1: 国内プレイヤーさん
どうやっても勝率50%に調整される八百長システムでランク沼ったら絶対に上がらんよな
唯一の解決策がサブ垢作るってるのが終わってる


2: 国内プレイヤーさん
勝率50%でもランクは動くよ
内部レートの変動がデカいからちょっと勝ったら強いやつと負けたら弱いやつとって勝率は50%を保ちながら相手を変えてランクも変動させてる
その結果がガバガバクソマッチ


3: 国内プレイヤーさん
500勝500敗はそこがお前の適性定期


4: 国内プレイヤーさん
勝ったら敵が強くなり負けたら敵が弱くなるんだあああああ!!!!!!!!
とか言ってる奴ランクシステムの意味理解してなさそうで笑う


5: 国内プレイヤーさん
全レート50%が現状実力の限界ってことだろ
55%あっても何十回もかたなきゃティアやディビジョン上がらん


6: 国内プレイヤーさん
大体勝ったら強い奴と当たって負けたら弱い奴と当たるようになるのとかランクシステムが適切に動いてる証拠で草
何を持ってガバガバクソマッチって言ってるのか意味不明で草
ちなみに一応言っとくとマッチング精度がクソだと思ってるのは俺もそうだよ
でも頭の悪さ全開の理論を振りかざされると笑わずにはいられないよね


7: 国内プレイヤーさん
1試合単位では味方運ゲーだけどレートは実力
これずっと前から言ってるけど全てのゲームでこれが真理だから
ランクが上がらないのをゲームシステムのせいにしてる奴はあまりにも愚かで滑稽だよ

管理人
上げにくいけど勝率55%で勝ち続ければ上がるしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スマーフマンが勝率50%問題を1番正確に語れる

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  2. 匿名 より:

    スマーフしてるけど勝率80%あるわ
    ちなダイヤマスター帯

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    • 匿名 より:

      勝率80%維持できてるならもっと上がれるはずだけど
      試行回数の足りてない途中経過出しても意味がないぞ

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    • 匿名 より:

      ちゃんと頑張って勝率80%あるなら、それはスマーフではないよ
      ただ単にサブ垢で順当にランク上げてるだけ

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      • 匿名 より:

        サブ垢でランク上げるのはスマーフなんよ

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        • 匿名 より:

          サブ垢使って適性より下のレートにわざと沼り続ける事をスマーフって言うんやぞ
          サブ垢使うだけじゃスマーフと言わん

          例えばソロ用垢とパーティ垢とかな

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          • 匿名 より:

            俺もそう思う、サブ垢はサブ垢、スマーフはスマーフ、本垢でもスマーフはできるし

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          • 匿名 より:

            スマーフは別アカウントなど使うなどして初心者など格下ばかりが参加するマッチに参加する事自体を指すんだからサブ垢作ってゲームした時点でスマーフやろ

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          • 匿名 より:

            違うぞ、スマーフは「意図的に低いランクを維持してプレイする事」だから負ける意図を持たずに勝ち続けてランク上げ続ける分にはただのサブ垢
            そういうアカウントは各種補正でさっさとランク上がるからマッチングの質にほとんど影響しないって話だったと思う

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          • 匿名 より:

            そもそも運営がサブ垢作ってランク上げるのは問題ないと明言してる定期
            意図的に低いランクに留まるのがスマーフ

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          • 匿名 より:

            まぁこの枝見るだけでスマーフの意味間違えてるヤツいっぱい居るのは分かったけど
            コイツ明らかにサブ垢だなって動きして試合ぶっ壊してる奴敵にいると「ふざけんなこのスマーフ野郎チネ」って思っちゃう気持ちよーく分かるぞ

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          • 匿名 より:

            これに対するバッドの数がバカの多さを表してるんだよなぁ

          • 匿名 より:

            スマーフとは「高レートのプレイヤーが低レートのサブアカウントなどを使い実力が下のユーザーを蹂躙すること」であって、下に留まることじゃないです。
            沼り続けることは単なるトロールや荒らしです。
            勝手な定義を振りかざして雑魚狩り行為を正当化するのやめてください。
            ソロ用垢だから〜パーティー垢だから〜とか適当な理由をつけて、自己中心的に振る舞う思考が表れれてますよ。

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          • 匿名 より:

            つまりレートが少しでも違った時点でもうスマーフなんです。

          • 匿名 より:

            自己中な振る舞いとかいうなら運営がサブ垢作ってランク潜ることは許容してることについて語ってもらおうか

  3. 匿名 より:

    勝ったら(レート上がって)敵が強くなって
    負けたら(レート下がって)敵が弱くなるだろ
    結局それ繰り返すから勝率は50%に収まっていくし収まったトコがお前の適正レートってのは何処のランクマでも大抵そうだろ
    オーバーウォッチのランクシステムでやばい所はそこじゃねぇよ

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  4. 匿名 より:

    ランクあげるなら、今いるランク以上の活躍を安定してしないといけないわけだし、そりゃ難しいよね

  5. 匿名 より:

    たかが5戦10戦連勝しただけでトロール連中押し付けられて連敗するのが50%調整じゃないんか?
    レートが上がって敵が強くなるとかの話じゃないやろ

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    • 匿名 より:

      敵と味方の内部レートの合計(もっと言うと各ロールの内部レートの合計)がおおむね等しくなるようにマッチが組まれる
      つまり自分の内部レートが上がれば相方が弱くなるか、敵が強くなるかの二択でしかない
      それを50%調整だとか懲罰マッチだとか、トロール押し付けられて連敗だとか言うんなら、単純に君にはその内部レート以上の実力が無いんだよってだけのこと
      内部レート以上の実力が無いんだったら内部レートも上がるわけ無いよねって話

      それって別にランクシステムとしては普通だしおかしくないじゃん、ってのがこの手の論争の趣旨だな

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      • 匿名 より:

        同じ実力のプレイヤー10人集めてマッチ組ませればいいのに低いのと高いのごちゃごちゃにして調整しました
        味方に足引っ張られならキャリー仕切ったらランク上がるよ頑張って❤ってシステムストレス溜まるわって普通の話じゃね

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        • 匿名 より:

          同じ実力のプレイヤーを集めて試合させたら平均値より上のプレイヤーは全員上のランクに行っちゃうんだよ
          でも「平均値より上」じゃなくて「(上のランクの)最低値より上」のプレイヤーだけを上のランクに送り込まなきゃいけない
          ランダムにマッチ組ませるシステムの方がランクの質は下がるんだよ

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          • 匿名 より:

            同じ実力同士集めて平均値上出し続けられる奴が上に上がってそこでまた平均値上出し続けられたら上がってって普通じゃん

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          • 匿名 より:

            同じ実力集めて試合した方が接戦で熱い試合も増えるしゲーム体験的にもよくならんか?

          • 匿名 より:

            >>同じ実力同士集めて平均値上出し続けられる奴が上に上がってそこでまた平均値上出し続けられたら上がってって普通じゃん

            普通だね。そしてOWのマッチングシステムの方が普通のシステムより上等だねって話をしてる
            なぜ上等かと言うと「普通」のマッチングだとそのランクに不相応な実力を持つ人間が紛れ込むから
            プラチナ1の平均値に毛が生えた程度の実力しかない人間がダイヤ5に上がって来てダイヤ面してマッチに入ってきたらバランス崩れるだろ、それが頻繁に起こるのが普通のマッチシステム

            >>同じ実力集めて試合した方が接戦で熱い試合も増えるしゲーム体験的にもよくならんか?
            その「同じ実力」を図るためにOWのマッチングシステムで内部レートを計測しないといけないって話
            ランダムマッチにするとプラチナ1の平均よりほんの少しだけ強い人がマッチ数を重ねるだけでダイヤ5に入れるぐらいまで内部レートが上がってしまう、ホントはプラチナ1の中の上ぐらいの実力しか無いのに
            つまり内部レートを実力と一致させるためにはOWのシステムでやるしかないって話

            プレイ人口が増えれば同じ程度の内部レートの人間だけでマッチさせられるかもしれないが、現実には人口が限られているから強いやつと弱いやつを組ませてバランスを取らざるを得ないのでそうしている(これはたぶん開発者ブログにあった話、忘れたけど)

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          • 匿名 より:

            そうせざる得ないからそうしてるのにそのシステムのが上質って言い方するの馬鹿だなって思いました 丸

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          • 匿名 より:

            クソ長い駄文4行で論破するの有能すぎんだろ

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      • 匿名 より:

        そのマッチ範囲で君上位だから下手くそ2,3人集めたから個人技でキャリーしてねw
        このゲームチームゲーだけど
        最悪向こうのほどほどの5人君1人抑えれば勝てちゃうかもだけどキャリー出来なかったら適性っことでw
        ちょっとポイント多めに落としとくわw

        これがおかしいって思わないってま?

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        • 匿名 より:

          同じランクの範囲での下手くそだから誤差だぞ
          大きくブレるのはパーティーが絡んでる時だから今言ってるランクシステムは関係ないぞ

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          • 匿名 より:

            そのパーティが絡んでくるの不可避なシステムがおかしい事は分からんだろ
            ソロキュー実装はよって言われ続けてるの知らねぇの?

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        • 匿名 より:

          お前がそのレート範囲で上のこともあれば下のこともあるだろ
          そして敵にも同じ条件が適用されてる
          その中で君だけレートが上がらない原因かってなんだと思う?

          実力不足だよ

          ってのは置いといて、内部レートが下がる原因って連敗なんだよね
          懲罰マッチきそー→〇〇の味方きそー→はい〇〇ですGGNEXT→以下ループ
          この思考はまじでやめた方がいい

          結局噛み合いの試合も多いから実は勝てた試合を落としてること多いと思うよ
          いかに連勝するかより、いかに連敗しないメンタルを作る方が安定して上がる

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          • 匿名 より:

            レートが上がらねぇって話してないんだわ
            そのレート帯”抜け切る”ためには頭2つ分上回る実力ないと安定して抜けきれないレベルのガバマッチ頻繁に組まされるのおかしいんだわって話してんのよ

            論点理解出来ないくせに無駄な長文ドヤ顔で披露するメンタル作り上げてないで人の話聞く能力身に付けようや

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          • 匿名 より:

            横だけど1つ分抜ければ十分かと

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          • 匿名 より:

            1つ分抜ければジワジワジワジワ上がって行って味方の巡りがいい時に抜け切れるだろうが
            安定してキャリーし切るには頭2つ分ないと厳しいは昔から言われてるひとつの指針やぞ

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          • 匿名 より:

            勝率が50より高くて安定しててじわじわ上げて抜け切るんならそれで良くないか?

          • 匿名 より:

            クソザコに足引っ張られて負けるかクソザコに足引っ張られながら頑張って勝つかってマッチが増えるからしんどいんだよ
            普通の味方と普通に協力し合って似たような実力の敵と戦う方が精神衛生上よろしいだろ

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          • 匿名 より:

            クソザコのお前の目から見てクソザコに見えてるだけで同じランクのプレイヤーやろ
            方向性が違うクソザコなだけでお前と同じや

          • 匿名 より:

            同じマッチしたユーザーが基本同じランクや腕前が一緒だったらこんな事言われないんだよなぁ
            雑魚に方向性合わせてあげるって世界はそれをキャリーしてると言うんだぜ

          • 匿名 より:

            完全に同じレート帯でマッチングしたらマッチ時間5倍とかになるんじゃないか?
            下手したらもっと増えるかもな
            ※結局タンクプレイヤーの数による

            過疎まっしぐらだろうけどそれで発生するビジネスインパクトは君が補填するのかい?
            小学生みたいに喚くだけじゃなくてもう少しは現実みようや
            結局はマッチング時間とマッチ品質は等価交換
            いい塩梅で調整するしかないんだわ

          • 匿名 より:

            現実見て実現不可だから諦めてプレイするけど実際にクソザコに足引っ張られるマッチ組むとフラストレーション溜まるわァって何か言ってることおかしいかね?
            人間って感情ってもんがあるのご存知?

      • 匿名 より:

        そもそもの疑問として
        内部レートってどうやって算出してるんだ?
        細かい戦績とかまで反映されるの?

        • 匿名 より:

          勝敗だけって明言されてるな
          ロールやキャラによってスタッツの出方が全然違うからスタッツを反映させるとおかしくなると運営が言ってた記憶がある

  6. 匿名 より:

    8年前から絶えない勝率50%陰謀論...
    それがもし実在するとして、廃止されたら却って勝率が40%30%と下がる可能性も大いにありうることを覚悟した上で言ってるのだろうか?

    • 匿名 より:

      普通に考えたら運営が苦労してシステム開発に予算使ってまで実力に不相応なランクに維持させるメリットがまるでないって分かりそうなもんなのに、なぜか信じちゃう頭の弱いお友達が多くいるのがOW

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      • 匿名 より:

        運営が苦労してシステム開発して予算まで使ってもマトモなシステム構築出来なかった可能性に普通の頭があれば気付けるハズなんだが
        何故か分からない頭の弱いキチガイが多いよな
        システムがマトモなら5vs5のゲームでどれだけ足引っ張られながらキャリー出来るかってゲームなんて言われねぇのよ

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        • 匿名 より:

          チームゲーなんだから運要素あるのは仕方ないだろ
          ヘッショで全員殺して俺ツエーしたいならヴァロでも行けば?
          それにソロでダイヤ以上達成してる人が大多数の時点でただの言い訳に過ぎない

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          • 匿名 より:

            ロール単位で別れてチームプレイするのに惹かれてやってるのに全員殺して俺杖しないと上がれないマッチングシステムおかしくね?ってソロでダイヤ踏んでる人間が言ってんだけど
            言い訳とか何言ってんの?

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    • 匿名 より:

      足引っ張られてる側は味方がマトモになってストレス減る
      足引っ張ってた側は負けるようになって身の程知って黙るか消えるか落ちてく
      いい事しかねぇじゃん
      覚悟とか何言っちゃってんの?

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    • 匿名 より:

      いつも思うんだけど自分はもっと実力は上のはず50%システムのせいで上がれないと思うんだろうか
      仮に50%システムが存在するとしてそのお陰で今のランクにいるかもしれないのに
      どんどんランクが上がって行くと気付くと思うよ
      あの時の自分は下手でランク相応の実力しかなかったって事に

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      • 匿名 より:

        基本ソロのゴールド沼ってた勢のワイ
        台風で仕事出来なかった期間にフレと遊べんでマスター踏んでからはずっとマスターで沼ってるけど何かプレイに変わったことがあるなら教えて欲しい

  7. 匿名 より:

    高ランク以上にしたいならまず運要素をなるべく排除する努力をした方がいいよ、実力のある人とグループ組んでちゃんとVC使うとか当たり前の事をやる
    VCなし野良の時点で運ゲー要素が高すぎるDPSとかサポは味方見て動けるからまだましだけどVCなしでピンもろくに刺さない野良タンクとか一番の害やで

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  8. 匿名 より:

    勝率50%にされる!って騒いでる奴らはむしろ「勝率50%に収束しないマッチング」の方がマッチの質ははるかにヤバいってことは分かってるんだろうか
    勝率70%あります、って奴は実力に不相応なマッチに入れられ続けてるってことだから本人は気持ちよくなってるかもしれんがマッチとしてはめちゃくちゃだ

    • 匿名 より:

      勝率70%あれば相応のレートの所まで上がって勝率50%まで落ち着いていくのが普通だが
      オーバーウォッチは君そのレートで勝率70%あんの?
      じゃあ勝率30%の地雷と組んでPTバランス取るね(笑)されるからめちゃくちゃなんやぞ

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      • 匿名 より:

        いやその方がランクのシステムとしては合理的なんだよ

        例えばプラチナ1が30点~50点で平均点40点、ダイヤ5が50点~70点で平均点60点だとする
        ダイヤ5に上がるには最低でも50点の実力が欲しいという状況設定
        ここで仮に実力が45点のプラチナ1がいたとして、チーム単位で実力を平準化させるシステムが無い場合は(プラチナ1の平均点は40点なので)勝ち越してダイヤ5に上がってしまう
        実力は45点だからダイヤ5に上がるのに必要な最低点50点に届いてないのに上がっちゃうわけだな
        そういうランクシステムを採用してるゲームも多いけど、その場合はランクアップ直後に実力足りなくてボコボコにされるようになるわけ

        OWのシステムは45点の人に35点の相方を付けて「これで平均の40点だね」と調整することで、その人の実力がレート通りの45点なのか実は50点以上あるのかを調べてる
        そしてホントに50点以上ある人だけがダイヤ5に上がれるようにしてるって感じ

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        • 匿名 より:

          新規だから知らないんだけどこれソースあるの?

          • 匿名 より:

            過去の開発者ブログで敵味方の同ロール内で内部レートの均衡を取ってるって話が出てる
            ちなみに同じ記事の内容から初期の頃はチーム単位でしか見ておらず、「味方タンク弱いけど味方サポート強いからバランス取れてるよね!」みたいなマッチングシステムになってたことも示唆されている。酷い

      • 匿名 より:

        勝率70%のやつと勝率30%のやつ組ませたら勝率50%になるって凄い理論だな

        • 匿名 より:

          実際は勝率51%と49%を組ませるんだけどな
          大きく勝率に差が出る人間はそもそも同じランクにいない

          • 匿名 より:

            へぇー同じランクで同じ勝率ってことは同じ腕前なハズなのになんで当たり外れ激しいんすかねぇ
            おかしいなぁ

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          • 匿名 より:

            ピックプールが全キャラじゃないからだよ
            お前のピックプールと周りのピックプールが噛み合わなきゃそりゃ負ける

          • 匿名 より:

            タンクやってて全キャラ使えるようになってから潜ってますけど
            妄想使わないと反論出来ないってお前らの言ってることガバガバっすね

          • 匿名 より:

            全員がそうじゃないって話じゃないか?あとタンクの腕前は全部平均的なのか?

  9. 匿名 より:

    強い敵が出てくるのはいいんだが明らかに場違いの雑魚が味方なのはやめてほしい
    現環境でソルジャーしか使わないとかイミフ

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    • 匿名 より:

      味方に文句があるならptを組もう

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    • 匿名 より:

      認定後の初心者が混入してるのが原因かもねー
      クイック50戦後の初ランクマはランク無しからスタート→ブロンズ→シルバー、、
      って勝率で上げさせた方が初心者帯とマッチしちゃうゴールド帯とかには不満が出ないかもな

  10. 匿名 より:

    まぁ明らかに負け試合組まれたな、と不快に感じる時もあるっちゃある
    でも何試合もやって勝率50%なら、そこが適正レートってことだわな
    55%あればレート上がってくし

  11. 匿名 より:

    タンクが過疎過ぎてダイヤ1のやつがフィンとマッチしたりでマジでクソだとは思う
    ワイもプラチナ1でマスター3とかたまにくるし

  12. 匿名 より:

    ランクは自分のレベルと近い人同士と遊ぶためのフィルターだから、「こいつはこのランク帯にいたらキャリーしちゃって互角じゃなくなるな」ってほどにならないとランクが上がらないのは不思議じゃない
    自分の体感だけど、バトロワゲーが流行った時に「ランクはやってれば上がるもの」って意識が結構広まってしまったように感じる
    実際バトロワはそうかもしれないけど、1vs1ゲー(チーム単位)は話が別

    • 匿名 より:

      完全に降格保護があるゲームもあるからなあ
      一回ダイヤ5まで上がったらもうプラチナに下がりません、みたいなの
      そういうとにかくランク上げさせるゲームと比べたらランク上がりにくい
      (その代わりOWではシーズン毎のランクリセットは廃止になったけど)

  13. 匿名 より:

    レートが一緒でも敵味方の構成で自分がよく使うキャラでは活躍できない試合になってしまうことがある。なんでこんな弱い味方と~っと思うかもしれないけど、一戦一緒に戦っただけでは本当の実力なんで測れないんだよね。
    逆に上振れた試合が続いて不相応のマッチに入ってしまう可能性もある。

    人間がプレイする以上パフォーマンスがぶれるのは当たり前なのでいくらシステムが頑張ろうとも納得いかないような試合は生まれてしまうんだよね。

    ちなみに悪口を言われた人間、聞いてしまったチームはパフォーマンスが下がるという有名な実験結果があるけど、味方が弱いと感じる試合を生み出してしまっているという可能性もあるんじゃないかな?

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  14. 匿名 より:

    クイック民だが、クイックでもやっぱ50%になるようマッチングはあるんかね?
    クイックでも連勝したりすると明らかに場違いなグラマス帯のマッチに放り込まれることもあるし、その逆のマッチもあるんよね。

    • 匿名 より:

      最近はクイックばかりやってるが勝率60は超えてる
      敵にブロンズタンクが来たり味方にトップ500サポが居たりでわけわからんが
      基本はレベル低いマッチになる

    • 匿名 より:

      クイック勝率7割あるけどランクは5割ゴル2スタックだからあってもランクほど強い調整はなさそうかも。

      • 匿名 より:

        クイックはヌルくてつまらないからランク行ってしはかれてクイック戻るの繰り返し

    • 匿名 より:

      自分も始めたては勝率4割切るくらい下手だったけど、ようやく勝ち負けがイーブンに近づいてきた
      クイックマッチは比較的ゆるめにレートマッチングされてると思う

    • 匿名 より:

      クイックはないよ、無限に勝てる。検証済み
      クイックはマッチングの質よりマッチング速度を重視してるね。

    • 匿名 より:

      クイックも内部レートはあるけどランクマとは内部レートが別になってると聞いたことがある
      なので普段ランクマだけやってる人がクイック来るとマッチングおかしくなる可能性はある(あくまでも聞いた話からの憶測だけど)

  15. 匿名 より:

    10試合位やってると連勝とか連敗の波を乗り越え元のランクに戻るマイナスになるのパチンコしてる気分になる。
    あの時辞めてればプラスだったのにって思うけど同じこと繰り返してる。

  16. 匿名 より:

    運ゲーとは言うが、そういう輩は、PT組む、VC使う、ピン刺す、環境キャラ使う、回避枠見直す、ティルト状態時はプレイ避けるとか勝率上げるためのすぐできる最低限のことはしてんのかな。

  17. 匿名 より:

    勝率調整とかはよく分かんないけど、連勝傾向っていうのがつくと負けまくるの自分だけ?

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    • 匿名 より:

      連勝傾向は勝率が今までの累計から見て高いときにつく補正。そして勝率が高いと内部レートがどんどん上がる。でも内部レートが急に高くなるのは普通に考えておかしくて、たまたま勝ってただけの可能性が高い。つまり不相応なレートになってしまってるから負けまくるのは自然

  18. 匿名 より:

    スマーフだけじゃなくて、久し振りに触ってないロールを触ったり今期の認定で下ブレした人なら分かるんじゃないか?
    サポダイヤだけどタンクでシルバーやると試合を壊せるし、ゴールドを回しててもるやっぱり敵も味方も弱いしキャリーしまくって上がってく、プラチナぐらいに来ると勝率が明確に下がるよ

  19. 匿名 より:

    これだけランク上げるの難しいから高レートに価値がある
    簡単に上がったら面白くないし価値もないしいいと思う

  20. 匿名 より:

    露骨な負け試合がストレスというだけなので
    無理やり負けさせるくらいなら寝てる間にこっそりランク下げといてほしいわ

  21. 匿名 より:

    タンクでダイヤ帯勝率86%あるが、回復しないサポ、エリア取りしない芋ヒットスキャン、下げラントロールばかり仲間にきてキャリーするのマジでしんどいし、くそ面白くなくて精神的に続かないからマッチングシステムは改善してほしいわ

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    • 匿名 より:

      何でダイヤに居るんだ?無駄に降格されてスマーフ状態ってこと?

      • 匿名 より:

        適性ランクといえるまでランクの回数こなしてこないままランクリセ入ったりしたからかな

        • 匿名 より:

          それだけの勝率なら敵も味方も弱くて仕方ないよ、自分もタンクやるとシルゴルはそんな感じだもの

        • 匿名 より:

          ランクリセット2回入ってるから試合数こなせない人はだいぶつらいね
          勝率高くても上がるまでまあまあ時間かかるしその間やってることはスマーフとそんな変わらんという誰も幸せにならない状態

  22. 匿名 より:

    マッチングの幅ガバガバなのやめてほしい!とか、ソロとパーティごっちゃにするな!っていう意見には同意する

    俺は本来勝率6割7割くらいあってもっと上のランクに行けるはずなのに、雑魚と組まされて勝率5割に抑えられてるせいでこのランクに留まってるんだ!っていうのはちょっと理解できない

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  23. 匿名 より:

    試合単位で見れば、たしかにありえないレベルの味方が来る時はある
    ダイヤ帯の試合なのに、スキルの使い方も立ち回りも全てがおかしい初心者同然の人が紛れたらな
    そういう試合が少しでもあると不満が溜まるのは、感情としては理解できる

  24. 匿名 より:

    リプレイ見たらお前が雑魚だったというのは良くある話。また雑魚と思ったやつではないやつが雑魚だったりする。断面見せても意見が分かれるのがow、ましてや通しならAI等に統計に基づいて判定させなきゃ誰が戦犯かなんかは分からない。

    • 匿名 より:

      AIの統計で戦犯分かるわけないだろw
      抽象的なことばかり言う詐欺師みたいなやつだな

      • 匿名 より:

        AI等で映像を通しで解析すれば誰が戦犯か統計に基づいて分析できるだろう。
        リアルスポーツでは既に採点や勝敗予測では当たり前の話になってる。
        ましてやそれに比べゲームはデジタル化が容易なのだから、チート解析にも当然、活用されているだろうに。
        こういう読解力のない脳筋の馬鹿がプレイしてるから組まされる俺等は辛いわけだ。

        • 匿名 より:

          プロの人間が判定しても判断できない事もあるのにそんなの無理だよ、さすがにAIに夢見すぎ

  25. 匿名 より:

    たまに来るザコだけ永久Banしてくれ
    プレイ品質を下げるトロールを荒らし行為で通報してる

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  26. 匿名 より:

    そもそも「弱いやつと同じチームに入れられた」ってのがほとんどの場合間違いなんだよな
    「自分の限られた見識や狭い視野では味方の行動理由が全く予想できず弱い動きをしているように見えるだけでリプレイ確認したら目的意識を持った動きをしてる」ってのがほとんど
    要は「懲罰マッチだ!50%調整だ!」ってのは知識不足技術不足から目を逸らして自分の心を守りたい時に言う言葉

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    • 匿名 より:

      タンク裏でペチってる引き撃ち専門OTP様の目的ねぇ…
      ぶっちゃけその目的が著しく達成出来てないかそもそも見当違いな事してるから”ヘタクソ”って言われてるんだけど
      自分に都合のいいことばっか言ってヘタクソ擁護してどうした?
      お前みたいなゴミと組まされて勝率下がったわとか言われたん?

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      • 匿名 より:

        そんなのと同ランクにいる奴が俺が正しい!お前は間違ってる!って断言する根拠は何?プロにでも保証してもらったの?

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        • 匿名 より:

          マスターとかグラマスのフレにリプレイ見て保証して貰ってますが何か?

          • 匿名 より:

            グラマスのフレ「(こいつにホントのコト言ったらキレるから褒めるだけにしとこ…こわ…)」

          • 匿名 より:

            痛い妄想使ってまで頑張って叩こうとしてるとこ悪いけど一緒にやってる時に間違ったことしてたらバチクソに怒られながら育てられましたよん

          • 匿名 より:

            それで自分のランクはいくつなんだ?ダイヤぐらい?

          • 匿名 より:

            育ってへんやんけ

          • 匿名 より:

            うん
            ダイヤの1とマスター5行ったり来たりしてるとこ
            ランク上がった直後ってなかなか抜けきれないよね

  27. 匿名 より:

    万年ゴールドだった俺がプラチナ通り越してダイヤ到達したのは適性なのか?ありえないね。絶対ありえない。

  28. 匿名 より:

    またキャリア勝率と予想勝率と直近の勝率がごっちゃになってる奴が暴れてるのか

  29. 匿名 より:

    マッチングのせいで負けた、実に良い響きだ
    自分の下手さから目を背けて全部他人のせいにできる

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    • 匿名 より:

      全てマッチングのせいにするのはダメだけど露骨なゴミマッチをまじまじと見直して反省点分析すんのもアホらしいよ

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  30. 匿名 より:

    DPS最近始めてゴールドスタックしてるけど勝率調整とかあるの?
    ひたすらアンチピックしてキルダメ味方の中で1番出しても全然無理な試合どうしたら良いんだろ…
    タレット出してるのにOTPアナに「ソンブラ見ろよ!」とかキレられて放置されるし相方がソンブラOTPで一生ボコされててタンクは訳分からん所に単凸して死んでて俺1人ペイロ押してる試合とかめっちゃあるし本当苦しい

    • 匿名 より:

      陰謀論信じても仕方ないよ
      そしてプラチナ上がれる実力が付いたら結構試合壊せるぐらいになるよ
      エイム練習だ、エイム練習は裏切らない

  31. 匿名 より:

    一回だけクソつよハルトが味方に来たけど、全然知らない立ち回りで目から鱗だったから、なるほどこれやらないから俺はタンクのランクが上がらなかったのかと感心したよ。
    もうね、敵の隙や甘えを把握してるのかってくらい思い切りよく突撃して全部成功させてんのよ。
    スマーフだったんかな?
    でも勉強なったわー

  32. 匿名 より:

    一般的なゲームはマッチングの質を落としてるから勝率60%とか70%みたいな極端な成績が存在するってだけの話なんだけどな
    マッチングのアルゴリズム作るのに労力をかけたくないから単に同ランク内でのランダムマッチにしてるだけ

  33. 匿名 より:

    50%システムがどうのって冗談で言ってるんじゃなかったのか…
    他のゲームみたいにすると楽勝で勝てるマッチが続いてランクが上がって、その後全く勝てないマッチが続いてランクが下がるを繰り返すことになってそれがストレスだから出来た仕組みなのに

    • 匿名 より:

      後者でええやん
      同ランク帯で勝率調整とか意味わからんやろ
      パーティーでランク上げちゃった地雷プレイヤーとマッチングし続けるみたいな地獄もあり得るからな

  34. 匿名 より:

    勝率より試合内容がクソな場合が多い印象
    デュオのナローが緩和され、トリオもサイレント修正が入ったし
    今の自分のランクに不満は無いけど、試合内容が圧倒的勝利か圧倒的敗北になりやすい今のマッチングシステムが不満や
    だから同じランク帯なのに、さっきは楽勝だったのに今度はクソきつい!なんで?味方が弱いからだ!勝率調整だ!って勘違いしやすくなる

    • 匿名 より:

      実際刺さってない動き繰り返す奴は大勢いるからチュートリアルをもっと充実させてプレイヤー全体を底上げしないと振り幅でかい今のマッチは改善しないと思う

      • 匿名 より:

        せやろなぁ…
        特にダイブしかできません。ポークしかできません。みたいな味方に合わせられないプレイヤーがいるとチームとしてはキツくなるやろうし
        OTPでも色んな動きに合わせれるほど熟練してるならいいけど、そんな上手い人はマスター以上とかになるやんな

    • 匿名 より:

      圧勝惨敗ってそもそもマッチングでどうにかなるのか?
      オーバーウォッチ2は5vs5になった影響でスノーボール発生しやすくなったりでそもそも接戦になりにくいゲームじゃない?

      • 匿名 より:

        そうなんだよなー
        けどなんかスノーボールになりやすい調整してる気がするのがなー
        木主も書いてるけどナローの緩和とかでランク差がある中でマッチしたらスノーボールには当然なりやすいやん
        スノーボールになりやすいゲーム性ってのは理解してるんだけど運営がそれをなんとかしようって姿勢が感じられないってのがなー

  35. 匿名 より:

    楽勝マッチを繰り返すうちにレートが上がってその先で格上の相手とぶつかる
    それを乗り越えられたら上のグループに行ける、それだけのこと

    懲罰マッチって言いたくなるのは連勝で気分良くなってるときに
    心構えができてない状況で、望んでもない強敵が突然現れるのが理不尽に感じられるからじゃないかな
    「次のマッチは相手が強くなります」とかアナウンスが一言あれば幾分かストレス減りそう

    • 匿名 より:

      たぶんだけど、実際は相手は強くなってないし味方も弱くなってないマッチでも「負けたのは味方のせいだ、懲罰マッチだ」って言ってる例がかなりありそうだから意味無いと思う
      「懲罰マッチだ」が「味方がブースティングのカスだ」辺りに変わるだけじゃないかな

    • 匿名 より:

      味方のランクがわかればまだ作戦立てやすいよな
      動きみて判断しろって話かもしれんが

      あとMMR見えてれば多少はやさしくできる

  36. 匿名 より:

    勝っても負けても明らかな格差あるときは絶対にグループが存在している
    いい加減廃止にすればいいのにずーーっと余計な工程増やして俺達頑張ってるアピール

  37. 匿名 より:

    マッチングの質が悪い問題、dpsが人口過多なのも一因になってそう

    • 匿名 より:

      あー、タンクも一時期増えたけど今はそんなに多い感じないもんなー
      DPSやサポの待ち時間は多いけどタンクは一分以内なの変わらずだし

      • 匿名 より:

        タンクは一人で破壊しつくすのなんて無理な性能だからDPSとサポが機能してないとかなりのスマーフじゃないとどうにもできないのに脳死で「tank diff」「go forword」とかいうアホが多いからなぁ。
        いや、DPSさんが展開もしないし火力も出さずに後ろでモジモジしてるから出たら一瞬で溶けるんですけど?って場面が多すぎる。
        Dvaも相手に脳みそ付いてれば一人で轢き殺すなんてそうそうないし、面白くないうえに他責されるロールそりゃ誰もやらんわ。

        • 匿名 より:

          押さないで死なないタンクはほかがフランクすりゃまだチャンスあるからいいのよ
          遮蔽つかって戦線作るか、ちゃんと飛ぶかしてくれたらあとは責任は取れる

          HPも見ないで突っ込んで死ぬクズ以外はどうにもでもなる
          味方からの射線を丁寧に切って、敵全員にきれいに射線通す射線管理完璧マンとか
          普段ヒールもらってるのをいいことに、本格的に集団戦になったときに後ろが攻められてるのが気づかないで永遠に押すダメ男とか
          道の真ん中に永遠に釣ってってる交通整理ハルトとか
          ただ死ぬ味方にとっての悪夢でしかないハゲとか
          そもそも最初のピークで何も見てなくて死ぬ何しに来たかわからないやつとか

          そういうのじゃなきゃなんでも

    • 匿名 より:

      人口が多いぶんにはむしろマッチの質は良くなるぞ。
      近い実力の人集めやすくんあるから。
      シンプルに過疎ってるほうがマッチの質悪くなるよ。
      当たり前の話だけど。

  38. 匿名 より:

    まじの初心者なんだが
    ランクはいいからせめてアンランクで50に収束させてくれ
    なんでブロンズがダイヤタンクとやらにゃならんのだ
    初日なんて敵にTOP500みたいな称号のやついたぞ

    お世辞にもMMがまともとは言えないし
    人口そんなに多くないからパーティに媚びだしてさらに環境が悪くなる

    ランクに関しては
    他ゲーの経験からすると、ちょうどちょっとうまくなった実感が出たときにキャリー枠に回されて辛くなる
    50%を呪う気持ちが出てくるのも理解はできる
    作戦変えないとダメなときがある昇格間際とかって

  39. 匿名 より:

    ブロンズならクイックよりランク回した方が健全かもね

  40. 匿名 より:

    1万試合くらいやってるけど勝率51%くらいだな。

  41. 匿名 より:

    フルパと野良をマッチさせるシステムだから、勝率が良いときにフルパとマッチしやすくなるのが懲罰マッチの原因の1つだろうな。

    • 匿名 より:

      フルパと野良がマッチするのは稀にあるからそうだが、
      君の言う勝率がいいとフルパとマッチしやすくなるとかいう理論が全く意味わからん。
      勝率が良かろうが悪かろうが実力が近いやつをマッチさせてるただそれだけのシンプルなマッチシステムだよ。
      だからフルパが来るかどうかに勝率なんて全く関係ない。

  42. 匿名 より:

    シンプルに勝率6割7割維持してても何十試合も回さないとランクが上がらないのが不満だわ。連勝すると途中から明らかにおかしい味方が連続で来るのも終わってる。懲罰マッチなんてないとか言ってるやついるけど確実に勝率調整マッチはあるよ。あとキャリーしまくった試合でも負けたら周りと同じようにランク引かれるのがクソ。せめて多少はキルレなり貢献度なりで上げてくれよ。

  43. 匿名 より:

    極端な例え話するけど、内部レートが1ポイントから2,3,4,…1000ポイントまでのプレイヤーが居るとして、900ポイント以上がTOP500だとする
    1000ポイントから999ポイント…990ポイントのプレイヤーでマッチングっと上を基準に下にぶら下がってるプレイヤーに下剋上出来るのがランクマッチだと思うんだけど。
    OW2のランクマッチは1+2+3+4+990で合計1000ポイントね、相手は200+200+200+200+200のプレイヤーだからいい試合になるよねってのが発生するの頭おかしいと思うんだけど、これがトロールガーとか懲罰マッチガーとかの言われちゃう原因じゃないかなと
    どっちがマシだと思う?

    • 匿名 より:

      運営の話ではそういうロール毎の格差を出来る限り少なくしているらしいから体感の話でしかない。

      • 匿名 より:

        ロール毎の格差を出来る限り少なくしたプレイフィールの結果、トロールガーとかタンクディフーとか、ストレスの多いプレイ体感になってるんじゃない?って思うんだ

    • 匿名 より:

      妄想のシステムを勝手に作るなよ。
      ロール間の強さはなるべくおなじになるようにマッチングしてるんだよ。
      それはもう明言されてることだし実際にそういうふうにマッチングは組まれている。
      だから妄想のシステムを勝手に作って勝手にキレるな。

      • 匿名 より:

        妄想に近い極端な例え話はしたけれど別にキレてはいないよ。
        内部レートだけで無く、パーティとソロの格差とか、マッチ時間を短くする為になるべくの範囲が広すぎてストレスの多いマッチングになってるんじゃないかと思うのだけど、どう思う?唯一無二の完璧なマッチングシステムなのかな?

  44. 匿名 より:

    勝率50%調整懲罰マッチ陰謀論者ってレート自分よりレートが上の存在をどう説明するの?
    運が良いだけだとでも言うの?
    そんなシステムがあったらすべての人が認定後のレートから動けなくなるはずなのに実際そうで無い理由はなぜか説明してみ?
    あとそんな八百長試合をさせることって運営からしても全くメリットが無いからやる理由が一切ないのに、なぜそんなことしてると勝手思い込んでるの?

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