シーズン12終了時点でのランク分布率が公開

開発者のMorgan Maddren氏によって、シーズン12終了時点でのランク分布率が公開されています。

また、現状のランクの状況についても語られており、内容を下記にまとめました。

現在のランク分付

■上記のグラフをピクセル単位で数値化したもの
(相対的な高さが正確であると仮定)

ブロンズ: 4.72%

シルバー: 20.22%

ゴールド: 36.64%

プラチナ: 26.89%

ダイヤモンド: 9.37%

マスター: 1.89%

グランドマスター: 0.2%

チャンピオン: 0.07%

管理人
(追記)AI君に頼んで出力した数値にブレがあったので、ピクセル単位で数値化した検証結果に置き換えました

管理人
あくまでも目算で正確な数値ではないので参考程度にお願いします

開発のコメント

オーバーウォッチ シーズン12が終了に近づくにあたり、皆さんに現在のランク曲線をお見せしたいと思います。

こちらをご覧ください!

もう少し詳しく説明します:

このチャートは、過去1ヶ月間に少なくとも1回はランクマッチをプレイし、プレースメントではないランクがついたプレイヤーを対象に、各ロールでの最新の試合時点でのランクを示しています。

シーズン12は2回目のランクリセットが行われたシーズンであり、プレイヤーたちはまだランクが広がり始めている途中です。

特に、グランドマスターやチャンピオンといった上位ランクに到達するプレイヤーが今後さらに増えていくことを期待しています。

ランク曲線に関する補足説明:

これらのランク曲線は、プレイヤーのMMR(マッチメイキングレート)を反映しています。

MMRの分布は通常の正規分布に近い形をしています。曲線の中心はゴールド2に対応しています。

つまり、ゴールド2より上のプレイヤーが1人いれば、必ずゴールド2より下のプレイヤーも1人いるということです(誰かが勝てば、他の誰かは負けるため)。

そのため、すべてのプレイヤーがプラチナに到達することは不可能です。

プラチナのプレイヤーが存在するためには、必ずシルバーのプレイヤーも存在しなければなりません。

この曲線はプレイヤーベースに相対的なものであるため、現在のゴールド2というランクがエイム、メカニクス、ゲーム理解において持つ意味は、オーバーウォッチ1の発売時と比べて大きく異なります。

おそらく、今日のシルバープレイヤーでも、2016年のゴールドプレイヤーを簡単に打ち負かすことができるでしょう。

ホットな意見:

つまり、多くのプレイヤーが言うように「自分はランクに詰まっている」わけではない、ということです。

正確に言うならば、「詰まりを解消する」には実際に成長することが必要です。

プレイヤーベース全体が少しずつ成長しているため、ランクを上げるためには、他のプレイヤーベースよりも早く成長する必要があるのです!

開発のQ&A

「みんなTwitterではグランドマスターやチャンピオンだから、グラフがもっと偏ってるはずじゃない?」

おもしろい指摘ですね!

実際、TwitterやSNSにいるランクプレイヤーの多くは、ハードコアなプレイヤーの一部に過ぎないんです。

彼らは自分たちがグランドマスターやチャンピオンであることを誇示するので、目立つだけなんです。😆

しかし、それはプレイヤーベース全体を反映しているわけではありません。Twitter上では「バブル」として存在しているだけで、ゲーム全体のプレイヤー層はもっと広く、特にゴールドが一番多い層となっています。

「平均ランクが以前はプラチナ/ダイヤモンドだったのでは?」

いいえ、実際にはオーバーウォッチ1でもゴールドが最も多いランクでした。

時間が経つにつれて細かい変動はあったかもしれませんが、常にゴールドが中心でした。

だから、現在のランク分布が特に悪化しているわけではなく、プレイヤー層は以前から大きく変わっていません。

「マスターがトップ500の下端にいるのはなぜですか?」

理由はいくつかあります。

まず、トップランクのプレイヤーがまだ上に登っている途中であること。

そして、トッププレイヤーの中には、必要な試合数をプレイしていないためにリーダーボードに表示されていない場合もあります。

「これは全てのプラットフォームを含んでいますか、それとも特定のプラットフォームですか?」

はい、これは全てのプラットフォームを含んでいます。

マウス+キーボードとコントローラーのプール間でも、ランクの分布は非常に似ています。

「これに対するあなたの意見はどうですか?これは良い結果ですか?シーズン13以降にどう変化してほしいですか?」

個人的な意見としては、この曲線はプレイヤーの期待にうまく応えていると思います。

私たちはもっと多くのプレイヤーがトップランクに到達することを期待していますが、全体的にこの分布は良い方向にあると感じています。

「ゴールドに詰まっている人が増えたということですか?」

「詰まっている」とはあまり言いたくありませんが、確かにゴールドが最も多いランクです。

とはいえ、これは通常の状態で、プレイヤーベース全体の分布がちょうど良い形になっていると言えます。

開発者のポスト

管理人
「ランクを上げるためには、他のプレイヤーベースよりも早く成長する必要がある」ってところは意識してかないとな思いました
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    やっぱこういうサイトを見てる人はプラチナが普通ぐらいだと思ってたけど妥当だね、ブロシルはどうしようもない

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    • 匿名 より:

      初期認定でゴールドが平均的につくから、ゴールド内のプレイヤー差も凄まじいけどね
      マジで差が激しすぎるからどうにかならんかなと思ってる

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      • 匿名 より:

        それがゴールド帯の魔境って事だよね
        それをぬけてプラチナ、ダイヤに行く為にはやっぱり自分でキャリーできるくらいのレベルアップは必須って事やなぁ
        仲間のせいにしてられないって事だ

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        • 匿名 より:

          あと2勝か3勝でプラチナや!!

          即抜け、放置、バトルモイラリー!

          連敗ゴールド4まで降下

          って感じだわ…
          なんかオーバーウォッチって

          勝ち⭕️→負け❌️→勝ち⭕️→負け❌️→
          勝ち⭕️→勝ち⭕️→勝ち⭕️→勝ち⭕️→
          負け❌️→負け❌️→負け❌️→負け❌️→負け❌️

          の繰り返しばっかりなんだけど

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          • 匿名 より:

            そうできてんやで
            沼って時間搾取されて残るのは運営の笑いだけ
            適正へ上がったらアンランクで緩く楽しむが正解
            プロでもない限り苦しんで上目指すのはM男の極み

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          • 匿名 より:

            そこまでガクッとレートが下がるんやと3連敗とかゴールド2に落ちた時点で1回やめて時間おいて翌日とか、なんならクイックとか他ロールで遊んで2、3日空けてもいいかもね

          • 匿名 より:

            多くの人が経験することだと思うけど、それ実はティルトしてんで。負け試合との向き合い方を考え直したらその現象めっちゃ減る。

      • 匿名 より:

        プラチナも脳みそ悪いやつの割合多い

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      • 匿名 より:

        初期認定シルバー2で今やっとマスター5なれた程度やけどゴールドとプラチナが一番ウンコマッチ多いね
        特にdpsはめちゃくちゃ差があったりで何やこれ?ていうマッチが多かった

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        • 匿名 より:

          初期認定シルバー2がマスター5に行けるわけない。
          マスターなめすぎ

          口だけのメタルかスマーフだな?

      • 匿名 より:

        ブロシル難しくして認定絞った方がいいと思う
        ブロシル帯が機能してない

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      • 匿名 より:

        ゴールドスタートでダイヤに上がるフレンドもいればダイヤスタートでシルバーまで落ちる人もいるからなぁ
        プレイ時間が少ないとランクは適性じゃないし
        実力とランクがよくも悪くも見合ってないライト層達もゴールドに集まってるんじゃないかな

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      • 匿名 より:

        これ自分がゴールド適正で敵味方が偏ったら圧勝も大敗もしてるってだけなのがみそ

        そらそう

  2. 匿名 より:

    俺はグラマスだからつまり…
    そんなことよりさぁトガヒミコはめいちゃんが似合うよね!!!
    同感の方BAD👍よろ!!
    大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便

    2
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    • 匿名 より:

      大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便大便

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    • 匿名 より:

      それおもしろい?

  3. 匿名 より:

    タンクがプラ5でdpsがゴル2、サポがシル5の自分は極めて平均的なプレイヤーかな☺️

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  4. 匿名 より:

    マスターとブロンズは紙一重って事か

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  5. 匿名 より:

    一年前のランク分布では
    ゴールド26.89%、プラチナ26.22%だったからかなりゴールドに寄ったな
    でもレートの中央値付近に人口が集まってるなら今の方が正常なのかも

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  6. 匿名 より:

    当たり前だがたまにしかランク回さないと全然上がらんね
    ランクマッチ行く精神的障壁が高くていつもクイックマッチに逃げちゃうわ

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    • 匿名 より:

      別にランクマなんて無理にせんでもいいんや
      自分のプレイスタイルでええんやで

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      • 匿名 より:

        ただクイックだと、ランクでそこまで出来ないトロールを自らやり出すプレイヤーとかOTPエンジョイ勢とかが多いよね。
        勝ちたいけどカジュアルにやりたいって人は結局ランク行けってなっちゃう気がする

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  7. 匿名 より:

    最近ow初めて、ゴールドで40パー貰えるんだけど適正どこら辺なの?

  8. 匿名 より:

    個人的には前のブロシルの比率が高い分布の方が適正だったと思う。友達のブロもシルゴールドになったけど不相応感がある。ゴールドの人口が増えて変な試合も増えてそう。
    最高ランクを示してるのか3ロールのそれぞれなのかで変わるけど後者ならメインのロールはプラチナを踏めてる人が多そう。前者っぽいけど。

    • 匿名 より:

      ゴールドで認定放置してる潜在的なシルバープラチナプレイヤーが結構いる気がするしもしそうだとしたら割と納得した分布になる。

      自分の周りにも認定だけして放置してる人結構いるし最初は雑にゴールドみたいな評価もよく聞く

  9. 匿名 より:

    ワイはほぼクイック民だけどダイマスだから人権チラつかせてもええよな?

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    • 匿名 より:

      俺もクイック民だけどランクすりゃいつもダイマス付くで。
      ネットでいつも偉そうな暴言メタルランク見るとため息でるよな。

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      • 匿名 より:

        マジ?ワイは自認チャンピオンだわ

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        • 匿名 より:

          自認と実際のレートの乖離に苦しんだり、その勘違いが原因で他人に暴言を言ったりしないなら、自認チャンピオンでいいんじゃない。

  10. 匿名 より:

    やっぱり全体的に下がってるな
    そりゃゴルプラあたりが実力差がバラバラで苦しくもなる

    • 匿名 より:

      ブロシルは人が減ってるからゴルプラの試合はかなり酷くなってそう。実際、最近はなんでこいつが?みたいなの増えてるし下のランクを難しくすべきだね

  11. 匿名 より:

    なんでブロシルの方がマッチ早くて、プラチナになるとマッチ遅いのなんでだ?
    そして、合計100%にならないのはなぜ?

    • 匿名 より:

      タンクの比率が低いのかな、タンクが来ると試合が始まるってぐらいタンクが早いから

      • 匿名 より:

        多分それであってると思うよ。マッチの待機時間が表示されてるけど自分はタンクDPSサポで1分、3分、2分なのにシルバーのフレは1分、7分、4分になってるとか結構ある

    • 匿名 より:

      合計100%なるくね…?

  12. 匿名 より:

    ダイヤで上位15%以上かよW

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    2
  13. 匿名 より:

    最初低いランクに入ったらさ
    めちゃキャリーしないとあがりにくいよね
    フルパじゃないと
    当然のことができないやつが多いプラチナでも
    ダイヤでもいるし
    OWの脳みそない奴多すぎてこまるW
    俺ヒーラーはG2だからそうかんじる
    ヒーラーでキャリー、、、

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    • 匿名 より:

      ぜに るし

    • 匿名 より:

      最初に低いランクに入るのは下手だからです

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    • 匿名 より:

      プラチナまでは徹底的に味方がしなない様にヒールぶん回せばまあまあキャリーできるぞ
      味方にも難があるかもしれんが、相手だって大したフォーカスしてこないんだから、結構守りきれる。自分のやりたいこと捨てて味方チームに徹底的に合わせる気概は必要だけどね

      • 匿名 より:

        無理無理エアプよ
        むしろブロシルはサポが一番キルするくらいの動きのほうが余裕キャリーできる
        味方任せにしてたらまじで勝ったり負けたりで一生スタックや

  14. 匿名 より:

    6割のプレイヤーがゴールドで沼るのか!
    プラチナ行けたら一般プレイヤーなら良い方だな
    ダイヤ行けたら選ばれし者名乗れそう

  15. 匿名 より:

    分布見て、「やってたらダイヤ到達する」発言が多い理由がわかる
    だいたい1〜2ランク盛るもんな
    この発言は全世界だから、日本だけだともうちょっと下に寄ってそう
    プレイヤー人口はおそらく韓国より少なく、日本人だけでは成立しないため、韓国勢やパシフィック勢、さらにVPNを繋いだ中国勢とマッチングするわけでしょ
    世界で最も高いレベルに巻き込まれるから、日本でやるのはキツイと思うし、プラチナ以上は国内だとかなり上手いんじゃねーかな

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    • 匿名 より:

      プラチナはとうぜんができないやつおおくない、、
      考えてないきがするし
      俺的には

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    • 匿名 より:

      いや、プラチナは下手だよ。基礎も出来てないし、何も信用できない。
      参加型とかカスタムでプラチナくらいとするときあるから凄く実感する。

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      • 匿名 より:

        だよね
        極稀にしかちゃんとしたやついない
        ダイヤはその割合が結構変わる

      • 匿名 より:

        その発言をするということは、君がそれ以上だからでしょ
        ダイヤ以上から見れば下手に見えるの当然のこと
        上から下を見れば、どんな世界だって下手に見えるの
        君から見た話をしているのではなく、中央からどの程度上か下かという話なんだよ

        • 匿名 より:

          いやまぁ別に全体の分布から見たらプラチナは「やや上」ってだけで、それで「上手い」と思えちゃうカジュアル思考ならそれでいいんじゃない。
          でも実際の知識量的な面で見たら、プラチナって何も知らんで。
          例えば上手くなるには、自分が使ってるキャラに対して、相手キャラとの1対1対応を全部覚えなきゃいけないんだけど(計41体)、プラチナは確実にそれが説明できないと思うよ。
          誰に対して、どういう状況の時にどういう距離感がベストか、ガバガバの人ばっかり。だからウルトも使われてないイージーなところですぐ死ぬ人ばっか。
          そんでそういう情報量って、大して多くないんだよね。その大して多くない情報さえ完璧に押さえてないのがプラチナだから、そのレベルが高いとはあんまり思えないわ。
          まぁ別に楽しんでゲームやってるならレートなんてどこでもいいから、上のレートの人が言う下手なんて気にせず遊んだらいいと思うよ。

      • 匿名 より:

        どんな世界でも上から見たらそれ以下なんて全部基礎できてないし下手って意見になると思うで
        平均値がゴールドなら、そこで戦えてる人は普通の人だよ
        ゴールドから見たらブロンズなんて基礎も出来てないし下手って意見になるやろうし
        結局は主観なんよ

        • 匿名 より:

          まあ確かにダイヤ以上の主観で話してしまっている私は
          エイムが悪いとかそゆのじゃなくて
          ヒーラーならヒールするとか
          そのキャラのすべき仕事とか(DMGも出さないはHATEもかわないは何もしないやつがおるから)
          あいての構成みかたの構成を考えてキャラをある程度変えてほしいかな、
          DPS だけとかタンクだけでダイブしてもどうにもならないときがあるし
          むりだと気づかないのかきになる あと5VS1でULTやめてw

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          • 匿名 より:

            日本語が下手すぎて境界知能とかそんな香りがするわ
            ランクもブロシルだろ

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          • 匿名 より:

            サポをヒーラーと呼んでる時点でゴールド以下の臭いがする

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          • 匿名 より:

            ちゃんとダイヤだよw
            サポのがいいんだったね
            サポはG2だけどね

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          • 匿名 より:

            あんまりおこらないでねw

          • 匿名 より:

            ごめん国語捨ててるから説明下手
            物理数三選択だからさ

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          • 匿名 より:

            物理数三も日本語の問題文読むんだけど大丈夫そ?

          • 匿名 より:

            物理って状況設定が書いてあることが多く図を見ればだいたいなんの問題でなにが聞かれるかわかるんから実際あんま関係ない説ないw必要なときも全然あるけど!文章の種類が違うけど
            とりま語彙力なくてすいませんね
            ダイヤかそんなに疑うならカスタムマッチ行って同じパーティー入ろうよ

      • 匿名 より:

        プラチナを下手とするならゴールドはド下手くそブロシルはカスか

    • 匿名 より:

      韓国人はティア1個分くらいレベル高い気がする

      • 匿名 より:

        そこと混ざらざるを得ない日本はキツイと思うで
        そして自称プラチナ以上のうちどれだけ本当にプラチナ以上だろうな

  16. 匿名 より:

    いつもゴルプラって馬鹿にしてる奴はやめた方がいいな
    上手いとは言えないけど下手でもないし平均的
    それにソロかパーティかでも全然違ってくるし

  17. 匿名 より:

    PCとCSで割合結構違ったりするのかな?
    両方やる勢だからちょっと気になるゾ

    2
    2
  18. 匿名 より:

    日本だけの分布見てみたいよブリザード

  19. 匿名 より:

    この分布図出しておいてナローグループの範囲は8ディビジョン以内とかマジで開発は頭おかしいな。
    グループがクソ試合の原因ですって言ってる様なものじゃん

  20. 匿名 より:

    去年(10.24%)と比べてブロンズが半分以下になってるんだな

    • 匿名 より:

      今の惨状を見ているとブロ5沼は必要だった

    • 匿名 より:

      もちろん成長して上手くなって抜けた人もいるだろうけど、上がれないまま萎えて辞めた人も多いんじゃないかと思う
      しばらくやってないとランクに反映されないと思うし

    • 匿名 より:

      直近1か月で認定を終えた後にランクマをプレイしたプレイヤーのみ
      だからここに含まれていないブロンズプレイヤーは大量にいる

    • 匿名 より:

      これ、新規プレイヤーが減ってる可能性もあるとは思うけどな
      ブロンズは大半が新規だし、新規層が流入するほどブロンズは増える

  21. 匿名 より:

    概ねいいやんって思うけどもう少しバラけさせた方が良くないか?
    ゴルプラだけで全体の3分の2もいるのは固まり過ぎだと思う

  22. 匿名 より:

    ここによく書き込んでる奴のランク分布率が欲しいな。

  23. 匿名 より:

    これ見ると自分はタンクだけダイヤ踏めて他はプラチナだけどそれなりに自信持っていい気がしてきた

  24. 匿名 より:

    ゴルプラ辺りは得意なキャラと不得意なキャラの差が極端にデカい気がするなあ。
    何でこの人上がって来れたの?系は他の人に得意キャラをとられてる可能性もありそう。

  25. 匿名 より:

    ダイヤから上少なすぎね?
    ここのコメ欄の自称マスター達って本当なのか?

  26. 匿名 より:

    ロールごとの分布出してほしいな。差があると思うしすべてまとめての分布ではちょっと大雑把すぎる

  27. 匿名 より:

    ブロシル少な過ぎて笑う
    希少種やん

  28. 匿名 より:

    もうちっとゴルプラを絞ってレベルあげた方がいいんじゃないの
    め◯とんの配信みて思ったけどあんなトロールがボリューム層に居座るの、一般人がかわいそうだろ

    2
    1
  29. 匿名 より:

    グラフだけで見るとブロンズ下手、シルゴルプラ普通、それ以上は上手いって感じに見えるな

    1
    1
  30. 匿名 より:

    ってことは、このコメント欄ってゴールドの人たちがowの定石(笑)を語ってるってこと?

    • 匿名 より:

      ゴールドぐらいの人の意見ってきちんと否定されてるイメージあるわ

    • 匿名 より:

      うん、書き込み見てたらわかると思う
      その間違いを指摘した人が正しい書き込みをしてもbadが多く付いてる事も多い
      メタル帯と上位で考え方も常識も違うから、メタル帯が多いぶんbad数も多くなる
      少数の人がgood押してるけど、このランク傾向と同じ

      • 匿名 より:

        APEXのコメント欄もそうだったけど
        下手くそ臭い人が否定された時って
        反対意見は出てこずにbadだけ溜まってくの面白いわ
        こういう所を覗いてるのに下手な人って
        何もも学ばず下手なくせにプライドだけは高そう

        1
        2
      • 匿名 より:

        bad数とか正直意味ないよな
        大切なのは反論があるならキチンと書き込むこと
        それが出来ないなら、書き込まれてることが効いちゃってるだけ

    • 匿名 より:

      定石は変わらないよ
      実行できるかと別問題
      リアルスポーツでフィールドやグラウンドでは満足に走れない人が、定石を知ってるわけだし、選手全員がしっかりと定石を語れるわけじゃない
      見て動かすからには、頭以外の部分も必要なわけだろう
      絵の描き方を知ってるから絵を描けるわけじゃなく、描き方を説明できなくても描ける人もいるわけだね
      わかっていても動けないなんて、いくらでも経験してるはずだよ

      • 匿名 より:

        こういう所を見て感じたのはプロとかマスター以上の配信者の試合を見て何かを学んだ気になってる下手な人が多くて、あいつらは目ばっか肥えてて基礎を蔑ろにして自分も何も出来てないのに味方に求めがちだなって
        ティア表といい下のランクには悪影響を及ぼしてる

        • 匿名 より:

          それはそうだね
          AIM練習してないやつとかザラだろうし
          fpsとしては簡単とはいえ、練習しないと上手くなれない

    • 匿名 より:

      俺ブロンズだけどLikeたくさんつくよ
      それらしく筋通して書けばバレないもんだねと内心思ってた

  31. 匿名 より:

    ゴールドスタック民の僕…爆速マッチング感謝します…

  32. 匿名 より:

    認定済みで直近1か月以内にランクマをプレイした人のみだから、シーズン初期に認定終えてミッドパッチ後にランクマやってない人らは入ってないぞ
    ドライブのおかげでプレイした人はいつものシーズンより多いかもしれないが、ブロンズ勢はどうせ勝てないからとあまりプレイしてないと想像してる

    • 匿名 より:

      そもそもブロンズの人らってまともにゲームをしてないだけだから、数に入れる必要ないと思う。それなりにゲームをやってる人だけの分布でいい。
      APEXなんかは顕著、誰でもプラチナまでは行けるクソゲーなのにゴールド以下が50%のグラフを見て喜んでる人が居る

  33. 匿名 より:

    「みんなTwitterではグランドマスターやチャンピオンだから、グラフがもっと偏ってるはずじゃない?」
    やめたれw

  34. 匿名 より:

    ダイヤ9%ってウソやろ。自分のことそんなに強いとは到底思えないんだが?

  35. 匿名 より:

    おっしゃ!プラチナ2だけどデカいツラしていいってことやな!?

  36. 匿名 より:

    スタックしてるのを味方のせいにしてる奴いるけどお前が成長してないからだぞって公式発言あるの面白い

  37. 匿名 より:

    ブロンズ4%まじ???
    前にブロンズは勝っても負けても5%しか増減しないって記事あったけど、
    人口4%だからダイヤより遅いマッチングしながら5%の増減でランクやってんのかよw
    地獄か?

    • 匿名 より:

      いや、俺ブロンズだけどマッチングは早いよ?
      特にタンク(これは他のランクでも同じだと思うが)

  38. 匿名 より:

    マスター帰れないのに萎えてたけど今のマスターって2%かよ
    そりゃ無理だわ
    それを5ディビジョンに分けるんだからひでえ蟲毒だな

  39. 匿名 より:

    ブロンズにはよっぽどの事がないと落ちないようになってるのか。

  40. 匿名 より:

    PC版ソロサポートで3つのアカウントを気分で使い分けてランクを回してますが、今シーズンはそれぞれマスター4、ダイヤ3、プラチナ2。

    使用キャラは主にジュノアナブリでほぼ韓国鯖でプレイ。
    多少は調子も関係あるかもですが、ソロサポは運ゲー。

    1
    7
    • 匿名 より:

      サブ垢あるけど遊んでても適正に近くなってくぞ

    • 匿名 より:

      運ゲーになるのって適正レートなだけだよ。
      そのレート帯で自分は強くも弱くもない。
      そりゃ味方次第になる。
      運ゲーにしたくないなら強くなりな。

      • 匿名 より:

        「運ゲーになる」ここだけしか読んでいませんか?
        コメ全体の内容を把握して会話できるようになりましょう!
        あすぺ60点!

        • 匿名 より:

          サブ垢作って回してみたらいいよ
          俺の見てるシルバーの配信者がサポは運ゲーってずっと言ってておもろかったから突っ込んだらOW2全然やらなくなったわ

    • 匿名 より:

      いうて1.5ティアだから、それぞれの垢でプレイスタイル同じにしても普通にあり得る結果だと思う
      適正ダイア3で、上振れマスター4、下振れプラチナ2みたいな

  41. 匿名 より:

    どーでもいいけどソロキューはよ実装よろしく。
    話はそれからでいいっしょ

  42. 匿名 より:

    認定を消してブロンズから駆け上がらせる形にしないとこのイカれた分布は一生マトモにならないだろうな

  43. 匿名 より:

    ここでご高説をおっしゃる方は大半がゴールド帯なのがばれちゃったね

  44. 匿名 より:

    一個のランクに5個もいらなくね?長すぎて萎える

  45. 匿名 より:

    勝ったり負けたりは良いんだけど開幕からわざと崖から落ち続ける味方とか明らかにゲーム参加してない奴がいる時にポイント無くなるのだけは納得いかない

  46. 匿名 より:

    俺はずっとゴルプラだけど、裏を返せば一番人口多いレート帯だからマッチングも自分のレートと近い人とあたり易いし、一番得してる気がしてきた。それでも時々炊くけど。

    • 匿名 より:

      旧ゴールドの人が1番損してるかと
      ブロシルの人数が減ってゴールドに流れてきてるから
      ゴールドが簡単になったようで変な試合も増えてカオス

  47. 匿名 より:

    よくみるド下手くそな配信者が数日前までシルバー2だったのに配信外でいつの間にかゴールドになってた
    ゴールドの試合はどんどん壊れているね、自分もサブ垢あるから何も言えないけど

  48. 匿名 より:

    メタル帯多過ぎわろたw

  49. 匿名 より:

    >みんなTwitterではグランドマスターやチャンピオンだから、グラフがもっと偏ってるはずじゃない?
    >おもしろい指摘ですね!
    >実際、TwitterやSNSにいるランクプレイヤーの多くは、ハードコアなプレイヤーの一部に過ぎないんです。

    そういう人たちってやっぱりプライベートな時間をすべてOWに捧げてるようなライフスタイルなのかな

  50. 匿名 より:

    ブロンズに憧れて400試合近く下げランしたが
    シルバーの世界は何もしなくても勝率50%いくからシルバー3よりしたいけなかったわ
    ブロンズはまじで誇っていいよ

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