1: 国内プレイヤーさん
なんかお前らウィドウ弱体化されても文句言いそうだよな


2: 国内プレイヤーさん
言わないよ
なんなら賞賛するけど


3: 国内プレイヤーさん
そりゃみんな削除を望んでるからな
ここだとウィドウ消すかハードカウンター用意しろって声が大体じゃね?


4: 国内プレイヤーさん
まぁ味方がどうしようもないときのHSすればとりあえず倒せるマンという最終兵器だからそれがないとなんも出来なくなる場面は出てきそう


5: 国内プレイヤーさん
俺は5年前からウィドウとハンゾーは削除しろって言ってるから


6: 国内プレイヤーさん
このゲームにワンショットキャラっていらないよな

管理人
ワンパンされるのは不快だけど使いたい場面もあるのがな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ソンブラが弱体化されたからウィドウ出しやすくなったのは良いことだよね

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  2. 匿名 より:

    豚みたいにアビリティ+αでワンパンなら納得するんじゃない?
    ハンゾーは鳴響矢水中のみワンパン、代わりに当たり判定常時丸太化ぐらいすればいいんじゃないの。

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    • 匿名 より:

      通常時はヘッショ最大240ぐらいにして、スキル使用時だけ一定時間ヘッショ倍率あげて最大300ダメ以上でるとかにしたらフルヘルス一撃死の理不尽感は消えるだろ。スキル使用時はマウガの逆みたいな黒いオーラでも出してれば、敵からも強化状態なのが分かって迂闊に顔出せないエリア取りもできるし。

  3. 匿名 より:

    ウィンドウはOWの顔の一人だしスキンも売れるから削除は絶対ないし極端な弱体化もない

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  4. 匿名 より:

    弾を当てやす過ぎなんだよ
    偏差撃ち不要でワンパンとかお手軽過ぎてそりゃ嫌われるわ

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  5. 匿名 より:

    文句言わねーよ

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  6. 匿名 より:

    最近ウィドウ楽しいから文句言うよ
    でもソンブラみたいなお手軽カウンターがなくなったのは問題だと思う

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  7. 匿名 より:

    勝てればなんでもいいんだよ

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  8. 匿名 より:

    そんな事よりウィーバー強化してくれ

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  9. 匿名 より:

    今ウィドウにはウィドウで処理するしかない終わってる環境だわ
    こんなんチームゲームですらない

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  10. 匿名 より:

    初動で相手のウィドウに3人ぐらいヘッショで持っていかれたらまだ全然勝ち負けなんてわからないのに士気はダダ下がりになってしまうわ

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  11. 匿名 より:

    せめて弾のサイズ小さくして、弾デカ調整こいつも入ってたよな?

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    • 匿名 より:

      入ってるよ
      変更された当時ta1yoさんが試してみたらガンガンヘッド当たるようになって感動してたな

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    • 匿名 より:

      ハンゾーと同じにしてみてほしい
      ハンゾーはあのサイズになってほとんどみなくなったし見かけても露骨にダメージとキル減った

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    • 匿名 より:

      そのあとまた小さくなっただろ

  12. 匿名 より:

    トレゲンメインで使ってる身としてはウィドウとかカモだからもっと増えて欲しい

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  13. 匿名 より:

    ウィドウはまじで体力100でいいレベル

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  14. 匿名 より:

    因果関係あるかどうか微妙だけどチーター増えてるよな

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    • 匿名 より:

      まあTOP500DPSから80人以上消されてるくらいだからね(同一アカウントが2つカウントされるバグも相変わらずあるので、TOP500に400人もいない)

  15. 匿名 より:

    ソンブラリワークした関係でまともなアンチを他のロールにしか出せないならこいつもリワークしてほしい
    ルーメンかなり高めのレーザーサイトを実装して本人の位置と射線の把握くらいさせてほしいわ
    今シーズンルールやエリア無視してやたら出てくるこいつがゴミで枚数不利になるか上手すぎるやつ引いてほっとくだけでバック壊していくやつ引くだけのゲームになってて何にも面白くない
    歴代でも最悪のシーズン
    ソジョーンの弾がまっすぐ飛んでザリアが最強だったシーズン1の方がよっぽどまし

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  16. 匿名 より:

    ウィドウいなくなったらオーバーウォッチが覇権を握ってしまう

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  17. 匿名 より:

    ↑のコメにもあるけど偏差か弾デカ戻すべき
    強すぎウィドウいるとずっと人数差あって試合にならんから

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    • 匿名 より:

      弾がデカいのはいいけど最大250ダメとかにして欲しいわ
      そしたらライフウィーバーとかリーパーはワンパンされないしまだカウンターの余地がある

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  18. 匿名 より:

    ウィドウは味方がdiffった時にワンチャン狙ってもエリア足らなくてdiff覆せない
    逆に敵diffった時はエリア移動し放題で一方的にキルしてdiff加速させる
    diffマッチ要員だから削除した方が絶対楽しいだろ

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  19. 匿名 より:

    ワンパンがなくなってほしくないって思ってる奴は世の中が平和になってほしくない奴くらいクズだっておばあちゃんが言ってた。

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  20. 匿名 より:

    ウィドウは近距離だけワンパンできなくすればええんじゃない?せっかく近距離用にマシンガンみたいなのあるんだし...
    PVアニメとか結構乱射してるしなぁ

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  21. 匿名 より:

    せっかくスナイパーマップ改善したのにキャラ調整で台無しにする。コレがBlizzardクオリティ。

  22. 匿名 より:

    普段からヒットスキャン使ってる人は、よく狙って1発ヘッドに当てるのそんなに難しくないんだよな
    お手軽な上にワンパンは強すぎると思う

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  23. 匿名 より:

    我輩「(あんまりワンパンを卑下するとチャージワンパンも取り上げられそうだから黙っていよう...)」

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    • 匿名 より:

      チャージはワンパンだけどワンパンじゃないからOK

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    • 匿名 より:

      チャージは対処の猶予があるしハルトを見失うことなんてほぼないからおk
      居所がわからん射程外からスキルでもない通常攻撃でいきなりワンパンされるのが不快やねん

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  24. 匿名 より:

    お前らはワンパンなくなったらなくなったでめちゃ抗議すんだろうなぁ
    ワンパン無くなったらウィドウではなくなるから絶対そこの調整はNGだと俺は思う
    するなら調整は弾を小さくしてワンパンの難易度を上げるべきだと思うね

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  25. 匿名 より:

    まあでも、使えない人か対策できない人の意見がほとんどだよね
    対策できる人にはカモなんだから

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    • 匿名 より:

      じゃあソンブラに対応できなったウィドウも悪いから一緒にナーフしとけよ、対応できなったウィドウがカモにされてただけなんだからw

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    • 匿名 より:

      すくなくともダメサポは対処ほぼむりやし
      いまトレゲンすらたどり着けない場所ばっかやぞ

    • 匿名 より:

      対策さえできればウィドウ100%カモれるってどのランク帯の話?クイック?

  26. 匿名 より:

    ウィドウをピックした時点でその腕前に関わらずもう5v5が終了して1v5または4v5が始まるんだよ
    その時点でキャラとして終わってんだよ

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    • 匿名 より:

      その認識は自分がチームプレイや戦術考えられないですっていってらようなもん
      もっとOWを知ろう

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      • 匿名 より:

        その認識は自分が上手いウィドウに試合壊された経験がないですっていってらようなもん
        もっとOWをやろう

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  27. 匿名 より:

    某アニメみたいにウィドウの射線を可視化してくれ笑
    その代わりに溜めなしで最大威力で構わんから

  28. 匿名 より:

    急なワンパンに対して対策出来る事が少なすぎるからウィドウにエイム合わされた瞬間に警告来るようにしようぜ
    ジャンプかしゃがみか不動かで読み合い発生するから理不尽感薄れると思う

  29. 匿名 より:

    グラップリングフック取り上げよう

  30. 匿名 より:

    ランクマだけウィドウとソンブラ消せばいいと思います

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  31. 匿名 より:

    ワンパンほしいときなんてないが

  32. 匿名 より:

    ウィドウ射線に堂々と晒してやられていく味方にキレるゲームになっていく
    CoDでもよくいるよ
    そこ行ったら抜かれるのに何度も行って抜かれる間抜け

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  33. 匿名 より:

    サポが抜かれて文句言うのは仕方ないけど
    ダメージで嫌なら同じくwid出して自分のが実力上なら相手下げるんじゃない?

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  34. 匿名 より:

    マウガ出たての頃もそうだったけど
    ○○ってキャラが出て○○ってキャラ出して上手な方が勝ちなゲーム何も面白くないのよ。それならVALOでいい

    • 匿名 より:

      面白いか面白くないかは個人の感想であって
      嫌ならやらなきゃいいしvaloやapexがいいのであればそっちに行けば?www
      ミラーやカウンターなんて散々やられて来てるんだし
      それで対処できないのであればPSに差があるんじゃない?

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      • 匿名 より:

        PSに差があるのは当たり前すぎるんだけど何を言ってるんだ?
        アンチピックしてじゃんけんするゲームで同キャラ使ってうまい方の勝ちです~~
        が面白いんか

      • 匿名 より:

        OWがやりたいのであってヘッショワンパンVALOはやりたくねえって言ってんだよ

  35. 匿名 より:

    昔のFPSのスナイパー距離減衰なし胴体即死に比べたらまだまだかわいいもんよ
    腕や足でも7~8割持っていかれたからな昔のFPSは回復なんて概念無いし

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    • 匿名 より:

      その昔のFPSはマップも狭いし他の武器でも即死ではないにしても基本的に撃ち合えば瞬殺みたいなキルスピードだったでしょ
      あほやん

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    • 匿名 より:

      ウィドウが他ゲーのスナと違ってエグいところは即着なところだからね
      少なくとも俺の知ってるFPSのスナのほとんどは偏差があったからギリ許せるけどこいつはダメ

  36. 匿名 より:

    ウルト中だけワンパンにしてくれたら良い
    他はヘッショ240くらいにしてくれたら文句無い

  37. 匿名 より:

    HSワンパンは理不尽感あるからなんとかしてほしいけど、
    そもそも弾が当たらない・当てられないと爽快感は得られないよね
    今のハンゾーはワンパンできるけど、正直少し前の当てやすいけどワンパンはできないときのほうが使いやすく感じて楽しかったし、ピックすることに敷居があまり高く感じなかったから個人的には好きだった
    だからウィドウもそうなったほうがスナ苦手な人でも楽しめてスキン課金する人も増えるんじゃないかなぁ

  38. 匿名 より:

    アビult絡めないキルタイムなんざ早くてもアッシュやキャスディぐらいで十分なんだよ

  39. 匿名 より:

    当てれない奴が騒いでるだけ
    ハンゾーとか偏差キャラでばすばす当てれるなら偏差ありきのAPEX移行してるだろーし
    AIMお化けならvalo行ってるだろう
    今OWやってる人間なんてどっちも秀でてない中途半端者の集まりなんだから仲良くしよう

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  40. 匿名 より:

    使う側の意見少なすぎるだろ
    クソAIMの低ランばっかなんか?

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    • 匿名 より:

      98%はマスター未満で
      ダイヤ到達してない低ランが90%ぐらいのゲームだから低ランの声がデカくなるのは自然現象やで

      13
    • 匿名 より:

      ウィドウきもちー!ソンブラは無理〜の繰り返しのキャラだよね
      サポの真横に居ないと即死させられる

  41. 匿名 より:

    キリコのクナイが対ウィドウのみ即死効果付与してくれればサポートも楽しくなるんだけどね
    現状は敵にウィドウがいたらサポートは遮蔽に隠れて過ごすしかないから辛い
    低ランならともかく高ランウィドウにゼニヤッタのチャージショットは通用しないし逆に速攻で抜かれる

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    • 匿名 より:

      それは普通にサポ側のレートが低いだけだとは思う
      同じとこからずっとゼニがチャージショットしてたらそりゃ鴨だよ

  42. 匿名 より:

    ウィドウに対して強気に出れるキャラがタンクにしかいなくなったのが良くない
    特にサポはタンクが対応しないとクソ窮屈

  43. 匿名 より:

    ウィドウは弱体化しても文句言うのチーターくらいだろ

  44. 匿名 より:

    ウィドウってアシュマとかの抑止力とかにもなってるから居なかったら居なかったで環境荒れそう

    ウィドウはこのままでロングマップのルート増やしたり遮蔽増やした方が健全にナーフ出来るんじゃないかな

  45. 匿名 より:

    せめてアナみたいなDOTダメージにして
    (それももっと遅い1秒300dmgとか)
    ヒール中の相手は死なないけど
    ヒールされてない相手は死ぬとか
    サポでワンチャン救える方法が欲しい

  46. 匿名 より:

    味方が駄目な時でウィドウで逆転できるマップそんななくね?

  47. 匿名 より:

    高ダメ+毒でヒール無しだと死でええんとちゃいます?蜘蛛キャラとも合いますでしょ

  48. 匿名 より:

    1ショット1キルの基本概念が消えてくれればそれでいいよ。特定状況なら可能くらいなら許せる

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