1: 国内プレイヤーさん
ボールもいずれ不快だからって理由で機動力奪って正面で撃ち合うキャラになってそう


2: 国内プレイヤーさん
ここ迄強化しなきゃならん程度には鰤の想定より微妙な結果になってるんだろうなボール


3: 国内プレイヤーさん
ボールもワンショが無いってだけでチームファイト否定って意味ではウィドウと良い勝負してね?


4: 国内プレイヤーさん
ボール強化するならもうあのキャノンを威力調整して自動追尾にした方が良いと思う
色んなキャラ使いこなすゲームでキャラコンや独特のテクニック覚えなきゃいけないのにエイムも要求されるのはハードルが高すぎる


5: 国内プレイヤーさん
ボールよく使うけど自分は敵のタンクよりキル取れても味方のDPSサポのスタッツボロボロって事よくあるからなぁ
ポークしか出来ないDPSサポからしたらボールはどう合わせて良いかとか、どこが戦線かとか分からないんだろうな

管理人
キャラコン、知識、エイムも要求されるの難しすぎる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プラチナだけど対策しても倒せないハムそこそこいるよ
    いくら難しいからってやり過ぎだと思う

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  2. 匿名 より:

    毎回ハムのサムネかわいすぎな

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  3. 匿名 より:

    結局シールドを味方に配布って使ってるのか?正直ボール味方に来ても固くなった感じてない。

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    • 匿名 より:

      あれを望んでたり、使ってるハムスター使いは一人もいないと確信してるよ

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      • 匿名 より:

        味方危なそうだな、って配っても焼石に水だし、その後シールド少なくなって逃走失敗するしで
        まじで使い所が無い

    • 匿名 より:

      気づいてないだけで結構してくれてることある

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    • 匿名 より:

      両チーム共に2人3人落ちてたら使う場面もあるけど大体自分で持っといてヘイトかった方が結果味方守れるんよなあ

    • 匿名 より:

      必要なくなったらとりあえず配る程度で、効果的な使い方は正直良くわからん

      • 匿名 より:

        なんか余ったな、とかタイミング的にいらんかったな、みたいなときに配るくらいよな

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    • 匿名 より:

      あれは自分シールド効果時間がもうなくなる時に押して味方が近くに居たらそいつがちょっとハッピーくらいの感覚で良いと思う。
      メタドリでこたろが解説してたから観てみると良いと思うよ。

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    • 匿名 より:

      あれ敵複数のところに突っ込んだボールと一緒に突っ込まないと恩恵感じないしそんなボールと一緒に突っ込んでやばくなったらボールと一緒に逃げられるやつおらんからな
      敵に突っ込んでシールドたっぷりゲットして味方のところに戻って味方にシールドを分けるなんて意味のわからん行動するボールおらんし

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    • 匿名 より:

      シールド消える寸前は毎回やっとけ

    • 匿名 より:

      たまに使ってくれるハムいるけど意図的にっていうよりハムのシールドが消える前に分けてくれるって方が多いおこぼれなのだ
      それが1番数値的にも効率いいから

  4. 匿名 より:

    今回の強化はウィドウミシックの売り上げの為にソンブラ元に戻したくないからボールで対策してねっていう開発の意図を感じる。

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  5. 匿名 より:

    なんならもっと強化していいよ。とりあえずパイルのダメージ300にして体力は全部アーマーにしよう。

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  6. 匿名 より:

    ギャグモードのパイル2回でいいだろ

  7. 匿名 より:

    ボールは強くなっても、チームとしては強くならない感じ位の強化だからなぁ

  8. 匿名 より:

    ハムの問題は運営もS6辺りで
    レッキングボールは独自のテクニックを覚える事が多すぎ、出来なければならない事のハードルが高すぎ
    これら2つの障壁のせいで初心者は触れないし、中~上級者でも扱えない、熟練のプレイヤーの中でも
    ごく一部しか使えないキャラになっているってちゃんと理解を示してたんだけどね
    そのためにリワークします!でお出しされたのかクソ遅まき上げなんだよね
    味方を守れるキャラにします!でカスみたいなトラップ追加してくる運営に期待し過ぎたよね

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    • 匿名 より:

      マーシーの大ジャンプをアビリティ化したみたく、ただ使いやすくしてほしいだけなんよね...

    • 匿名 より:

      い巻き上げ自体はすごい便利だから超いいアプデだと思ったんだけど、そうじゃない人もいるもんだな
      速度遅いおかげでフックのCD1秒で戻るようにもなってるし一応巻き上げが遅いのにも理由もあるんだ
      まああれがあるおかげで初心者でも気軽に使えるようになったわけでは無いのはそうなんだが

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      • 匿名 より:

        ハム使いは普通に巻き上げに喜んでるから多分木主はあんまハム使ってないんじゃないかな
        壁ジャンの要求場面は間違いなく少なくなったし赤玉中に巻き上げることでさらに加速できるから使いやすくなってるよ

  9. 匿名 より:

    プラ〜マスターまで一通りのハム見てきたけど人によってホントにゴミか強いかでハッキリしすぎてるから利便性の向上くらいで良かったんじゃないかなと思う 

  10. 匿名 より:

    エリア確保するのがタンクの役割なのに、それ放棄して味方に責任押し付けるからハム嫌われるんだよ。

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    • 匿名 より:

      タンクのに合わせてピックと立ち回りできない人は大変だな
      自分で理想のタンクしたら待ち時間も短くていいのに

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    • 匿名 より:

      ハム来たのに全力ヒールしてる馬鹿サポとか居るよなww

    • 匿名 より:

      ???
      むしろハムってエリアの鬼だろ。
      タンクの中だと頭ひとつ抜けてエリア広げる性能高いでしょ。

  11. 匿名 より:

    ブープのヒットの間隔を実装当初に戻すだけでぶっ壊れになるぞ
    実装当初はアンカー外した後に当たっても3回連続ブープはザラだったからな

  12. 匿名 より:

    ダブルブープしてこない
    きついのがボールだけ
    この条件だったらウィーバーでペタルとメインヒールとたまにグリップだけで機能しなくなるぞ

    ダブルブープとかミノムシハイドとか反転ブープしてくるボールには対応してないぞ

  13. 匿名 より:

    最近寒くなってきたら俺のボールきゅってなってる。しなしなボール。

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  14. 匿名 より:

    ボールむずすぎ
    パイルドライバーの高さ制限撤廃してほしい
    壁ジャンできなくてただ転がってる球体になるのほんまアホくさい

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  15. 匿名 より:

    ハムスターは使っている側は面白いけど強くした所でチームとして強いわけでないから、ワンマンプレイになってしまって使っている人以外は面白くないんだよな。

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    • 匿名 より:

      まんまウィドウじゃん、だったらウィドウをどうにかするのが先だな

    • 匿名 より:

      「ハムはワンマンプレーでチームとして強いわけじゃない」

      ハム構成よく使う世界最強チームCR「ほえ〜そうなんだ。(鼻ホジ)」

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  16. 匿名 より:

    グラップリングフック消して加速と大ジャンプのアビ実装してくれ

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    • 匿名 より:

      個性消えてつまんなくないよ。
      レッキングボールの意味知ってるか?
      あのアンカーで振り子運動出来なかったらそれはもうレッキングボールじゃねぇよ。

  17. 匿名 より:

    ダイブ大好きだからダイブタンクは大幅強化していいよ。
    というかもういっそダイブタンクだけにしていいよ。多様性なんか知るか。

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    • 匿名 より:

      ・ゴリラのアーマーを1500追加しました
      ・メイン攻撃のマガジンを100→2500に変更し射程を150m増加
      ・バリアの耐久を1600に変更
      ・ウルト中のパンチを120ダメージに
      ・ジャンプの着地地点から半径15mにスタン効果と70ダメージ
      ・プライマルレイジ発動時体力15000

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  18. 匿名 より:

    壁ジャンプとか180度ターンとか必須みたいなノリで言ってる人いるけど全く必要ないからな
    味方が当たってるタイミングで当たれてないのとヘイト稼いでる間に味方が一緒に撃てないような場所で戦って勝手に一人で死んでるだけ

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    • 匿名 より:

      小手先の技術よりも味方の射線届くところで敵の気を引くのがハムの一番有効な使い方だしな、てかあそこら辺のテクニックを戦闘中に無意識でやるのはあまりにハードル高いわ

      • 匿名 より:

        まぁハムを使ったことない人達からしたらそういうキャラコンって映えてよく目に映るから、ハムはこれが必須テク!こういうキャラ!みたいな偏見になるんだろうね。
        それにハムのタンクとしての役割について話したり理解できてる人もほぼいないしな。
        このコメ欄にいる殆どの人がハムは単独で好き勝手に動いて味方関係なくキャラコンで破壊するキャラぐらいにしか思ってなさそうだし。

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      • 匿名 より:

        プロレベルとかじゃなくても壁ジャンは無いと囲まれたりトレ来るだけで詰むぞ
        あとグラップルで自由にダッシュで動き回れる様にしとかないとメイ出てくるだけで詰むし
        慣れてない感じのボールとかよくペイロとか街のオブジェクトとかに引っかかって即死してたりする
        なんかグラップルで近付いてパイル決めてコロコロ転がって逃げるだけのハムで戦えてると勘違いしてボコられて爆発してるハムとかよく見るけどハムの生命線の小技を軽視してるんだろうなぁと思う

  19. 匿名 より:

    それなりに上手いくらいのハムでも構成が全員自由型みたいになると結構勝てるけど正直何やってるんだ…?って気持ちにしかならない

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    • 匿名 より:

      ハムって火力は低いからソロキルって結構ムズイのよね
      孤立した相手くらいしか狩れないので、味方のほうへ飛ばしたりダメージ出して削ったところを味方に削りきってもらうのが基本の動き。

      でもタンクが正面にいない分、普通に当たるとまず負けるから基本的には散らばって動く(全員自由型)のがいい。ハムが当たって削ったり孤立したとこを散らばってる味方が多方向から攻撃して倒すのがいい。

  20. 匿名 より:

    某破壊神みたいに一人でキルまで取りに行くのは相当レベル高くないと無理というかあんまり現実的じゃないんよね、せっかく全部のスキルが範囲に攻撃しやすいから巻き込みまくった方が強いしウルトも早く貯まるよ

  21. 匿名 より:

    最近味方がボールだと戦いやすい
    どこで当たるかなんとなくわかってきたんだろうな
    防衛ボールは地獄だけど

  22. 匿名 より:

    味方ハムで自分サポは好き勝手やれるから大好き

    • 匿名 より:

      ちゃんと戦える人はハムだとめっちゃ活躍するよね
      逆にヒールbot寄生系はハムをキリコとかで頑張って追いかけてヒールしようとしてヒールも火力もゴミのままくたばってる

  23. 匿名 より:

    なんでこんなに強化もらえるのかわからんぐらいには強いし厄介なんだけど

  24. 匿名 より:

    ハムは必須テク多すぎって言ってる人達。
    YouTubeで上手いハムのショート動画とか切り抜きとか無双してる試合でしかハムの情報を得てなさそう。

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    • 匿名 より:

      世界一のハム使いとか言われてるjunbinもほぼ使わないね

    • 匿名 より:

      逆だよそれ
      マップ研究済んでる上手いハムほど強いフックポジ知ってるから戦闘中に壁ジャンとか使わないけど、逆に刺さってるからって理由で出すハム程強ポジがわからないから壁ジャンパイルを使いたくなるタイミングが多い
      フックポジ分からなくても壁さえあればできるからな

      実際俺以外にも消極的な理由で壁ジャンパイル多様してるってやつ多いと思うよ

      • 匿名 より:

        ただ別に今壁ジャンパイルも加速無しフックで代用出来るから別にキャラコンも関係ないと思うわ

        結局マップ研究の方が大事じゃない?

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