Reddit より

Worst state of Hanzo
byu/eshined inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ハンゾーが今までで一番弱い状態か?
ハンゾーをどれだけ嫌ってもいいけど、今このヒーローは完全に死んでいる。
シーズン9以前の状態に戻して、さらに弱体化するなんてやりすぎだよ。
ダイブ系のヒーロー全員にボコボコにされるし、遠距離では全く役に立たない。
近距離や中距離でも、最初の矢を外したらほぼ即死だ。
他の中距離ヒーローと張り合うことすらできない。
矢をチャージしてる間に簡単に倒されちゃうからね。笑

ハンゾーのチャージ速度の弱体化や矢のサイズだけが問題ではなく、ここ数シーズンでゲーム自体が大きく変わってしまった。
ジュノのスピードブーストでエイムが難しくなったり、タンク強化によってダイブタンクが一瞬でハンゾーを消し去るし、タンク相手には壁登りなんて全然役に立たない。
また最近のゲームモードやマップは近接戦ばかりで、ハンゾーは非常に弱いんだ。

それはスキルの問題かもしれないけど。
俺は今、OW2で167時間ハンゾーをプレイしてランクはマスター5だ。
かつて4200ポイント取ってトップ500にも入ったことがあるけど、今は時間がないからOW2ではマスターで停滞している。
それでも俺は平均以上のプレイヤーだと思っているけど、俺の意見ではシルバー以上のランクでハンゾーは使い物にならない。
シルバー帯のプレイヤーたちはだいたい同じ場所にとどまるか、決まった動きをしてるからね。
コミュニティがハンゾーを嫌っていて、使い物にならない状態にしておかないといけないのは理解してるけど、まともに使えるように調整できないなら、さっさとリワークしてくれよ。


2: 海外プレイヤーさん
ワンショットをやめて、他の方法でバフされると思って期待してたのに、結局元に戻されてしまった。
ハンゾーのデザインにビジョンがないのは残念だよ。


3: 海外プレイヤーさん
バランス調整がどんどんシーズン9以前に戻っていってるよね。
でもシステムや調整が中途半端なまま。


4: 海外プレイヤーさん
ハンゾーは元々の設計が悪いんだと思う。
スナイパーなのに、タンクブレイク用のスキルまで持ってるし、自己偵察もできる。
これがウィドウにあったら、みんなすぐにデザインミスだって気付くよね。


5: 海外プレイヤーさん
ハンゾーのデザインに対するビジョンがまったく見えない。
シーズン9以降の調整は、その象徴的な例だと思うよ。

管理人
ワンパン以外で調整出来たらいいんだけどな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィドウハンゾーは揃って弱体でいいよ
    どっちもチーター愛用してるしまた増えたし
    どの道おもんない

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    • 匿名 より:

      昨日異常なほど当ててくるハンゾーがいて気持ち悪かった……

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      • 匿名 より:

        初期アイコン初期スキン中国韓国ネームのウィドウハンゾー見るとチート疑ってしまうわ

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        • 匿名 より:

          差別?

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          • 匿名 より:

            いや傾向の話でしょ
            例えば初期アイコン推薦1にまともなやつは少ない
            BANされたチーターか
            BANされたコンバーターか
            BANされた暴言厨か
            サブ垢のスマーフのどれか

            天才的なセンスをもった初心者も居るかもしれんが…

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            3
          • 匿名 より:

            ?意味わかんない

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          • 匿名 より:

            中国は不況による失業プログラマーの再就職先がチート開発
            韓国は教育の影響による目的のための手段を択ばない傾向から

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          • 匿名 より:

            最も気持ち悪いのは、日本でしか使われていない漢字を使っている中台を装った日本人のチーター

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          • 匿名 より:

            日本語ネームでプレイしてるやつの半数以上が中国人や韓国人だと思うわ……
            チャットやVCで出てくる言葉が日本語や英語じゃなくて中国語かハングルばかり

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    • 匿名 より:

      いやでも今のハンゾーは弱すぎてやばいよ

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  2. 匿名 より:

    メイン威力落としてワンパン削除(胴2発も?)
    弾速とレート上げる
    減衰距離付けて、より真っ直ぐ飛ぶように
    個性は死ぬけどコレが一番無難だろ。

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    • 匿名 より:

      個性が死んだらそれもうアッシュで良くなるし
      ヒットスキャンとプロジエクタイルは違うって言いたいならトールでもいい

      接近拒否できない、柔らかい
      威力はあるが重いってコンセプトならこんなもんだと思う

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      1
      • 匿名 より:

        別にプロジェクタイル版アッシュで良くない?
        ウィーバーといい調整不能の個性で無駄に金も手間もかけるくらいなら妥協すれば?って思う。

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    • 匿名 より:

      胴体2発でも死なないとか頭悪そう
      お前みたいのがバランス調整してなくてよかったわ

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  3. 匿名 より:

    明鏡止水中ワンパンとかでよかったんじゃねえの

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  4. 匿名 より:

    ハンゾーってチャージが遅くなったのは威力上昇部分だけだと思ってたんだけど今までの威力で撃つサイクルも遅くなってるの?

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  5. 匿名 より:

    威力はヘッショで即死しない程度にしてドゥームのsgのように時間経過で矢の本数回復させて弓をブンブン振り回す近接アビリティ追加しよう

  6. 匿名 より:

    もういっそのことモンハンの弓みたいにシャカシャカステップしながら弓撃ちまくれ

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    3
    • 匿名 より:

      ゲンジやキャスディのサブ射撃みたく拡散、連射できてついでに曲射もつけてその範囲に居続けるとCCとか考えただけで発狂できる

  7. 匿名 より:

    使ってて自分だけが楽しいキャラから自分も楽しくないキャラになっちゃった…

  8. 匿名 より:

    ハンゾーの調整難しそうだよね、いろんな矢とか使えたら面白そうだけどなあ、リワークっていうのかな?そういうことするのも中々難しそう

  9. 匿名 より:

    近距離でも瞬間火力出せる索敵もできる遠くからワンパンもできる壁登りも空中ダッシュもあるウルトで壁抜け?もできるし理論上は最強のキャラなんだよな理論上は、今までクソデカ丸太判定があったからパチンコするアホもめちゃいたけど今の弾の大きさが本来あるべき姿なんだと思う、敵の動き読んで予測撃ちして初めて当たるくらいの高難易度じゃないと実際問題強過ぎるのよ、今までが簡単過ぎたし甘えた使い方でも何とかなっちゃってたからね

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    • 匿名 より:

      その理論なら最強はウィドウになるんじゃない?
      予測も要らないしね

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      • 匿名 より:

        ウィドウは近距離クソ雑魚やん
        ハンゾーは5連でタンク返せる

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        • 匿名 より:

          ワイヤーで逃げれるからハンゾーより強いまである

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          • 匿名 より:

            ワンチャン倒せると逃げの一手は全然違うでしょ
            ハンゾーだって一応逃げスキルあるし、1秒でも時間を稼いだら味方が来る可能性は増える
            そりゃあ逃げだけならウィドウの方が優秀だけどね

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          • 匿名 より:

            連射してる間に死ぬと思うけど

          • 匿名 より:

            ワイヤーで逃げてる間DPS0だけどその間の味方の負担考えてる?

  10. 匿名 より:

    ダイブ系のヒーロー全員にボコボコにされる

    それが本来の関係性のはずなのに今までそうじゃなかった方が異常だとは思わないんだなw

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  11. 匿名 より:

    拡散矢をメインに持ってきて対ラッシュのキャラにしたらどうだろうか
    勿論ヘッドショット無しで

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  12. 匿名 より:

    敵がダイブして来てるのにハンゾー使い続けるのはそもそも間違いだし、トップ帯でも普通に活躍できる性能はある

    前と比べて強さに関して大差は感じない
    当てにくくなった分ちゃんと250属が死ぬだけ

    個人的にはチャージが延びて撃ち感がまだ気持ち悪いだけかな

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  13. 匿名 より:

    いろいろ言われてるけど正直DVaのミサイルの方が理不尽感強い

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    • 匿名 より:

      Dvaはもう言っても無駄でしょって雰囲気
      キリコトレジュノも理不尽でもナーフされなさそうなキャラしてる

      • 匿名 より:

        キリコのこれ以上のナーフは無理だろ
        ただでさえ弱すぎて使われなくなってるし

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      • 匿名 より:

        正直DVaは調整めちゃくちゃ難しいと思う
        ジュノとの噛み合いが良すぎて片方だけの調整だとなかなかメタから降りないんじゃないか
        かといってまた新キャラのサポナーフしてクソキャラにすんのもなっていう

  14. 匿名 より:

    ハバナでウィドウハンゾーミラーになったけどタンクしてるとマジでつまらんね
    ハァ〜早くキル取ってくれってシグマミラーして、味方格付けされてダルさしか感じねぇ
    スナイパーもスナマップも本当にゴミだ。早く消してくれ

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  15. 匿名 より:

    死んでいる?
    それウィーバー君の前で言えんのか

    • 匿名 より:

      彼は企業の多様性チェックリストを埋める為のキャラなので性能が死んでようがどうでも良いのです

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  16. 匿名 より:

    漫画やゲームの弓キャラだと矢の雨を降らせたりするのが定番だけどそういう感じにリワークされたら良いのに

    • 匿名 より:

      バスティオンultの劣化版でいいから俯瞰でエリア確保できるようなアビリティあっても良さそうではある

  17. 匿名 より:

    スコープで狙えるウィドウに勝つにはパチンコしかないんだよね

  18. 匿名 より:

    ワンパン消す代わりに弓の特徴を活かした山なりに飛ぶ矢で遮蔽物を越えて攻撃出来るようにしたり、ソーヴァのバウンド回数を自分で調整出来るやつを逆輸入するのはどうか。

  19. 匿名 より:

    ウィドウと同じく3秒くらい引き続けたら矢が光ってヘッショワンパン可能とかでいいんじゃね

  20. 匿名 より:

    低ランには関係ない話でした。パチンコ万歳

  21. 匿名 より:

    チャージ8割目くらいで最高威力になってその後もチャージ続けると矢が太くなるようにしようぜ
    引き絞る余裕がある遠距離で当てやすくなって中近距離は中チャージで細めの矢をちゃんと当てられたらリターン得られる感じで

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  22. 匿名 より:

    今の威力弱めた電光石火を通常射撃にして、明鏡止水だけ判定丸太のHS威力200でウィドウだけワンパン
    残ったスキル枠に移動スキル追加して中距離フランカー兼スナイパーアンチにしようぜ
    なんなら兄者も刀使って欲しい

  23. 匿名 より:

    ハンゾーがデザインミスだって話
    ウィドウにあったら~て言うけど
    そのウィドウもわりとデザインミスっていうアレ
    なんでスナイパーキャラがあんな機動力持ってんねん

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    • 匿名 より:

      タンクキャラもヒーラーキャラもとんでも性能だぞ

      • 匿名 より:

        全体的にとんでも性能多いけどタンクもサポもスキル無しでただHSするだけでワンパンできる能力までは持ってないから普通にHSワンパンはこのOWのゲーム性の中ではやっぱデザイン的にマッチしてないと思うよ
        しかもこのゲームは全体的にMAPがそこまで広くないのとかも相まって偏差もそこまできつくないしウィドウに関しては全く偏差いらんせいで他のゲームよりHSで抜きやすいから余計にね

  24. 匿名 より:

    もうお前弓捨てて本来の得物である剣持て
    ゲンジより強いんだろ

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  25. 匿名 より:

    スナが近中距離弱いのなんて当たり前だろw自衛や回避手段ある方が馬鹿げてる。

  26. 匿名 より:

    ハンゾーに装弾数の概念追加してもっとチャージ早めて良いよ
    キリコにもクナイクルクルするだけの謎リロードあるし

  27. 匿名 より:

    ウィドウの逃げスキルリーパーのと同じ感じにしてくれ

  28. 匿名 より:

    s9以前のハンゾー
    矢の判定は控えめだがワンパン

    s9以降のハンゾー
    矢は太くなったがツーパン
    ヘルス調整でワンパンもちらほら

    現在のハンゾー
    矢の判定は控えめだがワンパン
    矢のチャージ速度が遅い
    s9以前より弱い

    他のみんな
    ヘルス増えたけど当たり判定デカくなって当てやすくて大差ない
    アビリティのダメージも増えてるンゴね~
    一部キャラはキルタイムのブレイクポイントが変わってるけど、フルヘルスタイマンとかそうそう起きん

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