1: 国内プレイヤーさん
ウィドウってどんくらいhs%あれば許される?
いや必要な場面で撃ち抜けばいいってのは分かってるんだが目安としてどんくらいあればいいかふと気になった


2: 国内プレイヤーさん
各waveで味方一人落ちる前に敵2枚撃ち抜けてるなら何でもおk


3: 国内プレイヤーさん
抜くべき時に抜けば良いもそうだけどどのくらいの頻度で撃ってるかにもよるんじゃないか
当たると確信した時しか撃たないならめちゃくちゃ高打率が必要だし溜まり次第撃ってて胴体にもまあまあ当たってるならそこまででもなくても良いかもしれない
確かOWL関連の記事で
「イージーショット(相手がこちらに気付いていなくてAD移動しかしていない)の場合はヘッショ率7割、
「ハードショット(相手がこちらを認識しており明確にAD移動としゃがみを駆使して避けようとしている)」の場合はヘッショ率3割が精々ですとか書いてあった気がする


4: 国内プレイヤーさん
自分は撃てそうなら頭に当たらなくてもバンバン撃っちゃうなー
あまりウィドウって好んで使わんから練習がてら使ってたら30~40%だったから、そういやどんなもんなら味方に出されても許されるか気になったんよね


5: 国内プレイヤーさん
OWLプレイヤーってしゃがみ回避してくる相手に3割ヘッショ決めるってマジ?やっぱ人外だわ

管理人
状況によってヘッショ率変わってくるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィドウで調子よく抜いてたらウィンストンやソンブラが必ず出てくるから最後までウィドウ使う事まずないな
    下手したら開幕ちょっとだけ使ってすぐにトレーサーあたりに変わってる

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    • 匿名 より:

      変えてくれるのラスカル

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    • 匿名 より:

      自分の調子が良くて、チームとしての動きがギクシャクしてる時に自分がキャラ変えるの結構決断力がいるな。惰性でやっちゃいそうになる

  2. 匿名 より:

    特定のマップの開幕だけしか使わないかなぁ
    ウルトも便利だけど決定打にはならんし何人か抜いてソンブラ見えたらタレ爺出してる

    • 匿名 より:

      爺見てからファラエコーに変えたのまた戻してぶち抜いてやるととても気持ちいい
      ここまでやると誰かしら炊き出して雑な動きになってくるからそいつの邪魔する

  3. 匿名 より:

    「イージーショット(相手がこちらに気付いていなくてAD移動しかしていない)の場合」についてAD移動中の敵へのショットってイージーなの?教えて猛者の人

    • 匿名 より:

      他のキャラでも一緒やけど対面した状態で互いにレレレ移動とかジャンプとかしながらヘッショ狙うのとこっち気付いてない移動中の相手に後ろとか横から一方的にヘッショ当てるのの違いやね、前者は相手が上下左右どっちに動くかわからないけど後者は相手が動く方向がほぼ予測できるから置き撃ちみたいなことができる、ウィドウの場合後者は簡単ではあるけど絶対に外しちゃいけないんだよ、1発撃った時点で気付かれるからね

      • 匿名 より:

        AD移動って簡単に長距離でも当てられんの?そうならイージだろうが。
        最初「イージーショット(相手がこちらに気付いていなくてAD移動もしていない)の場合」なのかなと思ったんだけど、猛者には簡単なんかな。
        プロの人が中距離で簡単にレレレを溶かしてたのを見たこともあったんで。

        • 匿名 より:

          一昔前前は外すのあり得ないくらいの人しか居なかったからな今は大体消えた

        • 匿名 より:

          猛者じゃなくてひよっこだけど長文書いとくね。
          まずイージーショットっていうのは、「(ハードショットとの比較で)イージー」。記事中でもハードショットの倍の成功率がある。
          イージーなのにはいくつか理由がある
          ・1点目に正面からの射撃じゃない事
           正面でウィドウが見てたらバレる。つまりイージーショットは正面からの射撃じゃない。AD移動の利点が比較的小さくなる。極端な話、真横から射撃ではAD移動は何の意味もない。
          ・2点目に動きの予想が立てやすい事
           AD移動しかしてないのは正面の敵と撃ち合う場面が多い。遮蔽利用やサポからの射線管理の影響で同じ方向に動き続けることは少ない。戻りそうな位置にエイムを先置きして、重なった瞬間に打てばいい。同じ方向に動き続けるならそいつのカバーために顔出してくるやつを打てばいい。
          ・3点目に有利取っている場面で開始する事
           相手にバレていないしワイヤーがあるんだから有利なポジションで始められる。さらに他と打ち合っているとウィドウの方を向くのが辛い場面もある。
          他にも色々あるけどこの辺りが多分大きい。

          もちろん、あなたの言う通り止まって打ってくれているならもっと楽。でもそんな場面はほぼないし、止まるなら正面がなんとかしてくれる。だから比較に上がらない。
          ひよっこの意見だから間違ってたらごめんね。

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        • 匿名 より:

          同じAD移動でも同じタイミングで切り返してるか不規則や撃ちそうなタイミングで切り返してるかにもよってかなり変わるよ
          前者なら上手い人はほぼ外さない

    • 匿名 より:

      ウィドウの怖さを知ってるやつは相手にウィドウ出てたら位置分かんなくても最低でもレレレして生活するマッチになる

      位置分かったらしゃがみ挟んでプロジェクタイルぶつけるか即引っ込むかをするから上記よりむずくなる

      つまり一番当てやすい下限の状態が(相手がこちらに気付いていなくてAD移動しかしていない)になるわけだな

  4. 匿名 より:

    胴体でも当てられる人はすげーわ
    アッシュとマクリーとウィドウは当てれる気がせん
    ハンゾーでお願いパチンコとお願いヘッショに頼ってばっかりだわ

    • 匿名 より:

      キャスディをマクリーと呼ぶぐらい昔からやってるのにそれは練習量足りてないだろ

    • 匿名 より:

      180度振り向き5cmとかになってねえか?
      常人にそのハイセンシは無理だぞ

      • 匿名 より:

        なってるわ、ハイセンシが原因だったのか

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        • 匿名 より:

          極端な例でいうと、振り向き5cmと振り向き50cmならマウスを動かしたときにゲーム上で正解になるマウス位置の範囲が10倍の差になるからな
          正解位置が3mmより3cmのほうがいけるやろ

          自分が一度にマウスを振って180度振り向けるのを最低条件としてセンシは下げたほうがいい

          一度に下げると感覚違いすぎてゲームがおもんないから、1週間ごととかでいいから慣れ次第少しずつ下げて矯正していくといい

          俺も振り向き3cmでヒットスキャンまじで無理だったけど、ウィドウヘッショ連発でPOTGとれるくらいにはなった

          • 匿名 より:

            早速下げてみた
            ちょっとずつロー戦士にしていくわ、ありがとう

  5. 匿名 より:

    俺様の体感では35%以上ヘッショ率あったら
    ウィドウしかできない活躍できてる感じだな

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  6. 匿名 より:

    命中45
    頭25

  7. 匿名 より:

    命中60%以上
    ヘッショ40%以上
    このくらいないと使う価値ない

  8. 匿名 より:

    この前命中75クリティカル50超え出して脳汁枯れ果てた

  9. 匿名 より:

    その試合をキャリーできるだけの命中率
    自分のエイム一つでキャリー仕切る自信がないならウィドウ以外使った方がいい
    そういうキャラ

  10. 匿名 より:

    今誰よりも死にまくっててヘッドショット一回もしてないウィドウにez言われてマジで困惑
    強かったのお前以外だろ…

    • 匿名 より:

      しかもかなりの接戦
      味方も敵もggチャットしてる中1人ezって言ってた。こういうやつの思考どうなってんだろ

      • 匿名 より:

        煽ってくるヤツってだいたい活躍してないやつとか酷いとマイナススコアだったりって事かなりあるよな

    • 匿名 より:

      そらロクに仕事してないのに勝てるのが1番ezやからな

  11. 匿名 より:

    命中率はタンク撃ってれば盛れるんですよ

  12. 匿名 より:

    ヘッショ率どれくらいあれば許される?っていうかヘッショ一発ワンピックじゃないならウィドウじゃなくていいんだよね

  13. 匿名 より:

    お互いのキャラ探り合いの時にサクッとヘッショで二枚くらい連続で抜いて残りを数で押して第一を楽々突破
    ヘッショ率云々とかじゃなくてウィドウメイカーってそういうキャラだろ

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