1: 国内プレイヤーさん
そろそろバディストも地面うちヒールグレで自己回復出来るようにするべきやな

2: 国内プレイヤーさん
バティストってそんなにキャリー力あるんですな?
シルバーだからかバティストで活躍してる人みたことないです


3: 国内プレイヤーさん
全弾頭に当てられるならワンショット150ダメージだぞ
それに加えて死にかけなら瞬時80回復+40リジェネのガッツポーズと無敵フィールド持ってるんだからそりゃキャリーよ


4: 国内プレイヤーさん
バティストは強いけど所詮バティストだからな
その点ジュノちゃんなら強くてかわいい


5: 国内プレイヤーさん
バティストはジュノちゃんと違ってフランカーとの1v1なら余裕だしな
ただウルトは逃げればいい倍プッシュの固定窓だし、スピブもないから補助能力低めなんだよな


6: 国内プレイヤーさん
バティで強くないとか言ったら他のサポ半分は死ぬんじゃね
頭にさえ当てられるなら2クリックで落とせたりするし、自己回復に芋あるからフランカーにも強い上に縦移動も出来る
まぁシルバーならお察しだろうけど
たった今もバティでバチクソソロキルしまくってきたわ
バティ一人で4kしてようやくウェーブ取れるような糞マッチだったが

管理人
HS判定ある分エイム良ければジュノよりキャリーしやすいのはあるかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヒント 減衰距離

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    • 匿名 より:

      なあ記事と全然関係なくて申し訳ないんだけど
      LC202で落ちて“復帰できてしまった場合”のみ
      全てのUIとエフェクトが消えるやつおらん??
      相手にソンブラがいる時はステルス完全無効だから楽しいけどそれ以外の時そもそも攻撃してるのか、当たってるのか、スキル溜まってるのか、全て不明な状態で、少なくとも6シーズン以上前からこれなんだけど
      同じ症状のやつおらん????
      何回問い合わせても回答貰えんし
      一向に治らないんだけど
      回線落ちしてるこっちが悪いのはわかるんだけど復帰した方が罪重い(復帰できてしまうとバカみたいな切断警告に5秒取られる)の何とかならんか

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  2. 匿名 より:

    ヒント 凡人のエイム

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  3. 匿名 より:

    チートでも何でもなくエイム、立ち回り、キャラコン全部高レベルで、DPSとかどうでもいいから誰かあのバティストを止めてって事あるから、使う人が使うとヤバいのは間違いない

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  4. 匿名 より:

    格下狩り専用機だよ
    大体相方がジュノ固定だし相性悪い
    敵にDVAも多いしね

    ただメタル帯でエイムに自信あって試合壊せる自信があるならあり
    あとは敵のハルトを誰も割らない時に出すくらい

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    • 匿名 より:

      1人だけ盾割ろうとしても無駄じゃろ
      周りの狙ってる先合わせろよ…

      • 匿名 より:

        1人では言いすぎたけど止まらないハルトを止めるには盾割らないと無理やで

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        • 匿名 より:

          その言い過ぎを突っ込まれんだろうに…
          言い方間違えたすまんで終わらせればカッコよかったのに

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  5. 匿名 より:

    ウィゾーでワンパンしまくれればゲーム破壊できるけど、実際そんな事できるのはごく一部のエイムゴリラだけでしょ?バティは確かにカタログスペックはとても高いけど実際のゲームじゃ殆どの人がそう上手くいってないからいつも勝率は微妙。それどころか芋ジェネの重いクールタイムが足を引っ張ってるまである。反対にルシオとかジュノなんてバーストダメージなんて殆ど期待できなくても勝率は安定してるし。

  6. 匿名 より:

    攻撃しながら回復できるのが最大の強いところだけど結局エイムと練度よな
    ジャンプ中に敵と味方にエイム合わせるのが他のゲームでもない独特の操作だからこれが出来ないと雑魚狩りキャラになりがち
    もちろん味方との相性もあるけど慣れてきたらこいつにしか出来ないことが増える

  7. 匿名 より:

    エイムあるならゼニでいいじゃん…?

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  8. 匿名 より:

    言っても3発分の射撃時間長いからなぁ

  9. 匿名 より:

    プロやトップ帯でも使われてないし一般層でも勝率低いからな。
    別にキャラパワーが落ちたわけじゃないんだが

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  10. 匿名 より:

    バティジュノ来るかと思ったんだがなー
    ブリジュノが強いのは予想されてたけどアナジュノやキリジュノより採用率落ちるとは思わなかった

    • 匿名 より:

      そもそもジュノに回復当てづらい時点で終わってるし
      元々ポークキャラやからね

    • 匿名 より:

      ヒール過剰だからお互いウルトソースの奪い合いになるしな
      ラッシュ構成だと窓よりサテライトの方が欲しいからそういう意味でも噛み合わせが悪い
      ただバティスト単独でも十分に強く使える窓の自由度が高まるって点ではそこまで悪くもないからバティスト自身は対して問題にはならないね

  11. 匿名 より:

    チート前提で強い言うてるようなもんじゃん
    人間のエイムじゃレレレ相手にHS安定とか無理
    上行けば行くほど動き全然違うから結果HS率そんな変わらんのよ

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    • 匿名 より:

      人間のエイムじゃ無理×
      お前には無理○

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      • 匿名 より:

        流石アスペは言うことが違う

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        • 匿名 より:

          すぐそうやって暴言吐くのリアルでもネットでも友達なくすからやめたほうが良いよ

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          • 匿名 より:

            自分が出来もしない事お前に出来ないだけだよって言ってくるやつは友達無くさないと思ってんの?

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          • 匿名 より:

            自分が出来なきない=全員出来ないとでも思ってるのか?

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          • 匿名 より:

            世の中の人間は大抵ヘッショ安定で抜けると思ってんの?
            配信者のバティ使った時のリザルト見てみろよマヌケ
            それにプラス自分が出来ないこと偉そうにお前が出来ないだけだよって言い方するからアスペ扱いされんだって理解したほうがいいぞ

        • 匿名 より:

          痛いとこ疲れちゃったネ

      • 匿名 より:

        実際その通りだと思う
        自分の実力が平均レベルって思ってるのか分からないけど、普通に上手い人見てチートって騒ぐ人たまにいるよね
        普段どんなプレイしてるのか心配になる

  12. 匿名 より:

    低ランには関係ない話。ソースはゴールドの俺。キャリーしてたのはあくまでチートのバティ。
    ソルジャーでウルトがうんこと言えるぐらいのエイム可だが、そんなやつはとっくに他のヒーローでマスター位に直行してんだろう。

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  13. 匿名 より:

    ちなみにリジェネバーストはクリティカル(HP半分以下)表記の味方に対して即時回復量は倍の80回復になるから死にかけの味方回復する時はグレ当てる前にガッツポーズするんやで
    あと自分も二倍回復するから自衛の時は半分切ってから使うんだぞ

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  14. 匿名 より:

    ウィドウで頭抜き続けるのが最強って言ってるだけ

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  15. 匿名 より:

    勝率低いし回復の弾速上げても良くない?

    • 匿名 より:

      ヒールと芋の弾道変わると使いにくくないか?

      • 匿名 より:

        早いに越したことはないと思うけど俺も問題はそこじゃないと感じる
        直撃させてアナと同等なのに難易度のギャップがあるから、爆風の回復量上げて直撃の回復量下げるとかリジェネの回転上げるとかで差別化出来んのかな思う

        • 匿名 より:

          元々性能自体は弱くないしそうすると普通にジュノoutバティストinの今までの大会メタとなんら変わりないラッシュ構成になるだけだろうから使える人は使えるポジションでいいと思う
          昨年9月から弱体化しかされてないくせにジュノが出るまで大会ではラッシュ起用でかなり出されてたし

  16. 匿名 より:

    チーター並みのエイムあるならバティストキャリーも強いけどエイム自信ニキならゼニの方が強いぞ?
    不和ヘッショとか馬鹿みたいな火力出るしチャージヘッショとか即死だもん

  17. 匿名 より:

    ライバルだと出来もしないのに使ってる人多い
    ゼニヤッタ含めて

  18. 匿名 より:

    とりあえずバティストでダメージ稼ごうじゃねーんだわ
    バティストでダメージ稼げるのってトップティア帯でもキツいのに雑魚が出来るわけないだろ
    ヘッショずっとしなきゃダメージなんて知れてる
    せめて4000は出せ無理なら使うな適正ラインじゃないそしてヒール回らなくて負ける試合多い
    見かけ上は割合回復で多く見えても回せてない奴多過ぎる

  19. 匿名 より:

    ジュノの環境だった時は明らかに弱かったけど今はどうなんだろうな

  20. 匿名 より:

    バティが理論値出せるタイミングって味方がプッシュしてる時か頑張ってアングル取った時だけなのよ
    プッシュ出来る程度には戦力拮抗しないと本領発揮できないし、アングル取るとフランカーすっ飛んでくるし、そもそもアングル取ったり帰還するための機動性低いからトロールになりかねん
    今のバティは機動性低くてポジション取りも渋いから同格相手だとスタッツ出せないのよね
    じゃぁヘッショワンピック捨ててジュノかゼニでもするかってなるんだよなぁ

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  21. 匿名 より:

    いくら他のFPSが上手くてもバティストはバティストだけの撃ち方要求されるから難しく見えるだけであって、ラッシュタンク対決の時に相手のタンクに胴体撃ち、味方のタンクにヒール爆風当たるだけならそこまで難しくはないよ
    DPSとかサポに当てられなくてもそれだけでも出来るなら相手にスキルトレードなり盾割りで有利に出来るから十分キャリーの範疇だと思う

    ただジュノとの相性が致命的が悪くてルシオが弱い環境だから勝率低くてリーグでも出番がないだけってだけ
    総合力だけで言えば馬鹿強いから、相手のタンクがジュノのリング使わないやつなら今でも強いよ

  22. 匿名 より:

    当たらないヒールと自己ヒールにしか使わないガッツポーズと遅すぎる無敵フィールドと自分の目の前にしか出さないクソ窓を繰り返す大戦犯バティスト多すぎね?ライフウィーバーの方がましだわってなる

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