1: 国内プレイヤーさん
ソンブラざっこ
スコープなしウィドウのがまだつえーわ


2: 国内プレイヤーさん
ソンブラだめだこりゃ


3: 国内プレイヤーさん
完全に別キャラと化してるなこれ…w


4: 国内プレイヤーさん
ソンブラ凄まじい弱さだ
これもう使い物にならんな


5: 国内プレイヤーさん
ソンブラはクイックでも出しちゃいけないレベルだわ
ソンブラがいる方が確実に負けてる

管理人
いまのところ使い所がよく分からん

管理人
交戦中にロケーター上がるように透明化の時間ギリくらいで仕掛けにいくのがいいんかね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まだアプデ後触れてないんだけど味方と一緒にライン作って上げてくキャラになった感じなのかな
    ミシックの影響で増えそうなウィドウ対策はトレゲン出すしかないか

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  2. 匿名 より:

    トレやキャスでいいよねとはなる
    だすとしたらハックが刺さる相手の時で、立ち回りを考えるならフランカーするならぎりぎりまでハック以外何もしない
    タンクと同じラインならタンクをいじめつつ瀕死が見えたらそいつをオポチュル
    ハック刺さらないなら大人しく変えろ

  3. 匿名 より:

    姿を消して一歩的に攻撃とか、コンセプト自体があってはならないものだから仕方ない
    ソンブラがいるってだけでストレス凄かったし
    潔ぎよく成仏してくれ

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    • 匿名 より:

      一歩的に攻撃?
      ウィドウにダッシュで一気に距離詰めてデンプシーロールぶちかましてやりたいわ

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    • 匿名 より:

      チームゲーで遠距離からHSワンパンするウィドウとかいうキャラはゲームコンセプトと合ってるとでも思うんか?

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      • 匿名 より:

        ウィドウとかいう真のゴミを駆逐するために憎まれ役を買って出てたのにボロクソに言われるソンブラかわいそう

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        • 匿名 より:

          ソンブラいなかったらウィドウ永遠に叩かれてるから必要悪なのか陰謀論てやつか

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        • 匿名 より:

          普通にハックしてウィドカスをこのゲームから消せばよかったのに自分も参戦するから...

        • 匿名 より:

          対ウィドウの必要悪だったはずのソンブラだけがゴミになって、ウィドウが野放しなのマジで意味わからん

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  4. 匿名 より:

    ウイルスにハック効果つけて右クリでステルスはどうか

  5. 匿名 より:

    この性能ならハックはキャンセルされないようにしてくれ

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  6. 匿名 より:

    ソンブラ使えてる奴ほぼいなくて味方に来ると負けてたからゴミになって嬉しい

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    • 匿名 より:

      今までのソンブラでもゴミだったソンブラ使いがゴミになったソンブラを使い続けるだけなんだよなあ

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  7. 匿名 より:

    裏取りソンブラが弱いだけでタンクのアンチとしてならむしろ強化
    スキル依存度の高いタンクに短時間で致命傷与えられるから皆のストレス減らす良い調整だと思うよ
    今まで味方に迷惑なソンブラの使い方してた人達からしたらキツいのかもね

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    • 匿名 より:

      それエアプじゃないんよな? ステルス捨てて正面ハックか、ロケーター強要されて俺辛かったけど。ロケーター2秒遅れもえっぐいわ。前のほうが断然ハムドゥーム楽だったし、タンク対策としてはどう扱うかまだ見えてない。そんなよかったの?(pcプラ1並感)

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      • 匿名 より:

        元々地べたからハックするソンブラなんて攻撃喰らってハック中断されるだけだからな
        ロケーターのCD伸びて飛び回れなくなったの対タンクでもめっちゃきついよ

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      • 匿名 より:

        タンク周りにいるソンブラは相手が舌なめずりしてフォーカス合わせて来るからプラチナならやめといた方が無難
        ゴルシルは相手がスタックでソンブラが絡む先無いからタンクに絡むのが一番無難だがそれならソルジャーかリーパーしとけって話になる
        タンクに絡むのはサイドで仕事して帰還した後にどうするか考えるレベル
        正直行動範囲狭まった今のソンブラはステルスの圧が足りなさ過ぎてダイヤより上は使えんわ

    • 匿名 より:

      これエアプかメタル帯だよな
      普通ハック前に妨害してくるからそもそもハックが通らない

      • 匿名 より:

        流石に猶予0.65秒のキャンセルを毎回決められると思ってるならダイヤ以上を過信しすぎ

      • 匿名 より:

        OWCSでもたまに出てしっかりハック決めてたじゃないですかー
        後先考え無しにハックを決めようと思ってたらそりゃ途中で妨害されること増えるわな。

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    • 匿名 より:

      ストレス減らすとはいえつまらない調整されるとガッカリする

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    • 匿名 より:

      ハムドゥーム意外でもシグマにソンブラ出してみ?
      クソ強いよ
      あとフランカーも普通にやれるけど前みたいな長距離お散歩は無理

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  8. 匿名 より:

    味方でも敵でもイライラするキャラだったからな

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  9. 匿名 より:

    ソンブラよわよわすぎてそこらのショタチン◯ポにすら敗北失禁するレベル

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    • 匿名 より:

      ショタチ○ンポ大好きなのはトレーサー定期
      エミリーとパートナーになったのも合法的にショタを養子にして飼うためだからね

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      • 匿名 より:

        残念!ソンブラもトレーサーも既に拙者の丸太に飼われてますw
        ワンパンだったよw

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  10. 匿名 より:

    ステルス中にハック→ウィルス+射撃→ロケーターでCTが回るようになってるがむずいね

  11. 匿名 より:

    フランカーとして終わってる
    もうウルトのコスト下げて、ひたすらタンク殴ってEMP回す調整にしたほうがいいんじゃね

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  12. 匿名 より:

    ステルスしなくてもいいから移動速度だけは前に戻してくれないか?
    ソンブラなのに遅くてイライラする

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  13. 匿名 より:

    ソンブラは弱いけど普通に3回に一回は勝てる

    確実に負けるは主語がデカイ

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  14. 匿名 より:

    ステルス削除していいからハック中断されなくするかウィルス効果中もオポチュのダメアップ適用されるようにしてくれ

  15. 匿名 より:

    現状のロケーターctだとステルスからのハックミスっただけで死にかねないからロケーター保持したままハック狙うしかなくて弱い

  16. 匿名 より:

    もう面倒だからステルス消してハックキャラにするか、ハック消してステルスキャラにするかどっちかにやらせようぜ

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  17. 匿名 より:

    ゲンジみたいにキルでロケーターのCT上がったらアサシン性能はまだ確保されそうなんだけどね

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  18. 匿名 より:

    ソンブラはロケーター使って地面に足着くまでの間だけステルスでいいよ
    そのかわりロケーターのクールタイムもっと減らしてトレーサーみたいに3回使えるようにすればいい

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  19. 匿名 より:

    ファラの時みたいに後から評価上がるかもしれんし、クイックで少し触って慣れつつ使い方模索してくのが1番かなー
    ウィドウへのカウンターとしての需要はあったし、ここで消えちゃうのはなー

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  20. 匿名 より:

    味方と合わせてタンク殴るなら良いってニコは言ってたけどそれリーパーでいんじゃないの?

    • 匿名 より:

      ハックすればドゥームラマのガード、DVAのDM、ハムゴリラの機動性を奪ったり出来るから、リーパーじゃ出来ない事も出来るから無くはないかもね

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      • 匿名 より:

        ドゥームはガード中にスラムのCT待ちしてるみたいなとこもあるから解除されるのは地味にきつい

    • 匿名 より:

      nicoさんの使ってないキャラ選球眼はあんまりにもあんまりだから引き合いに出すのはちょっと…

    • 匿名 より:

      タンクって基本耐える為のスキルが大体一つはあるから、撃ち合いの最中にそれをハックして前線を下げさせるのはソンブラにしかできない
      浮いてる敵をワンピック狙う動きは両者とも出来るけど
      リーパーはサステインの高さで前線を維持して安全に離脱出来る事が強み

    • 匿名 より:

      味方とタンクいじめるならメイでいい

  21. 匿名 より:

    変なことするくらいならガチのリワークしろよと
    ステルス要素が不快なのは分かるから、ハッカーキャラのコンセプトをメインにしたらここまで言われねえよ
    中途半端すぎる

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    • 匿名 より:

      不快要素だからといってここまでアイデンティティ弱体化するなら、もうステルスを捨ててほしいわ。

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      • 匿名 より:

        ステルスの起動条件をロケーター後のみにするとか幾らでも方法はあるのにね
        その代わりにct伸ばすなら、前回のステルススピードアップのバフも理解できるし

    • 匿名 より:

      ハッカーキャラの頃も文句言われてた気がするが

    • 匿名 より:

      ハッカーというキャラコンセプトを活かすため、ウィルス(デジタル)にこそラマのような盾へのダメブつけて欲しかったわ(バリアはしまっても一定時間ダメージ継続or回復不可
      なんやねん、ウィルス(デジタル)でキルするとか全キャラオムニックかペースメーカーか

      あと、ハックは発動中の継続系アビのみキャンセル可とか、タレット系をハッキングしたら一定時間対象チームが反転するとか

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  22. 匿名 より:

    Dpsとしてはもうやっていけないと思うからサポートに異動すべき。サポならステルスもそこまでヘイト買わないだろうし。

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    • 匿名 より:

      ミラーウォッチのソンブラがそんな感じだよね
      瞬間的だけど手軽に味方一人を強化できるのは面白かった

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      • 匿名 より:

        初期のシンメトラとかトールビョーンみたいに味方にアーマーとかシールド付加みたいな感じで味方バフもできるハッカーキャラにしたら面白そうだけどな

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  23. 匿名 より:

    サポでステルスしてなにすんねん
    お散歩してないで回復しろ

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  24. 匿名 より:

    完全静止2秒後にステルスになって、アクション起こすと解けるみたいな感じでもよかったんじゃないかな

    相手が来るであろう位置に潜伏する読みが重要なヒーローとして

    …リスキルばっかするやつ出てきそうだから駄目だな!!!

  25. 匿名 より:

    ソンブラは誰にも使われないような性能にしといてくれ。敵にいても味方にいてもいいことない。

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  26. 匿名 より:

    もうリワークでステルス消してHPが上げてハックで敵を弱体化しつつ火力出すDPSにでもすれば良いんじゃね?
    ウィドウは今の時点でも狩るの厳しいし放置するしかない

    • 匿名 より:

      ドローン攻撃とか角にカメラとかアビリティ・ウルトゲージの誤表示とかデスカメラのシャットアウトとかハッカーらしい要素くれ。

  27. 匿名 より:

    ロケーター設置したいよ、返して

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  28. 匿名 より:

    常時ステルスはクソだけど
    どうしても残すってならメインを極細弾のヒットスキャンか爆風なし極細プロジェクトタイルにしてくれ
    エイムよくなくてもある程度当たる今のメインじゃなくて極細ならエイムよかったからやられたなって納得要素がつく

    今のソンブラが嫌われてる要素は納得する要素がないからだからな

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  29. 匿名 より:

    前のソンブラですら敵にいても全然脅威じゃなかったし、なんならウィドウの方が嫌だったけどな

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  30. 匿名 より:

    ソンブラいらねーよ、トレゲンリパで満足しろ

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  31. 匿名 より:

    強いとは言わんけど盾無しタンクへの圧は割と上がったから立ち回り研究次第でまだ可能性ある気がする
    クイックで出したらザリアゴリラ以外には普通に勝率がいい ただ横からハックして撃ってるだけだからプレイはめちゃくちゃつまらなくなった

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  32. 匿名 より:

    ソンブラこのままでいいからウィドウの距離減衰1mにするかHS外したら死ぬ仕様に変えてくれ

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  33. 匿名 より:

    ソンブラ好きだったけど、この調整ならもういっそ消してくれ、、ウィドウ ハンゾー道連れに

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  34. 匿名 より:

    タンク狙ってチクチク攻撃するしかないんか。

  35. 匿名 より:

    サブ垢ウィドウへの対処がもはやなくなってマジで辛いんだが

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  36. 匿名 より:

    今回のイベ・ジャンケンシュタインの実験場、ソンブラこそ色々パッシブ試して、リワークの落としどころ探したら良かったんに…

  37. 匿名 より:

    この調整するならメインの射程長くして欲しかった
    交戦レンジどうしても長めになるし....

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    • 匿名 より:

      ほんまにコレ。拡散率下げてくれるだけて近中距離でそこそこ火力出せるようになるはずだからステルス使わずロケーターは撤退兼リポジと割り切って敵陣に居座りつつ永遠ベイトしながらローヘルス刈り取るウザキャラとして新たな使い道が出来る

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  38. 匿名 より:

    研究したらなんとかなるとかそういうレベルじゃない
    本当にただの設計ミス
    選んだら利敵まであるから真剣に削除したほうがマシ

  39. 匿名 より:

    5秒間のステルスの間に「今だ!」っていう攻撃のタイミングがない場合終わりだよね
    トレでいいわ

  40. 匿名 より:

    ここまでやったら産廃になるの当たり前だろ
    エアプ運営ほんとつまらんわ

  41. 匿名 より:

    ウィドーも倒せない、ハムもやり切れない
    後ろ荒らして振り向かせるのも厳しい〜

    戻して欲しいですわー

  42. 匿名 より:

    武器をソルジャーぐらいの強さにしてくれたら透明化の間に射線広げて攻撃できて強いだろうけど今のソンブラでそれすると豆鉄砲すぎて無視される
    火力出る距離でたたかうと体力低いし離脱スキルが透明化使った後だとないからボコボコにされておわる
    上手く使えたら強いのになーってキャラでもなくただ弱いだけのキャラにしか見えない
    前のソンブラ楽しかったらもっと使っといたらよかった

  43. 匿名 より:

    裏取りしに行きにくくなって、帰ってきにくくもなって、甘んじたポジションは味方と一緒にサイドからちょっかいですか。ゲンジでよくね?

  44. 匿名 より:

    1から2での変更も正直嫌だったのに2だけでどんどん個性削られて今回のパッチで完全にキャラとして死んだ感じ
    プレイヤーの不快って声だけで調整方針決めるの本当やめてほしい

  45. 匿名 より:

    ロケーター投げないと透明になれないなら、もういっその事透明化無くしてリキャストの時間短くしてくれた方が使い勝手いいだろ

  46. 匿名 より:

    5秒間しかないステルスに7秒のロケーターCTがゴミ過ぎる
    オポチュニストが付いて体力の減った敵を倒したいと思って攻撃仕掛けてもCTが長過ぎて仕掛けたとしても返り討ちに合う
    自分のタイミングで攻撃仕掛けれないのマジでストレス何がしたいんだこのキャラ

  47. 匿名 より:

    ボールを止めたりウィドウを狩り続けてたのにこれは酷いよな
    弱体化されて喜んでる人いるけど今度はそのボールとウィドウにやられまくって文句言いそう

  48. 匿名 より:

    透明を無くしたいのはわかったからもういっそ透明削除でいいよ
    代わりに常時ウォールハックで敵が見えるキャラってことでどうよ

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  49. 匿名 より:

    ステルス時間に制限付いて味方と一緒にライン上げていくキャラにした癖に、ダメージ受けるとハックキャンセルされる仕様は残ってるのが謎

  50. 匿名 より:

    もうこのキャラ削除でいいよ

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  51. 匿名 より:

    目的があって使う分には悪くない気がするが
    トレーサーにはない良さはまだある

    透明で調子に乗って変な位置から撃ち始めることが多かったから
    注意して遮蔽使って攻撃するようになってむしろ立ち回り改善したわ・・・

    味方に紛れてハックウイルス決めれば敵フランカーをキルまでもってけるし

    むしろ弱体化のお陰で敵のソンブラに味方が対処できないことは減るから、
    対抗でミラーされたときに事故る可能性も減る

    使ってくうちに弱ってなるかもだけど

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