1: 国内プレイヤーさん
なんかクソタンクでわかりやすく負け確定マッチ組んでくるけど
なんだろうな底辺の方ではマウガで適当に撃ってると敵は撃ち返しもせずに死ぬのか?
クリティカルバーサーカーで追加ライフも燃やしてクリティカルも使ってる形跡がないまま
全身晒して集中砲火浴びて死んでるのに回復連呼で本人は回復が足りないから死んでると
本気で思ってるっぽいんだけど


2: 国内プレイヤーさん
割りとまじでマウガってどう使えばいいの?
未だにわからん


3: 国内プレイヤーさん
マウガって回復モードが3秒にされてからクソ弱いイメージしかない


4: 国内プレイヤーさん
DMや盾、バリアでいなせるし何なら遮蔽に隠れるだけでほとんどやり過ごせるからね
それくらい3秒って頼りない


5: 国内プレイヤーさん
回復モードにしなくてもあの追加ライフがもともとクリティカルヒット入れた時のマウガパッシブで
普段からヘッドショットすると発生するってわかってないマウガがやたら居る気がする
左炎上で敵の被ダメが全部クリティカルになるからその後の右(あるいは両手撃ち)が
追加ライフ(最大150)獲得のチャンスなわけで
要するにザリアのバブル感覚でクリティカル入れて体力増やそう敵に炎上を配ろうみたいな設計

管理人
追加ライフしっかり活かしたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ザリアのバブル感覚ってどういうことや…?

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    • 匿名 より:

      マウガが一瞬で150体力増えると勘違いしてるエアプ

      5
      7
    • 匿名 より:

      敵を撃ち殺した時に追加ヘルス150獲得してるからその状態で敵に突っ込めよ、って意味じゃない?
      まあ実際は撃ち合いで追加ヘルスゴリゴリ削られてるし次のウェーブでは時間経過で消えてるから150獲得状態で次の敵に行けるチャンスはほとんど無いと思うが

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    • 匿名 より:

      ドゥームとクソ融合になった説

  2. 匿名 より:

    タンクに新パッシブ付いたしクリティカル倍率上げてもいいかもね

    • 匿名 より:

      あれはヘッドショットに起因するクリティカルダメージ軽減だから、マウガの炎上に対するクリティカルには適用されてないよ

  3. 匿名 より:

    マウガのオーバーランにヘッドショットされたんだけどなんなの

    • 匿名 より:

      一定範囲内はヘッショ判定になる

      • 匿名 より:

        これって今だと対タンクのパッシブも適応されてるのかな?
        ハルトのシャター直撃も気になる。

        • 匿名 より:

          まず、「マウガの踏みつけは直撃して相手を転倒させるとクリティカル扱いとなって150ダメージになる」というアビリティの設定がある
          ハルトのシャター直撃は150ダメージ追加(合計200ダメージ)でクリティカル扱いかどうかは不明、識別する方法が無い

          そしてタンクパッシブは「ヘッドショット倍率の軽減」であって「クリティカルダメージの軽減」ではないからマウガの踏みつけを軽減することはできない
          そのため踏みつけにクリティカルを設定してもしなくても与えるダメージは変化しないんだが、マウガはクリティカル分の50%体力を回復するパッシブが存在するからクリティカルダメージに設定されている

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          • 匿名 より:

            ごめん識別する方法あったわ、直撃ダメージでキルしたらヘッショマークが出たからクリティカルダメージ扱いになってる

          • 匿名 より:

            はえーなるほどなあ

    • 匿名 より:

      180くらい減るよね?

      • 匿名 より:

        踏みつけが直撃して相手が転倒したら150入ってる
        その前の突撃で敵をノックバックさせると30ダメージなので合計で180だな
        全部キレイに入れるのは難しいから150直撃を狙う感じ

    • 匿名 より:

      踏みつけ直撃はクリティカル扱いなんだよ
      つまり踏みつけでマウガは追加ライフを獲得する

  4. 匿名 より:

    ミステリーで天敵いない時に引くと楽しすぎて震える

    2
    2
  5. 匿名 より:

    その辺詳しく理解してる人は少ないんじゃない?
    どれぐらい追加ライフになってるのかそう言えば知らない

    底辺かどうかは結局エイムの影響が大きい
    撃って当ててくるマウガはかなり強いし
    マウガがフォーカス受けてるならフリーな味方は何やってたんだ?って話になる

    • 匿名 より:

      マウガ、ホグ、ハルトはフォーカス受けやすいから味方はフリーになるはずなんだがアッシュくん……3000ダメージとかのマッチが多いよな
      もう1人のdpsはベンチャーとかでヘイト稼いでるのにヒットスキャンを使ってるやつらときたらw

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  6. 匿名 より:

    マウガっていうキャラカッコよくて好きなのに調整が難しくてメタにも産廃にもなるのがなぁ
    ホント退屈しねぇなぁ

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  7. 匿名 より:

    カーディアック・オーバードライブの意味わからんレベルの硬さ
    対面マウガの時、この状態の時は一旦退くのが正しいか

    • 匿名 より:

      阻害瓶もバリア等の攻撃無効手段も無いなら退くべき
      逆に言うとそれらを使って3秒間回復させずに終わったらマウガが退く

    • 匿名 より:

      DVAだとハッハーしてる時にマトリクスで弾全部吸うと勝手にマウガ死ぬぞ
      マウガの貴重な回復源だしハッハーする時は結構削れてる時だから回復無効にされたら息継ぎさせて貰えない水泳大会みたいな感じで死ぬ

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  8. 匿名 より:

    そもそも今この手のオフメタタンク勝負にならんレベルで弱いだろ

  9. 匿名 より:

    マウガメインでタンクやろうと思ったけど阻害瓶であきらめた

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    1
  10. 匿名 より:

    まだ負け確定マッチ組まされてるとかいう懲罰マッチ陰謀論者いるの怖すぎる。
    運営からしたらとっととみんなを適正レートに配置したいのに、その方針と真逆の懲罰マッチとかいうのを運営がすると思ってるんだよ。
    懲罰マッチ陰謀論者はまじで頭にアルミホイル巻いた方がいいよ。

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