ジュノの現状と今後の調整方針について開発が言及

本日開発者ブログが更新され、今後の調整について言及されています。

ジュノの現状と今後の調整方針についての内容は下記のとおりです。

ジュノについての確認

正直なところ、コミュニティが私たちの大好きな火星人に夢中になってくれているのを見るのは本当に喜ばしいことです。

私たちは昨年初めに彼女のプロトタイプに着手し、今のジュノに至るまで多くの試行錯誤を重ねました。

正直言うと、ロックオンのダメージ能力については少し心配していましたが、皆さんは彼女のパルサートーピードへの対処に慣れてきたようです。

ローンチ直後にバフを加えた初期の段階から、ジュノは「強すぎないけれど安定した強さ」の範囲内に収まっています。

ジュノはほとんどのモードで成功を収めていますが、特にペイロードやハイブリッドマップ(例:サーキット・ロイヤル、キングス・ロウ、ブリザード・ワールド)での活躍が目立ちます。

これは、主にフラッシュポイントやコントロールモードで活躍するルシオとは対照的です。

まだ序盤ですが、彼女のスピードが狭い通路や開けていない場所でより効果的だという兆候も見えています。

構成についてはまだ固まっていませんが、OWCSKOREAがトレンドを設定しているなら、今後数週間はジュノがアナやブリギッテとペアになることが増えるでしょう。

全体として、ジュノのオーバーウォッチ2への導入にはとても満足しています。

トライアル期間中の皆さんのフィードバックをもとにシーズン12に多くの変更が加わり、チームはこの数週間、ジュノに対するファンアートやゲームプレイクリップ、そして純粋な興奮を見るのを楽しんでいます。

シーズンが進むにつれて、しばらくはジュノの現状を維持しつつ、彼女のキットの一部が時間とともにどのように成熟していくかを観察し、追加の変更が必要かどうかを見極める予定です(例:味方が彼女のアルティメットとどのように連携するか)。

ここまでの温かい反応に感謝します。

管理人
この感じだと中間パッチでの調整は無さそうね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ジュノのスーツをもう少しピッチリさせてヘソと下腹部の輪郭がくっきりするようにして欲しい🥺

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  2. 匿名 より:

    ジュノ専ワイ、許されたことにほっと胸を撫でおろす

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  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけ新キャラ最初はこのぐらい強くして欲しい。ランクとか大会とかでも新キャラ出て新しいow始まったな感があるし。
    てか弱くて空気だったのってライフウィーバーくらい?

    • 匿名 より:

      他は登場時は強くてその後の調整で弱体化、って感じだよな

    • 匿名 より:

      ベンチャーが最初評価定まってないというか様子見だったくらい?
      ベータで弱くて本実装からは壊れたソジョーンとベータで暴れすぎて本実装は結構渋かったJQはいたけど、流石にライフウィーバーと並べるのはかわいそうだな

    • 匿名 より:

      ラマはリリース時は弱かったよ

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      • 匿名 より:

        ultがぶっ壊れてたぞ

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        • 匿名 より:

          ネメシスフォームが速度上がらなかったりそもそも今より柔らかくて弱かった。ウルト警戒しないやつだけ死んでたね。

        • 匿名 より:

          ネメシスにスピードバフ付くまでゴミカスだったよ

          • 匿名 より:

            ルシオ必須だったな
            実装前はアビリティ性能でクソ強いタンクなんじゃないか?って話題になってたけどね…

      • 匿名 より:

        多分リリース時のことを誰も覚えてない
        1週間でネメシスフォームのアーマー100増やされたのと足速くなったからな

  4. 匿名 より:

    ジュノが強いというより今まで他のサポが弱すぎただけなのでは?と思っている

    • 匿名 より:

      別にジュノもそこまで強くないぞ
      タンクと環境が強いだけ

      • 匿名 より:

        ポーク環境だったらスピードそこまで活かせないしな周りで強さ変わる
        スピードアップは単純にずっと強いだろうけどね

  5. 匿名 より:

    追加スキンはよ

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  6. 匿名 より:

    新キャラとかぶっ壊れじゃなきゃ数ヶ月そのままでええよ
    ゲームが盛り下がるだけ

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  7. 匿名 より:

    早くナーフして

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  8. 匿名 より:

    ジュノ自体を弱体化するんじゃなくてD.VAとかダイブキャラを調整する方向でバランス取る方針だな、遊戯王OCGでよく見た流れだ
    そして周りをどれだけ制限かけてもどうしようもないと分かった時点で本丸にメスが入る

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    • 匿名 より:

      DVaちょっとやそっとナーフしたところでハイパーリングで送り込んだら結局強いと思うんだよな
      シグマ以外使い物にならないから加速してもしょうがないくらいの話にならん限りジュノでその時のトップタンク暴走させる流れ変わらない気がするわ

  9. 匿名 より:

    メインとウルトはこわれてる気がするけどこのままなのか?

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  10. 匿名 より:

    ちょっとナーフして欲しいとも思うけど、とりあえずタンクナーフした後に活躍できるかどうかは見ておきたいからこのままで進んで欲しい

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  11. 匿名 より:

    俺をゴールドからダイヤに連れて行ってくれた女だからな。

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  12. 匿名 より:

    ジュノ野良だとそんなに強くないし地雷多いからフルパでやんないと頭おかしくなる

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  13. 匿名 より:

    弱体化来たら途端にめっちゃ弱くなりそう

  14. 匿名 より:

    個人的にはメインヒーラーポジションのサポが増えただけでも嬉しいわ
    けれど自衛力無くて流行の環境で強さが劇的に変わりそうだから調整は慎重にしてほしい

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  15. 匿名 より:

    ジュノの性能的に弄れるのが発射レートとダメージと回復だけな気がする
    スキルとか変に弄ると大幅な強化か弱体化にしかならないと思う

    • 匿名 より:

      無難なのはウルトのコスト増くらいでの様子見だと思うね。今の現状だとジュノのウルトの回転率が流石におかしすぎる

    • 匿名 より:

      まあ現状見るに開発の言うとおりジュノを弄る必要ないだろうね
      ジュノ以外のサポを強化した方が相対的にジュノの勝率下がると思う

  16. 匿名 より:

    実装時からずっと思ってるけど、
    ジュノ強いってのはもちろん同意する
    だけどそれだけ聞いて、
    エイム悪かったり最後方にいたりアナと同時に出す
    人が多いってのが評価下げてる気がする

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  17. 匿名 より:

    自衛能力つけるなら威力下げないと釣り合わない

  18. 匿名 より:

    ポーク寄りのヒットスキャン環境ならジュノがポコポコ撃たれて辛くなるけど、Dvaのせいでそいつ等仕事できないからな。

  19. 匿名 より:

    ultコスト増加
    スピブの設置時間ナーフ
    このへんくるやろ

  20. 匿名 より:

    ジュノ変わらないんだったらDVaジュノ環境続投なんちゃう?
    耐久減ったところであのスピードで突っ込んでピック取って帰ってくんじゃあんま関係ないし

  21. 匿名 より:

    メックぶつけたら請求書届くようにしてくれ

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