1: 国内プレイヤーさん
俺なんてやっとのことでブロンズからシルバーに上がったのにマスターとかもう未知の領域だな
一回マスター帯の試合に混ざってみたい
どんだけボコボコにされるか体験してみたいw


2: 国内プレイヤーさん
グラマスもピンキリというか座学足りなすぎだろみたいなの多いから何とも言えんで
aimは基本いいんだけどなぁ


3: 国内プレイヤーさん
逆に言うと座学頑張ればエイムお察しでもそれなりに上行けるゲームなんだよな


4: 国内プレイヤーさん
文盲か?
逆だろ
座学ダメでもエイム良ければグラマス成れるけど
座学良くてもエイム悪ければグラマス成れないって意味だろ


5: 国内プレイヤーさん
タンクとかエイムそこまで必要ないだろ
立ち回りと知識のほうが重要じゃね?


6: 国内プレイヤーさん
いやエイム良くないとあかんやろ


7: 国内プレイヤーさん
1番エイム必要なのはハムだけどCSではあんまり関係ないかも
ザリアとかが地味にエイム力で生死が分かれると思う


8: 国内プレイヤーさん
エイム要らないわけじゃないけどドゥームシグマホグほどじゃないな

管理人
地味に一番エイム重要なのはドゥーム説ある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    エイムなんて、あるにこしたことないやろ。

           終
         制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ

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    6
  2. 匿名 より:

    ウィーバーマーシーモイラ以外のキャラは自分のAIMが良ければってシーンしょっちゅうある

    • 匿名 より:

      ウィーバーで殴らない地雷露見させてて草

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      • 匿名 より:

        使ってないだけじゃね

        • 匿名 より:

          使ってないキャラのことどうこう言うのもそれはそれでおかしくね?

          • 匿名 より:

            メイン射撃あてたらサブレールガン撃てるソジョーンですらダイブキャラに近寄られた時にするべき行動ってスライド逃げや

            弾速も半分、レールガンでバーストも無いウィーバーのサブ射撃で「AIM良ければもっといい結果だった」になる機会なんて到底頻繁になど起きないのが現実

            つまりウィーバーで弾を撃っていてもAIMあればなぁってそうそうならん

            そこを履き違えて「お前弾撃たないのかよ」って言いだしてるのがアホ

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          • 匿名 より:

            ウィーバーエイムあればフランカー1人で対処できるしエイム練習した方がいいよ

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          • 匿名 より:

            お!明暗だな!
            お前きっとソジョーンナーフ前にチャンピオンいってるんだろうな~!

          • 匿名 より:

            取り繕おうと必死じゃんこいつ

          • 匿名 より:

            ソジョーンの話とか普通に出してるのに
            なんでウィーバーしか使わずAIM良くする努力もしてないやつだと認定してるのか分からん
            日本語読めないんだろうな、日本人なのに

          • 匿名 より:

            ゴミ「ライフウィーバーで立ち回りやスキル管理の方が大事だからもう少しエイムあればってならんのよ!」
            他のキャラでは立ち回りもスキル管理も出来てエイムさえあればって状況がよくあるのに?
            ライフウィーバーでは敵後衛荒らすためにバースト撃ちや偏差撃ちで当てれるエイムあるくせに?
            言ってることがガバガバなんだよ
            弾撃たないトロールって図星刺されたからって顔真っ赤にしながら執着してんなよキモイ

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          • 匿名 より:

            すっげ
            頻繁には起こらないキャラだって初めから一貫して言われてるのに、一切存在しないと主張しているかのように受け取って勝手にキレてるのガチ本物じゃん

          • 匿名 より:

            頻繁に起きないのはお前が殴らないからって最初から言われてんじゃんさっさと負け認めろよ執着キチ

          • 匿名 より:

            想像の殴らない認定を真実だと信じ込んで怒ってるの怖すぎる

          • 匿名 より:

            殴らないを殴りが足りないじゃなくて”一切”殴らないって都合のいい受け取り方して逃げ続ける執着キチガイの頭の造り怖いぴえん
            こんなゴミが自分は間違ってないって人に噛み付き続けてるのこわいこわい
            さっさと僕の使い方がゴミでしたごめんなさいしろよ雑魚
            とっくにお前論破されてんだよ

      • 匿名 より:

        あのキャラでAIMが重要になるのはペタル
        そしてペタルをその使い方する場合AIM以上にアビ管理の難易度のほうが遥かに高くて「AIMが良ければ」ってシーンはしょっちゅう起こらん

        スパム棘に必要なAIMなんてたかが知れてるし、近距離で棘使って交戦になった時点でだいたい終わってるから「AIMが良ければ」もしょっちゅう起こらん

        • 匿名 より:

          そんなことウダウダ言う以前に、LW使わない方が勝てると思うよ

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          • 匿名 より:

            メタになった時に備えてクイマでたまに練習しとるだけや
            アホしね

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          • 匿名 より:

            LWがメタになるってリワークしないと来ねえだろ
            ガラッとリワークするならそれまでの経験がほぼ無駄になるし

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          • 匿名 より:

            今後の為に触っておくかおかないかなんて好きにしろ案件クソどうでもいい
            その程度の使用感コメしたらエアプがクソリプでしゃしゃって来きたらそりゃ怒られますわ反省しろ

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          • 匿名 より:

            ウィーバーであと少しAIMよければなぁ…が頻繁に起きるわけないだろ
            さすがに否定したすぎて盲目になってる
            バカすぎ

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          • 匿名 より:

            寧ろそういう無駄な時間を過ごしてると勝てない

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          • 匿名 より:

            こんな場末に顔出して無駄な時間過ごしてるクセに何言ってか…
            そう思うなら練習場籠るなりコーチング動画でも見てればいいのに、

          • 匿名 より:

            ゲーム出来る時間は限られてるけどこういう所は合間の時間に来れるでしょ
            貴重なゲームの時間を産廃キャラの練習に当てるとかあたまおかしいよ

          • 匿名 より:

            合間の時間にコーチング動画見てろよあたおか
            自分の言ってることとやってる事矛盾させてるゴミが無駄な行動取ってないと思ってるのが論外だわ
            さっさと消えてどうぞ

        • 匿名 より:

          ライフウィーバーって味方グリップで下げる代わりに若返りで前に出てスイッチして詰めるとか
          木生やしながら前に出て殴るとかあるから結構インファイトするシーンあるくね?

          • 匿名 より:

            若返り切って前に出る!?!?!?!?

          • 匿名 より:

            やらんの?

          • 匿名 より:

            流石にそれで生存できるのは相手がおかしい

          • 匿名 より:

            ここの住人前に出る=タンクより前って思ってるバカ結構居るみたいだから話通じてない可能性あるぞ

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          • 匿名 より:

            若返りの風使わないと行けない強ポジに行くならともかくタンクより前でも後ろでもサイドとる時でもわざわざ自衛スキル1つ減らしてまで小移動する意味ないだろ

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          • 匿名 より:

            ペタルがあるのに詰め時で前出ない方が有り得ないわ
            一生芋りながら弾垂れ流して満足してるんやろな

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      • 匿名 より:

        そもそもウィーバー出す可能性がある利敵いるマ?

      • 匿名 より:

        ここだけの話いちいちこういうのに突っかかってきちゃうところ、人間的に地雷露見させてますよ(ボソッ

      • 匿名 より:

        ウィーバー使いが揚げ足とんなゴミ

    • 匿名 より:

      マーシーはult中バックラインに絡んでハーフのサポとかキルする時あるんだけど、そういう時にヘッショあてれなくて倒せないとちょっとつらい

  3. 匿名 より:

    エイム要らないのはモイラだけだよ

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    • 匿名 より:

      モイラ吸引はまあまあ射程長いから他よりは楽だけど思ったよりはいるぞ
      当てるって意味ならメトラが射程の都合上一番楽だったな。パチンコも弾デカいし

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      • 匿名 より:

        中央ギャップ75まで広げた円の中入れれば常に当たるクソデカ判定の何処にエイムが要るんですかね…

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    • 匿名 より:

      マーシーを忘れてはいけない

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    • 匿名 より:

      玉は多少要るんじゃないか?

      • 匿名 より:

        どんな環境でも玉を完璧に使いこなす上級者モイラならば微細なコントロールはいる
        でも逆に言えばそこまでの練度を目指してないとか、そこまで微細なコントロールや反射計算しなくても十分活用できるマップでしか出さない人なら玉エイム無くてもなんとかなるから微妙な所

    • 匿名 より:

      ブロンズ、ダイヤ、GMモイラでそれぞれエイム力全然違うぞ
      俺はエイム無理なんで必要ないキャラだけでGMいったがブリの通常外して死んだときは自分でも驚いたわ
      あれやや上向きで殴るとしゃがんだ敵には当たらないんだな
      マーシーでもult中にウィドウ狩りに行くムーブ出来ないからきつかった

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  4. 匿名 より:

    弾とかのエイムならキャラごとの偏差を使い分ける特殊能力がいる
    パンチとかの接近戦のエイムがきつい 動体視力が全く追いつかない

    • 匿名 より:

      ややおっさんです。接近戦すげぇ分かる。酷すぎではないが猛者には勝てないので、もうそこ練習するの諦めた。
      ちなみに動体視力はキッズには絶対勝てません。更にキッズは見えないもんが見えてたりする。

      • 匿名 より:

        見えないものがというより、無意識に二重三重に予測してるだけだよ。

        • 匿名 より:

          いや視覚的認識能力と反応時間が異様に高い。予測は関係ない。凡人のおっさんの俺には試合中は見えないし諦めた。また接近戦とかキッズ反応の速さは異常。

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  5. 匿名 より:

    ほぼ全てのキャラエイムが必要だからタンクメインでもエイム練習はしとくべき

  6. 匿名 より:

    タンクは基本目の前に馬鹿でかい的と殴り合うから他ロールと比べてエイムなくても何とかなるけど要らないわけじゃないんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      基本目の前に馬鹿でかい的と殴り合う 

      タンク同士で殴り合うことになりやすいキャラと殴り合わないで無視する立ち回りになるキャラいるからな、

  7. 匿名 より:

    ザリアとかオリーサでバックライン急襲するときにいる

  8. 匿名 より:

    ハルトってエイムいるの?

    • 匿名 より:

      いらないと思いますよ

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      • 匿名 より:

        腐ってもFPSなのでaimが必要ないキャラはいないけど、それでも敢えて言うならハルトいらない部類に入るキャラではある

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        • 匿名 より:

          FSの偏差とかハンマー振りながらギリギリ当てたりとかアレエイムって言わん?

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    • 匿名 より:

      エイム練やりまくったけどファイアストライクの命中率は格段に上がった
      そもそもエイム下手な人って画面移動が下手だから、敵を殴ってるのに見失ったりする
      昔の自分はそう、素早く首振って戻したりも
      エイム下手な人はぎこちない

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    • 匿名 より:

      一応遠距離のファイアストライクはエイム必要ではあるけどそれを加味してもいらないタンクだと思う

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    • 匿名 より:

      ファイアストライクが当たれば近づいて殴れるし逃げたのも倒せるしシャターも貯まる
      ファイアストライクが当たらなければ近づいて殴る機会が減るし逃げられるしシャターも貯まらない
      だからAIM要る

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  9. 匿名 より:

    5絶対DPS専

  10. 匿名 より:

    エイムと言うのか知らんけど
    シグマの弾が全然当たらなくてタンク諦めたわ

    • 匿名 より:

      そもそもの話でこのゲームの攻撃にはヒットスキャンとプロジェクタイルの2種類があることすら理解してない人もおるやろ、ヒットスキャンのエイムでプロジェクタイルは当たるわけないしその逆も然り、他ゲーでエイムあるからって胡座描いてるやつほどヒットスキャンしか使えなくなる理由って多分これなんよね

      • 匿名 より:

        おれの知ってるエイムじゃ無いからプロジェクタイル捨ててあいつらキャスアッシュとかでグルグルかえてるんかw

    • 匿名 より:

      あんなもん毎回直撃当てれると思うなよ、爆風ダメージ入れて岩当てれたらいいんや

      • 匿名 より:

        この前のアプデで爆風ダメージ上がったしな、固まってるとこに向かってうちまくればええねん

      • 匿名 より:

        でもその岩が一番エイム必要だとおもいます!!!
        マトリクス張ってるDVaかガードしてるドゥームくらいにしか安定して当てられません!!!

        • 匿名 より:

          こっちに向かってくるやつにぶつけたりなんかが原因で動けない動きが鈍った相手を狙うで良いんよ、どっちかいうと攻めじゃなくて守り、迎撃の意識で使うと当てやすい、岩はでかいけど遅いからメインと同じくらいの射程までで狙うのが安定して使うコツやと思うね

    • 匿名 より:

      ありがとうm(_ _)m

    • 匿名 より:

      弾はまぁ当てるの難しいのはわかるけど、岩当てれないシグマは結構危ういね。どっちも当てるの難しいからあのオバケ耐久力なんだと思うけど

  11. 匿名 より:

    ハムはエイム悪いと移動すらできないんだよ

    • 匿名 より:

      確実に細い柱にグラップル当て宙を飛べるようになるのがボールのスタートライン

  12. 匿名 より:

    エイムの比重がdps程高くないのそうだけど、結局殆どのタンクがエイムあって困ることないからな
    ウィンストンですら右クリにエイムいる(ほとんど要らないけど)

    • 匿名 より:

      逃げてるミリジュノ射抜いた時めっちゃ楽しい、地味に重宝する右クリ

      • 匿名 より:

        地味も何もジャンプ前や中距離ポークでウルト貯められるから大事だしな

        • 匿名 より:

          ゴリラサブでの中距離ポークは極力やめといた方がいいでしょ
          ゴリラがカスダメ与えるより被弾量の方が遥かに多いからサポのヒール減らして一撃殴ってもらう方が利口

  13. 匿名 より:

    ウィドウで全く頭抜けないエイムゴミクズうんちうんちヌーブの俺でもタンクマスター行けたから、比較的エイムはいらないロールだとは思うぞ
    ハルトとゴリラばっかり使ってるから、どんどんエイムがひどくなる

    2
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    • 匿名 より:

      そこら辺もレベルによるぞ、下の方なんて斜線管理甘いし同じ所から顔出しまくるしそもそも敵が当ててこなくて圧がないから下手くそでも慣れればいけるよ

  14. 匿名 より:

    タンクの中ではクイーンとドゥームみたいに交戦時間短くしたいやつはAIM結構重要だと思う。
    この2タンクはダメージをメインロールにしてる人にはしっくりきそう。

    • 匿名 より:

      クイーンはナイフ当ててなんぼな所あるからねぇ。ドゥームに関して言えば管理人と一緒の考えで1番エイム必要だと思うわ。コイツはパンチやスラム後のメインの精度でピック力がかなり変わってくるし視点移動も激しいからかなりエイムが要求される。あとロケパンも当たればキャリー、外したら即死トロールになる場面が結構ある

      • 匿名 より:

        接近戦のエイム力ないのにドゥームをランクで使うやつって何なんだろう。リプレイ見ると視点移動がぬるくてすぐ分かる。

    • 匿名 より:

      DPSメインがしっくりくるのはザリアとマウガだと思う

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      1
  15. 匿名 より:

    俺様ももう中年と呼ばれる年齢層だが、年齢を理由にキッズには負けたくはない
    相手が若者だろうがなんだろうが最後に立つのはこの俺様だという気持ちでやっている

    だがウィドウ対決だけはたまに反射神経の差を顕著に感じるが相手が若者かどうかなんてわからんしな
    年齢関係なしに俺様個人としてあんまり反射神経良いほうではないし
    相手も中年や老人かもしれん

  16. 匿名 より:

    タンクでエイム要らないキャラとかおる?
    ハルトでさえエイム必要だぞ?ドゥームもメイン当てれるかどうかでキャラ評価ひっくり返るレベルだし

    • 匿名 より:

      ゴリラ

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      2
      • 匿名 より:

        ゴリラの着地サブ当てはエイム要ると思う

      • 匿名 より:

        敵に飛ぶ時に空中でサブ当ててジャンプの着地とパンチをほぼ同時に当てるのがゴリラのスタートラインだからね

        • 匿名 より:

          これ言ってる奴マジでエアプだよな
          結構前のアプデでサブ射撃からパンチにラグできたし上位帯はほとんどやってない
          無理やりやろうとしても高さが必要になって被弾増える割にリターンが少ないから飛ぶ場所に脳のリソースを割いた方が絶対良い
          まあゴリラでも結構サブ射撃使うからエイムはいるけどね

          • 匿名 より:

            ゴリラのサブ射撃程度でAIM必要って言ってたらモイラでさえもかなりのAIM必要になるだろうな

  17. 匿名 より:

    エイム悪すぎてジャンカー使えへんわ

  18. 匿名 より:

    エイムが必要なタンクはザリア、マウガ、ホグだと思ってる
    ドゥームはDPSのセンスが必要なだけでエイムの要求値は上の3体ほどじゃない

    1
    5
    • 匿名 より:

      ちゃんと使ってるとわかるけど、ドゥームってねハンドキャノンのエイムがめちゃくちゃ重要なんですよ、

  19. 匿名 より:

    元々エイムいい方じゃないけどひたすらハム使いまくってたらエイム強くなったよ。タンクだとハムはかなりエイム鍛えられると思う。たまにdpsにロール入れたりしてもエイムで負けることほぼない。

  20. 匿名 より:

    FPSゲームだから最低限のAIM力が必要なことは前提として、上位帯でハイセンシプレイヤーが多いキャラは立ち回りや振り向き重視、ローセンシが多いキャラならAIM重視だと思ってる

  21. 匿名 より:

    タンクもダメージ出してキル取ってナンボだからエイムめちゃくちゃ重要だぞ
    ドゥームとかJQとかDVaみたいに近距離でショットガン頭に撃てるかが重要な奴らもいるしナイフ当てられないJQとか岩当てられないシグマとかウンコだろ

  22. 匿名 より:

    吾輩自体が弾丸なのでエイムは必要だぁ!

  23. 匿名 より:

    ウィンストンとハルト以外全員エイム必要です

    • 匿名 より:

      ウィンストンですら右クリでキルできるか変わってきたりしてエイム居るんだよなぁ

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