1: 国内プレイヤーさん
アナバティになっててなんも思わないやつ頭の中どうなってるの?


2: 国内プレイヤーさん
何がどう不満なの


3: 国内プレイヤーさん
アナバティは絶対dpsへのヒールぐだるから正直やめてほしい


4: 国内プレイヤーさん
片方が火力出してるなら全然有りでしょ 後手ならきついし辞めた方がいいけど
逆にアナブリとかアナが機能してない癖に構成に拘ってるあほ低レートの方が問題

管理人
バティがメチャクチャ火力出せるなら有りだけどDPSのヒール回らなくてウルト溜まりにくいしなー

管理人
それならイラリーで良くね感はあるかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    片方が火力出せばいい論はヒットスキャンのイラリーがいる今完全に的外れになった
    昔はファラ相手にアナバティとか出てたけどそれも強くはなかったし
    今は片方ゼニかイラリーでいいんだわ

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    • 匿名 より:

      構成としてはまあ確かに強くないけど
      今でもファラ見ないと行けない時相方がアナでバティ出すのは割とよくある

      イラリーはファラから撃たれやすいしパイロンも壊され易い
      芋でカウンターしたい敵がいるとか
      構成としてやりたい事はよく分かる

      問題はアナもバティも弱いこと

  2. 匿名 より:

    バティが範囲ヒールだから味方の構成によりそう
    まあ固まって動くならルシオでええやんになりそうだが

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  3. 匿名 より:

    アナバティは片方が火力出せるし芋と瓶のおかげで相互ヒールしやすくて硬い良いサポコンビウホ

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  4. 匿名 より:

    我輩は回復もらえるだけで嬉しいよ

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    • 匿名 より:

      実際被弾しまくるけど相応の戦果も残してくれる我が輩やマウガを引いた状況なら相手にアナがいない前提でアナバティもありだと思う

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  5. 匿名 より:

    ゼニかイラリーならShiftポチしてDPSのヒールでウルト貯めつつ火力出せます

  6. 匿名 より:

    最善解ではないが、ダイブに狩られ続けてるわけでもなくちゃんと火力やスキルを活用できてるなら全然アリ
    ってイメージ

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    • 匿名 より:

      それならどっちかゼニイラリーで良いだろ

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    • 匿名 より:

      要はちゃんと機能してりゃ良いんだよな、それで勝ててるならそれでいい
      時々勝ってるのに自分が死んだからって文句言う人いるけど、勝ってるなら何も問題ない

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  7. 匿名 より:

    敵がフランカーなら有りじゃね
    フランカーしばきつつ前にも火力出していくと試合壊せるで

  8. 匿名 より:

    味方ゴリラだからアナでDPSがメイバスだからバティでっていう構成よくわからないけど、超介護してたらなぜか勝つよくわからない事もあった

  9. 匿名 より:

    アナがタンク、バティがヒットスキャンの横で火力出しつつヒールするとかなら強そう。
    もう一人のダメージはタンク横かフランカーあたりで死なないことメインに立ち回れば火力高くて強いんじゃないだろうか。

    まぁこうやって各々の役割分けて連携考えないといけない時点で難しい組み合わせか…。

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  10. 匿名 より:

    サポの皆さんにはヒールが実弾系のキャラが二人揃うと敵のDVaとかゴリラが大助かりだってこと意識してほしいです

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    • 匿名 より:

      バティゼニとかだとゴリラ単独ダイブはワンチャン殺されて怖いんだけどアナバティはマジでカモ

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    • 匿名 より:

      これはほんと思う、D.Va相手にアナで一生全部吸われてるのに変えないのとか利敵まである

  11. 匿名 より:

    そんなに問題?

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    • 匿名 より:

      まあ勝てりゃいいんだけどね
      ヒール量とか出るから負けてる時にサポはヒールしてましたけど?みたいなこと言い出すとまずい

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    • 匿名 より:

      スレでも触れられてるけどDPSヒールがし辛くなる
      基本バティがDPSヒール絶望的なのでアナがDPSヒールを一手に担う事になるけど動き回る的の小さいDPSの為にスコープ覗く頻度は上がって煩わしいし
      その上で機動力無いアナがDPSに射線通すために細かく覗きながらもこまめに立ち位置調整しなきゃならなくなるんで状況把握の難易度が上がって疲れる

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  12. 匿名 より:

    アナが全員回復で、バティはタンクとアナの回復して、ダメージ出す方がいいよ。
    そもそもアナでDPSに回復回せないなら向いてないから別キャラにした方がいい。

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  13. 匿名 より:

    アナバティにする人って他のロールやってないイメージ

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  14. 匿名 より:

    もっとヤバい編成もあるからなあ

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  15. 匿名 より:

    相手のウルトいなせない。
    ダイブするならバティ要らないし、ポークするならアナ要らない。
    持て余しているようで欠陥が多い2人組。

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    • 匿名 より:

      芋とダーツあれば結構な範囲のウルトいなせると思うんだけど…
      むしろバティキリの時の方が芋と鈴の対応範囲が被りまくって範囲は狭くなる。さらにモイラとかイラリーなんてほぼキルでしか対応出来ないし

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  16. 匿名 より:

    どっちも火力も出せるから別に悪くはない
    DPSの移動に合わせられないから生存能力高いDPSか完全ポーク構成向き

  17. 匿名 より:

    ヒール下手くそなくせにアナorバティ出す相方がいるときの苦肉の策
    でもちゃんとチャットでアナ代わるからメインサポお願いできますかって言ったほうが良い気もする
    クイマだったら好きにしろ〜

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  18. 匿名 より:

    すまんのう
    イラリーの撃つスピードが苦手なんよ
    バティストみたいに早いレートで撃つ方が得意

  19. 匿名 より:

    ルシゼニと一緒
    それで回るならいい

  20. 匿名 より:

    アナバティはDPSに回復回らないからあまり回復いらないキャラ選ぶ事になりがち

    • 匿名 より:

      個人的にはサポ構成よりdpsの方が大事
      攻撃側のピックとれないヒットスキャン2枚の使えなさはやばい

      フランカーならキルできなくてもエリア取れるのに

      • 匿名 より:

        そもそも先手でアナバティ出されたらまともな人でもフランカーはかなり出しづらいぞ
        変えてくれるなら良いけど変えなかったら泣くしかない

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        • 匿名 より:

          俺ならヒール全部タンクに行く前提でソンブラ出す

          • 匿名 より:

            それ以外だとソルメイと次点で弱いけどリーパーくらいだな
            だいたいDVAに刺さらないから構成負けしやすいんだよね

      • 匿名 より:

        正味、サポ構成はタンクDPSの動きやすさなり、相手視点での狩りやすさなりに対して影響するから、DPSのがとかじゃなく別ベクトルで大事だぞ、 フランカーならって安易に言ってるけど、ケアある相手にエリアとれるなんてただの格差マッチ、サポだけじゃなくタンクDPS経験してから偉そうに語ってくれサポ専

  21. 匿名 より:

    火力もヒールも出来るしアナもバティも視野広いなら強いと思うが2人ともCT長いからスキルの使いどころが難しい印象
    対ゴリラに対してはサポートにしてはかなりバリア割るの速い構成だからちゃんとヒールとダメージ回せてるなら全然悪くない
    問題は最低ダイヤくらいじゃないとdpsへのヒールが適当になりがちな点

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  22. 匿名 より:

    低レートでフランカーに延々と狩られてるのに変えないアナとかいてヒール回らなくなるとバティ出すしか無くなることが多々ある

  23. 匿名 より:

    なんかバティアレルギー湧いてないか…?

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  24. 匿名 より:

    アナブリもDPSにあんまり回らんと思うが…
    ブリの位置にもよるけど

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    • 匿名 より:

      ブリは動き回る対象でも25m以内なら一瞬だけ見てリペア投げれば良いから全然違う
      アナの手が空いてない瞬間のDPSヒールとしては十分
      かつアナの護衛としても一番心強い

    • 匿名 より:

      俺はアナ救出用の1パックだけ残してなるべくDPS優先でヒール回すよ
      数値だけならアナよりも出るからヒール回ってないと感じるときはなんらかの問題を抱えてるだけだと思う

  25. 匿名 より:

    最近ジャンカーの防衛で大勝した構成がアナバティだったな
    ゴリラの単独ダイブをさっさと返した後にポークで撃ち放題出来るのが強みだと思った
    まあアナにできないことをバティストに補完させる以外でピックを被せることはないよね

  26. 匿名 より:

    芋吐いた次の相手のダイブで誰か死んで終わり

  27. 匿名 より:

    バティストだす構成のときにスキルが刺さってたらアナ出すときもあるな
    だけどアナの相方で考えてみるとイラリーの方が相性良さそうに感じる
    ジブラルタルみたいな高台が重要なマップならイラリーよりも優れてる時はありそうだけどキャリーできる自信はないから俺は使えない

  28. 匿名 より:

    相手のホグ・jq・マウガが暴れてるときにサブヒーラーとしてアナピックすることある
    ゼニでもいいけど瓶の方が分かりやすい
    バティもファラ・エコー対策で出したりする
    ハイジャンプできるから個人的にはイラリーよりやりやすい

  29. 匿名 より:

    ソンブラまじで復帰速くてウザいな
    ペイロ結構押されてるときにソンブラピックされて結構負けてる
    ブリだしても間に合わないときあるわ

  30. 匿名 より:

    てか構成なんて気にすんな
    とりあえず敵をひたすら攻撃しろ
    死んでも何度でも全力で戦え
    トップ帯は知らんけどメタル帯の雑魚は構成気にしたり味方のスコア見てキレて喧嘩して萎えてトロールしてみたいなクソしょうもない試合多過ぎるんよ
    まずその豆腐メンタルなんとかしてどんなに萎えても放置はしないとかの線引きして自分に出来ることを全力でやれ
    負けてランク下がっても自分自身のレベル上げて行こうぜ

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  31. 匿名 より:

    アナ使っててルシオ出されるとスピブでヒール当たらないし攻撃も当たらないしで笑うほどだった。だからモイラにしてヒールばら撒きつつ攻撃してる。

  32. 匿名 より:

    ルシゼニマーシーとかになってタンクハゲるよりはマシ

  33. 匿名 より:

    DPSがトレソン、タンクがマウガ吾輩JQとかなら、悪くない考察だと思う。
    わざわざ選ばないけど

    • 匿名 より:

      トレソンならなおのことアナバティじゃなくいほうがいいだろ、ヒール量少なくてすむ利点いかせてない

  34. 匿名 より:

    アナバティでもいいよ。ダメージ受けたら、本陣にヒール貰いに行くね、取ったエリア全部放棄して。
    てかヒール来なくてエリア維持できんからサイドのエリア取りに行くのもせずに正面でペチペチやっとくわ。
    相手のトレがサイドから来てウザいから抑えて?やだよ。そんなことしたらお前らサイドの1on1してるdpsにヒール当てられなくて死んじゃうじゃん。その選択したんだから文句言うなよ

  35. 匿名 より:

    マップと構成による部分はあるが、ポークなら良さげって感じ?
    後は高所に絡みに行ける味方がほぼいなくて、タンクも地べたで、防衛とかならバティの方が良さそうかな

  36. 匿名 より:

    アナバディに落ち着く構成とか状況は普通にあるけど
    アナバティは弱いサポート2人ではある

    チームとしての作戦が悪いよなぁって思いながら負けるしかない

    理論値が高くても意味ないんだよな…

  37. 匿名 より:

    高ランク帯だとアナバティはどうしても二人のエリアや役割が被るし、横への機動力が二人ともないから早い展開になると弱みが出るけど、低ランク帯のラッシュ構成でペイロとかだと回復量の暴力で普通に強い。

    そもそもサポは二人の構成気にするのにDPSの構成気にしないのなんでなん?って思う。ペイロ防衛で、ウィドウ、アッシュとかってポーク構成だったりするとかなり早いペースでキルが取れないとタンク一人フォーカスされるから速攻落ちてひたすらジリ貧になるから一人はタンクの横で継続して火力出せるメイやタレ爺みたいなの欲しいけど、そういうのは話にあがらんよな
    DPSってバカだから

    • 匿名 より:

      DPSって別にサポの構成気にしてないでしょ
      自分にビールが来るか来ないかで初めて気にするだろうし

      アナバティ嫌ってるのは普通にサポやってる人達だよ
      アナブリとかバティルシのメインサポがヒール回ってるのにいきなりアナバティ編成に変えたりしてるからキレてる

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