1: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけこのゲームって速度上げて全員で突っ込むのが最適解だよな 


2: 国内プレイヤーさん
ルシオてもはやブープしか取り柄ないからブープ距離3倍くらいにしないか?


3: 国内プレイヤーさん
最近のサキロはリング加速で高台攻め込んで破壊するゲームばっかだ
ルシオのスピブアンプじゃその後のヒールが心配でやりにくかったけどジュノは万能すぎる


4: 国内プレイヤーさん
アンプはどうしても乗り遅れるやつがいるけどリングは持続長い分後ろも様子見つつついて来れるのも良いね

管理人
確かにルシオ最近見ないかもな

管理人
リングも使いやすいし見た目的にも「今行くんだな!」ってのが分かりやすくていいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リングで速度上げながら味方とライン上げて自分は滑空しながらトーピード投げ回復しながらミリ削りしたりとやれること多すぎ
    CTも長くないから割と気兼ねなく回せるし

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    • 匿名 より:

      パルサーもリングも10秒超えだからクールは長いよ

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      • 匿名 より:

        アンプとクールタイム同等、性能的にはイモータルとかと比較すべきなくらいだからむしろ短いくらい。
        他のアビの性能回転も良いしリングも地味に持続するし、ずっとクールダウン早いくらいとか思ってた。

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  2. 匿名 より:

    スピブ中にヒール出来ない、ウルトもカウンターでしか使えない
    弱くはないがルシオが必要な場面が極端に減った

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    • 匿名 より:

      ウルトってラッシュ仕掛ける時に使ったら駄目なの?
      カウンターの為に温存しとくもんなのか

      • 匿名 より:

        サウンドバリアは最大効果時間6秒かつ追加HPが減衰し続ける性質を考えるとラッシュの初動に使っとしてもキルまで繋がりにくい

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        • 匿名 より:

          実際効率は悪いしカウンターで使った方が効果的なことは間違えないと思うね。
          ただ完全な野良マッチだとビート+スピブが今から突っ込むんだって分かりやすい合図になって想像以上に息があってすんなり勝てることはかなりあるし考え物

      • 匿名 より:

        別に全然いいと思うで
        無印でもやってたし

      • 匿名 より:

        時間経過で減っていく事を考えると、集団戦の途中でおかわりされる方が圧倒的に辛いぞ
        エンゲージ時のウルトは確認されたら引くだけで解決される

      • 匿名 より:

        カウンターで使うか、あるいは戦いの中盤で使う事でスキル無い状態の味方がラインを下げずにスキルが戻るのを待ちつつ戦える。

  3. 匿名 より:

    オリーサとかならジュノルシでずっとラッシュし続けると強いしサブサポとしてはまだ優秀

    • 匿名 より:

      ルシオはこれやね
      ジュノを抜いてルシオを入れる理由はあまりないがジュノルシにはピーキーな強さがある

  4. 匿名 より:

    ルシオ別に勝率は高いままだから弱くなったわけではないんだけどね

  5. 匿名 より:

    ルシオめっちゃ火力上がったからどんどんキル取れて楽しい

  6. 匿名 より:

    ルシオはビートがやっぱり強い
    使うタイミングは本当に大事だけど

  7. 匿名 より:

    ルシオはスピブかける時タンクの近くにいなくちゃいけないけどジュノは割と離れてついてくだけで良いし、俯瞰で眺められるらヒールも回しやすい
    後、単純にメインがぶっ壊れてるから乱戦になった後も活躍しやすいわ。

  8. 匿名 より:

    ジュノよりルシオ使う場面ってある?

    • 匿名 より:

      ちょっと前に開発がジュノはペイロードで使用率と勝率高めで、コントロールはまだルシオのほうが勝率が高い、だからジュノのバランスは想定通り...みたいに公表してた覚えがある
      だからコントロールだとまだルシオのほうが活躍しやすい場面が多いんだと思うゾ

      • 匿名 より:

        じゃあコントロールとかフラポとかも義務感でジュノ使ってたけどこれからルシオでいっか

      • 匿名 より:

        コレって指向性能が影響してると思う

        ペイロードだと攻める方向が大体一方向に寄りがちだから、ジュノみたいな正面ヒール火力スピブが強い

        コントロールみたいな全方位から攻められるルールだと、画面外範囲回復スピブ、ブープで拠点押し出しのルシオがまだいける

        んだと思う

    • 匿名 より:

      アナジュノでサブヒーラー運用していているけど、敵フランカーがキツい、でもスピブもほしい、みたいな場面
      って考えたけどアナをブリにすればいいんだよなぁ
      だからやっぱりブープがほしい場面になると思う
      敵jqの斧にひたすらブープをあわせる、みたいな

      • 匿名 より:

        ジュノやってると、フランカーが単体的にキツい

        そういう時は自衛優先でルシオ選択することがあるわ

  9. 匿名 より:

    キリコイラリージュノとかいう環境を支配したサポを作れたのに、なぜタイの一般人が生まれてしまったのか

  10. 匿名 より:

    ゼニルシオはヒール面で厳しいかったけど、ジュノはヒール回せるからゼニでもルシオでも組めるの熱いよな

    • 匿名 より:

      キリコがヤバすぎたから少し反省してあれが生まれたけどあまりの弱さに誰にも使われなかったからそれを考慮してイラリーとジュノはかなり強めにデザインしてとりあえず手に取ってもらえるような性能にしてる感は割とある

  11. 匿名 より:

    ルシオは最高レベルの要求キャラコンと当てづらいメイン、低レート程スピブが活かしづらい上に貧弱なヒールとドロップザうわああのリスクがあるのにいつも勝率そこそこで安定してるの訳わからん

    • 匿名 より:

      タレじい、シンメとかと同じで練度とマップ厳選のおかげなはず。
      全マップで活躍できるのはまともな運用しないカエルくらいしかいない。

  12. 匿名 より:

    ずっと敵に球打つだけでいいからルシオ使います

  13. 匿名 より:

    結局さあ、野良のvcなしで、どんだけ合わせられるかが全てなんだよ。リングは秀逸

  14. 匿名 より:

    ルシオで集合言おうがピンしようが無視されてた時にジュノでリング出したら一斉にそっち移動したからジュノしかやらん

  15. 匿名 より:

    こういう話見るとまじでタイ人可哀想だな
    どうにかならないのか?

  16. 匿名 より:

    低ランク帯でなら、味方タンクがジャンカークイーンの時はルシオ出して欲しい。ジュノだとクイーンに当てられてない。ルシキリで良いよ

  17. 匿名 より:

    使って楽しいのは圧倒的にルシオ

  18. 匿名 より:

    タンクによるかな
    ハルトとかJQならルシオ欲しいけど

  19. 匿名 より:

    味方の構成はもちろんだけど、相手のJQ止めたい時にルシオ出すのってどうなの?
    カーネイジはブープで弾いてランペイジはビートで返してるんだけど

    • 匿名 より:

      全然ありだと思うで
      自分はルシオが活躍出来る構成でJQ対策ならをブリギッテ選んでるタイプかな
      ウルト対策より通常戦闘時にウィップで味方に近づけさせないのと単純に回復力を優先してる

      ウルトで突っ込んで来た時はウルトバッシュでスタンさせて味方とタコ殴りするか正面からの他の敵の追撃から味方を守る

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