1: 国内プレイヤーさん
今のソンブラってアナバティキリコが自衛スキル持ってたら普通に殴り負けるしサポに当たれるタイミング少なすぎるんだよな


2: 国内プレイヤーさん
ソンブラはCT異様に短くてそいつらはCT長いからアビ切らせてから再チャレンジでいいんだぞ
味方が豚マウガの時は常にビン切らせるだけでもだいぶ楽になるはず


3: 国内プレイヤーさん
これわかってない味方だと、一回目仕掛けて二回目で本格的に落としたいのにその頃には死んでソンブラに文句言ってるのあるある
スキル使わせるまでは様子見してるだけでいいのに何故か初っぱなから当たり出したり
サポにct長いスキル使わせてから当たるだけで有利になるのに


4: 国内プレイヤーさん
ソンブラは殺して逃げてワンピックであって、1人殺したけど
振り向いた他の奴に結局殺されただと1対1交換でしかないからな


5: 国内プレイヤーさん
サポワンピックすれば死んでもいいぞ
ダメージとサポの命は同価値じゃないからな

管理人
ダイブ構成だと敵にスキル使わせるタイミングと、本ちゃんの2段階で狙いたいってパターン多いから合わせてあげられるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    3は現実的にはVC使ってない限りムズくね?
    そこまで野良ソンブラを信用出来ないわ

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  2. 匿名 より:

    その頃にはしんでって、その頃まで何も出来なくて本陣がキツいから切れてるんだろ
    じゃあ仕掛けを早くしろよ

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  3. 匿名 より:

    上手いソンブラは一瞬で戻って来て仕掛ける
    2回目の仕掛けが味方が死んだ後になるようなノロマなソンブラで仕事出来てるつもりになってるの怖すぎる

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  4. 匿名 より:

    ソンブラがアビリティ切らせるの待たんでも他の味方がアビリティ切らせてソンブラの1回目の仕掛けてしっかりキル取ったらええやん
    というか正面から圧掛かってない状態でソンブラ単体で仕事出来るんやったらもっとはよ仕掛けてや

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  5. 匿名 より:

    まずソンブラ使う奴は自分が消えてる間常に人数不利って事を自覚するべき
    たまにサポ1人やっても正面で負けるんだわ
    相手ウィドウが上手くて止められないとかで使うのはわかるけど

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    • 匿名 より:

      ただでさえ5vs5の時点で既にタイトなつくりで1人も死ねないのに
      4vs5になんかなったら大抵の場合不利だよね、ソンブラ選ぶ人そこ分かってない

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      • 匿名 より:

        それでも味方が引き潰されてる中どさくさに紛れてサポ1人キルして即時撤退を繰り返し自分だけ多少見れるスタッツ出せるから自分が悪いとは一切考えず他責しまくる変な奴多いのが更にタチが悪い

  6. 匿名 より:

    ソンブラ使ってて思うけど、スキル切らせたとかもう一回攻めるまで待ってとかまず連携できるわけない。
    スキル使わせてもう一回当たって倒すってのはソロキルができる状況の話であって、味方と合わせる場合の話ではない。

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  7. 匿名 より:

    んなこと言われても、EMP発どうわぁぁぁ〜ってなってるソンブラどうすりゃいいんだよ
    味方全員死んでるんだぞ
    こういうソンブラマスター帯になってもまだ見るんだけど
    どんだけレート上げたらこんなアホ消えるんだ

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    • 匿名 より:

      でもここのコメ欄の名人様達が言うにはそういうのは低ランだけで高ランには居ないから連携も上手くできるらしいよ

    • 匿名 より:

      タンクや相方ダメージが接敵する前に敵の真ん中に一人で突っ込んでEMPしてるソンブラはなにが狙いなんだろ
      リーパーのデス・ブロッサムみたいにキルできるウルトと勘違いしてるんかな

      ほんとによくいるからどういう心理か気になる

      • 匿名 より:

        敵陣ど真ん中にロケーター投げ込んでEMPうわああぁぁっ〜ってやつだよね。
        ヘルス低くて火力も微妙なキャラなのに撤退スキル無しで敵のど真ん中にいたら一瞬で溶けるに決まってるやろと思うわ

        普通に高台取っておいて飛び降りながら発動してもいいしそもそも透明に慣れるんだからそのまま入り込んで撃ってもいい。単純に頭悪くて想像力足りないとしか思えない

  8. 匿名 より:

    相手バックラインで様子伺ってるソンブラって味方の当たり合いを待ってるケースが多いから、一回信じてダイブかましてみると良いかもしれん
    サポやってる人なんかは敵のトレゲンどちらか飛び込んできた所にソンブラもダイブしてたなんて地獄絵図想像したくないでしょ
    逆にやってやろう

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  9. 匿名 より:

    昨日相手バックラインでEMP報告して待ってたら相方ハンゾーがリグループ待たず謎ピークでファースト事故死しまくって2Waveくらい撃ち時なかった。
    こういう時ってUltあってもソンブラ変更すべき?これでもし「お散歩ソンブラが~」とか切れられてたとしたらやるせなさすぎる。

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    • 匿名 より:

      ウルト阻止や盾割りの機会で打てばいいんよ。てか、味方の意味不行動でウルト撃てないなんてどのキャラでもあるから、ソンブラを変えるか否かはそこで判断するもんじゃないでしょうよ。

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  10. 匿名 より:

    タンクが下がりたい時に吐くスキルをハックしてワンピックの補助する方が厄介だろ
    トレーサーみたいな立ち回りも出来る位のポジション
    フランクし過ぎてもウルトの回転率落ちるし
    バニラで浮いてるdpsサポはガンガン狙っていいと思うけど

  11. 匿名 より:

    ここの名人様が前に書き込んでいたけどサポートだけ落とし続けていれば勝てるんだってよ

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  12. 匿名 より:

    ここでよく見るコメ欄の達人様はソンブラの攻撃を受けた瞬間に反撃してキャスで全弾ヘッショキル余裕らしいし固まって動くだけでソンブラ完封出来るんだってさ
    プロでも反応出来ないのに凄いよね

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    • 匿名 より:

      割と完封されちまうから弱いってのはあると思うよ。
      それ以外の部分は俺の知ってる達コメと違うから知らんけど。

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    • 匿名 より:

      裏取り暗殺は二人以上で固まるだけでほぼ不可能だぞ
      大抵は何度もベイト繰り返しながらチャンス待つことになる

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    • 匿名 より:

      反応するんじゃなくて予測して備えておくんだよ
      それくらいお前も出来るだろ

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    • 匿名 より:

      ここの達コメだとソンブラ自衛余裕マンで溢れてるよなww
      ハックされた瞬間ヘッショする!とか言ってる奴居たけど今のソンブラハックからじゃねえよ馬鹿なんかなww

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  13. 匿名 より:

    敵構成不明の初当りにて、後衛で油断して孤立したサポやDPSを狩ってまずは不信感を与える。
    ブリ、キリコ、キャス、爺等のアンチが多いなら早めにキャラ交代。
    中盤、大パック付近で誘い込む立ち回り。イライラしてリベンジしにやってきたら勝ち。
    更に絡んでイライラさせてウルトうっかりをこっちに吐かせる。虹彩とか金星。
    奇手だがリス狩り数回してティルトを誘い、終盤で勝負。ゲンジとかカモ。

    どれもこれもスケベなプレイで、敵だけでなく味方からすら嫌わる要素満載のソンブラは如何に自己満に浸るかに限る。

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  14. 匿名 より:

    まあ実際野良でこの連携するならソンブラが仲間合流して突っ込んでくる時とかにつつくとかするほうが可能性あるやろうね

  15. 匿名 より:

    ソンブラ即ピするやつ本当に無理

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  16. 匿名 より:

    敵に不信を植え付けるのも大事だが
    味方に信用してもらう立ち回りもできる

    初手で敵の構成が先にわかるだけでも強すぎる
    特にタンク

    裏まで行かなくても割と射程長いから横からでも十分

    裏とりが全てじゃなくて普通にカウンターに使える
    ラッシュキラー

    ウルトの性能はほぼサポみたいなもん

    乱戦でハックのターゲットミスりやすいのが玉に瑕

  17. 匿名 より:

    つまり、野良だと難しくて強くないソンブラ使うなってことだね!

    • 匿名 より:

      味方が連携とれない野良マッチより連携可能なボイチャフルパの方が輝く性能だけど相手が野良の集合体で連携取れてない時の方が刺さりやすい歪なキャラ

  18. 匿名 より:

    アビリティ切らせるとか云々以前に、そもそも真っ先にサポ突撃するソンブラは普通に地雷だからやめてくれ

  19. 匿名 より:

    距離とタイミング合ってればそれでも良いんだがな
    無駄な凸はなにより敵が慣れて身体で反応できるようになるから詰むんだよな

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