1: 国内プレイヤーさん
雑魚タンクだとタンクと後衛が分断されがちなのよな
タンクからすると後ろが勝手にやられてるように感じるんだろうけど


2: 国内プレイヤーさん
雑魚タンクは視野角狭いから敵が後衛荒らしに来たタイミングで気付かずに1人で敵陣地に飛び込んでボコられて「回復が必要だ」連呼までがセットやねw
上手いタンクは敵がダイブしてきたら一緒に追い返してくれる
味方が攻撃喰らった声への反応ほんとに早いんだよな


3: 国内プレイヤーさん
それエリア狭くして敵がフリーで打てるだけだけど


4: 国内プレイヤーさん
何で雑魚タンクってその思考なんだ?
敵のフランカーが自由に後衛を荒らしてるのも「味方がエリアを押し込まれて敵がフリーで打ててる」状態だと考えないのか?
敵のフランカーに仕事をさせないだけで実質5vs4になるのに
KSGとかプロのタンクの動画とか見たことある?
4秒に一回は後衛の状態を確認してすぐにケアに行けるようにしてるよ
タンクやるなら視野を広くしないといつまでもメタル帯から抜けられないぞ


5: 国内プレイヤーさん
自分で3人相手にしてたら「任せたで!」って後ろ見ないことは良くある
何故か負けてる模様

管理人
振り向き大事よな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    残存兵に何度もピン指してんのに反応せずに前の位置取りをして待機したタンクを見た時はさすがに視野狭すぎんだろと思ったな
    敵が全滅したかどうかはさすがに確認しようず

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    • 匿名 より:

      しようずとかおっちゃんやんw

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    • 匿名 より:

      お前が倒しておけば解決
      タンク様がわざわざ手を下す必要がない

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      • 匿名 より:

        ほんこれ。期待し過ぎ
        原則、自分で処理しろよ
        奇襲ならまだしも居るって分かるなら位置取り工夫して殺れんだろ、1vs1アリーナやろうね

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      • 匿名 より:

        相手は小部屋に残ったアッシュマーシーで自分はリーパー
        もちろん5対5ならリスク取って当たるけど5対2の状況でタンクがちょっと戻って一緒に攻撃するだけで倒せるんだけどな
        リスク取った結果、コーチとヘッドで負けてデスったらその後の負けウェーブのきっかけになるわけだし

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        • 匿名 より:

          お前が弱かっただけじゃん

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        • 匿名 より:

          タンクは前でポジション取る仕事があるんだからサポかdps呼べよ

          • 匿名 より:

            ポジションを取るのはちゃんとチームキルしたあとにしてくれよ
            前しか見てねーから勝てないんだぞ

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          • 匿名 より:

            5対2の状況で小部屋に取り残されてるアッシュマーシーなんてゆっくり倒せば良いだろ

          • 匿名 より:

            ↑マジでこれ、なんなら5vs2の状況で小部屋孤立したDPSサポなんて抑え気味で時差キルできるからな、目先のキルだけ考えて狩られてるだけの雑魚でしかない、ってかタンクDPSの2人生き残り状態ならタンクが絡むのはわかるけど5人いるのにわざわざタンクの時間削らせんのお荷物でしかない

    • 匿名 より:

      残存兵くらいタンク無しでいいじゃん、機動力無いキャラならなおさら

    • 匿名 より:

      そんくらい自分で倒せよ雑魚

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  2. 匿名 より:

    敵に絡まれたら無条件で後ろに下がるサポも分断されに言ってる様なもんだから

  3. 匿名 より:

    確かに経験不足でどうしようもないタンクも多いが
    vcつけて報告すれば上手いタンクはより上手くプレイしてくれるのでオススメ

  4. 匿名 より:

    敵タンクと敵後衛を分断するためにダイブしてんだよ。それで蹂躙されるときはたいていポジション下げるサポートが戦犯

  5. 匿名 より:

    なんかレベル低いこと言ってんなと思ったらやはりCSスレか

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  6. 匿名 より:

    4秒に1回とかはよー分からんけど、振り向けるタイミングや確認できるタイミングならする癖つけといた方がええわな
    情報は多ければ多いほど良い

    • 匿名 より:

      開幕は前ゆるいときは後ろすぐ確認
      敵構成把握後はそれ次第だろ
      余裕あれば常時周り確認しながら前進
      N秒に1回とかいう理屈は馬鹿げてる

      別件だが反撃ウェーブでクリアリングしないタンクも多い
      待ち伏せではタンクスルーされる

  7. 匿名 より:

    大原則フランカーに狩られてるならまず自分で逃げられるキャラ使おうね 最初から味方への期待値高いから雑魚なんだよね

    • 匿名 より:

      ゼニなら角待ちで全弾の数発当てて蹴りで追い返すこと数回やれば来なくなるよ
      んで相方行くからカバー
      逃げらんないから変える前に、殺れなくても追い返す気迫欲しいね

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  8. 匿名 より:

    タンクがダイブしてるのになんで一緒に飛び込むっていう発想がないんだろうな、悪いのタンクじゃなくて後ろでうだうだしてるお前らだろ

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    • 匿名 より:

      例えば、他全員ポーク構成なのにゴリラで凸ってるからだろ
      文句垂れる前に具体的な前提かけや

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      • 匿名 より:

        いきなり具体的な前提をかけ、と自分ルールを押し付けててワロタ

        • 匿名 より:

          他責の文句しかかけないのな
          だからいつまでもカスレベルなんだぞ
          教えてもらってるだけありがたいと思え
          自分ルールってなんだ?馬鹿すぎて疲れるから、まずは日本語ちゃんと学ぼうね

          また、ここの養分になっちまったなあ

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    • 匿名 より:

      マジでそれな

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  9. 匿名 より:

    確認した方がいいのはわかってはいるけど
    最前線に立って敵に背を向けて常に味方の位置確認は怖いよな
    遮蔽に隠れたタイミングとかで確認するようにはしてるけど
    戦闘中は余裕がないし難しい

  10. 匿名 より:

    何でタンクが他のメンバーに合わせること前提なんだろうな、タンクを強く活かした方が勝てるゲームなんだからタンク使えないならタンクの考えを読み取る努力くらいしろよ、タンクがダイブなら一緒に突っ込む、タンクがポークしてるならポークで少しずつ前線上げる、ただただそれだけでいいのに、簡単じゃないか

    • 匿名 より:

      前からの感覚を引きずってる人が多いんだろ
      前のOWってDPSでキルしまくってキャリーとか今より楽に出来たし
      今でも出来ないことはないけど、前以上の実力差が要求される

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  11. 匿名 より:

    タンク使ってない奴がタンクはあーだこーだいうの滑稽すぎるからやめない?要は自分だけの壁になって欲しいだけっていう考えスケスケなんだよ

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    • 匿名 より:

      タンクは奴隷というのが共通認識ですが、なにか?

    • 匿名 より:

      でもだいたいタンク使ってる奴ってろくにウィドウやらないけどうだうだいってるよね
      ダブルスタンダード

      • 匿名 より:

        ウィドウはそもそもいても面白い試合になることないからいらねぇって言われてるのもしかしてわからない?w

      • 匿名 より:

        タンクがウィドウ?タンクにとってとんでもない負担ってわかってる人がわざわざDPSの時にウィドウ使う訳ないじゃん

  12. 匿名 より:

    ↑全て低ランの話です。あしからず

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  13. 匿名 より:

    タンクで敵を三人抑えてるのに負ける!って言うけど相手のタンクも同じことができるから別に不思議ではない

    • 匿名 より:

      Nキルしたのに味方何やってんだよというのは、キャリー枠という概念が抜けてんだろうなあ

  14. 匿名 より:

    道を極めた者が辿り付く場所はいつも同じだ
    時代が変わろうともそこに至るまでの道のりが違おうとも
    必ず同じハムOTPに行きつく

  15. 匿名 より:

    なんか最近無理矢理タンク叩こうとしてる記事多いな。

    • 匿名 より:

      タンクだけじゃなくても、特定の何かを叩く記事は閲覧数もコメント数も増えやすいからね
      だからこそこういう記事やコメントのネガティブな部分には惑わされずにいなきゃいけない
      大切なのは自分の成長の糧になるモノを拾い上げることやで

  16. 匿名 より:

    カバーして欲しいっていうサポートの気持ちもわかるけど、タンクが後ろのカバーまでいくと前線下がって結局さらにキツくなるからねえ
    ある程度は自分で対処できるキャラに変えるか、いっそのこと味方と一緒にダイブするかだなー

    • 匿名 より:

      トレーサーやってて一番ありがたいのがdvaとかウィンストンとかがわざわざ移動スキル使って後ろに来てくれることだわ
      その時点でもう敵キルとかしなくても仕事量としては十分すぎるぐらいの働きだからリスクとらずにそのまま下がって適当に気を引いてたら味方のタンクが無双してくれる

  17. 匿名 より:

    相手が飛んでくる旅にフォローに前線下げると敵本陣もなだれ込んできて勝てないという問題もある
    とくにそういう選択肢が出る編成ってDPS両方とも射程長めのヒットスキャンとかしてるから延々前線下げる羽目になるし

  18. 匿名 より:

    KSGって相手のスキルウルト状況把握して場合によってはウェーブ取れるからここは死ぬ判断とかやってんだよな
    レベチすぎる

  19. 匿名 より:

    タンクがザリアとかならともかくフランカー分断警戒するなら自衛力か固まって戦う能力高いキャラ使うほうが良くない?
    タンクに常にその辺フォローさせる編成だと動けなくなるし

  20. 匿名 より:

    なんでジュノラッシュ環境でバラけるような構成になっちゃうんです?

    • 匿名 より:

      スピードリング受けてタンクが前出ようとしてんのにダメージが一生動かないせいだよ、そいつらがいるせいでサポも前に出られないから結果バラける

    • 匿名 より:

      死のリスクを悪い意味で極限まで避けるDPSとかいるからな···
      しゃーなしサポがそのポジかわりにやってるのもよく見る

    • 匿名 より:

      OW2から始めた人はばらけるのが基本だと思ってそう
      逆なのに

  21. 匿名 より:

    サポがやられたらエリアも何もないんだけどね

  22. 匿名 より:

    プロタンクは足を引っ張りながら他責するだけのゴミdpsとゴミサポートを即回避してるよ

  23. 匿名 より:

    プラチナ抜けるまでは、その場その場で、自分が何をすれば勝てるのか考えてくれればいい。
    味方のケアとかタンクの仕事だとは思わない。4人いて荒らされてるのはどうしようもない。
    意味不明に敵のど真ん中に突っ込んだり、前線でダメージくらい続けるだけで何も起こさないって事だけはやらないで欲しい。
    現実では、なかなか難しいのはわかるけど、動画なら、いくらでも転がってるわけだし。
    正直、世界変えられるのはタンクしかいないからさ。

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