1: 国内プレイヤーさん
ペイロ延長戦無しとプッシュに一定距離差がついたら試合終了と途中抜けが出たら試合終了とかの処置は欲しい
あと試合終了時に相手との差が小さかったら負けても下がり幅が小さいとかも欲しい
回しててしんどい事が多々ある


2: 国内プレイヤーさん
ペイロきついレスよく見るけど、このスレ地味に高齢化ヤバくないか?
まあ俺さまもペイロ引いたら顔ぐにゃるが


3: 国内プレイヤーさん
定期的にいるけどこのゲームの試合時間が長いって言ってるやつが理解できんわ
ペイロでも十分短いやろ


4: 国内プレイヤーさん
1試合30分は長すぎるし途中でダレるわ


5: 国内プレイヤーさん
オーバータイムでウェーブ勝ってペイロ運びを敵に絡まれた訳でもないのに前抑え組みに参加しようと離れて試合終わらすのいて草生えるわ


管理人
延長で負けた時メンタル結構キツイ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    俺さま顔グニャるんだ

    • 匿名 より:

      クイックならそこまで長く感じないぞ
      お前たちもクイック民にならないか?

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      • 匿名 より:

        ライバルは重いけどクイックは戦略性が低すぎる

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      • 匿名 より:

        クイックのペイロ系ルールは攻守どちらかしかやれず最後まで押し切れなかったら負けという極端なゲーム性になっちゃってるのがな
        マッチングとかチームバランスは度外視してもそこがモヤモヤする感じはある

  2. 匿名 より:

    むしろペイロみたいにお互いに攻防ある方が良くないか?

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  3. 匿名 より:

    両者オーバータイム突入ゴールとかしてるとまじできちい
    30分近くやって負けて-20%とかでまじでなえるし買ってもこんだけ長引いて20%かよってなる

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  4. 匿名 より:

    クラッシュやフラポに比べるとすごく長いんだよな
    稀に接戦の時にOTを何回もやるとかあるととてつもなく時間かかるし
    あとは防衛側スタートで完走された瞬間抜けられたり拠点から出てこなくなる味方が居る時の攻撃時間無駄すぎて辛い

  5. 匿名 より:

    他人気fpsとくらべるとそこまで感じないんだけどそんなにいやかな?

    • 匿名 より:

      集中するシーン多いからじゃないかな
      エイペックスとかは言っても会敵するまで休憩はできるしずっと戦い続けて数十分はキツいよ

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      • 匿名 より:

        apexは会敵までの時間が退屈だから駄弁る仲間がいないとつまんねぇわ
        黙ってるならOWみたいにずっと忙しい方が良い

  6. 匿名 より:

    無印時代の互いに防衛下手なアサルトとかやらせたら死人が出そうだな

    • 匿名 より:

      なんなら最終防衛だけ(特に粘り)だと一生終わらないっていうくそも味わえるし、最短で最長のモードよな
      それが今のクラッシュではあるけどまじで終わってるモードではあった

    • 匿名 より:

      アサルト知らない民なんだけど、アサルトってルールが欠陥だったの、それともマップがカスだったの

      • 匿名 より:

        ルールはかなりシンプルだし欠陥だとすればマップ側じゃね?
        でも面白いところもあったんや…

      • 匿名 より:

        ルール的には今のハイブリッドマップのブリザードワールドとかヌンバニの最初の拠点奪取が2回あるってだけでシンプル
        問題はA拠点(最初の拠点)に至るルートがとにかく狭い
        でもそこを通るかTP使って別ルートor裏行くかの2択しかないのでAすら取れずに終わることが多かったり逆にピック相性で速攻抜けられて負けて取られるみたいなのがほとんど(Aは1回とられたらほぼ拠点に取られる)
        逆にBはあり得んくらい防衛有利の構造かつリスが近すぎて無限耐久みたいな光景が頻発してた
        今と違ってタンクが2体いるせいで硬すぎるバケモンが交互に入るからずっとオーバータイムでどっかでウルトでどっちかが崩れて負けって感じ
        まあマップがマジでクソでした

        • 匿名 より:

          ULTで崩れるならまだしもDPSドゥームみたいな機動力とワンピック性能兼ね備えたやつにサポ二人もっていかれ崩壊とかしょうもないのもあったな

      • 匿名 より:

        アサルトは防衛が鉄壁
        サポすらエリアを踏む勢いで突撃するモード

  7. 匿名 より:

    クラッシュやプッシュってそういう、試合時間長いの嫌な人向けに出てきたルールだと思う
    鰤は試合スピード速くしたいみたいだし
    最近のラッシュダイブメタも、ポークだと試合時間長くなりやすいせいじゃないかな

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  8. 匿名 より:

    ほとんどランクやらない理由の1つがコレ
    スピード決着の新マップも加わった今となってはペイロやハイブリはしんどさが目立つ
    これらもクイックと同じ1ラウンド制で良くないか?
    ランクといっても所詮競技ごっこに過ぎないんだし、1試合単位での厳密な公平性にこだわるよりプレイの快適さを優先してほしいね

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    • 匿名 より:

      逆に自分がクイマやらない理由はすぐ終わってつまらんからだな
      多少しんどい方が楽しいしストレスフリーを突き詰めた先には楽しさもないと思う

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    • 匿名 より:

      ほんこれ
      例えば、内部レート関係なく、過去の遭遇回数をチームの累計の合計から攻守決めれば、概ね公平になると思うんだよね
      捨て試合とかも少なからずあるじゃん?地獄でしかない

    • 匿名 より:

      クイックをやらない理由の1つがコレだわ
      片側しかやらないペイロとハイブリッドとか欠陥ルールすぎる
      公平性云々とかじゃなくて単純につまらない

  9. 匿名 より:

    オーバータイム含めて30分とかかかった試合でもランクの増減は普通の試合と変わらないの萎える。

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  10. 匿名 より:

    アサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたいアサルトやりたい

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  11. 匿名 より:

    マッチングがゴミで一生ボコるかボコられるかの試合ばっかりなんだから時間長くていいこと1つもないだろ

  12. 匿名 より:

    勝っても負けてもどっと疲れが出るね
    今日はもういいやってなる

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  13. 匿名 より:

    俺さま別の掲示板にも出没してるのワロタww

  14. 匿名 より:

    両方オーバータイムになるのは普通に良い試合が多いし満足度高いわ

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  15. 匿名 より:

    時間もポイント加算に加味してほしいよなぁ
    10分と30分じゃ重みがちげーだろ
    そもそもクソ試合だと回すのだるいんだよ
    ところがゾーン入る好試合だと短く感じるのが面白いとこではあるがな
    普段の大半は作業試合で長いとつまらん。自我だすと即文句言われるからね

    • 匿名 より:

      ごめんそれはやだ
      圧勝したときより均衡して長引いた試合の方がポイント多いのおかしいし、負側は最後まで諦めずに齧り付くほど減るポイントが多くなる
      でも特定の(時間が長くなりがちな)マップに対して補正いれるのならいいかもしれない

  16. 匿名 より:

    わざわざランクマ選ぶような人は長いほうが嬉しいんじゃないのか?

  17. 匿名 より:

    ライバルのペイロ、クイックのフラクラで長くなるともう負けでいいから終わらせようぜって思うわ

  18. 匿名 より:

    そんなにわんこそば形式がいいの?
    ヴァロとか接戦すると1時間ぐらいだけどオーバーウォッチは接戦しても30分行くことがそんなにないし、早すぎても変な試合だなとかしかならない
    15分20分がいい塩梅だと思うんだけど10分モードもあるしそんなにストレスに感じないな
    何分ぐらいが理想なの

    • 匿名 より:

      10~15分くらいが理想かなぁ、ずっと気張っていたくないし
      BFみたいに試合時間長いけど遊びがあるとかならともかく

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  19. 匿名 より:

    攻守交代なしの1回勝負で
    攻守は個人が絶対交互になるようにすればいいよ途中抜けしても同じ方になるようにして
    長すぎる

  20. 匿名 より:

    試合時間もそうだけど待ち時間が長過ぎる

  21. 匿名 より:

    同じくらいの長さのバトロワが流行ったんだから30分ならまだ耐えれるやついくらでもいる
    フラポのほうが嫌だわマジでクソ以下

  22. 匿名 より:

    ランクばかりやってるとバトルパスがすぐ終わる

  23. 匿名 より:

    他のゲームに比べると実はそんなに試合時間長くないんだよなこのゲーム
    最長でもエペと同じぐらいやろ

  24. 匿名 より:

    プッシュ、コントロールが一番好きだわ

  25. 匿名 より:

    OWって試合時間短い方だろ

  26. 匿名 より:

    見た目上は短いけど、当たり時間で考えると長いじゃん?
    例えば、エペは移動長すぎ

  27. 匿名 より:

    ペイロハイブリットは他のマップの2倍か3倍時間かかるの
    しかも第一が防衛ポーク有利で突破難度高い上に各チョークポイントで詰まる頻度も高い
    長い上にマップ攻略の難易度も高いとなれば喜ばれないのも必然か
    そう思うとプッシュは良く出来てるよな
    diffればすぐ終わるし、難しいチョークポイントもあんまり無い

  28. 匿名 より:

    ペイロはもうお互いオーバータイムでゴールしたら引き分けでいいよ

  29. 匿名 より:

    クイマのプッシュ長くね
    ランクと同じなんあれ

  30. 匿名 より:

    今回のマップ改変は攻め有利にする変更多めだから延長増えるじゃん
    だから改悪だと思う
    延長の何がクソかって引き分けが存在してる点だよ
    延長で時間かけて引き分けてw
    あと延長って運ゲーなんだよね
    1分の間にメイに閉じ込められるかウィドウに抜かれるかみたいなクソゲー

  31. 匿名 より:

    年寄りだからペイロのランクが長くてキツくてのぉ…抜けることも出来ないし引退したんじゃ…あれは数年前の出来事じゃった…

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