1: 国内プレイヤーさん
阻害とスリープとかいう単独で戦況を動かしかねないスキルを両方備えてるサポがいるらしい


2: 国内プレイヤーさん
阻害とスリープが敵に当たらずに遥か遠くからヒールだけしてるサポがいるらしい


3: 国内プレイヤーさん
でも実際やばいよな瓶は
自爆便で実質180ダメ分のアドバンテージだぜ?


4: 国内プレイヤーさん
そう考えるとダイブタンクかdpsがアナフリーにさせてると結構終わりだな
最強スキル2つ温存させて勝てるわけないし

管理人
アナが野放しの試合は結構辛い

管理人
阻害を自衛に切らせてなんぼよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクでアナに絡みに行ったら毎回阻害とスリープ残ってるのなーぜなーぜ?
    スリープはDMで止められるけど足元阻害は一般人ワイには消せんわ

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    • 匿名 より:

      味方が敵サポに絡んでないなら前線に圧かけてるはずなのに回復のための瓶すら引き出せてないことあるよね
      でも使ったかどうか確認せずに飛んでたら仕方ないんじゃない?

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  2. 匿名 より:

    味方にフランカーいなくて毎回こっちに瓶飛んでくると辛い
    ゴリラ使ってアナに絡みに行くと速攻でブリキャスリーパー出てきて辛い
    タンクになんの恨みがあるっていうんだ

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  3. 匿名 より:

    なんで最初に瓶とスリープ使わせて次で本ダイブするって考えに至らないのか
    スキル切らせないで突っ込んだらそりゃボコられるよ

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    • 匿名 より:

      スリープ使わせるために軽く絡むつもりで近寄ったら普通に当てられてボコられるメタルタンクがいるんですよ、僕です

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    • 匿名 より:

      そりゃ相手アナもスキル切ったらダイブされるの分かってるからだよ
      心理戦は後出し有利だからな

  4. 匿名 より:

    初心者の頃はこのアナってキャラめっちゃ回復できる!味方回復しまくるぞ!って感じだったけど、こいつ攻撃性能も高くね?

    • 匿名 より:

      回復力も攻撃力も上々だが機動力が下の下だから良いポジション取れないと無能になるし
      移動スキルないと能動的に1ゲーム中ずっと良ポジ取り続けるのは不可能だから誰が使っても程々に落ち着く

  5. 匿名 より:

    ソジョーンのEとかエコーのボム、それからメイの右クリとかプロジェクタイル全般をアナがいるあたりにちょくちょく撃ち込むだけでも嫌がらせになる

    安い駒のDPSが片手間でポジション潰しのハラスをすれば移動スキルがないアナの欠点が浮き彫りになるけど、野放しだと欠点なしでモリモリの性能を発揮してしまう

    • 匿名 より:

      マーシーウィーバーの豆鉄砲でもいいぞ
      2~3割でも削れたらトレゲンソンゴリ辺りが単独で突っ込んでも削りきれる

  6. 匿名 より:

    ジュノが強いって話題多いけど慣れて愛着ある人も多いだろうしやっぱり1番強いのはアナだよな
    使ってて馴染んでるから阻害もスリープもガンガン決めれる
    何より使ってて楽しいし試合を動かせるし1番安定して勝てる
    サンキューアナ

  7. 匿名 より:

    出来る事を並べるとこんだけ強いんだが、プラチナ以下だと勝率50切ってるんだよな
    やっぱエイムや立ち回りあってこそのキャラなんだな

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    • 匿名 より:

      あと仲間のカバー意識
      瓶自爆でのアドとれてる間に味方が手伝ってくれるだけで全然違うし

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  8. 匿名 より:

    敵サポ絡みに行こうとする→他の味方が全然カバーしない→スキル抜けないから本命の攻勢がいつまでも出来ないってループ起きてしかもわかってる人が囮になるからスコア低くなってそういう知識座学してない人がキレる悪循環になりやすい

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  9. 匿名 より:

    寄生虫のサポ専がなんか喚いてらあ。
    お前らはまずゴミみたいなピックプールをなんとかしろ。
    射線移動できないアナ、ヒルボキリコ、捨てゲータイ人、ダイブもベイトもできない芋ルシオじゃ話にならん。
    全キャラピック出来るようになれや。
    あ、でも他ロールから逃げてきたようなお前らじゃ土台無理かな話かww反射神経もエイムも知能も終わってるもんなwwww

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  10. 匿名 より:

    そういう時こそサポタイマン最強のイラリーの出番だ
    少しでも甘い位置にいるならアナはやりやすい
    といいたいところだがナーフ後一回も使ってないから今はわからんが
    イラリーとしては前Dよりきつくなってるのは確かか

    休日は午前か夜俺様ランクマ配信やるかも知れんぞ

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    • 匿名 より:

      気持ちワルw

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    • 匿名 より:

      kephriiから動きを学んでるらしいから珍しいヒットスキャンの動きが見られそうで面白そうだな。

      • 匿名 より:

        自演もここまで来るとあわれだな

      • 匿名 より:

        あれはある意味
        あのトップ帯特有の味方サポからのくそはやいヒールやエイム力、マップ理解度すべてあってできる動きでもあるからな
        俺様が真似できることはまだまだ少ない

        でも今日味方のハンゾーがずっと変えなくてむかついたのでジャンカータウンウィドウ使ったら
        ヘッショ率44%ファイナルブロウ7、リーパーからkephrii特有の角待ち至近距離ヘッショ決めれて嬉しかった

        攻撃第一もとれずに負けたけどな

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    • 匿名 より:

      こいつイラリー専みたいに語ってるけど全然やってないし、基本的に遠くからペチってるだけのゴミポークだよ

  11. 匿名 より:

    DPSはいつも終わってるだろ😓

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  12. 匿名 より:

    敵陣のアナが死なない→タンクも落ちない→チーム全体が勢いづく
    味方DPSがそのこと分かってなくて野放しだし、
    DPSがやらないからなぜかタンクの自分が最奥のアナを倒しに行く始末

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    • 匿名 より:

      あるある
      アナとかマーシーとか最初に落とせればそれだけでウェーブ勝ちみたいなものなのにな
      とりあえず目の前の敵を撃ってる奴多すぎ

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  13. 匿名 より:

    アナ落としても何故か味方が全員死んでいくのがゴールド帯、dpsから落とした方が下の方は勝てる。ダイヤ以上なら違うだろうけど

    • 匿名 より:

      ダイヤタンクは敵タンクいなしつつキャリーしてる方の敵DPSを活躍させないようにするゲームだから大体一緒だぞ

  14. 匿名 より:

    こっちのサポは敵DPSに狩られ、味方DPSは一切カバーしないくせにヒール連呼とかダイヤでも普通にあるからな。

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  15. 匿名 より:

    こいつら雰囲気だけで語ってるだろ
    アナを野放してw

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