1: 国内プレイヤーさん
相手のタンクが暴れてる時って、味方タンクじゃなくてサポの責任か。
タンクがタンク見てる時点で後手に回ってるから、その試合は負けがほぼ確定してるわ。


2: 国内プレイヤーさん
いやDPSがタンクに火力出しきれてない
タンクが暴れないように弾くのがDPSの役目


3: 国内プレイヤーさん
それもそうやな。
ここ最近の試合でサポがタンクのアンチを出すことが少ないからそう思ってたけど、DPSの動きも確かに大事か。


4: 国内プレイヤーさん
対タンクで重要なのはアナゼニかね
ポーク同士ならタンクじゃんけんである程度対処できるけど、ダイブラッシュタンクを止めやすいタンクが居ないのよな


5: 国内プレイヤーさん
ウィンストン、D.va、ムキムキザリアあたりは最優先で撃たないと暴れるよな


6: 国内プレイヤーさん
タンク撃ってるやつは駄目だみたいな思考のDPS一定数存在するよね

管理人
DPSが敵タンクのアンチ出してくれると助かるね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    某サポグラマス踏んでる日本人は相手タンクはサポでメタれって言ってる

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    • 匿名 より:

      ta1yoとどっち信じるかだな
      某が誰か知らんが

    • 匿名 より:

      サポもDPSも一緒にメタればいいのに

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      • 匿名 より:

        野良で味方をアテにしない前提なら全員自分がなんとかしろ精神でいいと思うけど マクロ的に考えるならサポの方がdpsよりタンクに対して与えられる影響はサポの方がデカいからまずはサポが対処を試みるべきだと思うよ

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        • 匿名 より:

          何考慮してるか知らんがDPSかタンクだろ スリープダーツだけで何とかなると思ってるの?

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          • 匿名 より:

            オリーサが暴れてる時にとりあえずゼニ出すやろ 豚が暴れてたらアナ出すやろ
            タンクdpsが1人なんか変えたところで何が変わるんだ?
            タンクdpsでメタる具体的な例あげてくれたら反論するで

          • 匿名 より:

            オリーサにはザリアだろ
            豚にはマウガが居るじゃん

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          • 匿名 より:

            ↑別にタンクがそれを出す必要があればそれでいいし、その上でさらに潰しやすいように アナでもゼニでも出せばいいだろ必要なら、

            豚?タンクがマウガ出せばいい
            オリーサ?タンクがザリア出せばいい

            じゃあお前はなんのためにいるんだよ敵のサポは それを込で味方が戦いやすいようなキャラ、あるいは敵から狩られにくい、敵を食えるキャラだして自分から関与してんだよ。

          • 匿名 より:

            サポがまず対処するべきだろ!
            タンクDPS1人で何が変わるんだよ!?
            →タンクはメタ居るんだから十分変わるやろ
            →プラスサポも変えればいいだろ!?お前も積極的に関与しろよ!!!

            会話の流れガタガタで草
            キチ君言葉のキャッチボール大丈夫?

          • 匿名 より:

            根本的にここの話題が、 お互いがお互いに押し付けてるから、誰かが変える必要があるなら変える、その上で更に変える必要、あるいはメリットがあるなら変えれば良い。
            こういう話やろ?

            あと、親切心で教えるけども、そうやって安易に 相手を侮辱する系の発言するのは まともに言論できない人の振る舞いだからやめた方がいい。

          • 匿名 より:

            安易に行ったらそうだけど会話の流れ理解出来ずに喚き散らし始めるような人間にはお前頭おかしいよってちゃんと理解させてやらないとじゃん?

  2. 匿名 より:

    タンクがタンク見ながらダメトレの勝敗で受けか攻めが変わる
    当たり合いの最初からサポにダイブするD.Vaはたまにいるけどアレなんでだ?

  3. 匿名 より:

    どう暴れてるか知らないけど、どのロールが戦犯かを考えるよりどうやったらチームとしてエリア取れるか考えたほうがいい

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    • 匿名 より:

      どうやったらチームとしてエリア取れるか考えたほうがいい

      これの末が戦犯発覚やろ、そのためにすべきことやらない奴がわかるんやから

  4. 匿名 より:

    主にメイ、リーパーを使う僕、徹底的にタンクをいじめる。

  5. 匿名 より:

    敵タンクが正面からエリア取ろうとしてるなら殴って退かすのはタンクDPSの仕事
    敵タンクが裏から荒らそうとしてるならやらせないのはダメサポの仕事
    出来てないならカバーに入るのは当然
    俺はこういう認識だなぁ

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    • 匿名 より:

      仕事すべきロールのやつがアンチピックしててなお止まらないなら他のロールの責任もデカくなる
      誰かに任せるより、全員で止める意識の方が良い
      もちろん一人がアンチ出して止まるなら最善だけどね

  6. 匿名 より:

    アンチしやすいロールが率先してだせばええやん?

    ゴリラ→DVAリパ爺だしてやくめでしょ!
    豚マウガ→アナだしてやくめでしょ!
    ラマオリ→ゼニだしてやくめでしょ!
    DVA→メイブリだしてやくめでしょ!
    ドムボール→キャスソンだしてやくめでしょ!
    ハルト→ハルトだしてやくめでしょ!

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    • 匿名 より:

      個人的にボールはソンブラよりトレ出した方が上手くいくことが多いな
      俺がソンブラ下手っていうのもあるけどトレの方がボール撃つ他にも活躍できる場面が多い

    • 匿名 より:

      最後のには釣られんぞ
      ハァッ!!!!

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  7. 匿名 より:

    ダイブタンクはDPSサポで見て地べたタンクには出せるならゼニ出したいよなぁ
    タンクはエリア取りと敵しばいといて

  8. 匿名 より:

    暴れてるタンクを落としたら有利なんだから誰がよりも全員でフォーカスしろよ

  9. 匿名 より:

    シルバーからプラチナまで合法スマーフで勝率爆高で上げた時に感じたのは基本はタンクdiffでタンク差で勝ったなって試合は多かった
    それでもやっぱり敵のアナゼニ、アナブリ、トールビョーンリーパーみたいなので後ろを固められると並ぶと暴れにくかったよ

  10. 匿名 より:

    最近タンクもやってるけどジュノ出してくれる味方に申し訳ないからやりたくなくなってきた
    味方ソルジャーで後ろから撃ってるだけとか腹立つけど、どうせ今ソルジャーばっか使ってる時点で他キャラ使うことなんて厳しいんだろうなって思ってキャラ変更要求出来ないんだけど要求すべき?

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  11. 匿名 より:

    サポも大事だけど、DPSがシンメメイ出してればそんなに暴れることないと思うんだけど?タンクが暴れてる試合はDPSがピック変えない時な気がする

    • 匿名 より:

      敵フィストでこっちソルジャージャンクラットみたいな事故のときが悲惨

    • 匿名 より:

      個人的にはDPSもサポもどっちでもそうやと思うで、dpsで相手メタらないやつも、サポでメタらない奴もどっちもキツイ

  12. 匿名 より:

    タンク落とせばWAVE勝ちなんだからみんなでタンク落とそうぜって常々思ってる

  13. 匿名 より:

    ↑コメントは低ランの方々なので気になさらず☺

  14. 匿名 より:

    ラッシュ環境でじゃんけんが今一つ回ってない現状なら
    ダイブはみんなでおいしく対処できそうなもんだけどな

    両方ダイブとかなら有利になりそうな方を優先すりゃいい
    受けるか逆に攻めるか

    ダイブ相手にポーク続けて自衛もできないならキレていい

  15. 匿名 より:

    ジュノが軸になっちゃってるから
    誰がジュノをま守るかだけは考えといたほうがいいだろうな
    もちろんジュノも味方に寄ってほしいが

    だがこの辺もラッシュで7割ぐらいは解決しちゃいそう

    • 匿名 より:

      そもそも相手にだけジュノがいるパターンとか完全にサポの責任よな
      タンク+ジュノをタンクだけの努力で止めるのは無理

  16. 匿名 より:

    ペチペチポークが悪って言われてるけどタンク撃ってるのが悪って勘違いしてる人多いよね。
    タンクに圧掛けない、バリアも割らないじゃ相手タンクに好き勝手されて終わるよ。

  17. 匿名 より:

    そもそもポークは敵のラッシュが得意な近距離戦に持ち込んでくる前に削りきる作戦なんや

    ジュノが全部ぶっ壊したが

    タンク撃つのは基本
    目的はDPSとサポを引っ張り出して本格的に落とすこと

  18. 匿名 より:

    タンクはもちろんdpsもサポも相手タンク下げるために撃つの

  19. 匿名 より:

    責任云々の話はするもんじゃない。
    個人を叩く事にしかならん。
    強いて言えばチーム全員の責任。

  20. 匿名 より:

    ヒットスキャンはちょくちょく敵タンクにHS入れて下がらせような

  21. 匿名 より:

    メタタンク別タンクやってて一番嫌な相手

    DVa:
    ブリギッテ
    ラマJQ:
    ゼニヤッタ
    共通:
    ジュノ出さない味方サポ

    やっぱサポじゃね

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    • 匿名 より:

      アンチピックなどの選択としてはサポはかなり重要だけど、敵タンクへのアンチムーブはやはりDPSが大事だよ
      ゼニやブリ単体でタンクいじめても余程低ランとかじゃなければタンクは死なんて
      DPS何出してもいいけどちゃんと暴れてるやつを弾き返す動きをしないとダメ

  22. 匿名 より:

    タンク暴れてるってことは試合自体が壊れてるわけだから、タンク無視するのか対処するのか、チームで意思統一しないと無理だろうな。
    個でなんとかなるなら困ってないんじゃないか?

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  23. 匿名 より:

    状況見ないと断言は出来ないけど
    よくある数パターンだと
    ・ヒールが少なくて敵フランカーにサポが襲われてる場合
    →DPSの責任
    フランカー居ない場合
    →サポの責任
    ・DPSがダメージ出せてない時
    DPSがほぼ回復して貰ってない場合→サポタンのどちらかに問題あり
    回復はしてる場合→DPSが雑魚

  24. 匿名 より:

    これタンク対処の間に実は後ろから射線通されてるのに気づいてないとか
    ちゃんと阻害が飛んできてるとか
    敵側の要因もあると思うんだよな

    こっちがうまくやってるのを敵のチームのせいと思い込ませると、
    問題の発覚が遅れて対処されにくくなって美味しいんだけど

  25. 匿名 より:

    正直今はメイが敵にいるかいないかでタンクの自由度が大きく変わってくる

  26. 匿名 より:

    なんで〇〇は〇〇の仕事って決めつけたがる奴ばっかなんだ。
    自分からOWを味方ガチャゲーにしにいってるやん。
    対処しなきゃいけない状況がきたらどのロールだろうと自分自身が対処できるようにならなきゃ一生レート上がんねーぞ。
    タンクが暴れてるのを止めるのは誰々の仕事とか決めようとしてること自体が論外すぎる。

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