ラマットラの仕様が差し戻し

本日バランス調整パッチが配信されました。

今回のパッチではラマットラに調整が入っています。

内容は下記のとおりです。

ラマットラの調査内容

■パメル

・再びバリアを貫通するように戻されました

・バリアに対してクリティカルダメージを与えなくなりました

管理人
バリア破壊専門オムニックは存在しなかったことになりました
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    大爆笑

    67
    1
  2. 匿名 より:

    わろた

    15
    1
    • 匿名 より:

      ソンブラ戻すほうが先だろ、ウィドウが糞過ぎる。
      クソチーターも明らかに増えてる。

      この前は試合がいきなり止まって、復帰しようとしても出来なくて試合そのものがノーゲーム扱いになってた。
      最新のマッチを確認したら試合に参加した10人中5人がBANされてたよ。

      ソンブラなんて別にフランカーとしては強くないんだから対処出来ないほうが悪いんだって。

      17
      24
      • 匿名 より:

        それなずっとウィドウと戦ってる気がする

        8
        1
        • 匿名 より:

          ずっと試合にウィドウがいる
          敵か味方か、どっちにもいるかのどれか
          それに合わせてかサポにはマーシーやイラリーが出てくる

  3. 匿名 より:

    早めに戻せてよかったね鰤くん

    10
    2
  4. 匿名 より:

    なんなんだテメエはマジでよ…

    27
  5. 匿名 より:

    えらい

    12
    2
  6. 匿名 より:

    ソンブラも元に戻しそうやな

  7. 匿名 より:

    独自の個性もコンセプトも無くなってたから最初からいらない調整だった
    ラマはこれでいいんだよ

    27
    1
  8. 匿名 より:

    戻さないほうが良かっただろ

    6
    60
    • 匿名 より:

      低評価押したやつはラマのパンチが貫通することにどんな優位性を感じてんだよ

      6
      54
      • 匿名 より:

        タンクエアプかラマ理解度が低かった人かな?
        それなら優位性わかりにくいもんなその文句もしゃーない

        34
        3
        • 匿名 より:

          具体的なことは何も言わずにレッテル貼りか?
          ラマが1人でシールド貫通しながら攻撃して何になんの?
          盾割りより優先して自分ひとり攻撃通したほうが良い場面がどれだけあるの?
          どう考えても戻さないほうが汎用性あるよね?

          6
          52
          • 匿名 より:

            相手の言い分に文句言うくせになんで戻さないほうが汎用性あるのかっていう具体的な理由は言わないのな

            13
            4
          • 匿名 より:

            相手の盾を挟んだら相手の攻撃は全部通るけどこっちはラマしか攻撃通せないからだよ
            ダメトレ勝てないだろ

            盾使うタンクは盾なきゃ前出づらくなるから盾割り速い方が良いしザリアに対しては味方のラマがムキムキになったタイミングで撃てばいいからフォーカスも合わせやすいだろ

            自分1人で意味ないダメージ出すなら盾持ち全員に強く出れたほうが良い

            8
            12
          • 匿名 より:

            なんか怖いよ

            3
            7
          • 匿名 より:

            タンクの戦い方として盾全面に使って前に出るとかじゃなくて
            最初は自分の体力で受けながら前に出て、体力減って来たら盾を貼ってサポから回復貰って再度体力で受けるって感じだと思うんだけど
            貫通する場合だとそこのサイクルを壊してタンクを倒せた。
            あと、相手に阻害入ったときも盾貼って逃げる相手を殺し切れる。

            24
            1
          • 匿名 より:

            OWって全員がタンクをひたすら撃つゲームじゃないからバリア割らなくてもラマ1人が確実にダメージを与えられる方が強いんだよ
            他タンク相手なら体力減らされてもバリアで耐えれるけどラマ相手ならそれ出来なくなるし

            18
            6
          • 匿名 より:

            味方の削り待ちとかお前ら考え方が受け身すぎだろ

            盾割れてれば盾で受けなきゃいけない場面で張らせずにこっちの攻撃全部通るんだぞ

            サイクルもクソもない
            張る盾がないんだから

            盾割りしなくていいとか言ってるやつは論外
            ダイブ以外で前線上げようと思ったら盾割りは避けて通れないだろ
            無印時代の2盾と違って撃てば割れるんだから

            10
            4
          • 匿名 より:

            そもそもラマットラはバリア無視してdpsやサポートを落としてタンクとかを孤立させるタンクやねん。それこそバリア割りとかリーパーとかでええしだったら貫通させつつおまけに耐久削る方が強えんだわ。ザリアは元々不利ってほどでもないしゴリラも多少きつくなったけど渦で止めれるし。変なこと言わずにラマットラもうちょい使ってからラマットラのこというたら?

            9
            2
          • 匿名 より:

            ラマ1人に落とされるような雑な動きしてるやつがいないと活躍できないなら盾割りしたほうが良いだろ
            相手が間抜けなだけで貫通が強いわけじゃないぞ

            20
          • 匿名 より:

            こいつオバウォやってたの?
            前環境知らんかった?

          • 匿名 より:

            シールド貫通は相手の盾持ちタンクが阻害食らったりヘルスが低い時の詰めの時使うんだよ、お前のラマットラは常にネメシスフォームで戦ってんのか?

          • 匿名 より:

            出たよ「阻害が~」「ヘルスが~」
            ラマットラ自身が盾持ちに対して何できるかの話してんのにお前らは味方が削った敵にとどめさすばっかりだな
            味方が削るまでラマは何もできないわけ?
            アナがいなきゃ出す意味ないのか?
            元に戻さなきゃ特定のヒーローやdpsの活躍に依存せずに縦割りという役割が持てるんだぞ

            3
            7
          • 匿名 より:

            え、タンクって常に盾貼ってるわけじゃないんですけど知ってますか?
            今のOWってどこからでも射線守れて、耐久値も高くて、殴る時も盾貼りながらできるタンクがいるんだ?

            2
            1
          • 匿名 より:

            つまり盾張られたら何もできないんだろ
            じゃあ盾へのダメージは多いほうがいいじゃん
            常に張らないなら貫通する意味もないじゃん

            論点のすり替えや煽りじゃなくて盾持ちにラマットラが味方依存せずできることを教えてくれ

            1
            4
          • 匿名 より:

            OWにおける盾を割ることの有用性を問いてるんじゃないんだよ、お前の話は再現性が伴わない机上の空論だってことを言ってるの
            盾割られるまで引かずに貼り続けて黙って倒されてくれるタンクを引き合いに出したところで強いも弱いもないだろ
            お前の言葉をあえて借りるならそれは相手が間抜けなだけだぞ

            盾割るだけなら好きなだけ殴ってりゃいい、ただ対戦ゲームなんだから盾を割る以前にその変数と因果くらい想像できないかい?

            1
            1
          • 匿名 より:

            大体わかったけど盾割り派の意見は一理あるし納得した
            実際問題ザリアはバリアすぐ割れるから他の択を強要できたのも事実だしブリも盾割りで事故誘えるしな
            俺的には強い弱いってより、盾貫通っていう唯一の個性の方が好きなんだよな
            ブリを殴るなら貫通で敵のもう一人のサポをブリにケアさせることを強要させられるし、貫通には貫通の利点はあるよ

          • 匿名 より:

            再現性ないとか本気で言ってんのかよ
            攻撃通すために盾割るんだから相手が盾下げたらそのままヘルス削ればいいだけじゃん
            ラマは遠距離からオリーサみたいに盾削れるから盾が割れそうなタイミングで変身してラッシュするんだよ
            リソース吐かせてから倒すなんて基本じゃん?でも貫通派はそこを論じることはなくいきなり瀕死の敵が目の前にいるところから話が始まるんだよ

            ラマは目の前の敵タンクを無視できるほど機動力ないんだから盾持ちが対面なら盾削って敵タンク下がらせないと前線上がらないだろ
            貫通ダメージだけならサポートがすぐにヒールできるからそれで有利な状況になるのは味方が優秀なのであって貫通にアドバンテージがあるわけじゃないよ

      • 匿名 より:

        むしろ今のラマに何の可能性を感じてんだよ、盾割りなら他のショットガン系タンクでもできるし特別割りが早くもない、そもそも機動力も長い射程も無いから盾がある時に盾割りしかできない、盾にダメージを与える事に特別なメリットがある訳でもない、割った後に特別強い行動が出来るわけでもないし割るまでに変身時間消費してるのが弱い
        ならブリやハルトやフォトンバリアに強く出れる貫通の方が良い

        15
        • 匿名 より:

          自分以外火力出せない状況での中1人正拳突きすることを強く出るって言うならそうだな

          お互いサポートがヒール回してる以上自分以外もダメージ出せるのが重要なんだよ

          12
          • 匿名 より:

            その盾割り中相手サポは攻撃に専念できるんだよな、タンクがダメージ受けないおかげで
            そのせいでラマは殴りたいのにガードしないといけない状況になりやすいし味方サポの負担が増える、逆に貫通すれば相手のサポの負担が増えるうえこちらのウルトは溜まる、それにハルトなら相手のタンクはウルトが溜まらない状況or相手の盾を下げさせる状況に持ち込める

          • 匿名 より:

            オープンキューとかでウィンストンと一緒に盾を無視した攻撃をするならわかるけどロールキューでラマ一人貫通させたとこで敵サポートへの負担にはならないよ
            負担っていうのは敵サポに誰から回復するか優先順位を迫ることで大体はdpsがサイド展開や裏取りから火力を出すことで負担を強いるよね
            タンクならダイブで択を迫ることもできるけどラマは目の前の敵振り切れるほど足が速くないから敵タンクとのマッチアップになりやすいよね
            じゃあ敵タンクに致命的なダメージを与えて前線を押し上げたり瀕死になっているほかの敵とで回復の優先順位を迫ろうと思ったら盾を割った後でこっちの攻撃を全部通すことでしょ

            みんな目の前の敵が瀕死になった後のことを話すけどどちらかというと瀕死にする工程の方が大事でそのために必要なやり方の一つが縦割りなんだよな
            ここを軽視してる人が多いけど盾持ちから盾取り上げたらポジショニングすらままならないんだから縦割りにもっと意識割いたほうがいいと思うわ

            2
            5
        • 匿名 より:

          マジでこいつフォトンバリア自力でいなせる数少ないタンクだったからな
          ここ最近またタンクが自分でシンメに対処すんの難しい環境になってた気がするから戻って良かったよ

      • 匿名 より:

        ハルトやシグマの盾が耐久無限だとしても全ての射線を切れるわけじゃねぇだろ
        複数の射線から撃たれて削られたやつを盾を無視して殺しきれるのが強みだろうが
        お前は盾一つで全ての射線を切れるのか?それとも正面から撃つことしかできないポークカスか?

        10
        1
        • 匿名 より:

          サイド展開が刺さるのは盾が有限で正面にリソース割かないと押し込まれるからでしょ

          盾が無限ならタンク1人で正面抑えてサイドに来たダメージを残り四人で潰すだけだよ

          盾が割れたらもじもじポークマンですら脅威になるんだよ

        • 匿名 より:

          盾持ちに対する優位性を論じてるのに「味方が削ってくれれば盾があってもとどめさせる」って主張には疑問なかったの?

      • 匿名 より:

        貫通なバリア手前で脳筋殴りしても回復届くからいいだろ
        貫通しなきゃバリア超えて脳筋殴りして1人で死ぬばかいるからよ

      • 匿名 より:

        そもそも盾を貫通する攻撃持ちのキャラってコンセプトなんだからどっちが強いとかじゃないだろ

      • 匿名 より:

        どう考えても盾割るほうが強い。ここのスキル帯がよくわかる良いコメントだ。GOODしといたで!

    • 匿名 より:

      勝率高すぎたんだよ。

  9. 匿名 より:

    行き当たりばったり過ぎるよ⋯

  10. 匿名 より:

    当たり前過ぎたな
    まあ面白い試みだったよ
    バリアだけじゃなくて対空特効とか他のキャラ増やして良いんじゃない?

  11. 匿名 より:

    なんだったんだ

  12. 匿名 より:

    実際はナーフじゃなくて強化って言われてたしな
    盾割り強すぎて元に戻された

    8
    6
    • 匿名 より:

      オリーサ環境じゃなければもっと猛威ふるってたかもね

    • 匿名 より:

      いや弱かったよ

      • 匿名 より:

        文章見ただけで強化って言ってる奴みんなバカだと思ってた。実際ゴミだった

        3
        2
        • 匿名 より:

          プラチナ以下で下がって、ダイヤ以上で上がったっぽいな。ボリューム層考えるべきだから差し戻しは当然。強かったか弱かったかで言ったら強かったよ。

          • 匿名 より:

            finnさんはランク付けで最下位、nicoさんも下から数えた方が早い所にランクおいてたキャラがダイヤ以上で強かった…?
            あと自分ダイヤタンクだけど、まじで今シーズンは5回すらラマを見なかったぞ。

          • 匿名 より:

            バフの勝率見たらそんな感じ。ピックもまぁまぁ。

          • 匿名 より:

            最新下がってるからなんでもない。忘れてくれ。

  13. 匿名 より:

    正直タンクの盾とかどうでもいいんだよね
    ブリギッテ殴り殺すまでの時間伸びてたのがゴミだったわ

    19
  14. 匿名 より:

    これができるならソンブラも戻せや

  15. 匿名 より:

    盾割られたらタンク1人が攻撃受けるんじゃなく後のサポdpsにも攻撃が通るし、ラマ1人の攻撃じゃなく盾割られて敵全員から集中砲火受けた方がキツイわ

    1
    5
    • 匿名 より:

      両チームともタンクの後ろからぺちぺちしてるランクならそうかもね

      5
      1
    • 匿名 より:

      現状、盾依存タンクのハルトでも盾割るのに相当な時間必要でその間無防備なせいで前のようなアンチピックと言えなくなってたし、役割持てそうって下馬評があったザリアも蓋を開けてみれば盾割るタイミングとフォーカスを合わせないと返り討ちにあうから野良じゃ到底無理だぞ
      お前の言うような都合のいいタンクってどこにいるの?

      5
      1
      • 匿名 より:

        ザリアで対ラマとか、エネルギー溜めたいだけのバリアをバンバン殴ってくれるから、本当にやりやすかったわ

  16. 匿名 より:

    これ66のテストで二盾されることにビビって戻したんじゃね?
    「ゴリラマで貫通してね」みたいな

  17. 匿名 より:

    なんでタンクのまわりにdpsとサポべったりで想定してる人こんなおるんやろ。dpsやサポートにもって言うとる人おるけど元々ラマがdpsやサポート倒すタンクだからなあ

  18. 匿名 より:

    1番殺したいブリギッテを殺せなかった
    それが最大の理由
    上位帯なら渦のスロー当ててバリア割れば味方が殺してくれたのかもしれんが
    平均的な人らは仕様変更を把握してない人が多いから、チャレンジして変えてみましたが通用しないのよ
    『ブリギッテ死なねー、バグじゃん!ふざけんなブリザード!』

  19. 匿名 より:

    ならザリアのバリアも貫通できるようにしろ

    6
    2
  20. 匿名 より:

    コラボスキン売る間だけラマが都合悪かったんだろ
    ウィドウは開発のお気に入りで競技シーンはウィドウが盛り上げてくれてると思い込んでるからソンブラはもう助からない

  21. 匿名 より:

    ブリは素直に失敗を認められるの偉いし対応早い

  22. 匿名 より:

    普通にザリアのバリア秒で割れてたのの修正がうまくできなかったからじゃないんか…?
    あれ絶対意図してないやろ。

    1
    2
  23. 匿名 より:

    バリア破壊に倍率乗るっていう方向性は間違ってなかったと思う
    倍率が足りてないんよ
    1パンチでバリアに250ダメ入ればいい

  24. 匿名 より:

    色々挑戦して失敗を認めてすぐ対応出来るの偉い

    2
    1
  25. 匿名 より:

    ow2の運営はラマレベルで仕様変更したキャラを元に戻すとかあまりしないしなにか理由があったんだろうな
    上のコメにもあるけど6v6のテストで強すぎるからっていうのは結構納得いく
    勝率的には上の方ほど高くなるゴリラみたいなキャラになってたからこっちに問題があったのかもしれない

  26. 匿名 より:

    うん、挑戦してみた結果の答えか
    試してみるのはいい事

    3
    1
  27. 匿名 より:

    バリア貫通しなかった結果
    弱いことが判明したからな
    貫通してキル取れることがラマットラの強みだったということが判明しましたとさ

    1
    1
  28. 匿名 より:

    戻る事ができるのはえらい。なぜか不可逆のアプデするゲーム多いからな

  29. 匿名 より:

    オリーサ環境じゃなかったら盾割り強すぎってもっと話題になってたと思う
    それくらい盾割り性能が壊れてた
    6v6を見越して他タンクとの兼ね合いの結果元に戻されたっぽいね

  30. 匿名 より:

    雑な調整ばっかしてるよなこの運営

  31. 匿名 より:

    前の使用に戻したってことは
    自分たちはエアプでまともな調整も出来ないのに碌にテストプレイもせずパッチを当ててしまいました
    って言ってるのと同じなの分かってるのか?ちゃんと反省しろよクソ運営

    • 匿名 より:

      正直このゲームで有意なデータ取るのクソムズくないか?
      ヘンダーソンがリーガーだった頃のコーチそれぞれが言ってること別だったみたいなの考慮するとテストプレイでちゃんとしたデータ取るの数年レベルじゃ済まないぞ

      • 匿名 より:

        テストプレイをいくらやろうが、全世界のプレイヤーが1時間もプレイすればテストプレイより多いデータが手に入る
        これはもうビデオゲームの呪いのようなものなので仕方ない

  32. 匿名 より:

    ow1と比べて明らかに差し戻し修正増えたよな
    開発現場の想定と実際のフィードバックが大分ズレてんのかな

  33. 匿名 より:

    ねぇ、オーバーバフってみんなそんなに信用してないの? それとも俺がオーバーバフの見方間違ってんのかな。ライバルpcダイヤ以上は強化だったよね? 俺ら雑魚プラチナ水準では勝率下がったけど、ようはラマは強くなったから差し戻したってことでいいんよね?

    1
    1
  34. 匿名 より:

    は?

  35. 匿名 より:

    ダメならちゃんと戻せるのはいいこと

  36. 匿名 より:

    ハルトでラマ相手にした感じバリア貫通してくるほうがつらいっす

コメントを残す

Twitterでフォローしよう