1: 国内プレイヤーさん
たまにサポ2で両方かなり回復してるのに
回復が全然足らない時ってない?


2: 国内プレイヤーさん
味方の動きをowとしてではなく普通のfpsとして見ると分かる、回復貰ってるから無敵だと勘違いしたアホが何の遮蔽も無い所でずっと撃たれながら戦ってるから


3: 国内プレイヤーさん
サポが2人でヒールボットやってると逆にヒール足らなくなるよ
攻撃に参加してさっさと敵を片付けないと


4: 国内プレイヤーさん
・味方が体晒しすぎて被弾しまくり
・敵処理できてないから敵の圧力が減らない
2番目なら回復より攻撃参加したほうが結果良くなることが多い
回復が必要だ連呼されるが気にするな


5: 国内プレイヤーさん
単純に味方がゴミっていうパターンが殆どではあるけど、ウィーバーマーシーみたいに全く圧を掛けられないゴミ構成がそうさせている場合もある。
サポからの圧が無いとノーリスクで前線を上げていける訳で、そうなったらいくらヒールしても追いつかずにジリ貧になる。


6: 国内プレイヤーさん
サポは味方で誰が一番上手いか見極める目が必要ってのはよく言ったもんで、そいつがやりたい事を全力でサポすれば普通に勝てる

管理人
サポが攻撃に参加した方が結果的にヒール少なくて済むこともあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    同じサポ構成でも、ヒール少なくダメージ多めのチームの方が大体勝つのよ

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    • 匿名 より:

      ヒール<ダメってこと?
      だったらアホ

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      • 匿名 より:

        ダメージ多めをダメージの方が多いって読み取るのいかれてるだろ

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        • 匿名 より:

          補足はしてやらないけどディスは入れるヤツも十分イカれてるで

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          • 匿名 より:

            十分な補足になってると思うけど…

          • 匿名 より:

            間違った解釈してそれは違うって言うだけで十分…?
            お前仕事で新人ちゃんが間違った事してたらやり方違うぞだけで済ませる無能なん?

      • 匿名 より:

        敵と味方方で同じサポ使ってても
        ダメ2000 ヒール8000
        ダメ4000 ヒール6000
        じゃあ後者のスコアが出てるパターンのが勝てるって意味やで

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  2. 匿名 より:

    そもそも計算上ヒールは絶対に足りなくなるもの
    そうでないと試合が進行しないからね…

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    • 匿名 より:

      結構前の調整の時に「海外(?)の上位帯がヒールが厚すぎて決着が中々つかない」みたいな理由なかった?

  3. 匿名 より:

    お前らとっくに忘れかけてるけどDPSパッシブもあるからな
    フォーカス受けてるならよほどスキル重ねない限り回復間に合わないゲームバランスだから

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  4. 匿名 より:

    2人で1人過剰回復してる可能性もあるな

    • 匿名 より:

      それはヒール回らないになるんやで…
      足りないは違う

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      • 匿名 より:

        結果的には回らないにつながるでそれ、 例えばタンクしか回復しないとDPSがリスク冒しづらいから、被弾散らす動きが取れない、その結果タンクが集中砲火くらって2人のヒールで間に合わない火力を受ける、みたいな感じ、

        このゲーム、各ロールの働きが他ロールに影響するから、Aがミス→Bの動きに影響→Cの動きにも影響→Aの動きに影響、
        こうやって帰ってくる場合もある、

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  5. 匿名 より:

    シルバーの時前半ダメージ0のキリコにタンク前出ろよって怒られたこと思い出した。
    敵の圧が強すぎて前出たくても出れん。回復しかしないとこうなる。

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    • 匿名 より:

      キリコなら無敵でダメ軽減あるから前出てやれよw

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      • 匿名 より:

        あの0,5秒で前出てどうするつもりなんだい? あの0.5秒無敵ってのはコンボ火力みたいな1つのパーツが潰れると途端に倒せなくなるコンボとかに対しては効果があるけど、継続して攻撃受ける状態じゃ薄皮程度だぞ、 その一瞬で離脱なりができるドゥームとかならまだしも

        そもそも相手を倒さない限り一生攻撃の量は減らないから、ヒールだけじゃなく攻撃で相手の火力自体を減らさないといけないのに、ヒールbotされてるからキツイって話であって、タンクがどうこうじゃなくそれはサポの考え方を変えるべきってこと

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      • 匿名 より:

        タンクやってない奴のコメってほんとやってないのがよくわかるな

    • 匿名 より:

      ヒールbotしてるなら自分がその分活躍すればいいだけやん、ヒールはくれるんやろ?

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    • 匿名 より:

      前に出れるかどうかはヒール量やダメージ量よりヘイトが分散してるかとルート取りが大事やと思うわ
      細い通路から出るところでタンクが前に出てから展開しようってチームやと多分キツい。
      別のルートからDPSが出たり、ポイント触ったりでヘイトが分散しないと。OWCSのジャンクシティー第一とかでも下ルートからDPSがポイント触りにいくのよく見たし。

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  6. 匿名 より:

    足りてないのはヒールじゃなくて火力なんよね

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    • 匿名 より:

      サポートもCTとか残弾の都合で回復量に制限あるから、それらが尽きる前に倒す必要があるのになあ
      特に味方にフォーカスの概念抜け落ちたアホがいると敵減らなすぎてずっとジリ貧になる

      • 匿名 より:

        別に倒さなくてもいい、ダメージ与えて相手がヒール貰いに引いたらその分味方の被弾は減るしエリアも取れる

  7. 匿名 より:

    「火力を出す」「回復をする」「両方」やらなきゃならないのが「サポート」の辛い所だな…
    覚悟はいいか?俺は出来てる

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  8. 匿名 より:

    自分が攻撃するときとしないときの違いから考えれば簡単

    ヘルスに余裕があって、自分を見てくる相手が居なかったら無限に撃ち続けるじゃん

    ヘルスが減ってたり、明らかに自分を狙ってるやつ居るな~ってなったら撃つのやめて遮蔽使うか逃げるかしたくなるじゃん

    無限に撃ってくるやつが野放じゃヒールしたところで入ってくるダメージのほうがデカいんだからヒール要らない状況は生まれないどころか悪化し続けるよね

    ヒールは対症療法
    攻撃は原因療法
    どっちも選択肢に持ってたほうがいい

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    • 匿名 より:

      ヒール(対処療法)で死亡までの時間を引き伸ばしながら、攻撃してキルの原因を潰すってことやな!

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  9. 匿名 より:

    サポが二人でヒールbotしてたらキツくなるに決まってるじゃん。こういうゴミサポ共ってただ周りをヒールするのが試合の目的になってそう。味方がキルする為にヒールしたりスキル使えよ。

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  10. 匿名 より:

    攻撃と回復のバランスを考えながら立ち回るのがサポの面白いところ

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  11. 匿名 より:

    低ランの無限ループ
    タンク「回復しろ」
    DPS「回復しろ」
    サポ「遮蔽使え」

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  12. 匿名 より:

    攻撃しろとは言うが、回復辞めた瞬間に死ぬぐらい被弾するやつおるからな...一生体力半分だから攻撃する機会がない

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  13. 匿名 より:

    固まってファラに爆撃されてるとヒール回らなくなる

  14. 匿名 より:

    ヒール過剰編成でも無理ならもうサポが敵をなぎ倒す方向性でいくしかないからなあ
    そしてそれで解決できる場面も多い

  15. 匿名 より:

    ヒール過剰の内訳がヒールドカ食いタンクにアナジュノ編成で2人ともタンクのケツ凝視してDPSの介助せず放置みたいなこともある
    そういう時に限ってスタッツ見てDPS diff扱いする奴が出てくる

  16. 匿名 より:

    こういう時はやっぱヒールしながらデバフ打ちながら攻撃できるゼニとか強い

  17. 匿名 より:

    瞬間ヒール少ないキャラが嫌われるのって他のキャラなら同じ時間内にヒールし終わってついでに攻撃までイケるのにヒール以外の行動が出来ないからだよね
    ゼニブリルシオとかは緩やかヒール系だけど攻撃と両立させられるし他の役割もあるから強い
    ウィーバーはそれ故に何してもゴミ

  18. 匿名 より:

    遮蔽全く使わないTANKとDPSは本当にイライラします。
    あと、インファイト勃発中でない限り、せめてDPSは1回のヒールでHP戻るまでダメージ食らわないでください。

  19. 匿名 より:

    大体タンクに不和ついてる

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