シーズン3のシステム変更内容が一部判明
本日開発者ブログが更新され、開発者のAaron Keller氏によってシーズン3の変更内容が一部公開されました。
内容は下記のとおりです。
ランク制度の変更
・プレイヤーの本当のレーティングがどのようにランクに反映されているかという部分に混乱があった
・フレンドとグループを組むのが困難だったり、異なるランクのプレイヤー同士が(たとえ実力が近しくても)マッチングすることにネガティブな印象が生まれていた
・より透明性のある制度を目指して、シーズン3でいくつかの変更を行い、さらにシーズン4でも多くの変更を加える予定
・短期的な変化と長期的なビジョンの詳細については、近日中に発表する予定
プレイ報酬の変更
・「ゲームのやり甲斐が感じられない」、「欲しいアイテムを入手するまでに時間がかかりすぎる」といった意見が多かった
・シーズン3では、この不満を解消するための変更も行う
・来週に詳細の発表アリ
アルティメット・チャージ量移行の変更
・シーズン3では、アルティメット・チャージに大きな変更が入る
・この一環として、ヒーロー交代時に引き継ぐチャージ量を25%に引き下げる
今後のヒーローバランス調整について
・本来ならばシーズン2のより早い時期にロードホッグの調整ができるはずだった
・ホットフィックスの不具合が解消され、ようやく高速にバランス調整を行えるようになった
・今後はシーズン開始時とミッドシーズンの2回にパッチを当てる対応に加えて臨機応変な対応も実施
・一撃技を持つヒーローや、ストレス要因となるヒーローについて、チーム内では頻繁に議論している
・アビリティの使用頻度、デメリット、ヒーロー全体としてのパワー・レベル、ヒーローの使用率、そしてヒーローのバックストーリーにも議論が及んでいる
・このトピックについては進展があり次第報告あり