Reddit より

Graph of my last 52 matches
byu/traimn inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
過去52試合のグラフ


2: 海外プレイヤーさん
クラッシュのブーストがまだ有効になっていることに驚きました。
週末でプレイヤー全員が体験する機会を得た後、月曜日には正常に戻ることを願っています。


3: 海外プレイヤーさん
まだ5日しか経ってないし、1~2週間くらいは継続されるんじゃないか?


4: 海外プレイヤーさん
開発者はクラッシュの頻度を減らしたと述べていましたが、クラッシュはまだかなり頻繁に登場しているようですね。

管理人
ざっくり4試合に1回はクラッシュ出る感じか

管理人
新モードに慣れるのを早めるために意図的に多くしてるとは公式も発表しており、その後多すぎたのでちょい減らすって流れにはなってましたけどまだ結構多いみたいね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最初だから多いのは分かるけど、問題はつまんねーんだよこのルール
    ow2史上1番つまらん

    最後が硬すぎ
    4-2リードで最後取れなくてそのままスノーボールで4-5とか起きるし
    この場合、相手のラストは最奥(AorE拠点)じゃなくてC拠点なのがマジでクソ

    ウルト状況や良ポジで交戦開始すること考えたら最後はあえて捨てた方がいいか、ウルト温存して取れたらラッキーくらいでやった方がいい

    最後取れば勝ちじやん!って思ってウルト使ってもリスポン早すぎて取れなくて相手のスノーボールはじまる
    バランス終わってる

    57
    4
    • 匿名 より:

      勝ちじやん!←かわいい

      9
      23
    • 匿名 より:

      フラッシュポイントよりは流石にマシだわ

      7
      61
      • 匿名 より:

        仕様的に欠陥のあるクラッシュと、
        ただマップ覚えられないだけのフラッシュポイントは比較対象にもなってない

        39
        3
    • 匿名 より:

      こっち側に一つも押し込まれてないのに負けるの、そういうルールだと言われたらそれまでなんだけど、釈然としない

      プッシュで奥まで押し込んだのに真ん中に戻されただけで負けるようなもん

      48
      4
    • 匿名 より:

      押し込んでても最終地点を攻めに行かないのがセオリーになる未来しか見えない

      攻めるリスクが高すぎて行かない方がいい拠点ってルールとしては破綻してる

  2. 匿名 より:

    もっとクラッシュやらせろ
    ポークマンをボッコボコにしたいw
    アイツらどのマップでもヒットスキャン使って全チャでタンクディフ言ってくるから楽しくてしゃーない

    18
    28
  3. 匿名 より:

    ウィドウが絶対出てこないマップなのは評価出来る

    31
    3
  4. 匿名 より:

    元の投稿自体は日本時間で8月25日の12時頃だけど、52試合っていつからの集計なんだろう?公式がクラッシュの出現率を減らした後の数字なのかな

  5. 匿名 より:

    フラポは実装直後も別におもんないって思わんかったけどクラッシュはなんかくそつまらんわなんでなんやろ

    24
    3
  6. 匿名 より:

    リス位置まで攻められてもなんか最終的に逆転も出来るモード
    リス位置まで攻めた側からしたらおもんないだろうなあw

    4
    2
    • 匿名 より:

      結局勝負の決め手になるのはCエリアというねw

      1
      1
      • 匿名 より:

        左右対称のCで決まるなら良いルールじゃないの?

        2
        6
        • 匿名 より:

          例えばこっちが押し込んでるけど最終のEだけは粘られてC→D→E→D→E→Dと進んで4-2になったとすると、Eは敵がリス地から近すぎて落として4-3になる可能性が高い。Eを落とすと敵は次のDでも高台押さえ前押さえができてそこそこ有利で、こっちサイドはさっきのEとかでウルト使い切ってたら厳しい。そんでD落とすと敵は前押さえできて、ウェーブ勝ってるからウルトも有利取られてるかもしれない。

          5-0とかでこっちが押し切る時の最終ポイントと最後まで行った時に向こうが押す最後ポイントの難易度が釣り合わないのはかなり問題あると思うで

          • 匿名 より:

            追記
            プッシュ、エスコート、ハイブリッド、フラポは勝ってる側がチョークポイント設定できるイニシアチブ持ってるし、コントロールはマップごとの価値とか難易度は両サイド同等になってるけど、クラッシュは状況次第で押してる側が最終的に不利になる状況があり得る
            それも戦略性と言えばそうだけど、野良でそのへんの意思疎通できるかというと…

          • 匿名 より:

            Cが最終ポイントになった時はポイントキャプチャの時間が通常より長くなるとかの調整するとよさそうな気がする

        • 匿名 より:

          BO3~7みたいな対等な戦いを繰り返しての〇本先取とは訳が違う
          負けた側に審判が加担して無理やりデュースにさせられるゲーム

    • 匿名 より:

      引くのとリグルミスったら負けるからな
      無理に最奥狙わず明け渡してその手前往復するだけのモードでしょうもない

      11
  7. 匿名 より:

    クラッシュの頻度もそうだけど、稀にゲームがクラッシュするのも何とかして欲しい

    7
    2
    • 匿名 より:

      PC掃除してメモリ増設してクレメンス

      1
      4
      • 匿名 より:

        PC側は落ちずに無効試合になってるのに俺が悪いんか?

        11
        1
        • 匿名 より:

          それ鯖落ちでクラッシュしてへんやんけ

          • 匿名 より:

            サーバーがクラッシュしてる事には変わらんやろ

            4
            1
          • 匿名 より:


            細かいことなんだがクラッシュってアプリケーションの異常終了なんだ
            だから一般的にはクライアントのアプリケーションが停止することをクラッシュと言う
            サーバークラッシュとかサーバーダウンはサーバが停止してサービスが止まる状態を指すのでもっと大がかりな状態になる(だから上で言ってる鯖落ちって言い方も厳密には正しくないな)

    • 匿名 より:

      それな。
      OWCSもMFCとナメブラ戦鯖落ちしすぎだし終わってる。

  8. 匿名 より:

    ハナオカ2連続とかたまにあるんだけど、嫌になる

    12
    2
  9. 匿名 より:

    フラポとかいうつまらない上にめっちゃ長い嫌なモードよりは全然楽しめるからこのままでもいいよ

    5
    13
  10. 匿名 より:

    ハナオカのジャンクラ強くない?ルールーよりもジャンクラが不快

    2
    1
    • 匿名 より:

      というかもうジャンクラ自体が不快
      多分ジャンクラ側からしたら誉め言葉になるんかもしれんが

      7
      3
    • 匿名 より:

      クラッシュのジャンクラは強いな
      今こそソルジャーでサイドに回って距離取ったまま撃つ時か!

      2
      1
    • 匿名 より:

      でもナーフされたから……

    • 匿名 より:

      ハナオカよりも新アヌビスの方がジャンクラ強いと感じるなぁ
      サイドルートのほとんどが狭くて閉じた通路になってるから、メイン攻撃がめっちゃ痛い
      ルール的にも最終防衛突破するのに、タイヤが有能すぎる

    • 匿名 より:

      マップが窮屈だからそりゃジャンクラが強くなるよ

  11. 匿名 より:

    5点連続確保はもう圧倒的実力差だった時に試合速攻で終わらせられる慈悲であって基本取れないと思って立ち回った方が良い

  12. 匿名 より:

    ぐちゃぐちゃの混戦できるからクラッシュ好きよ
    フラポなんかよりよっぽどマシ

    6
    5
  13. 匿名 より:

    フラポボロカス言われてるけど普通のモードじゃね?w

    2
    7
    • 匿名 より:

      戦闘自体はコントロールと対して変わらないのにやたら移動時間と試合時間が長くなりがちだからそりゃ不満出るやろと思う。
      あと拠点取ってから次拠点向かうルートに相手のリス地が湧いたとき何このクソゲーって思っちゃう

  14. 匿名 より:

    フラポとクラッシュが好きな奴…俺や…すまんな

    5
    6
  15. 匿名 より:

    最初にC取った側が結果的に不利になるのどう考えてもおかしいって

    8
    1
  16. 匿名 より:

    クラッシュってテスト実装された時は最終的にそれなりに良いみたいな評価になってたみたいだけど、今なんでこんなボロクソなの?

    • 匿名 より:

      俺は最初から意味わからんと思ってたよ
      ペイロやコントロールと比べて戦略が直感的じゃなさすぎる
      ルール分からんからただデスマッチやってふだけになる

  17. 匿名 より:

    クラッシュは敵地寄りのエリア取ったら2ポイント追加でもいい気がする

  18. 匿名 より:

    フラポはパーセンテージ進むの早すぎるんよな。

  19. 匿名 より:

    一番つまらんの絶対防衛だろ

  20. 匿名 より:

    マジでこのモードおもろない・・・・

    3
    1
  21. 匿名 より:

    みんな思ってますよね

    ペイロードが1番おもろいのに全然来ない
    ハナオカアヌビスばかりでもう飽きたわ

  22. 匿名 より:

    みんなはどうでもいいかもしれないけどデイリーの「『すべて』にロールキューを入れてマッチを3回完了する」がクラッシュだと進まない不具合なんとかしてほしい

  23. 匿名 より:

    フラッシュもそうだが結局ポイントをポコポコ取り合いになったときがマジでクソなんよ

  24. 匿名 より:

    ハイブリッドが至高

  25. 匿名 より:

    3回に1回はアヌビス来るから草生えた
    ハナオカよりアヌビス率の方が高い

  26. 匿名 より:

    10回中3回アヌビス、ルールでまず抽選してんのかね

  27. 匿名 より:

    勝ってるのに不利になる。エリアとウルト状況によって有利不利があるのは他のモードもそうだけど、有利な方が勝ちやすすぎる。システムに理不尽を感じるし、決着が予想しやすい。ゲームとして欠陥。

  28. 匿名 より:

    プッシュとクラッシュで最終ポイントまで押し切ったらレートボーナス、レートペナルティあってもいいと思う。

  29. 匿名 より:

    プッシュが1番おもんないの俺だけ?

  30. 匿名 より:

    あくまでこのゲームの醍醐味ってペイロなんだからエスコート、ハイブリッドだけで良い。
    そこにプッシュも追加していいけど、コントロール系はほんまに要らん。

  31. 匿名 より:

    プッシュもフラポもクラッシュもおもんない
    何ならOW2で追加されたマップ全部イマイチだわ

  32. 匿名 より:

    短くて手っ取り早く勝敗決まるのはいいけど、敵リス地側取ろうとする価値がないのと、クラッシュの勝敗のランクポイントと他ルールのポイントの価値が一緒なのが腹立つ

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