1: 国内プレイヤーさん
ウィーバーって雑魚雑魚利敵って言われるがいざ使うとどこからでもヒールできてトレゲンゴリラに絡まれても平気だし敵ウルトもものによっては木とペダルとグリップで対処できるし滅茶苦茶ストレスフリーなんだけどな
あとはジュノがナーフされれば完璧


2: 国内プレイヤーさん
メリットもいっぱいあるけど
弱点もたくさんあるんだ
まだまだ攻撃切り替え制のラグが大きくて下手に攻撃すると味方が死ぬ。
このゲームで大事な逃げる敵・弱った敵を倒し切る性能が低くて、下手すると延々ハラスされる
攻撃もDPSは高いけど弾速のせいで素早くて小さい敵相手に不安定
回避スキルが貧弱でトレゲンゴリラにフォーカスされると味方のカバーがないと死ぬ
ultの範囲が狭いから使いどころが限られる
そういう意味じゃジュノはサポの☆なんだ


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはリロード遅過ぎるね
火力も回復量も悪くはないんだけど
リロード入った時に弱過ぎる
マガジン火力上がったのは必要とされてた部分だけど、まだ足りない


4: 国内プレイヤーさん
メインとサブが即着
グリップは敵と味方にミサイルが撃てるように
ペタルで移動速度アップ
ウルトの木が前に歩いてダメブも付く


5: 国内プレイヤーさん
今のウィーバーは盾割の神だから
ゼニ?知らない子ですね

管理人
わりと万能(器用貧乏)みたいになってるのがなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウルト弱いからヒール量多くても叩かれるんだよな
    次のリワークで木抱えて竜神剣みたいに振り回さないかな

    18
  2. 匿名 より:

    数字いじればつよくなるでしょ
    ヒールが自動チャージされるようになってからダメージもかなり出しやすくなってる
    味方のヘルスがみんなマックスときはうてる

    • 匿名 より:

      じゃあとっととイジってくれよ
      いつまで底辺キャラなんだ

      6
      1
    • 匿名 より:

      全ての回復量3倍にしたら最強になるんじゃないすかね
      お花飛ばしで240ヒール、若返りの風で135ヒール、ライフグリップ150ヒール
      味方が全員不死の軍団になるぞ

  3. 匿名 より:

    ウィーバーはずっとトロールの神。
    ピックしたらトロールのクソキャラ。

    17
    3
    • 匿名 より:

      それウィーバー相手にいて負けたら、トロールいるチームに負けた君等は何なんだってなるけど大丈夫か。

      7
      1
    • 匿名 より:

      ウィーバー、キリコ、ジュノ、マーシーはトロール多いね
      特にキリコとジュノ
      キャラは強いけど使ってるやつが弱いのが多い

      3
      8
      • 匿名 より:

        強い使い方をしてない人がめっちゃいるよな....ジュノがめっちゃ下がって、タンクとかにリングあげなかったりとか。
        個人的によく見るのは、敵に阻害を投げないアナやな。アナ最強!は分かるんだけど瓶を味方の為だけに使うなら別に他のキャラ使って...?になってまう

      • 匿名 より:

        そういう奴はサポが得意だからやってるんじゃなくて単に弱いからサポやらざるを得ないだけなんだろうな

  4. 匿名 より:

    低レで沼ってる間にヒールbot達に頭壊された奴等が騒いでるだけで別に言われるほど弱くはない
    ただコイツの強みフルで活かそうとするとVC必須だから野良じゃきちぃのもある

    2
    28
    • 匿名 より:

      その「強みフルで活かした」上でようやく「弱くはない」程度だと思う
      いろいろ足りてないのに味方と合わせるのまでも難しい

      • 匿名 より:

        野良でも弱くない程度には扱えるし強みフルで活かせるならもっと活躍出来るぞ

        そもそもライフウィーバーの問題ってヒールbotする奴が多すぎて嫌われた結果味方と連携取りながらゲームメイクするキャラなのに味方が合わせようとしてくれないって事な
        だから素直に他キャラ使った方がいい
        リワーク云々よりイメージ改善されなきゃキツいよこのキャラ

        1
        7
    • 匿名 より:

      お!じゃあきっと上位ランク帯だとピック率も高いし勝率も上から数えた方が早いんやろうなぁ

      • 匿名 より:

        こいつのいる高レート(笑)では強いんやろなあ

        • 匿名 より:

          ご覧のように言われるほど弱くないと強いが混同しちゃうくらい頭がバグり散らかしてる奴が騒いでるだけです
          まず病院に行くことをオススメします

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          • 匿名 より:

            他のヒーローが強い中弱くはないってのは相対的下から数えた方が早い、つまりは弱いってことだぞw

          • 匿名 より:

            実際に使った時の評価の話してたのにキャラの格付け評価の話始めてたのか
            流石ガイジ

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          • 匿名 より:

            大丈夫?

          • 匿名 より:

            ド正論ぶつせられてBADだけ付けて逃げてくガイジが大丈夫なわけないやろw

  5. 匿名 より:

    毎回切り替えラグって出るけどこれ0になった所で変わるか?

    1
    1
    • 匿名 より:

      変わるやろ
      ほんのわずかなスキマにバティストみたいにうてるだけでも違うし

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      1
    • 匿名 より:

      多分かなりデカいよ。特に自動チャージされるようになったからある程度攻撃参加出来るようになる

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      2
      • 匿名 より:

        自動チャージ追加されただけで十分攻撃参加出来るようなったがな
        切り替え消えたらもっと殴れるようにはなると思うが
        そんなに切り替えにラグ感じるか?

  6. 匿名 より:

    タンクとパーティー組んでる時は強いと思うんだけどな
    タンクのスキル全部使って無理矢理サポ落としてグリップで引っ張るのマジ刺さる

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    7
    • 匿名 より:

      我輩やドゥーム、DVAと連携とれるなら結構オモロいよね。
      ただ刺さった時はコレつえー思うけどグリップのCT長過ぎてやっぱいらんくね?ってなる

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      1
    • 匿名 より:

      無理して突っ込んだタンクを引っ張れる位置にウィーバーが出たら引っ張る前にウィーバー56されてるだろ
      あんなデカイ雑魚

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      1
  7. 匿名 より:

    ウィーバーだけじゃなくて仲間もペダルで高台移動とか意識しないといけないから全体的にレベルアップしないと真価を活かせないのが辛いところ

  8. 匿名 より:

    本日のキチガイ

    3
    2
  9. 匿名 より:

    相方がアナジュノバティなら本当にギリギリ許せる 他のだったら圧倒的な有利マッチじゃない限りほぼ勝てない

    • 匿名 より:

      サブサブ合わせたらほぼ勝てないなんて何を当たり前のことを…

      2
      3
      • 匿名 より:

        プラダイマッチだとウィーバーを素でメインだと思ってゼニ出してるやつチラホラいるぞ 試合中にタンクがキレてホグになってゼニのやつが焦ってアナジュノ出したころには試合崩壊してる

        • 匿名 より:

          タンク目線そこでドゥームやハム出さない奴も何してんのって思ったんだ
          それホントにプラダイの話?

          • 匿名 より:

            ドゥームボール今クソザコだろ
            ほんとにタンクやってんの?

          • 匿名 より:

            俺はP3ーD3の間は詳しいんだ ドゥームやハムは練習が必要だから出せるやつのが少ないと思う 

          • 匿名 より:

            今の環境ドゥムハム弱いけど豚は強いと…?

          • 匿名 より:

            ドゥームもハムも刺さる時に出せば普通に強いやろ
            本当にタンクやってる?

          • 匿名 より:

            とりあえずプラダイ語りしてた奴はエアプだったってことでおけ?

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          • 匿名 より:

            俺はプラダイ語りと出せるやつのが少ないという話をしたやつだが 横から強い弱いの話を始められて主旨がズレたから書くの辞めただけやで 
            タンク目線ドゥームハム出すんだ!強いんだ!お前プラダイじゃない!って勘繰られても変な勘繰りだな、匿名掲示板だから仕方ないなぁとしか そっちが先に戦績の画像貼ったら俺も貼ってもええよ 

    • 匿名 より:

      バティいらなくね?
      ジュノ使うからブリ、アナ、キリコなら嬉しい

      1
      3
  10. 匿名 より:

    ウィーバーは盾割り向いてるとか言ってる奴たまにいるけどさ
    ゼニは不和と調和つけながら盾割れるしバティは回復のディレイ中に攻撃挟めるわけよ
    サポの盾割りってのはついでで出来る奴が強いんだよ
    攻撃中他に何も出来ずにヒールが来なくなった味方がキツくなるだけのウィーバーが盾割りに向いてるわけがない

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーに必要なのはそういう正論じゃなくて夢を語ることだから

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      2
    • 匿名 より:

      味方を高所や別アングル連れてきながら盾割れるでしょ
      何を言ってんのお前

    • 匿名 より:

      でもゼニはLWよりまとわりつく敵に弱いしバティの回復は信頼出来ないしなあ
      こいつら理論上強いけど実際に出せる場面、出せるプレイヤーほとんどいないところがお察しだわ

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      5
      • 匿名 より:

        バティの回復が信頼できないとかいう書き込みOW関連のもので初めて見たわ
        ダイブキャラしか使ったことないとかそういう話なのか?

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        • 匿名 より:

          今の環境Dvaめちゃくちゃ使うんだけどバティ合わせてくる奴に不信感募らせるの気持ちはわかる

  11. 匿名 より:

    もうシーズン12終わるけど
    勝率45.39(ワースト2) 使用率1.26(ワースト2)
    いい性能してる奴がこんな成績になりますかね?

  12. 匿名 より:

    逆張りがすぎる

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    2
  13. 匿名 より:

    お前らはホントわかってない。メタったらそれはもうLWじゃないんだよ。ネタでこそLWなんだよ。それでこそ愛され続ける。

    7
    6
  14. 匿名 より:

    ウルトの木が回復だけじゃなくて敵にダメージを与える毒をまき散らすようにすればいい

  15. 匿名 より:

    タンクやっててマーシーとこいつがいるとがっかりする
    何もできない(やってない)感が半端ない

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    1
    • 匿名 より:

      黙って回避リストにお入れなさい。ウルト吐く直前に誤グリップするのが彼の大事なお仕事です。

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  16. 匿名 より:

    ランク回してても誰も使わないから、マジで分からん

    • 匿名 より:

      いやフツーに出てくんだけど。しかもOTP。しかも攻め。俺タンク。ゴリラでトロール気味に動いて回収してくれるか開幕確認する

      • 匿名 より:

        ウィーバーならハルトが良いよ
        ウィーバーだからってホグにするとキツかったりする

        • 匿名 より:

          相方が何出してるか次第だけど俺はドゥムハムオススメする
          ていうかこういうサポ引いた時の為に練習した

  17. 匿名 より:

    CSならライフウィーバーメインでグラマスまではいけるよ。
    あくまでメイン、otpは無理。
    PCは各ロール、理論値近く出せる人が多いから、ライフウィーバーはキャラパワー足りない。
    けどPCに合わせて調整すると、CSだとOPになりかねない。

    10
  18. 匿名 より:

    とりあえずタンクだけ回復してDPSほったらかしの数字盛りくんは消えろ

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    1
  19. 匿名 より:

    一瞬LWチラ見せさせて野良の雰囲気を引き締めるのに使ってる
    部活の顧問が一瞬顔覗かせるような感じでね

    1
    2
  20. 匿名 より:

    味方のウルトも消せるのも高得点

  21. 匿名 より:

    LWガードはサポートの特権。開幕直前まで枠をロックするように。それでも開幕後にLWを選び直す糞は空気読めない病で治らないから諦めろ

    • 匿名 より:

      開始直前でキャラピック変えるのも普通に迷惑なんでやめてもらっていいすか?

      • 匿名 より:

        こういう自分はいい事してますって気になってる奴が1番空気読めてないってなんで分かんないんだろうな
        まーじ迷惑

  22. 匿名 より:

    撃ってよく当たるしダメージ入ってる感がある割にダメージが全然出てないというクソ

  23. 匿名 より:

    リロード問題に関してはどちらかを2秒使い続けてたら使ってない方は勝手にリロードされる仕組みを活用しきれてないんじゃないかなって思う
    針を飛ばすにしても予め回復を50くらいチャージしてから持ち替えれば、味方がダメージ受けたらすぐにフルチャで渡せるから其の辺のキャラコンを多少弁えておけば味方の生存率はぐっと上がるし盾割りとキルにも関与できるようになる
    あとは275HPを活用してペタルと若返りの風で自己ケアをしっかりしとけば前線でもそこそこの自衛も出来るし、秒間ダメージが低いゴリラ相手なら相方が見てたら密着するように針当てに行けばゴリラは返せるしバリアも効率よくダメージ与えられる
    相方と立場が逆だったら引っ張ってやればそれだけで救える

    • 匿名 より:

      理論上強くても発揮できねえから弱い。ペタル理解して偶然はあっても活用してる味方なんか皆無だし、ウルト弱いし、全て他のサポートで事足りるネタ枠という現状は変わってない。
      そもそも実践に出てこない、味方も経験が詰めない、連携分からないという負のスパイラルが続く限りこの先も底辺彷徨うのは目に見えてる。

      • 匿名 より:

        そうなんよ
        ウィーバー出なすぎて他のメンバーがペタルを活用しきれてないのまじであるからもっと活躍させてほしいわ

    • 匿名 より:

      ゴリラからすると瞬間移動で消えたり、眠らされるうえに回復もできなくなったり、死ぬ程痛い不破だったり、簡単に上下するうえ倒せるかと思ったらガッツポーズされたり、そもそも飛んでったらはじき飛ばされたり、飛んで逃げるし盾貫通回復もするやっかいなハエなんかに比べたら、ウィーバーはガチで絡み得だぜ? まじでこっちに損がない。

      • 匿名 より:

        あ、一応プラス評価はいれといたからな。ウィーバーがいかに難しいかってのは行間で説明できてると思う。

      • 匿名 より:

        ゴリラ側の立場知れて助かる
        タンクの中では苦戦しない相手だったけどウィンストンにとっても悪く無いってのは実際に飛んでる人だからこそわかる感性よな

      • 匿名 より:

        バリア持ち上げてこないタイ人は絡み得だよな
        持ち上げてこないなら

        • 匿名 より:

          やられたことねぇわ

          • 匿名 より:

            俺はやられたことあるから結構しんどいの知ってる
            ゴリラで花男狩りもしんどくねって言うと皆に叩かれる
            皆も俺と同じレートまで上げて同じ苦しみを味わえばいいんだ…

        • 匿名 より:

          ありがたく絡ませていただきます。ご一緒に上行きましょう。

  24. 匿名 より:

    高台へのアクセス必要な攻撃時なのにタンクがベタ足ピックしたときだけ許してる

    3
    1
    • 匿名 より:

      シャンバリ攻撃とかでラマとかトレにペタル置いてやると生き生きと上がってくからベタ足キャラとシナジーはデカいね

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      1
    • 匿名 より:

      それはいいんだけど高台マップでベタ足タンク選ぶような奴は乗らねえんだよな

  25. 匿名 より:

    トロールの神だよ
    デッドアイで倒すタイミングで木を生えてきて遮蔽になって外したのマジで許せねえ

    1
    2
  26. 匿名 より:

    タイ人に限らず「〇〇すれば強い」って結局状況が限定的で弱いんだよな
    素直にメタキャラ擦ってくれたほうが有り難いわ

    5
    1
  27. 匿名 より:

    リロード遅いとか言われるけど、リロードする時点で使い方間違ってる気がする

  28. 匿名 より:

    ウィーバー出すと回復足りないってホグ出す人たまにいるけど、ホグだと回復足りないのがより顕著になるだけなんだよな。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ相手にファームさせてる分ホグも大概トロールなのよな
      キルに関与するスキルがあるからそう見えづらいだけで

      4
      2
    • 匿名 より:

      実際ヒール量少なすぎだから詰んでる感じあるけどな
      マーシーとほぼ同じHPSのカスヒールな上にトゲが強いとか適当なこと言う連中のせいで攻撃に夢中になって余計ヒール回さなくなるバカもいるからどうしようもない

  29. 匿名 より:

    チャージ量によってヒール弾の速度が上がるでもなく回復がチャージ性である利点が皆無

    ジュノはチャージなしの即着弾1バーストでほぼLWと同じなんだから、LWもチャージ無しでいいだろ

  30. 匿名 より:

    こいつはそもそものコンセプトが意味わからんすぎる
    エイム苦手なやつでも活躍できるキャラと思ったらサブ攻撃はエイムが必要
    グリップでタンクをサポートするキャラかと思ったらメイン張れるほどのヒール量がない
    エリアコントロール主体のキャラかと思ったらペタルもグリップもストックできないしCT長い
    圧倒的機動力でベイトできるのかと思ったら上に上がるだけ
    総じて使いこなすのめんどくさいのに、使いこなしても強くないとかいう訳分からんやつ

  31. 匿名 より:

    もういっそのこと攻撃性能下げてもっとディフェンシブな方向に尖らせたほうが良いのでは?

    もともとディフェンシブなキャラなのに昨今の「サポも火力出せ」って声がデカいせいでどんどんコンセプトがズレていってる気がする。
    キャラも増えてきたんだし一人くらい防御力全振りのキャラがいてもいいじゃん。

    • 匿名 より:

      そのデカい声の主が開発なんだよなぁ。ダメージパッシブとかクラッシュとか見るにとにかく早く決着つけてほしいんだろ。

      • 匿名 より:

        開発がその思想なら戦闘を間延びさせるディフェンシブなスキルだけ持って生まれたLWって一体

        • 匿名 より:

          たしか登場初期に数年前からグリップのようなアビリティを持ったキャラを構想していましたがようやく出すことができました!みたいな感じで開発がコメントしてたからマジで作りたかっただけだと思う

    • 匿名 より:

      最初はその想定でいたけど、ライフウィーバーのヒールを強くしたら敵が死ななすぎてつまらなくなったらしい
      だから結局火力出すコンセプトにするんだろうね

  32. 匿名 より:

    ウィーバーのグリップで味方じゃなくて敵を引っ張れる様にしてくれ
    敵のアナとかを目の前に引きずりだしてトゲでボコしてわからせるキャラにしたら良いと思うんすよ

  33. 匿名 より:

    味方のサポに試合開始までずっといいえ連呼されて、こういうのはやめてほしいなと思った

    3
    5
    • 匿名 より:

      お前が以外のほとんどの人間がランクで雑魚キャラ使うのはやめてほしいなと思ってるよ

      雑魚キャラ使うって決めたトロールはお前自身なんだからこんなことくらい受け止めろ
      一般的に見て相方サポが一番の被害者で次点が味方タンク
      こういう反応されて気にするようなやつがチームゲーで誰もが忌避する雑魚キャラ使うなよ

  34. 匿名 より:

    少なくとも弾が当たらないアナとかジュノよりはマシになったのは同意する

  35. 匿名 より:

    ナチュラルにトロールする神

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