1: 国内プレイヤーさん
DPSメインに聞きたいんだがゲンジ倒すのムズイ?
さっきライバルでDPS2サポ2で囲んで1分もフォーカスして倒せず逃げられるを繰り返す試合があってさ...
そんなあいつ強かったか...?アッシュメイモイラゼニで囲んで倒せないってなんでだ?なんで殺せないんだ????????


2: 国内プレイヤーさん
たまにチーム単位でお耳に障〇持ってる奴等居るよな、botなんかなあれ


3: 国内プレイヤーさん
明らかに低ランクに巻き込まれたなって試合だと音は聴かない、ピンも見ないとかあるからな
味方が四人死んで相手が四人残ってる状況でひっくり返せないult吐いたりなんてのもいる
ここら辺は下手な人が悪いってよりはマッチングそのものの問題なんだけどどうしても下手な人にヘイト向くよね
相対的に下手なら下手なりに立ち回り変えればいいんだけど、下手な人はなんで負けてるかも理解できずに立ち回りそのものの幅が狭いからそれも出来ないっていう


4: 国内プレイヤーさん
あ~確かにそうか
キャリーされる側だって認識したらとりあえずスタッツは見ない事にして死なない事に全リソース投げつつオフアングル取ってワンチャン狙って即トンズラこいてるけど、こういう割り切ったプレイ出来るのも一種のプレイングだもんな
サポなら銭もそうだし


5: 国内プレイヤーさん
>>4
初心者だとスタッツ至上主義も居るからねぇ
自分もわりとスタッツは目安にはなる派だけど、それでも自分がdpsで相手フランカー強いときはスタッツ捨ててサポ守ったりとかするし
それでキルダメ少なくて文句言われて護衛やめたらあっという間に後ろ潰されてお味方黙りとかあるんだよね
文句言った以上はほっといて自分のキルダメ稼ぎに終始して分からせるけど

管理人
割り切って味方を守る黒子に徹するって選択肢もランク盛るために必要かもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まーた全ロールやってないサポ専の戯言か

    17
    6
  2. 匿名 より:

    ゲンジの中身が2ティアぐらい上だったんだろうな

    3
    1
  3. 匿名 より:

    黒子に徹するってのは如何なものかあぁ
    DPSには常に全力でオラついて欲しい、物怖じはゆるさん

    1
    5
  4. 匿名 より:

    上にキャスディ残ってるやん!ピンポチー
    高台アクセススキルあるし降ろしにいこ~
    うわ~ヘッショ2発食らったわ~ピンポチー

    キャスディ「俺は早いぜ」3キル
    クイマいくとまじである
    イヤホンヘッドホンどころかそもそもスピーカー無しでやってる?

    1
    6
    • 匿名 より:

      真っ向勝負できないなら他の搦手を使うってのは別に邪道でも何でもない立派な戦術だし、本当の意味で上手い人はその辺の戦術を器用に切り替えながらやってる

      半端にエイムある下手なやつは一生プライドバトルやってて何も試合を動かさない

    • 匿名 より:

      ランクマはチキンが多いだけ定期

  5. 匿名 より:

    自分がキャリーされる側とかキャリー枠が他に居る試合だと、強い味方が仕事しやすい動きするのもいいと思う
    敵のキャリー枠に徹底的に嫌がらせして仕事しづらくさせるとか
    タンクが暴れてるなら代わりにエリア確保重視で立ち回るとか
    ウィバマとか嫌われてるけどそういうマッチで出す分には普通にアリだとも思う

  6. 匿名 より:

    フンッ常にキャリーする側の俺には関係のない記事だな。お前らは黙って俺についてこい。何があっても勝たせてやんよ。

    11
  7. 匿名 より:

    DPSが前に出なくなったのはサポが前に出るようになったからだと思う

    もちろん普通にDPSが前出て安全圏からヒール送ってればいいだけの話なんだけど

    つまり勘違いバトルサポが増え過ぎたせいで前に出てヒール貰えず死ぬ失敗体験の積み重ねでこうなったんだよな

    6
    12
    • 匿名 より:

      今はジュノが環境の中心にいるからどのロールもそれに合わせるのが自然なんだけど
      DPSはソンブラの弱体とウィドウミシックの実装、アッシュの強化があって豚が繁殖してるだけだと思うわ
      で、結果としてタンサポは前に出るけどDPSは後ろに引きこもるって光景が多くみられるのかなって考えてる

      2
      3
    • 匿名 より:

      サポが前に出るなら全員で前出てラッシュ仕掛けりゃいいだけなのに何言ってんだ?サポより後ろにいるDPSを回復できる訳ないやん、サポが前出る姿勢見せてんのにそれより前に出ない時点でただの役立たずだろ、一生ポークしてるバカを回復したって意味ないんだから

      16
      1
  8. 匿名 より:

    タンクやってる時だけマッチ終わるのなんなんやろな。この前のマッチとか
    自分ゴールド3タンク 味方3人シルバー
    敵プラチナとゴールド1
    どうすればいいんや
    一方的に蹂躙されて終わったで
    サポの時は程よい感じやのに。普段はみんな同じぐらいの実力、勝ってたら強いとこ入れられて味方にキャリーしてもらう、負けたらたまに自分にキャリー枠回ってくる。こんな感じが楽しいのに

    2
    1
    • 匿名 より:

      相方もいないしもろに差が出るからな
      ゴールドだとソフトリセットと放置で上から落ちてくるのも多いでしょう

    • 匿名 より:

      そんなに皆が戦績公開してる試合なんてないから虚言なのバレバレやぞ

      • 匿名 より:

        適当やで
        でもおかしいぐらい実力差あったし
        太刀打ちできる気がせんかった
        それと、参考にならんと思うけどマッチ開始時に右上に出るやつが
        自シルバー 敵プラチナ
        だったからそうかなーって
        右上のランク何で出されてるん?

        • 匿名 より:

          あれはレンジ幅でそれなら敵味方シルバーからプラチナまでのメンバーでマッチングしてますよってだけや
          わいもOW2始めたてはなんで自チームばっかランク低いんやって思ってたが説明ないし分かりづらいよな

  9. 匿名 より:

    相手にゲンジいる時こっちがモイラ用意するだけですぐキャラチェンしてくるやつばっかな気がするけど

    2
    1
  10. 匿名 より:

    俺のくだらん経験則やけど、両チームにトロールがいて、そのどちらかがタンクキラーにキャラ変えた時点でそのチームが勝つ、もし自分がDPSで足引っ張ってると思ったらリーパーとかで敵タンクも意地でも11交換する気持ちで粘着すれば拮抗してる試合なら絶対勝てる

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう