今週末に新ランク報酬システム『ドライブ』が実装

本日開発者ブログが更新され、今週末に新ランク報酬システム『ドライブ』がゲームに実装されることが発表されています。

内容は下記のとおりです。

開催期間

10月05日(土) 01:00~10月08日(火) 01:00

ドライブの概要

・ライバル・プレイのメニューに「ドライブメーター」が追加

・勝敗に応じて「ドライブスコア」が増減

・マッチに勝つと、そのマッチで得たパーセンテージの10倍のドライブスコアを獲得
→例: ランクが21%進行した場合、210ドライブポイントを獲得

・マッチに負けると、そのマッチで失ったパーセンテージの5倍のドライブスコアを喪失
→例: 試合に負けてランクが19%減少する場合、95ドライブポイントが減少

・各チェックポイントに到達すると進行が保証され、報酬を獲得

・各チェックポイントに到達すると、CPや新しい限定のコスメティック報酬「シグネチャー」を獲得

・シグネチャーは、バトルタグを装飾する背景
→ ネームカードやヒーローポートレート、POTGのハイライトイントロなどに表示

・シーズン12を含む今後3つのシーズンでコンペティティブドライブが開催

・次シーズンでもシグネチャーを獲得するとプレステージティアに進化
→ これまでに完了したコンペティティブドライブの数がローマ数字で表示

報酬内容

ティア1:合計300ドライブポイント - 500 CP
ティア2:合計700ドライブポイント - シグネチャー
ティア3:合計1200ドライブポイント - 1000 CP
ティア4:合計1700ドライブポイント - アドバンスドシグネチャー
ティア5:合計2200ドライブポイント - 1500 CP
ティア6:合計2700ドライブポイント - エリートシグネチャー

管理人
開発者ブログの内容は下記より

勝利へのドライブ!— コンペティティブドライブの紹介

シーズン12も終盤に差し掛かり、今週末はシーズン最後のチャンスとして、ランクを上げて新しい報酬を獲得する絶好の機会です!

「コンペティティブドライブ」がこの週末から始まりますので、この期間限定イベントに関するすべての情報をぜひお読みください。

コンペティティブポイントや新しい報酬を獲得しよう

ライバルプレイで試合に勝つことでコンペティティブポイントを獲得できるのはご存知の通りですが、10月5日(金)午前1時から10月8日(月)午前1時まで、特別な「ドライブメーター」がライバルプレイメニューに表示され、競技マッチをプレイするための追加インセンティブが得られます。

試合に勝つごとに「ドライブスコア」を加算してメーターを埋めることができます。

試合に負けると少しだけドライブ進行が減少しますが、各チェックポイントに到達すると進行が保証され、報酬が獲得できます。

ドライブポイントの獲得方法

試合に勝つたびに、その試合で獲得したスキルランクの増加パーセンテージの10倍のドライブスコアを得ることができます。

たとえば、次のティアやディビジョンに向けて21%進行した場合、210ドライブポイントを獲得します。

試合に負けた場合は、スキルランクの減少パーセンテージの5倍のドライブスコアが減少します。

たとえば、競技ランクが19%減少する試合に負けた場合、95ドライブポイントが減少します。

チェックポイントと報酬

各チェックポイントに到達すると、追加のコンペティティブポイントや新しい限定のコスメティック報酬「シグネチャー」を獲得できます。

シグネチャーは、バトルタグをゲーム内で表示する際に使用されるスタイライズされたバックグラウンドです。

シグネチャーは、ネームカードやヒーローポートレート、Play of the Gameのハイライトイントロなどに表示されます。

いったんチェックポイントを完了すると、試合に負けてもそのチェックポイントより下にはドライブスコアが減少しません。

以下は報酬の内訳です:

ティア1:合計300ドライブポイント - 500競技ポイント
ティア2:合計700ドライブポイント - シグネチャー
ティア3:合計1200ドライブポイント - 1000競技ポイント
ティア4:合計1700ドライブポイント - アドバンスドシグネチャー
ティア5:合計2200ドライブポイント - 1500競技ポイント
ティア6:合計2700ドライブポイント - エリートシグネチャー

シグネチャーを次のドライブで強化しよう

今後3つのシーズン(シーズン12を含む)ごとに、新しいコンペティティブドライブが登場します。

各ドライブで、シグネチャーの新しいプレステージティアをアンロックできます。

ランクに関係なく、最も熱心なプレイヤーのみが最高のプレステージ「エリートシグネチャーカード」に到達し、ドライブを完了できます。

次のコンペティティブドライブが始まると、あなたのシグネチャーはプレステージを獲得し、これまでに完了したコンペティティブドライブの数がローマ数字で表示されます。

新しいコンペティティブドライブ期間が始まると、全員のシグネチャーはリセットされ、次のシーズンで新しいシグネチャー報酬が得られるようになります。

最初のコンペティティブドライブは今週の金曜日にスタートします!

さらに、競技プレイに新たな戦略を取り入れたい方は、10月5日から10月7日まで、Twitchでお気に入りの『Overwatch 2』コンテンツクリエイターを視聴して、最大5つのバトルパスティアスキップを獲得できます。

Twitchの『Overwatch 2』カテゴリーで配信しているチャンネルを2時間視聴するごとに1つのバトルパスティアスキップを獲得できます。

Battle.netアカウントとTwitchアカウントをリンクするのをお忘れなく、ティアスキップを確実にゲットしてください。

それでは、コンペティティブランクに挑戦しにログインして、ゲームでお会いしましょう。

管理人
今週末はランク三昧が確定しましたね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    負けたらポイント減るのか〜…更にランクが荒れそうだな…

    14
  2. 匿名 より:

    なんかサンプル見る限り一昔前のゲームっぽくてダサいし、いらん感じするけど、今後いろんな柄とかヒーローイメージしたものとか出るんだったら期待

    16
  3. 匿名 より:

    シグネチャーリセットされるのは微妙じゃない?
    クイックメイン民だが、シグネチャー自体は欲しいけどリセットされるなら無理してランク回さなくてもいいかなって思っちゃうわ...

    25
    • 匿名 より:

      ずっと残るなら「今回の報酬かっこいいから今シーズンは頑張ってみるか…」みたいになるよね。

      25
  4. 匿名 より:

    リセットされるし今まで通りプレイして取れたらいいかなくらい
    わざわざこれの為にやり込もうとは思わない

    23
  5. 匿名 より:

    リセットされるからCPが手に入るほうがメインと考えたほうがいいかもな

  6. 匿名 より:

    ブゥンブゥーーン、キキーッ

    4
    1
  7. 匿名 より:

    おじいちゃんすぎて全然理解でき~ん!!!
    シグネチャーがコスメでありレベルを上げる要素で、コンペティブドライブがシグネチャーにとってのシーズンってことなのか…?

    4
    3
  8. 匿名 より:

    レガシーダストの統合まだ?

  9. 匿名 より:

    いや鰤よ
    その前にタンクどうにかしてくれ

    4
    8
  10. 匿名 より:

    期間短くない?
    1週間くらいあってもよくない?

  11. 匿名 より:

    いらない

  12. 匿名 より:

    リセットされるならいらなすぎて草

    10
  13. 匿名 より:

    こんなどうでもいいシステムよりもクラッシュとかいうクソルールのの改修を優先してくれ

  14. 匿名 より:

    これシーズン終わりのクソマッチ回避用にプレイヤー呼び込む為のイベントか

  15. 匿名 より:

    期間短いし試験導入なのかな

  16. 匿名 より:

    いらね

  17. 匿名 より:

    ガンエボのランク称号みたいにずっと表示できるようにしてシーズン毎にデザイン変わる感じだったらよかったんだけどなぁ もちろんランクは見えないようにして

  18. 匿名 より:

    ランク低くてもライバルマッチを頑張った達成感を得たい人はいるだろうし、そこまでリソース割かずとも追加できそうな内容だしで別にいいんじゃね
    リセットしなくても良くない?はそう思う

  19. 匿名 より:

    この報酬を導入するくらいなら、全キャラ独自デザインのものを作って
    課金販売に路線変更した方がいい気がする

  20. 匿名 より:

    シーズン終わりにわざわざこういうことやるのは、ランク維持(ギリギリ落ちそうだからやらない勢や、シーズン始めに称号獲得に10戦だけして放置勢等)だけしてるやつらを失くす為だって以前明言してなかったっけ?
    シグネチャー付けてる=維持勢じゃないって他者から見て分かることに意義を持たせようとしていると思われる
    シーズン限定称号を各ロールで分けるようになったのもその辺の対策の一環だと思うし

  21. 匿名 より:

    5割維持でダストをそこそこ貰えるからいいんだけど、終盤週末で勝つのがクッソ厳しい時期でもある

  22. 匿名 より:

    どうでもいいな。

  23. 匿名 より:

    CPがなんなのかわからないんだけど何?

  24. 匿名 より:

    ドライブミッション自体を始めるのにランク1週せなあかんの時間かかりすぎやろ

  25. 匿名 より:

    消えるとか言ってるの俺は意味わからん
    そんな事言ったら称号だって消える
    この発言してる人はどうせ普段からランクしてない
    ランクとは勝って上げる事が目的なのであって、ダストだのこの報酬だのはただの副産物でしかない
    そもそも、勝たないとティアが上がらないのなら、勝率が最低でも55〜60くらいないプレイヤーには関係ない話
    確かに報酬が残るのは嬉しいけど、そしたら今度は「もう報酬持ってるからプレイしなくていいや」って言うぞ
    特に普段からランクをしてない奴らはな
    APEXのランクでダイブ軌道が残ってた時、カジュアルにプレイしてた人も報酬欲しさにランクもプレイしてた
    そして、報酬獲得を維持したいから次のシーズンでもプレイする
    要はプレイヤー間に熱意があった
    OWもそうなりたいんじゃない?
    プレイヤーが継続的にランクをするくらい熱中してくれたら嬉しいなと考えてそう
    つまり、今回のイベントはランクをしてこなかった人には関係ない話
    消えるとか考えもしなかった
    だってこの先もずっとランクするしな
    個人的にはクイックってOWじゃない
    ランクこそ本当のOWの戦場でしょ
    気づいたら手に入れてる報酬なのに、「このためにやり込むのはー」って言ってる時点でクイックしかしてないんだなと思うよ
    ランクの目的意識が違うもん
    ま、楽しみ方は人それぞれだけどな

    3
    5
    • 匿名 より:

      言ってることはすげえ理解できるんだけど個人的にはクイックってOWじゃない ランクこそ本当のOWの戦場でしょって文章だけ必要性を感じないわ

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