1: 国内プレイヤーさん
ラッシュ構成のサポはルシモイが丸いが連携ありきだからな
野良できれいなラッシュ構成になることあまりないからサポやるならとりあえずアナ出すわ


2: 国内プレイヤーさん
アナが究極に上手いならいいけど、それ以外だったら味方の負担になるからラッシュ構成で一緒に前出て戦えないサポはピックしない方がいいよ


3: 国内プレイヤーさん
ソロランクのラッシュでアナ使ったことないだろ
ラッシュのアナは味方のすぐ近くかつ射線が通せる遮蔽物を定位置に戦えば負担にならないぞ
全員でコミュニケーション取りつつ団子になってみんなで固まれるならバティ・ルシ・モイラが正解ではあるんだろうけど、野良ランクはそこまで上手くいかないし、逆に浮いちゃった味方のヒールがそいつらじゃ追いつかない場合がある
確かに後ろに構えて味方をヒールするアナしか知らない初心者だと難しいかもしれないけど、究極に上手いは流石に大げさすぎ


4: 国内プレイヤーさん
敵からヘイトを貰わないことに問題があるんだよ。
ラッシュ構成の強みは急な接近戦で全員がヘイト稼ぐことでフォーカスを一致させにくい状態になるから良いのにアナが遮蔽に隠れたらその分味方がフォーカスに合う可能性が高いから迷惑なんだよ。
キリコやブリ、バティスト、モイラは集団ヒールができるのもそうだけど、全員ヘイト貰ってもすぐに死ぬ事がないから強いのであって、ヒール性能だけで評価されてるわけじゃない。
ソロランクなら尚更フォーカス合わせられる確率が少ないから強いぞ


5: 国内プレイヤーさん
ラッシュ側はフォーカスが合う。
ラッシュされてる側はフォーカスが合わない。
これが最大の強みなのにそれを失うようなキャラをピックすることが弱い。

管理人
ラッシュ構成なのに進んでアナ出すのはしないかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プロは使ってるという議論がいかに意味無いかがわかる記事

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  2. 匿名 より:

    本体は細身なうえリングとシャウトで高耐久になりつつ一緒に突して、阻害瓶を敵味方巻き込みながら足元に投げるの楽しいぞ?
    お前たちも妖怪ラッシュ婆にならないか?

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    • 匿名 より:

      阻害決まれば一瞬で勝負決まるし前に出るババア大好き

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      • 匿名 より:

        阻害が強すぎてこれなんだよな
        ラッシュでグチャグチャするんじゃなくて、阻害でさっさとひき殺すっていうコンセプトの違い

    • 匿名 より:

      ついでに言うなら引こうとした奴寝かせて囲むのも楽しいわなぁ

    • 匿名 より:

      そんなこと言い出したらラッシュ出来ないキャラなんていないのよ...
      相手に合わせるとかなら分かるけど最初から味方の構成見えてるのに何故アナって話

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  3. 匿名 より:

    今ラッシュやるなら、アナもいらないけどルシオもいらねー
    ジュノルシオならピーキーな強さがあるから、ありっちゃあり
    ジュノ抜いてルシオは意図が不明すぎる
    ピック段階で味方が凍りつくのがわかる

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    • 匿名 より:

      リーパー暴れてる時はルシオもありじゃない?
      ピールはルシオのほうがやりやすいし

    • 匿名 より:

      なんでこんなにマイナス付くんだろう……。俺はプラスしといたよ。ルシオより仕掛けるタイミングがわかりやすいし、仕掛けるときのトーピードヤバすぎんだろアレ。

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  4. 匿名 より:

    どうしてもシンプルに機動力がないからなアナは、ラッシュについていけない=アナだけ浮いて狙われる可能性がめっちゃ上がるってことよ、上手い下手の話じゃない

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    • 匿名 より:

      ラッシュてテレポなりリングなりスピブなり味方のスキル貰ってみんなでつっこむんじゃないの
      モイラ使ってたとしてもで前フェードINなんてせんやろ

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      • 匿名 より:

        一緒に突っ込んでもモイラはフェードで逃げられるだろ
        アナはスリープ外したら死ぬから向いてない
        それだけのこと

        • 匿名 より:

          突っ込むのにフェードINしないだろって言うてるとこにフェードで逃げられるだろって、なんで明後日の方向に話持っていってるんだ・・・
          元はラッシュについていけないっちゅーてる話じゃんよ

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          • 匿名 より:

            別人だけど、アナとモイラじゃベースの立ち位置が違うから、どうしてもアナは出遅れて浮きやすいと思う。
            そんで出遅れないようにタンクベタ付きで動くと自衛手段が必要ってことでスリープとフェードの話に繋がるんじゃないかと思う。

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  5. 匿名 より:

    野良できれいなラッシュ構成になることないって1がアナ出すからじゃない?

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  6. 匿名 より:

    多分ジュノ実装前のまとめなんだろうけどラッシュでジュノって選択肢が出てこないの今となっては考えられないな

    実際今ラッシュするならジュノブリ安定?ジュノルシは理論値高そうだけど…

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  7. 匿名 より:

    ジュノ出てるのにわざわざアナ出して、毎回ファーストデスしてジュノにカバーくれってチャットしてる奴とかいるわ
    義務アナの時代じゃねーのに自衛出来ないアナなんぞいらねえ
    まだモイラの方がマシだわ

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    • 匿名 より:

      今ってジュノが最強だからいかにジュノを出して機能させるのかが大切なのに立ち位置怪しいアナが味方にいるだけでアナに気を使わないといけなくなるからな
      本来前線にリングとか出す所を逃がすためにアナに使う必要出るしそれでアナベイトにして勝ててたら全然いいけどチーム全体が押し負けてるんだったら素直に変えてくれた方が楽

  8. 匿名 より:

    そん時はアナならよりポジション気にするけどな
    機動力がないだけであって射程はトップクラスだし
    てか今までもそんな使い方やろどんな構成だろうと

    まぁそれよかジュノでラッシュする方がいまは強いのはそうだけどアナの役割がないわけでもない

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    • 匿名 より:

      で、フランカー出されてお前らが勝手にラッシュしてるから守ってくれる奴が居ない!ブリ出せ!までがお決まりだからなあラッシュ構成でアナ出してくるやつなんて

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      • 匿名 より:

        死なずにヒール回せて阻害当てれるなら何の問題もないんだけどなぁ

      • 匿名 より:

        なにいってんだチームしろよ
        ブリとか関係なくない?アナがラッシュに出れないかどうかっていうなら出れる分の役割はまだあるっていってるんだよ
        それでアナが機能しないならそれってたぶん何出してもフォローされないし、モイラだそうにも狙われるだけやぞ
        フォローされないサポ二人なんて単なるエサでしかない

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        • 匿名 より:

          短射程傾向のラッシュキャラ中心の味方に遠く離れたアナのフォローとか無理やろ。
          それこそモイラとかなら近くにいることが多いからその場合は普通にフォローしてもらえるよ。
          するしないの問題じゃなくてフォロー出来ない

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        • 匿名 より:

          チーム「みんなでラッシュするぞ!!」
          アナ「チームしろよ!!!!」

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  9. 匿名 より:

    ラッシュの時にはジュノの相方にはキリコもいいんだよな
    ダメも出せるしジュノも守れる
    今多いメイウルトを無効に出来るのも大きい

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  10. 匿名 より:

    迷った時に、前まではアナで良いやだったけど、今はジュノで良いやになちゃった
    どうしても止まらない豚かマウガいる時は出すかなくらい

  11. 匿名 より:

    ラッシュでも出来るけど
    だからってアナを混戦に交えるのは違うよ

  12. 匿名 より:

    アナを変えたほうがいい場面
    ①エイムがないならやめましょう。他のキャラの方がヒールしやすいなと感じてるそこのあなた。今すぐやめましょう。
    ②ヒール線を意識してもらえないパーティの場合はやめましょう。言っても無駄です。自ら動きましょう。
    ③フランカーに狩られまくるなら辞めましょう。味方に期待?何を戯言を。チャットする前に変えましょう。
    ④敵に状態異常解除が2人以上いる場合は変えましょう。ザリアキリコベンチャーなどが該当します。

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  13. 匿名 より:

    なんかダイブとラッシュ勘違いしてねーか?
    全員で凸るのはダイブ
    好機、不利な時はスピードで押し引きするのがラッシュ

    阻害、スリープとか明らかにラッシュタイミングだしアナの席は全然あるだろ
    むしろキリコ、モイラ、バティ、ルシオのが席ねえわ

    ただ環境的にDVA、ベンチャーあたりをいなせないなら辛い
    つまりキャラというより使い手の問題
    特に低ランは後ろでスコープ除いて視野角終わってる、ヒール線動かさないクソアナが多いのも事実

    ノンスコでヒール回しきれない、クイショできない、スリープ当てれないならアナを使わない方がいい

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    • 匿名 より:

      メタル帯の雑魚がヒールこない!とかって嘆いてるようにしか見えんよなw

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    • 匿名 より:

      構成の話とアクションの話がごっちゃになってないか?

      構成というかチームの方針で言うなら
      スピブ使って全員で凸って一気にエリア広げるのがラッシュ構成。
      機動力高いやつらで押し引き繰り返して徐々にエリアを広げるのがダイブ構成。

      ラッシュ、ダイブっていうアクションって話なら
      スリープに合わせてみんなで前進するのはラッシュだし、ゴリラで敵陣にジャンプするのはダイブ。構成は関係ない。

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      • 匿名 より:

        アクションをする為の構成なんだからほぼ同義だろ笑

        よくダイブ構成:
        ゴリラやDVA、トレ、ベンチャー、ルシオ、キリコ
        ※一例

        ラッシュ構成っていわれますよね
        ハルトやジャンカー、メイ、キャス、ジュノorルシオ、アナ
        ※一例

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    • 匿名 より:

      バティルシなんか少し前ならラッシュの定番構成じゃなかった?
      距離詰めてあと少し足りないリソースをイモで強引に作り出すのとかは普通に強いよ
      ラッシュ受けてる側であと少しで倒しきれそうなところに飛んでくるイモの絶望感はくるものがあるで

  14. 匿名 より:

    ※ノンスコでヒール回し切るデザインはされておりません。遠い味方はスコープで回復してあげてください。

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  15. 匿名 より:

    結局は阻害瓶次第だけどもラッシュでアナはそんなに相性良くないよ
    クールタイム長いし単体ヒールだし

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  16. 匿名 より:

    本当にアナに自信があるなら味方がどんな構成でも出していいよ
    誰にでもヒール出来るしスキルも強力だし
    だだ自分が無理と思ったらすぐにピック変更して欲しい

    • 匿名 より:

      それはそう
      ゴリラ、ソンブラ、トレあたりに絡まれてきついならブリとかに変えた方がいい

    • 匿名 より:

      多少変な構成になっても勝ってたら問題ないし負けてたらすぐ変えればいいだけの話。
      もっと好きなキャラ、自信のあるキャラを使えばいいのに。

      みんな頭でっかちになって構成にこだわり過ぎてる。

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      • 匿名 より:

        敵のあいつがうざいからアンチしよは大事だけど、味方がこれなら合わせてこいつかなーは成長スピードクソ遅くなるんよな
        Wヒットスキャンとかサブサブヒーラーみたいな禁忌は避けた方がいいけど初手くらい好きなキャラ自信あるキャラ選びな

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  17. 匿名 より:

    そうそう!アナはもうトロール枠なんだからさっさと引っ込めるべきブヒ

  18. 匿名 より:

    俺様が断言してやってもいいが
    アナが1番いらない時っていうのは
    敵にホグとか丸出しがいなくて味方がハムの時だ

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    • 匿名 より:

      味方がハムってむしろアナほしくね?
      キリコ、モイラ、バティなんて論外だし 

      • 匿名 より:

        ハム使っててキリコモイラは嬉しい
        自衛力高くて攻撃に参加できるサポがありがたい

        ハムにアナは全然強いと思うけど、フランカーとかにアナが目を付けられてしんどいならキャラ変してほしいかな。

        当たってる最中の回復に関してはハム自身味方の回復あてにして動くと簡単に死ねるのでもらえたらラッキーくらい。どんどん攻撃に参加してほしい

        • 匿名 より:

          バティはなし?
          フランカーにも強いし味方もイモで守れる
          ハムにヒールは難しいけど、ヒール少なくていいぶんDPSと同じくらいキルダメは出せる

          • 匿名 より:

            生存力というとモイラキリコに比べて低いから省いたけど、二つの自衛に使えるスキルにパッシブで高台に移動できるからそんなことはなかった。

            攻撃力もサポの中ではかなりでかいのでありな気がしてきた!

    • 匿名 より:

      俺は味方タンクがハムの時は積極的に出してる
      高速で転がるハムにもヒール出来るし、瀕死で目の前に転がってきたハムを瓶で回復してすぐに戦線に戻って貰える
      何よりハムのパイルに合わせて瓶投げるだけで相手は簡単に終わる
      個人的にハムにアナは相性いいと思ってる

  19. 匿名 より:

    構成なんて考えるのはダイヤからでプラチナまでは得意なキャラを使ってればいいんじゃん派

  20. 匿名 より:

    相方がジュノじゃない時にアナ出してアナがいるからいいですよねみたいな顔すんのやめろ
    ジュノなしでジュノつきのタンクに勝つのどんだけムズいと思ってんだ

  21. 匿名 より:

    アナだしておいて自衛できず、ろくに回復も回せずに何度もリスポーンを繰り返しても
    ピックを変えない人がたまにいるけど、何が面白いのかよくわからん

  22. 匿名 より:

    理論値の話でフルパならルシアナでもええんやで。
    但しSHUレベルの話。

    わいらみたいな低ランはメタ使っときゃええねん。
    サーキットロイヤル守りでウィーバーファラとか出しても使いきれんしな。

  23. 匿名 より:

    ポークはともかくラッシュやダイブなんて誰かが4ぬこと前提で突っ込んでて、それでキル交換でエリアとるものなんだからアナであっても寄せるべきなんだよな。

  24. 匿名 より:

    ジュノが実装される前は、ラッシュの時はアナよりバティストが良いって朔メさんが動画内で言ってたな

  25. 匿名 より:

    キリコは鈴が強すぎてどこでも安牌だよな

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