1: 国内プレイヤーさん
2タンクだとシナジー重視でピック自由度減るって話前からあるけど
むしろ今の方が減ってる感じするんだよな
敵のタンクが変えたらこっちも変えるみたいな感じになっちゃってる


2: 国内プレイヤーさん
今のタンクに自由なんてあったっけ?
相手タンクに合わせてピックするor前線維持ではキル取れない味方の時はダイブで裏荒らす程度しか無いし
まぁ対面diffあれば相手がアンチでもdpsやサポ滅ぼして勝てるけどさ


3: 国内プレイヤーさん
そもそも同じロールから1人だけ選ぶのと2人選ぶので後者の方が自由度が低いとか言ってるのマジの境界知能だと思ってるわ
素直に誰もやんねーからマッチングしなくなって終わる、で反論すりゃええやん


4: 国内プレイヤーさん
1タンクだとタンクジャンケンでタンクがコロコロ変わる(KRのトップチーム同士の対戦でも複数のタンクが使われる)
2タンクだとタンク同士のシナジーが強すぎてメタに沿ってほぼ固定化する(OW1の頃の実績)
この2つを比較すると俺は1タンクでコロコロの方がプレイしてても見てても楽しいと思うけどなあ


5: 国内プレイヤーさん
ただそれはdpsもサポも合わせてピックなりムーヴ変えられる前提だから野良だとね…
タンクが豚とかマウガだからと脳死でアナ出して、キャリーゲンジに殺されまくってるのに対応できてないとなんの意味もない
これはサポだけの責任じゃなくチーム全体に問題あったりするわけだが
でも全員が理解してピックも変えて立ち回りも工夫しながらギリギリの試合になって面白いのがそっちなのは間違いないけど

管理人
定番構成以外でも即興で合わせる楽しさはあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    普通にやめて欲しい
    1を少ししかやらなかったのは情報量が多くて何やってるか分からんかったのよ
    2でもたまに今何が起きて何で生きてるんだ俺みたいな状況あるってのに

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    • 匿名 より:

      まぁ難しくなるから低ランク勢が嘆く気持ちも分かる
      ただ面白いと思うけどな

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      • 匿名 より:

        owの難しさについていけなくなった低ランと何も考えられない奴らが消えてまともな試合が増えるから難易度高くなるのはいいことだわ

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        • 匿名 より:

          廃れて過疎ってっても同じこと言えんのか?

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          • 匿名 より:

            実際それでも今よりow1末期のクイックの方が楽しかったよ
            アンチや味方の相性考えてピックするのが当たり前でウルトも合わせるのが当たり前、マーシー専ですら誰にポケットするのかは知ってたしハルトに張り付くマーシーなんて全く居なかった

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          • 匿名 より:

            それプラチナ上位くらいのランクマならデフォじゃね

          • 匿名 より:

            過疎ってても楽しかったって言ってる人本当に末期にやってたのかと問いたくなる。あんなマッチング地獄味わったらやれてるだけありがたいもんだが

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          • 匿名 より:

            思い出補正に過ぎない。
            そんだけ長くやってんならただ飽きが来てて今つまんないって思うもんだろ

          • 匿名 より:

            今みたいにつまんない試合を何度もさせられるより、マッチ長くても毎試合しっかり面白いoW1の方が良かった

  2. 匿名 より:

    今でもメタは固定みたいなものだしそこまで変わらないと思う
    2タンクになると意外な組み合わせがハマったりして楽しそうではある

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    • 匿名 より:

      それな、1の頃に居なかったマウガ、ラマ、JQ、次タンク、ほぼ別キャラになったドゥーム、オリーサが居るくらいなんだし組み合わせの種類は大幅に増えてるからなぁ

  3. 匿名 より:

    2タンクになるとエリア維持のためのメインタンクが必ず必要になる関係上メインタンクとかいうヘイトとcc一心に受けるおもんなロールの押し付け合いになる
    サブタンク即ピ味方にイライラ問題とサブタンク重ね野郎にイライラ問題でイライラする
    6vs6ならタンクやりたいだのハルザリやりたいだの言ってる奴の9割がサブタンク(ザリア)しか使わねえぞ

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    • 匿名 より:

      そして負けると文句を言われるのもメインタンク
      MTD

      • 匿名 より:

        MTDってFlatsとかEmongg辺りが敵同士になった時に馴れ合いで使ってたのに
        いつの間にか低ランが味方タンクに使うようになったよな

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    • 匿名 より:

      逆に1タンクでメインタンク使うと
      タンクバトル、フランカー対策、スナイパー対策
      全部やれって言われても1つしかできないから
      2タンクでサブタンクと一緒に戦いたい

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  4. 匿名 より:

    ヒール来る頻度が減るのが心配
    今はタンクやっても1人少ないからケアしてもらえるけど今後はすぐやられるんだろうなあ

    • 匿名 より:

      サポの負担増えてDPSは空気になりそう
      それでタンク人口増えるのはいいけど2倍までいくかというとそこまではならないだろうし
      期間限定のテストならイベント感覚で楽しめるけど定着させるのは難しいだろな

    • 匿名 より:

      DPSとサポは、D.vaとゴリラで荒らしに行くので頑張ってね!

    • 匿名 より:

      大丈夫!元からまともにヒールなんて来ないから!タンクやる時1番大事な事は各マップの回復大パックの位置を暗記すること!
      サポとDPSなんていつもタンクなんて無視して好きな事してるからタンクも好きな事すれば良いよ!
      そもそもアイツらDPSは辛い事全て他人に押し付けて自分だけ気持ち良く散歩してるだけのゴミカスしか居ないんだからww

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  5. 匿名 より:

    メインタンクが~とか言うけどOW1末期のメタはザリホグだからな
    ぶっちゃけ好きなのやっときゃいいよチーム組んで大会出てる勢でもないんだから

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  6. 匿名 より:

    タンクやったこともないやつがタンクのピックにグチグチ言ってないで文句あるならテメェでタンクやれとしか思わんな、普段ヒットスキャンしか出せないようなやつに人のピックに口出せる権利なんかあるわけないだろ

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    • 匿名 より:

      マッチング待てないからしぶしぶタンクやってるだけだろ
      不人気のタンクやってあげてるみたいな考えクソきめぇわ

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      • 匿名 より:

        妄想で返信してやんなよ
        好きでやってる人も居るだろうし
        やってあげてるって意識なくてもお前みたいな奴の為にはやりたくないだろうよ

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        • 匿名 より:

          そもそもが誇大妄想の決めつけから入ってんだろーがボケ
          あとお前はホンモノだわ
          誰も頼んで無いのに"為"とか言い出す辺り

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        • 匿名 より:

          実際タンクやる奴なんて慈善事業だろ
          馬鹿猿dpsどもが何のストレスもないお散歩出来んのはタンク様のお陰だからな?
          お前等カスDPSは地雷トロールタンク以下の生命体って事しっかり自覚して可能ならくたばって欲しい
          DPS専とかほざいてる奴ら1人残らずボコボコにぶちのめしてから10000試合くらいソロタンク強制的にやらせてやりたいわ

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        • 匿名 より:

          この攻撃性の高さと他責思考はdps専やな
          タンク様を敬えよ

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  7. 匿名 より:

    1基準で語ってる奴は2でタンク4体増えててオリーサリワークされてて今度また新キャラ来るの忘れてそう
    ジュノ環境で地べタンクも動き回れるしマップリワークで高台取れるしそもそもタンクじゃんけん防止に15秒間のピック隠しも来たの知らないんかな
    なんか色々残念なやつ

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  8. 匿名 より:

    困ったときはダイブタンクでDPSになるから今のままでもいいよ別に。

  9. 匿名 より:

    シナジータンク出さなきゃいけなくなるのと一生ジャンケン強要されるうえ毎試合自分のアンチ3〜5人から逃げられないで味方がヘイト買ってくれない限り何も出来ずに殺され続けるうえ勝つと上手いとか言われる反面負けると最後にタンク1人に全責任背負わせて罵詈雑言吐かれまくって死ねとかゴミとか雑魚とかtank diff言われまくる今の環境どっちがイイ?
    俺は断然2タンクの方が今よりマシだと思うわ

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    • 匿名 より:

      2タンクになったらタンクに全責任負わされなくて罵詈雑言吐かれなくてtankdiffって言われないと思ってるのなら頭お花畑と言わざるを得ないのだけども…
      2タンクになったらシナジーあるタンクを出さないと上記を言われるし出しても結果が出ないと上記を言われるよ

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    • 匿名 より:

      アンチピックが分散するだけでも随分プレイ中のストレスがマシになる
      あと暴言も死ぬ程頑張ったのに負けると1人で4人に責められるよりはタンク2人で味方居る方が精神的にマシ
      クラッシュで敵タンクが俺のゴリラのアンチに変わったけどウルト溜まってるからウルト吐いてからキャラ変えようと思っててウルト吐いたけどウェーブ取れなかった時とか首吊れゴミとか言われるしデスすると「ありがとう」「了解」連呼されるし全チャでtank report とかtank gapとか言われるのが当たり前だからな?
      ボイチャ付けると汚い声で死ねとかカスとか使えねーなこのゴミとか言われまくる今の環境は絶対に良くないと思うんよ

      • 匿名 より:

        2タンクになったら、タンクは仲良くやれるとでも?
        俺に合わせろとしか考えてないからうまくいかないよ

        なにより5vs5のスピード感が消えてつまらなくなるよ……

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  10. 匿名 より:

    当時のこと振り返るとホグ即ピ絶対変えないマンが相方の時とか、刺さってないのに変えない相方引くとしんどすぎたみたいな思い出が大きいな
    タンク増えたら責任は分散するかもしれんけど、その分自分一人の影響力も減るからな。とりあえずタンクが今以上に不人気ロールにならないことを祈るわ

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    • 匿名 より:

      ボールとお散歩ホグの組み合わせとか地獄やで、ほんま

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      1
      • 匿名 より:

        DPSサポ視点でこの世の終わりなのはもちろんだけど、ハムホグは何もできないのに何してたんだろうなホント。意地の張り合いなんかな?

  11. 匿名 より:

    阻害消せるザリアを相方で連れてけるだけで自由度は上がると思うんだけどなぁ、まぁ最低限ダイブタンクとか地べたタンクで合わせないとだろうけども、それより問題はマッチ速度よ

  12. 匿名 より:

    今のタンクが2人になって正直何が起こるかわからんのよな、OW1の時とは状況がだいぶ違うし

  13. 匿名 より:

    2タンクになろうとした途端シナジー構成ガー
    他のロールも同様では

    4
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    • 匿名 より:

      1のころから超タンクゲーなので他ロールとタンクでは構成合わせするかしないかでは絶望的な差が出ます
      tankdiffが2から生まれた言葉と思っているのなら大間違い

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      2
  14. 匿名 より:

    最初だけ色んなタンク構成が面白いとか言われて遊ばれるけど、結果「オリーサマウガ硬すぎ」とか「タンクゲーすぎてDPSがつまらん」とかで荒れそう

    ただ、ユーザーに応えて色々やってくれるのは素直に嬉しい

  15. 匿名 より:

    どうせメタを考えるのはプロや上位層だし
    2タンクのメタが1タンクのメタに変わるだけで特別複雑になる訳じゃない

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