1: 国内プレイヤーさん
ow2から始めたんだけどow1ではウィドウとかハンゾーのワンパン性能に対して何も言われなかったん?
コイツが上振れしたときの不快感半端ないんだが


2: 国内プレイヤーさん
言われてたけどタンク2人だったし
今より盾も多かったからそこまで2ではナーフするべきだと思ってる


3: 国内プレイヤーさん
OW1はタンク2体いたから1人が飛んでいって追い払えたりできたんよ


4: 国内プレイヤーさん
とりあえず空飛んでる連中と後ろでチクチクしてる連中全員体力150でいいだろ


5: 国内プレイヤーさん
なるほどタンク2人ありきの性能なのか
ソジョーンもワンパン無くしたんだしこいつらもリワークしていいと思うんだよなぁ

管理人
タンク1人と2人じゃ大分違うよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今のウィドウハンゾーの言われようは1タンクになった事でどれほどゲーム性変わるか予測出来ずにOW1からほぼまんまの状態で持ってきた鰤が悪い
    ウィドウとか1でも結構嫌われてたのにタンク減ったらそりゃそうなるだろと

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    • 匿名 より:

      なんなら1の最後体力150にしてたはずなのに
      2になって200に戻したしな

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    • 匿名 より:

      これこれこれこれこれこれkrほーんとこれ

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    • 匿名 より:

      55にした結果いかに66のバランスが完成されてたかの証明にしかなってないのよな

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      • 匿名 より:

        2タンク1ダメでいいよ

      • 匿名 より:

        いやそれは違うよ
        55にしたのにウィドウを弱体化しない、とか66のバランスでいまだにキャラ調整してるせい
        バランス調整が下手すぎなんだよ
        66のほうが「バランス調整がしやすい」ってだけでしょ
        調整しやすいから下手くそでもそれっぽいバランスに調整できただけ
        GOATSがどうしようもなくてロールが生まれたように66から55にした上でちゃんと調整してくれないと
        結局66だとタンク足りなくてゲームが成立しないんだから歴史を見ても机上の空論だし
        55ですらタンクは足りてないんだからな

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  2. 匿名 より:

    タンク1の上にダイブタンクがあまり刺さらない環境だからな。
    オリーサラマ環境じゃそら最強よ。
    ドゥームヤケクソ強化からのナーフで今度はスナイパーが止まらなくなるのほんとに極端な調整だよな。
    ゴリラD.Vaあたりをマイルドに強化した方がいいんじゃないか?

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    • 匿名 より:

      今ポークメタのアンチとしてダイブも流行ってるよ
      アジアのタンクのランキング見てみ
      ダイブタンクばっかだから
      実は今ホッグとジャンカークイーンを除いたら割とタンクのバランスはいい
      ザリヤもオリーサとシグマアンチとして地味に機能してる
      ハムも地味に流行りだしてるし

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    • 匿名 より:

      ゴリラディーバって今でも普通に強くない?
      高台あるマップならオリーサラマより全然出していい気がする

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  3. 匿名 より:

    タンクで粘着できたのもあるし、6人いて、せいぜいワンピック取られるのダメージだったからそんなに影響なかったのもある。今は5人だし、ダメージ1人持っていかれるだけでもだいぶきつい

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  4. 匿名 より:

    ウィドウのグラップル弱体化して発動中にダメージ受けたらキャンセルするようにしようぜ

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  5. 匿名 より:

    タンク1人になって、ウィドウ処理に行きづらい中でのHP200バフというね...近づいてもフックショット一発で逃げられるし。

    25
  6. 匿名 より:

    このゲームに限らず近距離は弱いけど遠距離は最強、みたいなキャラは大抵のゲームをつまらなくする

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  7. 匿名 より:

    ウィドウなんか場所ころころ変えてスナイプ出来るんだからヘッショ一発食らったら死ぬっていうヌケニンみたいな特殊キャラでいいよ

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  8. 匿名 より:

    今のダルシムとウィドウハンゾーは
    近距離でも使い手によってはそこまで弱くないからなぁ
    どうしてもキャラ性能的によわいのはバリア性能割るぐらいか

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    1
  9. 匿名 より:

    てかこんだけ文句言われてんのにさっさと調整しないのなんでなんだろうな

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    • 匿名 より:

      一般人と猛者で評価が真逆になるから
      ヘッショ当てられないランク帯だとウィドウは存在価値皆無、一方で一撃必殺のヒットスキャン故に猛者帯だとバランスブレイカーになる

      一般人が扱いやすくなりなおかつバランスブレイカーにならないような調整は難しい

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      • 匿名 より:

        いうてエイムだけならヘッショぐらいなら当てれる奴いっぱいいるし
        何より下のランク帯は立ち回り甘いから当てやすい

        少なくともゴールドぐらいからバランスブレイカーだぞ

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        • 匿名 より:

          CS勢はわからんだろうけど、PCはゴールドからウィドウ普通に抜いてくるよな
          たまにトロールウィドウがいるけど、ウィドウ使う=エイムに自信ニキって感じでエイム力かなりある。
          ウィドウ上手くいかなくてアッシュに変えてきても普通に強い人が多い。
          シルバーからダイヤまで行ったけど、ゴールド上位とプラチナ適正はウィドウのエイム力にそんなに差がないと思う。
          というかゴールドでたまにめっちゃエイム強い人いたのはなんだったんだろうか。

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          • 匿名 より:

            自分がゴールド帯でもゴールドレートのマッチとは限らないからな
            味方のランクとか見れんし

      • 匿名 より:

        でもソジョーンは修正したやん

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      • 匿名 より:

        今でも低ランクで存在価値皆無ならナーフしても問題ないのでは?

    • 匿名 より:

      煽ってるわけじゃないんだけどさ
      ここのコメ欄ってウィドウが脅威じゃないレート帯にいる人が殆どだと思うんだけどどうしてこんなに文句多いんだろう
      むしろ味方にウィドウ出されたら不安になるくらいのレート帯の人のほうが多そうなもんだけど

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      • 匿名 より:

        CSは下から上までスマーフコンバーターマンで地獄やぞ

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        • 匿名 より:

          コンバーターはまた別問題だからCSじゃなくてPCの人の意見聞きたいな。
          大多数であろうプラチナ以下の人に聞きたいんだけど、チームバランス考えて(ダイブ編成にメタられないよう)中遠距離キャラをチームに一人だけ採用するってなったら割と安定して火力も出せてウルトも強いアッシュやらソジョーンを差し置いてウィドウが来たほうが嬉しいか?
          やっぱウィドウぶっ壊れてるなーナーフしたほうがいいなーって思う?

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          • 匿名 より:

            このゲームで、プラチナ以下の人に聞きたいとか言っても意味なくない?
            レートなんか関係なくマッチングするゲームなんだから、どこのレートにいようが化け物ウィドウの恐怖は付き纏ってくるよ

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      • 匿名 より:

        他ゲームのランクシステムならその考えて合ってるが敵は上位ランク、味方は適正ランクになるのが普通にあり得るランクシステムだからその考えがおかしくなると言うのが最大のクソ。まぁ、逆もまたしかりやからやっぱりさっさとナーフ方がみんな幸せになるよねって話やろ

  10. 匿名 より:

    威力減衰かスコープ時に揺れ発生のスキルで一定時間だけ止めれるみたいなのはどうなんだろうか。
    大体のfpsのsrは息止めしないとダメなイメージ。

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  11. 匿名 より:

    現在のライフからの割合ダメージにするのはどうかな?ヘッショで8割とかその辺で…

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  12. 匿名 より:

    フルチャージ時のみhs一撃でいいんだよなぁ。67%溜めたら200族キルできるせいで近距離も誤魔化せちゃってるんよな。

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    • 匿名 より:

      マジでこれ。
      そんでHS一撃を残すなら、覗くまでの時間を2倍長くしてチャージ溜まるのも遅くしないと。
      フックで大ジャンプして無理やり射線作ってアナ一人抜いてウェーブ勝利は頭おかしい。
      近距離はHSしなくても胴撃ち→アサルトで勝てるのもアホらしい。
      頑張って近づいても強いんかい、と。

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  13. 匿名 より:

    弾をめちゃくちゃ小さくするかチャージ時間を長くするかした方が良い
    それかワンパン捨ててウィドウは毒付与、ハンゾーは当てた的をマーキングできるみたいに状態異常の方に舵切るのも面白いと思う

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    • 匿名 より:

      今さらそこのコンセプトは変えないやろ…
      って思ったけどワンパン&コンボキャラのコンセプト消されてるドゥームフィストってキャラ既に居たわ

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  14. 匿名 より:

    ワンパンつけていいから機動力無くして欲しい
    現状フランカー行っても逃げれるのが悪い、ワンパンは個性だから許すよ
    許すからホグにもワンパン返して…

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    1
    • 匿名 より:

      ホッグのワンパンのほうがよっぽど可愛かったよな
      アナのスリープとかキリコの鈴とかオリーサのグルグルとか、色んな方法で防げたからちゃんと足音とか注意してどっから来るか把握すれば対処できたのにナーフされちゃってさ
      かわいそうな豚
      そんで味方ひとり持ってかれるまでどこにいるのか分からないスナは健在
      なんだそれ

  15. 匿名 より:

    ワンパンキャラは被ヘッショダメも200にしてくれ

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  16. 匿名 より:

    1発撃ったらリロードでいいよ

  17. 匿名 より:

    PCだと敵の上位ウィドウは脅威だが、味方タンクがD.VAに変えてウィドウ粘着すると
    ウィドウ側はキャラチェンジする傾向が強い、俺の体感だけどね
    ただ、キャラチェンジしてもエイム自身ニキだからアッシュやキャスディで脅威は変わらないが
    そういうのを含めて俺は楽しめている

    ただ、ここはCS機キッズが多いのでCS機でのコンバーター問題があると思うがそれはウィドウ個人とは別問題である

    OW1最後でHPが150になってたなら、OW2では尚更150でいいだろとは思う

    ハンゾーもね、OW1では余程な腕前じゃないと戦力外だったが
    OW2では盾が一枚になったからDPSやサポがヘッショを抜かれやすいとは感じる

    これもCS機やブロンズ、シルバー帯の人と上位ではキャラの強さが変わるから
    調整は難しいがなぁ・・・HPを若干減らすのは良いと思う(ウィドウやハンゾーもADSしている時間が減るからねHP減らすと)

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    • 匿名 より:

      文体が絶妙にキモいな

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    • 匿名 より:

      なげーよ
      オタク?

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    • 匿名 より:

      いきなり他人を侮辱から入る奴ここ多いけど
      まじで気持ち悪い・・・

      お前らリアルでも嫌われてるんだな

      その感性は1mm理解できんわ

      気持ち悪い・・・

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      • 匿名 より:

        気にすんな
        どうせリアルでは一生関わらない奴らだし、社会に出ても迷惑しかかけない連中だからな、そういう奴らは 日本の底辺の中でも最底辺の奴らだから引き籠っていた方が世の為だし、こういう匿名のSNSでしかイキレないからなぁ

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      • 匿名 より:

        ナチュラルにCS見下してる奴がなんか言ってる

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        • 匿名 より:

          CSキッズ事実やん(笑)

          見下してるんじゃなくて事実やん(笑)

          やべーキッズが事実を指摘されて激オコだぞ(笑)

          別に見下してる文章じゃないと俺は思うけど(笑)

          キッズや頭キッズのおっさんが反応しているな(笑)

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          • 匿名 より:

            いきなり侮辱云々って話してんのに事実かどうかとかズレてんだよな。無駄に喧嘩腰だし余裕もなければ教養もねえのか?

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        • 匿名 より:

          CSは見下されて当然では?

      • 匿名 より:

        いきなり差別かよ、チョッパリらしいな
        のセリフを思い出した

      • 匿名 より:

        ダブスタ

    • 匿名 より:

      CSアンチだ

  18. 匿名 より:

    ウィドウスナイパーキャラなのにOW特有の女性キャラはヒットボックス細くなりがち(メイを除く)の恩恵受けてるのがなぁ…
    ロードホッグくらいヒットボックスデカくしてもええよ

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  19. 匿名 より:

    タンク1人になって一枚抜かれたらそれだけでキツいのに後方からノーリスクでヘッショワンパン、はいウェーブ勝ちました。は白けるんだよ

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  20. 匿名 より:

    皆どうナーフするかで議論しようとして偉いな、もう2人とも消して良いんじゃね?とか思っちゃうわw

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  21. 匿名 より:

    普段ならバッドが多くつくコメ欄で
    比較的イイねが多いのが
    ウィドウの嫌われてる証拠やね

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  22. 匿名 より:

    ハンゾーは近距離弱い部類だし何より弾速遅すぎて当てるのムズいからまあ許す
    ウィドウはADSとチャージの時間増やせばマシになるかな?

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  23. 匿名 より:

    ウィドウハンゾーはHP1でいいよ
    お前らもワンパンで市ね

  24. 匿名 より:

    ウィンストンで突っ込んでヘッショくらってはるか彼方へぶっ飛んで死ぬのが快感です!

  25. 匿名 より:

    いや2タンクでもめちゃくちゃ文句言われてたよ、っていうかダブスナ編成がトップメタだったし
    だからウィドウの体力175に減らされたのに2で元に戻して意味がわからん

  26. 匿名 より:

    HP150
    スコープチャージ延長
    スコープ中攻撃が飛んでくると制圧効果でブレる
    (BFみたいな)
    フック距離減衰&リキャ延長
    とかどうだろう?

  27. 匿名 より:

    正直味方ウィドウが上手くても自分の絡みないとこで敵が死んでくだけで特に楽しくないし
    敵のウィドウが上手かったら簡単に1人抜かれて終わりだから1マッチ10人の中で楽しめてるの1人なんだよな

  28. 匿名 より:

    アナと同じように継続ダメージにすればいいと思う。頭に当たって2,3秒間の内にヒールすれば助かるとか

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