いとこが増えたクソになるとは思っても無かったわ

      更に頻度多すぎておもんないからしばらくOWやらないわ

  2. 匿名 より:

    なお接戦になるからカジュアル勢は普通に楽しんでる模様、クイック限定ルールでいいのでは…

    6
    4
    • 匿名 より:

      接戦になるならむしろランクマ向きなのでは?

      1
      5
      • 匿名 より:

        カジュアル→接戦
        勝ち優先→接戦演出

        カジュアル勢は最終押し込み狙いでリソース吐きまくる。防衛有利も相まってチームギャップが覆りやすい

    • 匿名 より:

      ワンサイドゲームが多くね?

    • 匿名 より:

      むしろクイックのクラッシュはリス前でも余裕で負けるか余裕で勝つかの圧倒的な試合が半分以上だからまじでつまらん
      バランスがゴミすぎる

  3. 匿名 より:

    仕様上
    ・4点取得状態だとリス位置イーブン以下
    ・AEは試合放棄されなければ事実上キャプチャ不可
    って感じでほぼ4-4にもつれ込むから、4-3状態でいかにウルト温存して負けるかだけが勝敗決めてる感じある

    味方がAE攻め側でウルト吐いてたら一人につき勝率20%ダウンと言っても過言でない

  4. 匿名 より:

    アサルト復活して
    マップはリワークして欲しいけど
    今のクラッシュよりマシ

    • 匿名 より:

      今はワンピックとりやすい5vs5だから膠着状態にもなりづらいと思うし、攻め側・防衛側でリスポーンの時間とか調整すればアサルトも全然いけると思うけどなぁ
      なんならLWやジュノもいるから攻め側の選択肢は増えてそうだが・・・

      • 匿名 より:

        アサルトはライバルだと割りと簡単に引き分けが起きてたから今の仕組みでも嫌やなぁ
        時間浪費した感が結構しんどかった

        • 匿名 より:

          今あるハイブリッドでさえドロー起きるし1ゲージ未満しか取れず終了ってままあるんよな

          3ゲージから6ゲージに刻んで復活したら引き分けは減りそう
          防衛側不利になるからやらないと思うけど

    • 匿名 より:

      アサルト好きだったけどスノーボールがなぁ

  5. 匿名 より:

    ほんまにフラポ以下のクソをお出しされるとは思わんかったわ
    攻めても有利にならないしエリア確保の意識もなく雑なチーデスってOWでやる必要ある?
    しかも体感だけどクラッシュのステージ選出率やたら高くない?

    • 匿名 より:

      選出率もまとめられてたけど52試合中16試合(31%)がクラッシュに当たるらしい
      データ集めた期間が選出率調整前か後かわからんけどとりあえず今は新マップが出やすくなってる

  6. 匿名 より:

    最終はウルト貯めるボーナスタイムだと思ってる

    • 匿名 より:

      Valoでいうエコラウンドみたいな…
      なぜか勝ってるほうがエコしないといけないのが理不尽感あるが

      • 匿名 より:

        Valoはまだ頭抜けば死ぬしただキル取るだけでも自ラウンドキャッシュ有利疲れるけどowクラッシュはキルしにくい上次ラウンド有利取れるかどうかは味方が死ぬか死なないかにかかってるのが余計理不尽

  7. 匿名 より:

    押してる側は押すに従って不利になっていくのに押されてる側は有利状況を勝ち続けるだけでポイントイーブンになる謎のモード

  8. 匿名 より:

    接戦演出家のワイ、5-4で負けた模様

  9. 匿名 より:

    AE拠点に10mだけ動くプッシュロボットくんを設置してくれ

  10. 匿名 より:

    アサルトの攻めしかないモードだとするならダイブしか人権がない

  11. 匿名 より:

    マジでおもんないしクイックだったら2-0になった時点で捨てゲーして次行こ〜ってなるわ、すぐ終わるし

    3
    1
  12. 匿名 より:

    最終地点でリスが近い防衛が有利すぎて廃止になったゲーム、アサルトをマップ改変して蘇らせる(クソ要素も含む)ブリザードの手腕

  13. 匿名 より:

    そんなやってないからルールすらわかってない5ポイント取ったら勝ちなんだろうなくらいで

  14. 匿名 より:

    同じようなクラッシュの記事多くね?

    • 匿名 より:

      匿名掲示板で話題を取って来てるから匿名掲示板の話題が同じだったらずっと同じ記事が出るよ
      おばにゅーはOWのトレンドを知るためのサイトじゃなくて匿名掲示板のトレンドを知るためのサイトだよ

  15. 匿名 より:

    相手側の最終ポイントはよっぽど有利じゃない場合は絶対に取らない方が良い
    前のポイントで止めて守ってたほうが楽に勝てる

    • 匿名 より:

      このセオリー浸透するだろうけど、リスクが多すぎて触らない方がいいポイントとかルールの欠陥でしかない

  16. 匿名 より:

    フラポもポイント遠すぎつまんね〜って思ったけど、
    じゃあポイント近くしましたでこんなにクソになるとは思わなかった
    難しいね

  17. 匿名 より:

    最終は1ゲージ取ってポイント盛れたらラッキーくらいの感じだな
    よっぽどスノーボール気味じゃない限りウルトまで使う価値はない

  18. 匿名 より:

    防衛有利で押し切れない、かと言って逆転できる状況というわけでもないから防衛側も精神的にツライんよな

  19. 匿名 より:

    マップ自体がクラッシュだねぇ

  20. 匿名 より:

    最終がリス近いし、長い分、中途半端なタイミングでウルトつかってとると、そこから取り返しが起きたとき次のD,Bでウルト状況不利になるうえ、そこ落とすと今度はCを相手に固められてる状態からになるから、C,D(B)って取ったらE(A)の1ゲージ取って引く、或いはE(A)は取らせてD(B)を安定して抑えるのを繰り替えす、 とかのほうが圧倒的に楽なんよな

  21. 匿名 より:

    戦力拮抗してると最後に中央で延々と取り合いが続くのもめんどくさい。
    ハイブリッドルールと同じ様にエリアのゲージを3分割して最低ラインを保持してくれれば良いんだけど、ウルトの撃ち合いとかで交互にチームキルするような状況だとゲージが完全にリセットされて最初から・・・というのを無限に繰り返す羽目になる・・・。

  22. 匿名 より:

    最初に2個取ってしまうとその後に不利状況覆さないとイーブンまで持ってかれるの理不尽さ感じる

  23. 匿名 より:

    AE取れん

    • 匿名 より:

      aとEは取れない事が前提の出来レース

      取れるのは相当な実力差がある場合だけ、AとEはそういう時に速攻でゲームが終わるための装着だと思ってるわ
      オブジェクトルールとしては欠陥も良いとこで競技性もひっくい

  24. 匿名 より:

    最初取るやろ?
    次も取るやろ?
    次はわざと取らせるがウルト溜めるために攻撃はするやろ?
    次はウルト使って取るやろ?
    もうこれで変なミスしなきゃだいたい勝てる

  25. 匿名 より:

    最初のC地点以外ずっとオーバータイムしてるような状態だから、
    「これ無理に突っ込んだら次エリア人数不利になるから一旦取らせるか・・・」
    つって待ってる時間虚無。
    そのせいでポイントだけ無駄に接戦になって、巻き返されやすくなるし

    遮蔽多すぎてウルトで人数不利ひっくり返すのもむずいし、なんすかこれ

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