管理人
(追記)本不具合は9月20日のアプデで修正されるとのこと

アッシュがサイレント弱体化

本日のアプデ以降、バグの可能性もありますがアッシュがサイレント弱体化されています。

アッシュのADSでの射撃後、ADS解除した後の腰撃ちの発射にタイムラグが発生するようになっており、

海外勢からも同様の報告があがっています。

Ashe hipfire ads combo doesnt work anymore since last patch and im upset
byu/Leklo_Ono inOverwatch

アッシュのADS+腰撃ちのコンボがもう使えなくなっていますが、パッチノートには記載されていません。

なので、これが意図的でないことを願い、できるだけ早く修正されることを望んでいます。

もしこれが意図的な変更なら、私がこのゲームに嫌気がさす素晴らしい方法ですね

アッシュがすごく強いとか、そういうことはわかりません。しばらく真剣にプレイしていなかったので。

でも、もし彼女が強すぎるというなら、ステータスを弱体化するだけでいいじゃないですか。

少し練習が必要な楽しいメカニックを取り除くのは、キャラクターのスキルキャップを少し上げるものを削ることになり、非常に残念な判断だと思います。

現在のアッシュ

以前のアッシュ

管理人
使うとわかるけどすんごい気持ち悪い
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    レベルが上がるほど影響大きそう。OWCSでよく見たやつ。

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  2. 匿名 より:

    パッチノートに書かないでこういう修正するのは死ぬほど悪手
    バグじゃないならマジで信頼問題

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  3. 匿名 より:

    流石にわざとじゃないと思いたい

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  4. 匿名 より:

    ざまあああああ

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  5. 匿名 より:

    これめちゃめちゃ強かったもんねw
    そりゃプロみんなアッシュ使うわってくらい
    ナーフ後はアッシュ競技でもほとんど見かけなくなったわ

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  6. 匿名 より:

    流石にバグ

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  7. 匿名 より:

    なんか他コメだと修正されたのバグって声があるけど、なんでや?
    これってそもそも鰤が意図しない仕様だったんじゃないの?
    過去ゲンジのワンコンボも修正されたし、鰤はそういうのを減らす方針なんだと思ってるんだが...

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    • 匿名 より:

      普通なら使い勝手に関係するものはパッチノートに書くから意図しないバグじゃないのかってことよ

    • 匿名 より:

      ゲンジのワンコンボってなんだ?

      • 匿名 より:

        無印初期にあったサブ+近接+風切りとかを瞬時に出せるショートカットキルコンボや
        あれも運営の意図しないって理由で使用不可になった覚えがあったんや

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        • 匿名 より:

          アッシュの挙動が意図してないっていつ運営が言ったんだよ

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          • 匿名 より:

            横からが、別にコンボショットも公式テクとかで紹介されてたわけじゃないんだし、噛みついてもしょうがなくない?
            今でこそアビリティ化したけど、無印時代のマーシーの大ジャンプみたいにバグっぽいけど黙認されてた仕様とかあるんだし、意外とコンボショットもバグだったけど鰤がやっと修正できたみたいな可能性もあるかなって俺は思うが。
            実際最近アッシュはボブのタンクパッシブの恩恵で強い立場になったから、そのタイミングで調整されたんだと思うわ。

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  8. 匿名 より:

    試しに調整してみて本採用するかどうか決めあぐねたまま本実装してしまった、とかかねぇ。

  9. 匿名 より:

    パッチ前より余計ヒットスキャン死んでて草
    もうヒットスキャン専は諦めて別ゲー行きな

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  10. 匿名 より:

    どうして皆喜ばないの?
    ヒットスキャンがうんこの現環境で余計ヒットスキャンが出さなくて済む素晴らしい調整じゃないの??
    これで悲しむのはアッシュメインの現環境うんこマンだけだと思うんですけど!

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    • 匿名 より:

      うんこは産廃でも出してくるし弱くなると弱いキャラ使ってる俺カッコイィ!って自分に酔ってる層も使い出すから巻き込まれる事になるぞ

  11. 匿名 より:

    技術がいる要素をなくすって最悪な調整だわ
    トレーサーのブリンクパンチができなくなりました!っていうのと同じだから

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    • 匿名 より:

      全然違うだろ

    • 匿名 より:

      どちらかというとブリンクでちょっと高めの足場登るの無くしましたって感じじゃね

    • 匿名 より:

      瞬間とはいえ、射撃レートで与えるダメージに差があるんだから違う話。

      個人的には鰤が意図して調整したんだと思う。
      鰤が思うアッシュで出せるダメージをコンボショットありきで調整しないといけないとか、コンボができる高ランクとできない低ランクで差をなくして調整しやすくしたとか、理由はそんなことかと勝手に予想してるけど...

      あとサイレントの理由はわからないけど、上のコメであるようにラマブリのアーマーみたいな鰤的には意図しない仕様だったけど、やっと修正できた?とかかなぁ

    • 匿名 より:

      バーストダメージに関する点と技術介入があるという点で一緒
      サポートしかやらないでヒットスキャン叩きしてるみんなには難しい話かもしれんが

      • 匿名 より:

        全ロールやるけどいまヒットスキャンやるやつ頭おかしいと思ってる。
        タンクの時はおやつだしサポの時は要介護対象だしダメージ

        • 匿名 より:

          途中送信しちゃった。
          ダメージの時はトレ、メイ、ベンチャー、リーパーあたりのキャラ使ってタンクに対しての自衛強めにしないといけないのに相方ヒットスキャンやってワンピック一生取られてて頭おかしくなりそうってこと書きたかった。

          • 匿名 より:

            俺はほとんどサブDPSしか使わんがピック取れるならヒットスキャンでも別に文句はない
            ダイブされていつも死んでるんだったら変えろとは思うけど

  12. 匿名 より:

    ここのゴルプラの人たちはヒットスキャンに親でも⚪︎されたの?

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    • 匿名 より:

      そういうお前はゴルプラに◯されたんか?
      ゴルプラに対してだけ思う所があるみたいやけど

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  13. 匿名 より:

    普通にバグじゃね
    じゃなきゃアッシュの腰撃ち35調整がおかしくなる
    アッシュのコンボを想定しての調整だし

    • 匿名 より:

      逆にコンボありきの調整をやめたいんじゃないか鰤は
      コンボありきだと高ランクと低ランクで調整が難しいのかも
      まあだったら諸々見直さないといけないとは思うが...

  14. 匿名 より:

    アナのクイックショットは許されたの?

  15. 匿名 より:

    アッシュはこれありきの性能だから無くすなら他で調整しないと弱すぎんか

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  16. 匿名 より:

    例えバグだとしても修正したならパッチノート書けってだけの話なのに
    妙に嚙みついてるヤツなんなん

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  17. 匿名 より:

    次のシーズンになってしれっと記載し忘れてたわw
    ってパッチノートに載るのは常套手段よ

  18. 匿名 より:

    アナのスリープダーツも撃つのなんか遅くない?パッチノートにあったっけ?

  19. 匿名 より:

    アッシュ使ってみたけどゴミです
     使う価値ありません

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