1: 国内プレイヤーさん
2タンク楽しみで仕方ないんだけど当時のタンクの分け方ってどういう感じだったのだろうか
オフタンクってのが人気で、それにザリアを合わせるのが鉄板みたいな印象だけど
オフタンクって誰やねんってのと、オフタンクじゃないタンクも誰やねん、そんでそいつらは何て呼ばれてたんだろうか。
オンタンク?


2: 国内プレイヤーさん
6vs復活予定の見たけどタンク3もありえるんだな
ランクはどうせdpsだらけだろうけど
俺はメタが複雑化して敷居上がると思うんだがなあ、6人ってかなり難しいぞ
>>1
メインタンクやね、ハルトみたいに火力よりどっしりエリア取れるのがそう


3: 国内プレイヤーさん
教えてくれてありがとう。
という事は今は
メイン:ハルト、シグマ、ラマ、オリーサ?、ゴリラ
オフ:Dva、ドゥーム、JQ、マウガ、ホグ、ザリア
???:ハム
ってかんじなのかな。ここに新しいタンクも来るし結構楽しそうね


4: 国内プレイヤーさん
昔はメインタンクとオフタンク、メインサポとフレックスサポとかで区分してたけど
今はどっちのロールも二つで分別するのは無理があると思う


5: 国内プレイヤーさん
OW1の時代は
メイン ハルト、ウィンストン、オリーサ、ボール
オフ/サブ ザリア、D.va、ホッグ、シグマ
こんな感じ
ドゥーム、クイーン、ラマットラ、マウガは全員メインタンクよりになると思う

管理人
OW2から始めた人はオフタンクの概念とか知らないもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ボールがメインだったのはgoats時代だけでそこ以外サブでしか運用されてないよ

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  2. 匿名 より:

    OW1と比較するとCC減ったし1人でも何とかなるように調整されてるからあんまり気にしなくていいと思う
    真正面に立って盾裏から撃つのが常識だったのが2になってタンクも遮蔽使えってのが共通認識になったし

  3. 匿名 より:

    無印からやってるけどメインタンクとオフタンク、メインサポとフレックスサポを全員区別出来ない

  4. 匿名 より:

    メインタンク→エリアを長い時間守るのが得意、キル性能低め
    サブタンク→味方を短い時間守るのが得意、キル性能高め
    こんな感じ
    気付いてると思うけどサブタンクの方がキャリーが分かりやすいのよね
    キル取ったり味方をバブルとかdmで守ったり
    だからサブタンクの方が人気があった

    • 匿名 より:

      個人的意見なんだけど、その基準だとシグマはメインタンク、ウィンストンはサブタンクな気がする
      でも2人とも逆みたいだし難しい

      • 匿名 より:

        シグマはメインタンク扱いする人もいたから難しいよ
        ただウィンストンをサブタンク扱いする人はいなかったかな
        ドームはエリア取りで役立つスキルだしメインのダメージ低いし

        7
        1
        • 匿名 より:

          完全に共通認識で決まってる訳じゃないんだね
          ウィンストンは言われてみれば納得でメインかな
          ありがとう

  5. 匿名 より:

    当時のすんごい大雑把な考えで、最前線に立つキャラがメイン
    その後ろからメインタンクを守ったり後衛の護衛まで幅広く対応するのがサブってイメージだったな

  6. 匿名 より:

    ザリアの汎用性の高さと
    シグマのエリア取りの使い勝手が良いから
    使い分けはその辺よね
    今の性能で2タンするなら
    d.vaソロダイブとかアリかもなぁ

  7. 匿名 より:

    オープンキューで2タンクやったけどバカおもろいわ

    • 匿名 より:

      ラマクイーン、dvaゴリラ、dvaシグマ試してみたけど2タンクでガンガン前に出るのええわ
      相手にハルザリ来ても割とうまく行けた

  8. 匿名 より:

    クソゲーが増加するだけだよ
    期待しないほうがいい

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  9. 匿名 より:

    純粋に敵が2人増えるだけだからやめてほしい

  10. 匿名 より:

    1の発売日からやってるプレイヤーだけど新規は6v6に過度な期待しない方がいい
    ずいぶん前だがKSGでさえ「6人制に戻ってほしいですか?」という質問に「OW1は相方タンクと息合わないだけで負けたのでね。6人うーん……ww」と言ってたくらいの難易度だからな
    1の頃から新キャラ増えてて、リワークされたキャラも多いけどそこまで劇的に変わってるとも思えん

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    • 匿名 より:

      人のふんどしで語るな

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    • 匿名 より:

      お互い6人パーティーでがっちり連携するなら6vs6は楽しい。だからカスタムだと面白い。

      そうじゃなくて野良でランクマやる場合は「おい、味方何してんだよ!連携しろよ!」ってなるのが増えるだけ。
      タンクの組み合わせもセオリーが決まっちゃうだろうし、「ハルザリにしねーのかよ!」みたいなのがキャラ選択の時点で始まる。
      そういうの楽しいと思うてことなんだよな。

  11. 匿名 より:

    六人に戻ってくれたら、また中毒性が戻って来てくれたら良いんだけどな。
    今のままだと問題だらけになる様な気がするが大多数が楽しめるまでにどれだけ早く調整出来るのかだな。

  12. 匿名 より:

    なんかタンク楽しみだーって言ってる人結構いるけど
    6VS6始まったらタンクは全員大幅な弱体化(特にHP)くると思うから思ってるより楽しめないぞ
    むしろ死にやすくなって立ち回りガッチガチにならないといけないから自由度下がってストレスマッハや

  13. 匿名 より:

    メイン:ウィンストン、ボール、ドゥーム、オリーサ、シグマ、JQ、マウガ、ハルト、ラマ
    サブ:DVA、ザリア、ホッグ

    正確にはこういう感じだな。
    ただし、メインはサブも兼ねることができるから
    基本的にはサブ、サブの構成にならなければ問題ない。

    とは言えホグザリ構成とかも一時期は流行ったが、扱い方が難しいので
    マスター以下のランク帯の人はメインサブ、メインメインの構成で臨機応変に戦えば〇

  14. 匿名 より:

    正直来ても来なくてもいいんだが来るのなら早くこい

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