1: 国内プレイヤーさん
dpsを劣化タンクじゃなくて不和のようなダメージに関するバフデバフを担うサポートにすればまだ役割もてるのにな、
ロール数可変式にしたらdps増やしたやつとマーシーウィーバー選んだやつ戦犯やん


2: 国内プレイヤーさん
随分前だからちょっとうろ覚えだけど、OW2のロール方針として
CCスキルは基本タンクにもたせて、DPSは純粋に火力勝負させるらしいから
そういうのはパッシブ阻害が限界なんだと思うし、タンク的にもそれが限度だと思うわ


3: 国内プレイヤーさん
現実はdpsの火力比重が大きいと他が窮屈だからって理由でALL DPSって感じになってタンクサポと火力差なんてそんなないからなあ。
阻害パッシブはかすかにロールの意味を与えたけど根本的な性能の安定しなささ(バフは連携で最大値をとれるがダメージは相手に依存する)を考えた価値の低さを考えたら他ロールに劣らざるを得ない


4: 国内プレイヤーさん
>ダメージは相手に依存する
これよくわからんのだけど、自分と相手のPSで変わるとかそんな話?


5: 国内プレイヤーさん
単純に言えばジュノウルトを全員で使うことは常に想定できて実践できることだけど、デスブロを毎回5人に当てることは不可能でしょ。
常にフルパフォーマンス発揮できるものとそうでないものどっち採用するかってなると前者になる

管理人
DPS環境だとタンクが辛すぎるしな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    他ロールより劣ってるdpsとか言ってるけど人数は1番多いでしょ
    強いdpsキャラがいてもナーフは少しずつしかされないし他ロールの不満も人数多いから声が大きくなりやすいしそういう面では優遇されてるからいいでしょ

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  2. 匿名 より:

    OW2になってから各ロールの差が少なくなったよね
    タンクのDPS化、DPSのタンク化、サポートのDPS化みたいな感じで...

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    1
  3. 匿名 より:

    どれだけ弱体化しようが、ダメージが一番人口多いってのは変わらないよ

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  4. 匿名 より:

    気楽にベイトして楽しめるのはdpsの魅力やと思うわ。
    ずっと1対複数してるのにスタッツで怒られるけど

    3
    1
  5. 匿名 より:

    dpsが圧倒的に大人気の時点でアッパーなんて不要

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    1
  6. 匿名 より:

    全ての攻撃スキルのダメージを1にしたとしても、DPSが一番人気あるだろうな

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  7. 匿名 より:

    🤖「そんなにタンクが羨ましいならタンクにキューを入れたらいいのに…」

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  8. 匿名 より:

    DPSやる理由は、たいしたゲーム影響力もないのに、活躍は大きく取り上げられるところ

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  9. 匿名 より:

    ソルジャーキャスディソジョーンハンゾーバスティオン
    こいつらのウルトはちょっと強化してもいい。0キルとかザラだろ。

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    • 匿名 より:

      ファラも頼む

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    • 匿名 より:

      なんならハンゾーは竜の長さ10倍とかにして強制分断ウルトにしてくれてもいいぞ
      キル取れなくてもそっちのほうが楽しい

      1
      2
    • 匿名 より:

      0キルなんてほとんど全部のウルトでザラでしょ
      ナノ龍剣でも0キルは珍しくない

      ハンゾーバスティも普通に複数キル取れるポテンシャルはあるし
      キャスなんウルトなんて欲張らなければ簡単にキルに繋がる

      ウルトの強さ弱さもキャラのバランスだし安易な強化は出来ない

    • 匿名 より:

      キャスはいらん

  10. 匿名 より:

    タンクやサポより選択肢は確実に広いんだからその時々に適したキャラ使えばいいだけじゃない?ピックプール広げようともせずに自分が使うキャラは弱いからアッパー調整しろ、DPSならどのキャラでも楽に敵倒せるようにしろって駄々こねてるだけにしか見えんわ

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    1
    • 匿名 より:

      豚が強化された時、そんな感じやったね
      「ロードホッグが倒せないから弱体化しろ」ってさ
      勝率は最高で53%くらいだっけ?これより勝率高いキャラいたのに、ロードホッグはすぐに勝率最下位あたりまでナーフされたな

      • 匿名 より:

        あれはホグに対するハードカウンターであるアナがピック率12%とかの時に勝率54%だったからじゃないっけ
        たしかoverbuffじゃなくて運営が54%って言ってたしdpsどころかサポートもうるさいから修正されたんだろうな

  11. 匿名 より:

    タンクに持たせるべきは耐久力と逃げスキル
    DPSに持たせるべきは阻害CC以外で諸刃の剣の様な尖った能力が良いと思う
    ファラとかジャンクみたいなトリッキーで使い方に工夫が要るキャラは成功例だと思うんよね

    • 匿名 より:

      ゲンジの風切りみたいにキルorアシスト成功したらクールダウンリセットみたいな敵を倒すこと自体に直接意味を持たせたらいいんよね、そうすりゃ積極的にキルを狙いやすくなるでしょ、前のDPSパッシブのリロード速度増加みたいな感じでさ

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      1
  12. 匿名 より:

    どんだけ弱くしてもdpsはゴキブリみたいに大量に湧くんだから調整なんて適当でいいだろ
    なんなら超弱くしてもいいわ

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  13. 匿名 より:

    使ってるやつが劣ってる。キャラを調整しても無理

  14. 匿名 より:

    DPSの性能はもっとゴミレベルに調整するべきだな
    居ないものとして扱えたら味方の馬鹿雑魚DPSにイライラもしない

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  15. 匿名 より:

    シーズン7の頃ならなんとなくわかるけどシーズン8?
    シーズン8ってマウガが最強の時代だぞ
    あのとき個人技必要だったのも打開できたのもマウガだけだったやん。DPSは両チームのマウガが相打ちになったところをごっつぁんキルしてただけ。サポはDPSは無視してマウガを全力でヒールするだけのOW2がいちばん終わってた時代やんけ
    まぁきみがその頃にタンクメインってんなら話は別だけど一年前だからってあんま適当言うなよww

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    1
    • 匿名 より:

      横からだけどマウガ早めに弱体化されてなんだかんだシーズン8後半はシグマドゥーム環境になってたしバランスの良い環境だったとは思うよ

  16. 匿名 より:

    dpsが弱すぎるって言っていいのはシーズン8から10をちゃんとタンクでキューを入れたやつだけだよ

  17. 匿名 より:

    でもタンクやサポやってくれるそんなお前らが好き

  18. 匿名 より:

    ここの奴らの要望、ほぼ全部過去にブリザードが実装したけどお前らが文句言うから無しになったもんで草。
    結局自分が勝てないのを適当に思いついたもののにして八つ当たりしたいだけやん。
    手のひらクルクルすぎるわ。

  19. 匿名 より:

    DPSとか体力全員200でええやろ回復阻害も没収

  20. 匿名 より:

    確かに、タンクみたいなロール自体のフィジカルが強かったり、サポみたいにヒールとかの独自の強みがあるロールと違って、DPSって一番基礎的な性能だからロールパワーで見ると一番劣ってるのはそうなんだけど、その分、他ロール以上にフィジカルだったり、対応力っていうプレイヤー本人の実力面が重要になってくるロールなんだよ、 よくあるDPS差ってのがまさにそこで、タンクが被弾苦しいときにヘイトを散らすDPSと、タンクを盾に数字稼ぐDPSとか、片方がタンクのアンチプレイで妨害するのに、片方が狩られ続けるみたいな対応してないってとき、DPSに求められる部分を出せてるか否かの差でチームに影響する訳で、一番ロールパワーがないからって楽なロールなわけじゃないんだよ。

  21. 匿名 より:

    DPSって常に強いんじゃなく状況で変えて有利を取るもんだと思うんだけど。

  22. 匿名 より:

    テコ入れ?DPSのマッチングが遅くなってからで良いよ

  23. 匿名 より:

    DPSが強化されると…
    ・DPS人口が増える→DPS専は今よりマッチ時間増加
    ・DPS環境に嫌気がさしたタンクが辞める→DPSサポが更にマッチ時間増加

    DPSの為にすることはDPS自身の首を絞め、ゲームの寿命自体も縮めるってわけ。
    DPS専は文句言うなら大人しく他のロールやるか別ゲーでもしててくれ。他のロールやってる人間の邪魔になるだけ。
    文句言わないなら一緒に楽しいこのゲームをやろう。今でもDPSは試合の影響力は十分持ってる。

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