1: 国内プレイヤーさん
DPSは自分が良い感じにキル取れてるのにタンクがゴミ過ぎて試合に勝てない時のストレスがあるわな
サポはさらにタンクとDPSがゴミだと何しても試合に勝てない虚無ストレスがあるし
それに比べてタンクは味方がやってくれない事全部1人で出来るから本当ストレス無いわ
味方依存が少ないロールというか
owはタンクゲーだから自分さえしっかりしてれば試合の勝率も上がるし
ただ全く面白くないロールだけど


2: 国内プレイヤーさん
>タンクは味方がやってくれない事全部1人で出来るから本当ストレス無い
>味方依存が少ないロール
>owはタンクゲーだから自分さえしっかりしてれば試合の勝率も上がる
タンクエアプかトップ10の方?


3: 国内プレイヤーさん
例えばウィドウが暴れててもトレーサーが暴れてても高台やサイド取らない味方がいても全部タンクで対応出来るからな
サポやってた身からするとこんな楽なロールないんだわ
まぁ俺の考えはキャリーして貰わないと試合に勝てないようなプレイヤーには理解出来ないと思う


4: 国内プレイヤーさん
味方が後ろからちまちまうってベイトすらしない奴しかいなかったらヘイト一点集中ですぐ溶けるし
サポ糞だと回復飛んでこないでストレスめっちゃ溜まるな
そして最重要ロールだから負けてたらピック変えなきゃならないし


5: 国内プレイヤーさん
敵がタンク撃ってるだけで勝てる状況だと死ぬほどつまらん

管理人
サポ1人はしっかりタンク見る&DPSはエリア取るって動きしてくれる味方だと動きやすいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最近実装のロール上限2のオープンキューは快適だわ
    最適解だな。もうロールキューは撤廃でいいよ
    ボール+相方が強い、強すぎで、負け筋がみえねぇ
    ボールの場合、基本パック回復だから、メインサポ1でも足りる

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  2. 匿名 より:

    タンクはやらないけどタンクは強くてなんでも出来ると思ってそうな人だな
    タンクはやってなさそうだけど

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    • 匿名 より:

      ow2はタンクゲーって言う人ほどタンクやってないのあると思います

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      • 匿名 より:

        相手タンクろくに対策せずに荒らされまくってタンクゲー連呼してそう

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        • 匿名 より:

          これが真理よな、敵タンクが暴れてるのが、敵タンクが強くて味方タンクが弱いって思いがちだけど、実は狩られてる方が弱いだけっていう。

          • 匿名 より:

            マジでコレ、自分がウィンストンハムで敵タンクとミラーの時、正直気持ち的には どっちが上手く後衛荒らすかではなく、どっちのDPSサポが弱いかで戦ってる

      • 匿名 より:

        そらまともなお前がタンクやってるからだろ
        野良タンクでこいつ何考えてゲームしてんの?ってやつ引いたらマジで試合にならんぞ
        dpsサポで片方まともならまだギリ試合にはなるけど

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        1
  3. 匿名 より:

    リスポして合流途中でデスする味方
    今デスするなら自分がデスした時に一緒にデスしろよなんで無駄に粘るんだよってイラッとくる
    それといち早くリスポした人が味方待たずに前出てデスは論外それを見た瞬間にティルトする

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    3
    • 匿名 より:

      気持ちはめちゃわかる。なぜ5v5始まる前に死ぬ?ってなる。しかも無駄にファームだけはしてるからダメージ出ててリグル待ちしてダメージ出してない俺が怒られると言う

  4. 匿名 より:

    全部タンクで対応出来るからな←うおw

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    3
  5. 匿名 より:

    いうてDPSもあんだけキャラプールあるんだならなんでも対応できるやろ

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  6. 匿名 より:

    遠回りして高台の敵降ろしてから攻めたら展開するdps居なくてもなんとかなるよね!

  7. 匿名 より:

    1はDPSかサポがメインだからストレス無いだけじゃない?自分もほとんどやらないDPSはやっててストレスないわ

    1
    2
  8. 匿名 より:

    何でも出来る←おおむね正しい
    全部自分で出来る←エアプ

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  9. 匿名 より:

    タンクがストレス少ないなら爆速でマッチングしないんだよなあ……

  10. 匿名 より:

    キングスロウ防衛第三でウェーブ取って前に行きたいにも関わらず
    何故かリス出口でスコープ覗いてその場から全く動かないアナ
    こんな感じの穴の重たいサポが味方に来るとストレス溜まるわ

  11. 匿名 より:

    ボールとドゥーム使い手はストレス少ない
    なお味方はめっちゃストレスな模様w

    • 匿名 より:

      でたよ、ドゥームボールみたいに、自分の盾になってくれないタンクだと戦えない無能

      ボールもドゥームも味方がゴミな試合はクソほどストレスあるぞ、タンクやってから語ろうな

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      2
    • 匿名 より:

      むしろボール来たら嬉しいヒールしないでガンガン火力出せば勝てるもんな
      ドゥームは自力で生存して帰って来れるなら良いけど片道切符の雑魚はゴミ、二度とドゥーム使わないでほしい

      6
      1
    • 匿名 より:

      今ボールは強いんだけどOTPくらいしか使いこなせてないからガチガチにアンチ出されて詰むパターンばっか見る
      まんべんなく使える奴が実用的なレベルでボールもマスターしてたら強いっていう限定的な状況でしか強くねえんだよな
      ドゥームはそんな難しくないけど今の環境そこまでだし

      3
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  12. 匿名 より:

    もうタンクでランク100勝義務にしてよ

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  13. 匿名 より:

    タンクエアプすぎておもろい。
    1000時間タンクやってから出直せ。

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  14. 匿名 より:

    タンクがそんなに強くて万能なロールなら自分でやればいいのになwまあできないからdpsに逃げて他責してるんだろうけどwww

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    • 匿名 より:

      プレイしてるときの快適度がマジで、10対1くらい違うから仕方ない
      バカみたいな待ち時間込みでもDPSのがストレスフリーだし

      3
      2
      • 匿名 より:

        DPSの待ち時間はある意味メリットでもあるからな
        変な試合やってイライラしてる時にも、無理矢理時間を空けて精神を落ち着かせれる
        タンクだとイライラしてるのにすぐにマッチが始まっちゃうから前の試合を引きずる場合がある

    • 匿名 より:

      DPSはタンクを囮にしてエイム練習しながらサポにヒールしろや!とか文句言いながら偉そうにふんぞり返って散歩して負けたらタンクゴミ!とか暴言吐くだけの人格ブロンズ人生負け組自己中害悪ゴミの中でも濃縮されたクソの中のクソしか居ないからな
      DPSしかやらない奴は全員将来クレーマーか犯罪者間違いなし!!

      • 匿名 より:

        サポートしかやらないやつはタンクをさもやってるかのように話して、dpsが異常に文句を言ってるかのように話す現役の詐欺師じゃん

  15. 匿名 より:

    タンクは味方弱くても自分で何でもできるから楽しい! みたいなタンク経験してますアピールする人いるけど、タンク回してるプレイヤーからしたら嘘なのバレバレなんだよな。 

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    2
    • 匿名 より:

      むしろタンクが1番味方依存するよな
      ヒール来ない、DPSがベイトしない、射線広げない、この3つのうち二つ揃ったら敵に同じトロールが来ない限り絶対にタンクは負ける、タンクがピックなにしようがエイム良かろうが絶対に勝てない

  16. 匿名 より:

    後ろから撃ってるだけの味方の時はまじでしんどい
    フォーカス全部向くからな

    • 匿名 より:

      ベイトしないDPSとかゼロヒールルシオとかとドッコイレベルのキ◯ガイなの自覚してほしいわ
      お前らカスDPSがバイトしないせいで味方全員がボコボコにリンチされて死んでるの自覚しろカス野郎

  17. 匿名 より:

    タンクのストレスはアンチピックしない、知らないDPSかな
    なんでシグマとかゴリハムDVAにぺちぺちポークし続けてボコボコにされてんだよとか逆にコッチがアンチ出してんのにサポが変なとこでバトルしてて全くヒール貰えない時とかクッソイラつく

  18. 匿名 より:

    勝ってる時は気にならないけど負けてる時のライフウィーバーとマーシーが味方にいるだけストレスやで

  19. 匿名 より:

    自分で何でも出来て爆速マッチングなのに面白くないんだぁ?

    2
    3
  20. 匿名 より:

    タンク目線イラつく奴は基本サポなんよな
    バトルシオ、イキリコ、クソエイムゼニ、後方待機イラリー、死にまくりマーシー、瀕死じゃなくても引っ張るウィーバー、芋アナ、裏取りモイラ、クソエイムバトルバティスト、無茶凸即死ブリとかは結構ピキるわ
    DPSは死なずにベイトしてダメージ出してたらキル取れてなくても腹は立たない盾裏ペチペチはゴミ

    9
    2
  21. 匿名 より:

    タンク「よし!じゃあ俺ダイブして後衛荒らしてくるわ!」
    DPS「…」
    サポ「…」
    タンク「…?じゃあ行ってくるね!」
    タンク「ウオオオオオ!!え?火力高過ぎん!?逃げきれない!!信じられない速さで瞬溶けしたぞ…!?味方はどうしてるかな…?」
    ぺちっ!ぺちっ!イモイモ…イモイモ…
    サポ「タンクの尻をアナで3回は撃ったから仕事したわ〜」
    DPS「よし!今の当たり合いでタンクに300ダメージも出したぞ!敵DPSにも矢1発当てたし!俺の狙撃上手スギィ!!」
    タンク「え…?いや後ろに居たらエリア取れないしラッキーヘッショキルしても芋ってたら即復帰されて終わりやん…一緒に前行こうよ…」
    サポ「タンク早く行けよ、皆お前を待ってたんだ、簡単に死にやがって…」
    DPS「タンクが前行かないから何も出来ないっすわ〜」ぺちっ!ぺちっ!
    タンク「いや…、1人で5人にフォーカスされながら戦うとか無理…頼むから…一緒に…」
    サポ・DPS「はよいけや雑魚」
    タンク「くっ…行くしかないのか…」
    敵5人「あ!ゴリラ1人で来たぞ!おやつの時間だぜぇー!!ヒャッハー!!」ズドドドド!!
    タンク「ぐああああああああああ!!!」
    サポ「タンク変えろよ」「タンクゴミ」
    DPS「tank diff」「tank gap」
    タンク「…」シグマに変更
    タンク「ぐああああああああ!!!!やっぱ1人は無理ぃぃぃ!!!」
    サポ・DPS「タンク何してんの?」「タンク通報お願いしまーす」
    タンク「…」

    15
    2
    • 匿名 より:

      こういうオーバーウォッチ義務教育が終わってないDPSとサポを野放しにしないためにはどうすればいいんだろうな

    • 匿名 より:

      義務タンク制度にするしか無いでしょ
      仮にDPSでブロンズからシルバー上がるとサポタン両方シルバーになるまでサポタンしか選択出来なくなる様にすれば均等に皆全ロール触れて基本の立ち回りが頭に入るでしょ
      サポ専!とかDPS専!みたいなバケモンがコレ以上増えない方が良い

  22. 匿名 より:

    アンチピックするのかと思いきや、ポークから別のポークに味変してるだけのカスdpsきらい

    10
    1
    • 匿名 より:

      贅沢はいわないからDPSかサポ4人の内一人くらいはフランカーか別射線取れるやつかサブタンできるやつが欲しいところ
      ソルジャーで後ろじゃなくて別射線取るだけで超楽になるから頼むわほんと

  23. 匿名 より:

    大抵のことはできるが、身体は一つしかなく、その場面でできることはひとつだけ
    これが正解な
    そしてDPSやサポはタンクのやりたいことを察して、カバーし続けるしかない
    だがほとんどの場合、意図など組んでくれず、正面から撃つだけである

  24. 匿名 より:

    オープンキューのみプレイし、ハムで荒らしなさい
    盾は相方に任せない
    相方タンクでないなら、諦めなさい
    アンチで固められようがなんとかなるのがハムです

  25. 匿名 より:

    自分がタンクの時に正面がめっちゃきつくて後ろを見たら味方が全員居たときはちょっと絶望した

    • 匿名 より:

      これをDPSサポしかやらない奴に体験してほしいんよな、よほど頭イカれてない限りは、ヘイト散らしたり、立ち回り改善されるはず

  26. 匿名 より:

    敵のウィドウが強い時、まじおもんない
    それにマーシーがくっついてるのマジ気持ち悪い
    負けたら案の定、不利マッチだった

  27. 匿名 より:

    極論キルとれないしダメージもほどほどのフランカーでもいいんよな、正面圧凄すぎてタンクが何もできないよりは少しでも相手の気を散らしてくれるだけで全然違う

  28. 匿名 より:

    わりかし器用に対応できても、現状の問題を1人で全部対処できるわけではない。

    • 匿名 より:

      仕事とかでもそうやもんな
      なんでも出来ちゃうから色々と仕事頼まれるけど、出来る=ストレスが無いってわけじゃないし、限界はどうしたってある
      けど、頼る側の人って自分がそうなった経験が無いから分からないんよ

      • 匿名 より:

        しかも無能側が負担かけてる分しおらしいなら全然マシなんだけど、なぜか無能で仕事押し付けてきたうえに貶してくるからな...

  29. 匿名 より:

    キル取れない味方のウィドウはストレス半端ない
    敵タンクがハムなのにウィドウ続けてる人は縛りプレイでもしてるの?

  30. 匿名 より:

    敵はタンクアンチでこっちはヒットスキャンなのにタンクアンチを倒してくれない時は非常にストレス
    永遠に敵タンクとリーパー2人に絡まれているんですが味方のDPSは何やってんるん?
    しかも後方ポークマン2人だとさらにストレス
    敵にゼニヤッタがいたらもう詰みで降参させてほしい

  31. 匿名 より:

    タンクの展開まで待つか、タンクの展開をサポートするかしてから本格的に当たってくれればとりあえず文句は言わない
    当たる前からサイドとってフォーカスされているトレやソルジャーお前のことや

  32. 匿名 より:

    タンクやってて別に突っ込んだからってわけじゃなく、相手が視界に3人以上詰めてきてるのに味方の姿が見えませんって試合はまあ負け試合なんよな、相手のDPSサポだけ相手を倒す意思があって、味方は受け身だから100%負ける

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