ハンゾーが強化され250族ワンパンが復活

本日シーズン12の中間アップデートが実施され、

ハンゾーが調整されています。

内容は下記のとおりです。

ハンゾーの調整内容

■嵐ノ弓

・通常の矢を、投射物サイズの一律変更の対象から外しました

・最大ダメージが120から125に増加

・最大チャージ時間が0.72秒から0.87秒に延長

■開発者コメント

ライフが250のヒーローをふたたびヘッドショット1発で倒せるようにしました。

ただし、矢のサイズが小さくなったうえ、チャージ時間ひいては投射間隔が長くなったので、ヘッドショット・キル自体の敷居は高くなっています。

私たちは、ハンゾーをシーズン9以降の環境に適合させようと試行錯誤を重ねてきましたが、検討を進めていくうちに「ワンショット・キルは、ウィドウメイカーのようなスナイパー系のヒーローにとって必要不可欠なゲームプレイ要素なのでは」、「ゆえにこうしたヒーローの大規模なリワークは不要では」という考えに至りました。

確かにライフが225(またはそれ以下)のヒーロー枠ができて、ヒーローの構成にこそ幅が出ましたが、ワンショット・キルできるヒーローがこの枠に限られる従来の環境は、妥協点としてまだまだ中途半端と感じられます。

管理人
えっ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    えっ

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  2. 匿名 より:

    これ何が面白いと思って強化したの?

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  3. 匿名 より:

    いやいや

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  4. 匿名 より:

    ウィドウとソンブラ消せって言ってる人しか見た事ないんだけど何を考えてワンパンキャラ強化してんだよ

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  5. 匿名 より:

    ???

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  6. 匿名 より:

    うーん・・・ゴミゲー!w

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  7. 匿名 より:

    FPSでのパチンコキャラ消せおもんない

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  8. 匿名 より:

    ハンゾーといいジャンクラといいパチンコキャラでキル取るってFPSやってて楽しいのあれ?

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  9. 匿名 より:

    何がしたいんだ?

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  10. 匿名 より:

    ハンゾーのアイデンティティ消失より、以前言ったことがなかったことになる開発のアイデンティティ消失を願う

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  11. 匿名 より:

    どうしちゃったんだ????東京タワーのイベントで兄者テンション上がっちゃったか????

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  12. 匿名 より:

    冬の時代が来たな

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  13. 匿名 より:

    ワンパン復活とか脳みそ千切れてんのかよ

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  14. 匿名 より:

    体力275にするなら文句は言わんが

  15. 匿名 より:

    225だから まぁ許せる

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  16. 匿名 より:

    チャージ時間長いならダイブタンクのカモだと思うけど
    まあいんじゃね

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    • 匿名 より:

      ダイブタンクもうちょっと使ってみれば分かる事だと思うけど電光石火ナーフしないなら別にそこまで影響無いよ

  17. 匿名 より:

    まぁパ◯ンコはうざいけどワンパンできないハンゾーはハンゾーじゃないしな
    矢も小さくしてスキルキャップ上げるならアリじゃね

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  18. 匿名 より:

    スナイパーとかいう誰からも好かれてない糞

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  19. 匿名 より:

    どうしたペチペチポークDPS共、喜べよ。

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    • 匿名 より:

      残念、ハンゾーの弓は偏差が難しくて奴らには当てられない
      だからソルジャーやアッシュを擦り続けるんだ

  20. 匿名 より:

    どっちのハンゾーのパチンコが強いかの運ゲー始まったしナーフ来るまでApexでもやるかな

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  21. 匿名 より:

    ウィドウもハンゾーもヘッショワンパンにするなら逆に胴体カスダメにしてくれ使うデメリットが少なすぎる

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    2
  22. 匿名 より:

    ワンパンじゃないハンゾーとか存在価値なさすぎて誰も使わないし実際ランクでもほとんど見ないだろ。それならウィドウ使うわ

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    • 匿名 より:

      コレよく聞くけどワンパン取り上げられたのは強いとか弱いとかそういう理由じゃないだろ
      ワンパンスナイパーは対戦するとストレスとか理不尽感強いからとかそういう理由だったろ?

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  23. 匿名 より:

    その遠距離からワンパンするスナイパーの個性が不快で不評だからシーズン9で取り上げられたんだろうが・・・・
    変わりにメインの威力下げて弾速とレート上げるだけで良いのにさぁ?
    個性が際立てばゲームが必ず面白くなるわけじゃないって・・・

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    • 匿名 より:

      マジで不快だけど現状いる意味ないキャラなんだからワンパン戻すか消すかの二択だろ
      調整不可能なキャラなんだからしょうがない

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  24. 匿名 より:

    250族ドヤ顔で発表してたのなんだったの?
    結局キルスピード200の頃に戻ってるじゃん
    パッチ出すたびに記憶消されてるだろこいつら

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    • 匿名 より:

      昔みたくタンク以外はほぼ即死してた頃と違って今は耐えられるキャラが結構いるからそれだけでも意味がある
      サポートキャラでもブリとウィーバーは耐えられるし昔ほどの理不尽さはないよ

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    • 匿名 より:

      もともとキルスピードは速くしたい感じだからどちらかというとバーストヒールできるキャラを弱くしたいんだろ

    • 匿名 より:

      ヘルスの基準が200だった時代に比べて、チャージ速度が落ちてハンゾー自体はヘルスを基準値より25減らされてハンゾーの当たり判定はそのままだから結構なナーフだとは思う

  25. 匿名 より:

    なら電光石火の威力戻せよ
    遠距離が強いかわりに近距離が強いクソキャラじゃねーか
    スナイパーなら近距離弱いのは当然だろ?

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  26. 匿名 より:

    ハンゾー嫌いだけどワンパン戻って嬉しい派だから全然いいかな

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  27. 匿名 より:

    俺は好きよ

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  28. 匿名 より:

    強くても不快、弱くても不快。存在する事態が罪。それがウィドウハンゾーついでにソンブラ

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  29. 匿名 より:

    ソンブラが弱体化しなきゃやることは変わらん
    むしろ今まで以上にねっとり粘着して差し上げるからお楽しみに

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  30. 匿名 より:

    初手ワンパンは流石におもんないからせめて249以下にしろようんちブリブリブリザードさん

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  31. 匿名 より:

    ほとんどのキャラがエリアだのスキル把握だの考えながら動いてるのにワンパンでウェーブ負けるのがおもんないってブリザードはそろそろわかれ
    このゲームにスナイパーはいらん

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  32. 匿名 より:

    ワンショット・キルは、ウィドウメイカーのようなスナイパー系のヒーローにとって必要不可欠なゲームプレイ要素なのでは←??????????????????????????????????????????????????

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  33. 匿名 より:

    ブリザードさん
    ウィドウ不要です

  34. 匿名 より:

    来たよスクナ、パチンコ全盛の時代が

  35. 匿名 より:

    225ならワンパンできるぐらいがちょうどよかったやろバーカ

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  36. 匿名 より:

    おいやめろ

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  37. 匿名 より:

    ソンブラ←対処可能 理不尽さなしなのに嫌われてるからナーフ

    ウィドウ、ハンゾー←ワンパンおもんな消せ

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  38. 匿名 より:

    こんなゲームよりデッドロックのほうがおもろいんよね

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  39. 匿名 より:

    ハンゾー強化でイライラのみなさんお疲れ様ですwww

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  40. 匿名 より:

    前のハンゾー、電光石火しか強くなかったから今回のパッチ許して

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  41. 匿名 より:

    前のエイプリルフールウィドウみたいに弓に毒塗ってワンパンだけど死ぬまで猶予があるようにしろよ

  42. 匿名 より:

    S2の辺りからこのカスのワンパン不快すぎるから消すか調整しろって言われまくって
    間接的とはいえS9でやっとワンパン解消されてスタンディングオベーションされてたのに
    また戻すとか馬鹿の極みだろ?S9の調整方針でバーストダメージになんて言ったか覚えてねぇのかよ!?
    不愉快極まりなくストレスが高いんだよクソが!!!!!!!!

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    • 匿名 より:

      S2の頃は全然ハンゾーいなかったよ
      ウィドウがぶっちぎりでヘイト買っててハンゾーは大したことない
      ピックもウィドウトレ、TOP500帯のみソジョーンも壊れって感じだった

      • 匿名 より:

        仰る通り、S3までは新規が多くてウィドウとソンブラが騒がれたけど
        redditの方ではずっとウィドウ、ハンゾー、ソジョーン、ゼニ弱体の声凄かったよ
        ウィドウはアンチピックで処せ、ソジョーンは上以外じゃ大して強くない、ゼニはさっさと弱体しろ、ハンゾーは消せって感じ

  43. 匿名 より:

    矢の判定が小さくなった?
    いや、キャラの食らい判定もでかくなってますよね?
    hpあげて食らい判定デカくなったから、ワンパンも消えたんよね?なんで結果的に全て戻ってるの?
    まじで本心から調整連中全員が健忘になってるんか?

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    • 匿名 より:

      >>キャラの食らい判定もでかくなってますよね?

      でかくなってないぞ。弾の当たり判定がクソデカくなってるだけ
      そしてハンゾーは今回のアプデで「弾のクソデカ当たり判定」を奪われてシーズン8以前の弾に戻った

      キャラ全員のヒットボックスが大きくなる調整なんて話OWじゃ1回も出てないのにそんなこと言い始めて、スタッフの健忘症を心配してるのウケるな

  44. 匿名 より:

    ワンパンは復活したけど、チャージ時間が伸びることでかなり秒間ダメージが下がって判定も小さくなってるから総合的にはすごい弱くなってるわ

    ダメージ量が20%くらい減ってタンクへの圧力が全然なくなったし、その上でDPSへも判定が小さくなってすり抜ける感じ
    ヘッショワンパンのロマンはあるけどウィドウと比べてもピーキーすぎる

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  45. 匿名 より:

    ウィゾーおもんな消せ

  46. 匿名 より:

    まあハンゾーとしての魅力はワンパンだったからなぁ帰ってくるのも分かる
    個人的にはもっとヘッド減らしていいから盾かち割れる方が良かったけど

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  47. 匿名 より:

    ワンパンが必要不可欠、ワンパンが特徴です!ってもうゲームの調整下手なの認めてるレベルだろ。あと実はジェフが裏で復帰してるだろ。

  48. 匿名 より:

    アーロンケラー死ね!

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  49. 匿名 より:

    ハンゾーに強化が必要なくらい勝率低いんか?と思ってオーバーバフ見に行ったらソルジャーの1個下だった
    ソルジャーの1個下かあ…………

  50. 匿名 より:

    うざさは増したけどあたんねえし、良ええわ。最後尾でハンゾーがキル取るまでにタンク死ぬぞ

  51. 匿名 より:

    ハンゾーをスナイパーと思ってる人結構居て笑う

  52. 匿名 より:

    うざすぎ

  53. 匿名 より:

    ワンパン復活させるならモンハンの弓みたいに適正距離設けてワンパン出来る仕様にして欲しいな。
    遠距離ワンパンある代わりに近距離もワンチャンありますみたいなキャラはマジでしょーもないって。
    スナイパーキャラみたいな遠距離特化のキャラは居ていいと思う派だけど、そこまで尖らせるなら敵に近づかれたらちゃんと為す術無く死んでくれ。

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  54. 匿名 より:

    また適当なパチンコでワンパンされるんか😅せっかくこいつのストレス減ったのに

  55. 匿名 より:

    ワンパンは百歩譲って多めに見るから石火の威力下げてヘッショ判定無くせよ
    近距離のガチャガチャパチンコ石火でヘッショで落とされるの半端なく不愉快だわ

  56. 匿名 より:

    何なんこれ
    結局体力インフレしただけやん
    意味ある?

  57. 匿名 より:

    三大ow2アタオカ調整

    1. ウィドウは近づかれたら弱いので腰撃ちの拡散減らします!(シーズン7)
    2. ソジョーンのエネルギーは25より減らないようにします!(シーズン8)
    3. ハンゾーのワンパンを復活させます!←new

    今回、他の調整は納得感あったのに残念だわ

  58. 匿名 より:

    ちなみにFPSゲームにおいて弾の大きさ小さくするのは相当な弱体化だよ
    勝率自体は下がるんじゃないかな

  59. 匿名 より:

    長い冬になるよ

  60. 匿名 より:

    今まで死体撃ちはソンブラだけだったけどハンゾーも追加だな

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  61. 匿名 より:

    じゃあ砂系からワンパン奪うとコンセプト的に死ぬのは事実だから、そこは残さないといけないってのはゲーム的にいくらクソとはいえわかる
    ただそれを通すなら、HS以外カスダメにするとか、接近されたときに弱くするってのが筋でしょ、 

    SG系は遠距離戦闘はほぼ不可能な代わりに、接近戦に持ち込むことができたら圧倒的に強いみたいなのがあるわけでさ、
    砂は、相手の射程外からの攻撃、HSっていう比較的難易度の高い要求に対する高倍率っていうリターン。なんだから、その条件を満たせない接近戦だったり、非HSの時は非力でないと...

    • 匿名 より:

      ならハンゾーは電光石火を別のスキルに替えれば解決だな
      それかHS2.5倍の基礎威力100にするとか

  62. 匿名 より:

    ハンゾー弱かったしワンパン帰ってくるの嬉しい☺️

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  63. 匿名 より:

    チャージ遅いの面倒くせぇ
    電光石火の方調整で良かった

  64. 匿名 より:

    ここでコメントしてる連中は
    ソンブラにリスキルされて
    ウィドウ半蔵にヘッショしかされてないごみしかいねーのか?w

    • 匿名 より:

       WTFそれなー

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    • 匿名 より:

      ソンブラなんて透明で後ろからチクチクしてくるだけでうざいし
      ウィドウハンゾーなんてサポートがヒールできるゲームでヒールする間もなく死ぬならもうサポートいらねえじゃん

    • 匿名 より:

      ヘッショ当ててこないウィドウ半蔵がいるランク帯ってどこだよ

  65. 匿名 より:

    ワンパンがないハンゾーって他キャラの劣化でしかないからなぁ。
    ワンパン消すなら当てやすさアップと継続火力アップとウルト強化くらいしないと使われない。

  66. 匿名 より:

    ここのコメ欄で文句言ってる人はDVA使うことをおすすめするよ!!!!!!

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  67. 匿名 より:

    不満が多い理由のひとつに、付けたり戻したり一生繰り返してるのも問題の一つだろ

    間違いなく運営迷走してるじゃん

  68. 匿名 より:

    スナイパーにワンパンが必要なのは分かるがOWにスナイパーは不要なんだよな

  69. 匿名 より:

    4ね
    他のゲームやれよ

  70. 匿名 より:

    嵐ノ弓
    ・最大ダメージが120から110に減少
    ・最大チャージ時間が0.72秒から0.50秒に短縮
    ・弾速+20%
    ・チャージ時、移動速度減少効果を撤廃

    ↑に再調整しとけ。
    安易にワンショットワンキルにするな

    • 匿名 より:

      ワンパン無いならアッシュくらいのレートで撃てなきゃ弱い
      実際に殆どのキャラがワンパン出来ない今、ハンゾー誰が使ってる?

      • 匿名 より:

        強い弱いで作るのではなくコンセプトを明確にした方が良い

        ワンショットワンキルのスナイパーはウィドウがすでにいるんだから
        遠距離がメインの早打ちの弓使いという立ち位置でも良いという事よ

        ハンゾーは電光石火もあるのと、チャージショットの鈍足効果も無くすことでアッシュよりは近距離戦闘で相手に強く出れるようにするとかで差別化すればええと思うよ

  71. 匿名 より:

    至極真っ当な修正
    おめでとうハンゾーくん

  72. 匿名 より:

    まず5vs5の連携不可欠なヒーローシューターでワンパン可なヤツを出すなよ

  73. 匿名 より:

    ハンゾー増えるのかー。パチンコ兄弟ではあるが、爺を良く使う身としては嫌だなぁ。

  74. 匿名 より:

    兄じゃなくて弟を強化してくれよ。これじゃ弟が永遠の二番手になってしまう。

  75. 匿名 より:

    偏差がムズくて慣れが必要な分、ワンパンがないと割に合わないとは思う
    ただハンゾーはワンパン戻すなら電光石火を別のスキルにリワークすべきだと思う
    同じワンパンキャラのウィドウは近距離クソザコなのに、ハンゾーは近距離も強いのがコンセプトとしておかしい

    • 匿名 より:

      ソーヴァのショックダーツみたいに着弾地点を一定時間コントロールできるスキルはどうだろうか

  76. 匿名 より:

    これの何が嫌って抜かれまくったら不快だし
    自分or味方が全く抜かないとボコられても不快なところよ

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