Reddit より

Devs fixed a symptom, not the cause. Double-armour stacking bug with Ram Nemesis/Brig Rally still present after mid-season patch.
byu/SammyIsSeiso inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
開発者は原因ではなく症状を修正しました。
シーズン中盤のパッチ後も、ラマットラのネメシス/ブリのラリーの二重アーマーバグがまだ存在しています。


2: 海外プレイヤーさん
彼らはパッチでそれを直したとは言わなかった


3: 海外プレイヤーさん
正直に言うと、ラマ/ブリがメタでないなら補強なしでバグを修正して本質的に弱体化するのは意味がない。
私はこのままでいいと思う。


4: 海外プレイヤーさん
どちらもメタですけどね(笑)


5: 海外プレイヤーさん
実際の問題はもう少し時間がかかるかもしれないけど、デッドアイの表示に関するバグは簡単に解決できたんだろうね

管理人
競技とかでもバグありきで出されてる部分もあるし不具合なら早く直してほしいな~
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    修正に手間取ってるのか、修正&調整に手間取ってるのか分からんな……

  2. 匿名 より:

    斜め上の調整しかしないのにバグも満足に直せないのか

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  3. 匿名 より:

    アーマー自体に調整あったけど食らうダメージ増えてすらないのかな

  4. 匿名 より:

    アーマー増える系にトリガーあって何故か直せないのか、もしくはこの仕様でバリバリメタとして大会にも出ちゃったから敢えて終わるまで放置とかか?

  5. 匿名 より:

    一般人はラマとブリとジュノ出しておけばいいよ

  6. 匿名 より:

    今のラマの評価は、バグありきだからちょっとな
    バグ直されたら弱いと思う

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    • 匿名 より:

      個人的にはブリギッテもバグありきだと思ってる
      ラマットラは競技シーンではアーマーのバグが発生する前であろうシーズン9以前からそこそこピックされてて結局ネメシスフォームでガードするとバグ関係なしに75%軽減できる
      ブリのウルトは生きてる限り他のキャラも強化できて本人がめちゃくちゃ死ににくくなってるからウルトの強さが跳ね上がってるんだよな
      最近の競技シーンではラマウルトとブリウルト同時使用とかあったし修正されたらメタは結構変わりそうではあるが

    • 匿名 より:

      バグ前提にアーマー量減らされてるのもあって、直す時はめんどくさいことになりそうなのは感じる
      そもそも大昔から存在して誰も問題視してこなかったバグだろうし

  7. 匿名 より:

    ラマもブリも好きだからナーフしないで...

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    • 匿名 より:

      実際ラマって登場から全然日の目見てなかったからバグ直したあとも多少強くして欲しいね

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      • 匿名 より:

        普通に日の目浴びてたよ
        ウルトにダメ軽減合った時に大暴れして
        産廃になって
        移動速度アップ貰って暴れたり

        山あり谷ありの良い人生

      • 匿名 より:

        昔のナノラマはウェーブ取れないことがなかったレベル

    • 匿名 より:

      ナーフじゃなくてバグ修正だから仕方ないやろ
      けどゲンジみたいに8年間放置される可能性もあるし、どうなるかは分からんな

  8. 匿名 より:

    こんなに直らないならもう仕様って事にしそう

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  9. 匿名 より:

    長い間バグ放置しててそれがランクマッチでも使用できる品質の低いゲームがあるらしい

  10. 匿名 より:

    このままのらりくらりと放置して、FF14の次元刀エレベーターみたいに仕様にする気か?

  11. 匿名 より:

    正直この二重アーマーありでようやく存在感あるなって感じるレベルだしこのまま仕様にしてもいいでしょ、どっちもスキルかウルト切ってるし時間制限もある、どっちも基本近接攻撃しかできないっていう制約があるし下手にいじって逆にアーマー反映されなくなりましたとかなったらマジで目も当てられんよ

  12. 匿名 より:

    別にそのまま仕様にしてもいいと思ってる

  13. 匿名 より:

    対抗して我輩と俺様もカチカチにしろ

  14. 匿名 より:

    初心者すぎてわかってないんだけど、これってどういうバグなの?

    • 匿名 より:

      アーマーには最大10ダメージ軽減(今は7ダメージ)って特徴があったんだけど、アーマーを持ってるキャラが追加アーマーを取得することでさらに軽減されるようになった
      ソルジャーの攻撃で例える
      ラマに通常攻撃をした場合、最初のアーマーを300削り切るまではダメージは9.5
      2つ目のアーマー部分になると、7.5ダメージに減る
      さらにアーマーが減ると、何故かダメージは4.75まで減る
      多分、ダメージ軽減の効果が重複してる

  15. 匿名 より:

    おれもブリギッテ見てたら硬くなってきた

  16. 匿名 より:

    チェンバー後藤また粘着してんのきもすぎ。OWやめよーやシルバーの底辺なのに、雑魚とか言っていきがんなよ。みんなお前とおんなじランクだよ。お前らとはセンスが違うとか言ってんなよ。同じランクだぞチェンバー後藤

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  17. 匿名 より:

    そのバグ、オリーサにも付けてもらうことできるか?

  18. 匿名 より:

    このバグのせいで絶対殴り殺せないんだよなぁラマットラ

  19. 匿名 より:

    昨日のニコさんのランクマ配信見てたけどラマットラ環境はまだ続いているみたいだね
    てかDvaはナーフ面が大きくてついにラマットラがダントツメタの環境になったっぽい

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