1: 国内プレイヤーさん
ソンブラ下げ過ぎだろ
ただhp減らされた代わりの火力アップだったのにこれじゃあただただ弱くなっただけじゃん
逆にベンチャーのが猛威ふるってんのに放置だし意味分かんねぇよもう


2: 国内プレイヤーさん
なんでソンブラなんだろ
サポ救済ならトレーサーの体力高すぎてキリコくらいしかまともに対処できないことのほうが問題だろ


3: 国内プレイヤーさん
トレーサーはオバオの華だからね


4: 国内プレイヤーさん
バカみたいな調整だな


5: 国内プレイヤーさん
体力減ってウイルスも弱くなったらまじでトレーサーでいい気がする
ソンブラやってみたけど全然やりきれない

管理人
ソンブラは使い手によって強さがまちまちだから調整難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あれ、スレルス中の移動速度アップってそのままじゃなかったっけ?

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  2. 匿名 より:

    透明化のスピード70%まで上げていいんじゃないの
    あとはなんだろうな、不快感上げずに能力高める方法

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    • 匿名 より:

      やれることが不快なキャラだからなぁ…
      コンセプトを変えない限りは無理じゃないかな

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    • 匿名 より:

      もう1回リワークしてバックライン狙う動きを弱体化させつつ正面での戦闘力を増やすしか

  3. 匿名 より:

    正直調整なんてしないでウイルスダメージ上げる前のままでよかったと思う
    直撃ダメージ上げたけど強いから継続ダメ下げますってバカじゃん

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    • 匿名 より:

      ソンブラもゲンジと同じで無調整でよかったよな…。
      トレエコーD.vaをナーフして様子見でよかったのによぉ。

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  4. 匿名 より:

    フランカーを適当に弄るのやめてほしいわ
    タンクや選択肢が少ないサポが過疎ってんだからdpsは後出し調整でいい

    • 匿名 より:

      サポ過疎ってる印象無かったから意外
      自分のレート帯(プラチナ1)だとDPSとSUPは同じくらいの待ち時間なんだよね(表記はどっちとも7分とか8分とか)なんならDPSよりも長いときあるくらいだからレート帯によってかなり変わるんかな

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      • 匿名 より:

        ow2になってからサポは過疎ってないのに未だにサポ少ないと思ってる人達なんなんだろうな
        ほぼずっとタンク不足なだけなのに同じように扱われるの違和感でしかない

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        • 匿名 より:

          CSは知らんけど鯖やランクスキル差マッチングで使用率がかなり変わる
          ジュノの影響あるから今はそうでもないけど
          一番ランク人口の多いゴルシル帯のサポ人口は低い傾向だと思う
          低ランクは脳筋多いから殺せて扱いやすいdpsに偏ってる

          • 匿名 より:

            ほえー
            2シーズン前とかでもdpsサポは12分未満とか20分以上とかばっかりだったしランク違ってもロール比率同じだと思ってたわ
            ゴールドとかはdps多めなのね

        • 匿名 より:

          そもそも1のサポって過疎ってたの?そんな印象全然なかったけど体感だとわからないもんだな

    • 匿名 より:

      ソンブラナーフはサポートのヘルスを225にしたことに起因しているから後出しだよ

      だったら225なんてすんなよ
      って指摘ならまあせやな😅

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  5. 匿名 より:

    フランカー全員強化して

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    • 匿名 より:

      今のソンブラ弱過ぎるからハックした瞬間200ダメージで50秒間一切操作出来なくなるとかにして欲しい

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  6. 匿名 より:

    タンクとサポがラッシュしてんのにポークdpsが一生ソンブラに狩られてて泣いちゃった;;

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  7. 匿名 より:

    高機動キャラの生存力下げる為に体力下方したのに、なんで225HPを狩りやすいキャラを弱体化するの?そして何故かDVAベンチャーは放置だし。
    生存力上げたいのか下げたいのか分からん

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    • 匿名 より:

      いやダイブメタを変えるためにやってんだから225を狩れるダイブが強かったら意味ないだろ
      D.VAは前々回のアップデートで弱体化されてる8月21日のシーズン12開始時に
      ベンチャーは知らんポークメタは退屈だからラッシュメタにしたいんだろ

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  8. 匿名 より:

    火力弱体化するならそもそもサポのHP減らす必要なかったろ

  9. 匿名 より:

    正直ソンブラピック減ってくれるから嬉しいのよな
    敵ソンブラはこっちのサポちゃんと56していくのに味方ソンブラはお散歩して常時4vs5みたいな場面が多すぎる
    上位帯だともっと立ち回りちゃんとしてたソンブラも増えるだろうけどそもそも上位帯だとパワー不足だし根本的にリワークして欲しい

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  10. 匿名 より:

    ダイブタンク使っててウザかったから減ってくれたら嬉しい

  11. 匿名 より:

    ソンブラ自体はクソキャラだと思うけど、ウィドウハム対策として最低限の性能は必要じゃないかな

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    • 匿名 より:

      ハム対策とかソンブラよりキャスディとジャンクラじゃね?あとタレ爺
      ウィドウはウィドウでリワークして欲しいな

    • 匿名 より:

      ハムはわりとDPSにアンチいるからソンブラが弱体化されても影響薄いかも
      ウィドウは…トレーサーに頑張ってもらうか

    • 匿名 より:

      ソンブラナーフしてもウィドウは余裕で狩れるから別に全然ナーフして良い
      ハックってスキル自体を消してウイルス当てるとハックとダメージとかにして欲しい、ウイルスのクールタイムは15秒
      ウイルス直撃0ダメで75の継続ダメージと1秒間のスキル使用不可と5秒間強調表示でウルトのキャンセルは出来ないとかにすれば皆の怒りも収まると思うんよ
      孤立すると透明人間に確定即死させられるとかおもんない
      「対策簡単に出来るよ!」「勝率低いよ!」とか言われてもそんなもん知ってるし大体はソンブラに勝ってるけど敵でも味方でも不快
      敵に居るとイラつくし味方に居ると負けるからリワークして欲しい

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  12. 匿名 より:

    225族のせいで起きてる迷走
    全部戻せ

  13. 匿名 より:

    強化後でもグラマス帯勝率46%とかの雑魚だったのに
    お気持ちでしか物言わないやつが多過ぎるからナーフされたんでしょ
    ウィドウに勝てる性能残ってりゃそれでいいわ

  14. 匿名 より:

    トレソンウィドウ削除すれば解決!

  15. 匿名 より:

    メインピックとかは無理だけどまだまだ全然使えるでしょう。うざいからもっと弱くしていいよ

  16. 匿名 より:

    スキル扱うゲームで相手のスキルを使えなくするって言うぶっ壊れスキル持ってるんだからその他の性能低くて当たり前だろ
    削除されないだけありがたいと思え

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  17. 匿名 より:

    ソンブラ単体だと弱くなったと思うけどディーバと併せてきたら普通に即死するからもっとナーフしてついでにウィドウとディーバとジャンクラもナーフしよう

  18. 匿名 より:

    もう適当な理由つけてウィドウとソンブラどっちも死んだことにしてほしい
    そうすれば全部解決する

  19. 匿名 より:

    1v1絶対勝てるキャラのくせに文句言うなやw

  20. 匿名 より:

    トレーサーがこれだけ強いのに何故わざわざソンブラを使おうとするのか
    ハムに対してソンブラがーとかウィドウがーとかいうけど
    全部トレーサーで処理できるからね
    全キャラ使えるんだからその時一番強いキャラだけを使えばいいだけなのに
    頑なにこの特定キャラが弱くなったと文句たれる奴は何なのか
    このキャラナーフされてこのキャラが強化入ったならこっち使おうってなるでしょ
    何でナーフ食らって弱いと思ってるのにそのキャラを無理に使おうとするのか
    今の環境で一番強いやつをシーズンごとに出し続けるゲームなんだわ

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