1: 国内プレイヤーさん
アッシュとオリーサの地雷率ヤバいな
オリーサはまだ良いけどアッシュはマジで狂ってる


2: 国内プレイヤーさん
アッシュでキャリーしてる奴見た事ないの俺だけ?
アッシュなんか出すだけで利敵ザコキャラ使わないで欲しいや


3: 国内プレイヤーさん
アッシュってプロからの評価高いから強いと思ってたけど弱いの?


4: 国内プレイヤーさん
アッシュは俺のティア評価はDやね…
LWホグソンブラとかと同レベル
使わない方が良いよ…


5: 国内プレイヤーさん
そりゃプロはプロレベルでキャラスペック引き出せる前提でしか評価してないし


6: 国内プレイヤーさん
アッシュ弱いのは低レートだからだろ


7: 国内プレイヤーさん
狙撃系は当たらないとマジでゴミだしな
低ランの話だろうね

管理人
アッシュは高台意識とかの立ち回りも重要だしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プレステなぜかアッシュ多いエイムしにくいはずなのに

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    • 匿名 より:

      ヘッショじゃなくて体に当てればいいと思ってるからじゃない?
      エイムアシストありなら、当てるだけなら当てやすいと思うけどヘッショ狙うとアシストが邪魔になりやすそうだし

    • 匿名 より:

      CSはむしろアシストあるしウィドウほど頭狙う必要無いからPCよりメタ的に強めだと思うけど違うんだ

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      • 匿名 より:

        俺もそう思ってるけどどうなんだろう
        ゲンジ弱そうだし

      • 匿名 より:

        ダイナマイトにアシスト付かないからちゃんと爆破できるかで結構変わりそう

        • 匿名 より:

          ダイナマイトなんてアッシュ使ってれば爆破できて当たり前だと思う
          腰撃ち絡めてバースト火力が出せるかどうかじゃない?

    • 匿名 より:

      コンバーター専用機として人気だからね
      初期アイコンとか推薦1とかPS外の機器の人だったりしない?
      最近ではPS5でも使えるが謳い文句のコンバーターも増えたけどやっぱXboxのコンバーター率は凄いよ

      普通にpadのアッシュはかなり難しい

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      • 匿名 より:

        padで難しいアッシュのピック率が高いってことは、やっぱコンバーターが多いのかな?
        でも、勝率はめちゃくちゃいい感じでもなさそうなのが不思議やな

    • 匿名 より:

      アッシュの吸われ具合ちょうどよくない?
      スティックのフリックでヘッド当てやすい気がする
      リニアの設定がちょうどいいのかもしれんが

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  2. 匿名 より:

    ダイマス民所感だが、マスター以上のアッシュとダイヤ以下のアッシュは別物
    マスター以上の上手い人にボコられるとアッシュナーフ必要だろ!と思うが、いざ自分が使うと全然活躍できなくていつも咽び泣きしてる
    このキャラの調整は鰤も苦労しそうよね

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  3. 匿名 より:

    どの層の話してるのか全く分からない、どのランク帯でも強みは変われど高ティアキャラだろ

    • 匿名 より:

      低ラン最強はブロシルならバスティオンでゴルプラはソルメイタレ爺とかじゃね?
      ブロンズは全員遮蔽使わないから火力あれば最強
      シルバーからゴールドまではヒールが薄くてサポは守ってもらえないって特徴があるから自衛出来るキャラが強い
      味方のヒールに依存するキャラは基本的に弱いしフランカー返せないサポは使えないからモイラとかが強い
      プラチナからは玉石混交でゴールドとダイヤの闇鍋だから強さの幅が乖離し過ぎててコレが強い!ってのが無い

  4. 匿名 より:

    今シーズンはゲンジとかポークマップなればウィドウ多いし、前シーズンよりは強くないと思うけどな
    そもそもゴル以下のヒットスキャンは当てにならないってのもあるが

  5. 匿名 より:

    アッシュと言うよりどちらかと言えばキャスだろ

  6. 匿名 より:

    良いポジ取っててアッシュの火力が超危ないからスキル使って邪魔する必要が出てきて、いざスキル使って邪魔しに行ってもコーチガンとトレードしたうえで邪魔しに行った側が浮いてる位置でノースキル
    みたいなのも作れて、コーチガンで戻った先でも腰スコとかスコ腰腰のコンボで主砲になるアッシュは強い

    ろくに当たりもしないスコープだけをクソみたいな芋位置からペチッペチッて撃ってるカスはとんでもなく弱い

    • 匿名 より:

      結局アッシュの上手さってエイムよりポジション取りとスキル回しよね

      極論エイムがめっちゃ良くてもポジション悪いと簡単に射線切れるしスキル使えないならフランカーで倒せばいいだけだし

      上手い人はこっちの安置を的確に潰してきて近づいても軽く追い払われる

      • 匿名 より:

        いや結局AIMよ
        高台やサイドやいい位置に居てもAIMが無ければ死ぬだけ

        と言うかAIMが良けりゃ前に出てるだけで立ち位置も完璧やな!って風に見える

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  7. 匿名 より:

    アッシュがティアDって言ってる奴のティアSを聞いてみたい

  8. 匿名 より:

    攻めで不利ポジから撃って何も貢献してない奴がが嫌いなだけ

  9. 匿名 より:

    上と下で全然評価が変わるキャラはキリコと昔のソジョーンかな
    アッシュはどのランクでも勝率高い
    こいつらは下はドベレベルだけど上に行くと変わる

  10. 匿名 より:

    ヘッショが当たる日は無双できる

  11. 匿名 より:

    まあプロの配信見れば理由はわかるよな
    プロはほぼヘッショしかしない奴前提での評価だからお手軽に2パン出来るなら強いでしょ
    一般層のプラチナまでは普通に胴撃ちで火力出せるとかフルオートとかの当たりやすい攻撃が断然強いしベイト出来ないキャラ使うだけで戦犯感はあるよね

    • 匿名 より:

      単発かつHS重要度高いキャラってエイム次第で明確にキルタイム変わってくるからね。
      だから低レートほど脳死で火力出せるキャラの方が強くなる。
      特にシンメトラとかなんて限られたマップか競技シーンでTP戦術する時ぐらいしか強く無いのにナーフしろって言う人一生減らないでしょ?

  12. 匿名 より:

    エイムによっぽど自信がある奴以外はヒットスキャン使うな
    とにかく当てまくらないと何も始まらない

  13. 匿名 より:

    オーバーバフによるとPC,CSのレート問わずほとんどで勝率上位かつヒットスキャン勢のなかでは1位みたいだな(ただCS版のマスターグラマス帯だけ不自然にソルジャーの勝率が高い、これはコンバーターが悪さしてるんだろうな)
    弱い弱い言われてる中で実態と違うDPS版ラインハルトみたいなもんだな
    ラッシュダイブ系が覇権を握っててヒットスキャン勢で唯一対抗できてるのがアッシュ(ボブ)と言ったほうがいいのか

  14. 匿名 より:

    ヒットスキャンはエイムが全てでエイム次第で強さが天と地程変わるから当たり前だよなぁ
    プロやTOP層なんて手動オートエイムみたいなエイム力の人も多いし異次元だわ

  15. 匿名 より:

    コンバーターにとってはsssティア

  16. 匿名 より:

    高火力出すのに必須なADS腰撃ちのコンボができない、
    ダイナマイトを空中で爆破できない、生命線のコーチガンを無駄切りする、
    アッシュの強みが全く活かせないんや…

    • 匿名 より:

      コーチガン最優先で練習
      死んだら練習にもならない

    • 匿名 より:

      お前自身の話か知らんけど問題の洗い出し出来てるの最高じゃんか
      弱くて思考停止より3段階くらい前に進んでるよ

    • 匿名 より:

      攻撃面では細かいエイムや小技連射より如何にダイナマイトで燃やせるか
      防御面では高台取りとショットガン拒否が重要だと思う

  17. 匿名 より:

    アッシュはコンボ撃ちが糞強い
    何発なら確定ジャムみたいな謎の裏仕様あるけど
    あのコンボ消した方が良いよ
    炎ボムも異常に強いしつまらなくしてる原因

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    • 匿名 より:

      腰→スコープ
      は別にいいとしても

      スコープ→腰
      で次の弾すぐ撃てるのは絶対想定されてない挙動だと思う

  18. 匿名 より:

    ダイナマイトがうまいアッシュは強い印象

  19. 匿名 より:

    ここでアッシュ弱いって言ったる奴のメインロールとレートを、横に並ばせたら何か見えてくるものはあると思う。

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