1: 国内プレイヤーさん
dvaに火力与えたのマジで意味わかんねぇ


2: 国内プレイヤーさん
なんでDVA強いのか
要素分解していってDVA以外の要因がある場合それをナーフします


3: 国内プレイヤーさん
dvaって今まで高火力時代あった?
今の瞬間火力には違和感しかないよ


4: 国内プレイヤーさん
元から瞬間火力は高いよ、いまは更に1.5倍くらい高いだけで


5: 国内プレイヤーさん
そもそもDVAは10m以内から照準円内最大火力になるからその距離で戦うキャラで
しかもあの散弾ヘッドショット乗るから殺す時は相手の頭にぶち当てるつもりで行くと
相手が即死する。昔から
練習場で試すとわかるよ

管理人
DVaに詰めらるとキツイよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    それがリング付きでくると20mでも下手したら30mも溶ける
    あれはやらかしてる
    射程圏内が広すぎる

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    • 匿名 より:

      リングブーストにはスピードアップの上限かかってないしなあ

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      • 匿名 より:

        実はブースター中のDVaにもスピードのバフは合計75%アップまでっていう上限は存在するけど、ブースターは%アップのバフがかかるんじゃなくてベースの移動速度を12m/sに変更するっていう謎の仕様だから12m/sの1.75倍が上限になってる

        • 匿名 より:

          ほえー知らんかった
          どこソース?

          • 匿名 より:

            fandomのOverwatch Wikiに「Boosters changes D.Va's base movement speed and as such doesn't count towards global movement speed buff cap」って書いてあるで
            だもんで元々12m/sの2秒で24m移動するところリングの50%アップで18m/sの2秒で36m移動するから元コメの30mくらいでもやられるって感覚は合ってるね

          • 匿名 より:

            d3でもまとめられてるで

          • 匿名 より:

            強すぎるとは思うけど、スピードアップじゃなくて移動モードの変更っていう扱いは一応納得できちゃうな

  2. 匿名 より:

    dvaはアビリティのクールタイムよりも単純に火力か素のアーマー量を下げないとダメ

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  3. 匿名 より:

    シーズン2:ミサイル拡散率拡大、ブースター10ダメージ減少
    シーズン6:ブースターCT0.5秒減少
    シーズン7:メイン時歩き速度ペナルティ緩和、ミサイルの速度増加
    シーズン9:“アーマー”が75増加、全キャラ弾拡大、タンクヘッショダメージ低減
    シーズン11:メイン拡散率縮小、ブースターダメージ10増加
    シーズン11ミッドパッチ:マトリクス0.5秒増加、ミサイルダメージ増加
    シーズン12:マトリクス0.5秒減少

  4. 匿名 より:

    バランス取るためにハムの豆鉄砲も威力上げよう

  5. 匿名 より:

    甘えた位置にいるサポートは全員轢き転がせる。
    ポジションの意識が変わるから、サポ専でもDva触っておいたほうがいいかもね。

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  6. 匿名 より:

    ブースターで突っ込んでメイン、ミサイル、パンチ相手は死ぬ

  7. 匿名 より:

    リロードがないからおかしいんだよな
    リロードかオーバーヒートありにすれば?

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  8. 匿名 より:

    しかもバリアも伸びてるからな守りも強くなってどうしようもない

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  9. 匿名 より:

    ヒットスキャンキャラでもベイトできるんだからDPSプレイヤーが弱いだけ理論出す人よくいるんだけど実践できてるプレイヤーって誰がいるの?
    上位帯ですらDVAきついって声を多く聞くし本当にそんなに上手くベイトに成功している人がいるのか半信半疑なんだけど。
    もしかしたらnicoさんがソルジャーがベイトできるって言ってたのが元なのかもしれないけどそのnicoさんもDVAきついって苦しんでるよね。

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    • 匿名 より:

      ニコの言ってることは半分冗談だよ
      配信上エンタメにもしないとだし練習としてアッシュ出してるんだと思う
      勝ちたいならキャラ変えると思うわ

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    • 匿名 より:

      これ見たのか知らないけど低ランではちょっとだけDvaに対してソルジャー出すやつ増えてブーストからミサイルパンチされて延々とデス重ねるゲーム増えたの草

  10. 匿名 より:

    DVA定期的に火力が壊れては修正されDMも壊れては修正される

  11. 匿名 より:

    DVAナーフしてハルト環境にしようや
    ハルトの盾を耐久2400にして盾の回復速度1.5倍、ヘルス900でアーマー750とかで良い

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  12. 匿名 より:

    みんなDvaが硬すぎるせいかフォーカスしてくれないこと多い。
    メイとかメトラ出しても一人じゃ倒せないどころか返すこともできん。

    Dva無視して後ろ倒すとかできればいいけど、Dvaの機動性考えればまずフォロー間に合うし。

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  13. 匿名 より:

    体力こいつ頭おかしいよ
    冷静に考えて殆ど無効するバリアを3秒間持ってるのに、それに加えて他のタンクを圧倒するほどのアーマー量。
    体力650ぐらいに下げてアーマーも減らせ

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  14. 匿名 より:

    ゴリラはアーマー無視故にナーフ喰らったけど、dmだけで許されて良い性能してないよな
    ラマアーマーバグも放置だし大会も暗黙の了解みたいな所あってそこじゃないって所調整したの謎
    アッシュもそんなやばかったのか?
    リーパーミシックの為の相対強化の為か?
    でもルセラはブリ以外ナーフなのは失敗だな

  15. 匿名 より:

    今はdvaが強いって言うよりもジュノ×dvaが強いって思ってる
    競技シーンでdvaがここまでピックされたの見たことない
    あってもイリオスwellのワンポイントくらいしか記憶にない
    つーかdvaに狩られて文句言ってるdpsはいい加減に学習しろや
    ベンチャー、275族、300族(バス以外)使ってたらそこまで狩られないぞ

  16. 匿名 より:

    現環境はDVAかラマットラを放置すると暴れるのはわかってる
    まずDVAかラマットラ、そして要になるジュノを対策したピックをすればいい
    というふうに、メタを考えていけば、タンクに即サツされる225族は使わないし、DVAの出てくるMAPでヒットスキャンを選ばない

  17. 匿名 より:

    アーマーの量だけなんとかしてくれません?

  18. 匿名 より:

    リソース切れたときにやられて死ぬのはわかるけど、今のD.vaはリソースあっても、だからな。

    ただ下げるだけだと面白くないし、火力はそのままで難易度を上げるような調整にしてほしいね

    • 匿名 より:

      体力25アーマー値25下げたら柔らかくなりすぎかねえ
      でもこんなもんでいい気がするわ

  19. 匿名 より:

    ミサイルのダメージを前に戻すだけでだいぶ変わると思うけどね

  20. 匿名 より:

    最近dps始めたんですが相手タンクdvaの時はメイ、リーパー、シンメ、ベンチャー、ビョーンの中から選べばいいのでしょうか?ファラが好きでよく使ってるのですが相手にすぐ2HS+Dvaに変えられてしまいます。その時はメイに変えるのですが敵のアッシュが等がフリーになってしまい押せずに負けるというのが最近多いです。トレ、ソンブラで絡みに行こうとしてもアナブリに追い返されてしまい何をしていいかわからなくなってしまいます。

  21. 匿名 より:

    タンク:Dvaを使う役
    DPS:相手のDvaの邪魔をする役
    サポ:味方のDvaの補助をする役

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