1: 国内プレイヤーさん
ゲンジは味方ゴミだと厳しい


2: 国内プレイヤーさん
ゲンジは相手タンクが一直線にこっち来るようなヘイトだと流石に無理そう


3: 国内プレイヤーさん
ゲンジは実力差あれば味方の2倍キル取れるよな
スマーフしやすいキャラ
最低限のヒールさえあれば暴れることが出来る


4: 国内プレイヤーさん
タンクだったらドゥームフィスト、ダメージだったらゲンジ
この辺のキャラを使ってる奴はキルを取らないとマジで味方負担でしかない
この2キャラ特に味方に負担を掛ける気がする


5: 国内プレイヤーさん
ゲンジはむしろかなりヘイト分散してくれる方で味方の生存率上がると思うけどな
下忍は除く

管理人
上手くヘイト買ってくれるゲンジは頼もしいけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSやウィドウに絡みつつサポ釣ってくれるゲンジはキル取れてなくてもありがたい

    20
    • 匿名 より:

      俺もゲンジかなり使うけどスタッツ全然良くないのに何故か毎シーズン勝率いいんだよな
      敵のヘイト買いすぎだよこのキャラ

  2. 匿名 より:

    何言ってんだ、ウィドウだろ。
    ウィドウが当てなきゃ足りないダメージの尻拭い誰がやると思ってんだ。
    ドゥームやゲンジなんて可愛いもんだわ。

    44
    • 匿名 より:

      ドゥームやゲンジは前線で死なないでいるだけでもヘイト稼いで仕事できるけどウィドウは敵ブチ抜けなかった時点で戦犯だしな、最低2人倒せなかったらプラスにならないんだからそんな気軽に出せるようなキャラじゃないのよ

      13
    • 匿名 より:

      ウィドウでキルトップって余程のことがないしコイツに関して言えばキル数ってより単独キルをさっさと取ってくれればいい。逆にそれが出来なきゃカスってイメージ

    • 匿名 より:

      ファーストキル取らないウィドウは人数不利で味方を戦わせることになるからね

  3. 匿名 より:

    味方ゴミの時はゴリラやってる時の方がつらい
    構成的にはゴリラぶっ刺さりのはずだし、エリアをちゃんと作ってからダイブしてるし、味方の射線ちゃんと通る所で戦ってるのに、全然キルが発生せず、ヒールもこない
    酷い時は本当たりする前に戦闘始めたトレゲンが即死して文句言ってくる
    ゴリラで頑張ってるとなかなかデスしないから、本当に孤軍奮闘してる感ある
    プラチナ帯の時はこんな試合多くて心折れそうだった

    12
    • 匿名 より:

      プラチナ以下でゴリラは厳しいね
      まだ成長途中のレート帯だから難しいキャラや戦術はみんなが不幸になる

      • 匿名 より:

        ゴールド帯のリーパートレーサーベンチャーあたり使ってるけど、ゴリラは合わせやすいし合わせてくれるとものすごい勝てるから助かる。

        それよりも、ハムが合わせられない。よし行ったなと思って突っ込むとコロコロ逃げて行って自分だけやられる。
        誰かハムの合わせ方教えてほしい

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけ野良同士ならフランカーは撤退能力高いトレくらいしか厳しいよ。
          ゲンジベンチャーは合わせて突っ込むと撤退スキル無くなるからかなり厳しいと思う。あとは素直にヒットスキャンでボールがパイルで浮かせた相手撃つかファラエコーで好き勝手動くかとかでいい。

          昔はソンブラが合わせやすかったけどもう無理になったの辛い

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          1
        • 匿名 より:

          ハムに合わせるというよりハムに合わせさせる方がええよ。
          とにかく攻撃を緩めず四人全員が支え合ってサブタンしてたらハムがボーリングなりパイルなり機銃なりでフォーカスしてくるから。
          あと敵の正面に本隊を構えず散開してサイドから攻撃。
          ハムと一緒に敵の視点をぶん回して疲弊させてミスを誘おう

        • 匿名 より:

          ファラとかおすすめ。ハムが突っ込んでるとこにポークしてるだけでキルできて楽しい。
          ファラのアンチはキャス以外ハムに弱いし結構いい組み合わせ。

        • 匿名 より:

          ハムは合わせるってか正面火力出す方が強い

    • 匿名 より:

      フォーカス合わないとゴリラは微妙になるんよな

  4. 匿名 より:

    ゼニヤッタ

    2
    6
  5. 匿名 より:

    ドゥームは単騎ならワンピック狙う運用が重要だけどDPS構成によってはスラムやパンチで全体的にダメージを与えるのと相手スキルの妨害を重視して戦ったほうが強いときもある気がする

  6. 匿名 より:

    キル取ってないから見方に負担かける ◯
    そもそもいくらヘイトとっても味方も味方で全然火力出せてなくて敵HP満タンでキル取れない ◯

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    • 匿名 より:

      これよな、 ドゥームとかゲンジみたいなコンボ火力で1ピックってキャラは 味方がヘイト取れません、火力出せませんって奴だと、カバーする余裕が相手にあって、できる動きも変わってくる。

      割と 自分が何もしてないことでキル取れてないのを 味方が弱いからだって本気で思ってる敗因さんパターンもある

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      1
    • 匿名 より:

      わかるわ
      単騎で敵バンバンピックとっていけたらキャリーだけど実際そこまで簡単にピック取らせてくれる敵はそういないし相手もちゃんとカバーしてくる

      仲間が追撃してくれたり逆に先にちょっとダメージ入れてくれないとまあまあダメージ出してるのにキルできないドゥームとか普通に出来ちゃう

      • 匿名 より:

        まさにこれよ、片方の味方が味方弱いって文句言ってる間に、敵の対面ロールは合わせたり、カウンタープレイしてたりってのが割とあるよな

  7. 匿名 より:

    フランカーはむしろ負担が少ないことがメリットみたいなヒーローだろ
    キル以外に視線誘導やヘイトを買うことで負担を減らしてくれるまである

    負担がでかいのはウィドウ。ヘッショキル以外でのダメージはほぼ貢献できてない場合すらある
    生きてるだけで射線気にさせて敵に行動を制限させる役割もあるけど、それだけでは一人分の貢献としては弱い

    • 匿名 より:

      射線で行動制限もキルが発生するからこそ
      そんな即死しないならハンゾーメイのお願いショットより怖くないからなぁ

      • 匿名 より:

        ハンゾーはお願いショットできるじゃなくてタンク殴ってるだけで結構な圧や盾割りできるしな

  8. 匿名 より:

    ウィドウっているだけでエリア取りできるからプレッシャーあるけどな
    敵にいるときちょっと上手くいかなくて変えてくれるとすごくありがたい
    サポが火力出せるなら強いキャラ

  9. 匿名 より:

    ウィドウとかハンゾーは全くキル取れない雑魚ってバレた瞬間からただのお荷物、それなのに変えないバカが多すぎる、プレッシャーないウィゾーほど弱いキャラはこのゲームいないよ

    • 匿名 より:

      ウィドウはヘッショできなきゃゴミだがハンゾーは胴体でも相当なプレッシャーになるからちゃんと当ててくれって思う

  10. 匿名 より:

    ソンブラだろ
    使い手によっては常に人数不利と同じだし

  11. 匿名 より:

    タンクはドゥーム、ハム、ホグ、マウガかな。どれもキル取れないとジリ貧になるよね。

  12. 匿名 より:

    >ゲンジは味方ゴミだと厳しい
    ゲンジがゴミだと味方厳しい

    話が永久に終わらんな
    ほんとここは抽象的な話ばかりでくだらねぇ議論しかない、管理人の養分
    マップ、構成、状況は最低判断材料として必要

  13. 匿名 より:

    ゲンジは味方サポがゴミだと厳しい
    トレソンと違ってヒール必要なフランカーだから

  14. 匿名 より:

    俺ならモイラで随伴してヘイト共有しながらフォーカスするかな。
    どっちも全然落ちず戦果あげられると敵としてはビビって踏み込み甘くなるし、いい精神的デバフがかけれるよ

  15. 匿名 より:

    ゲンジが弱くて味方に負担かけまくるケースもめちゃくちゃ多いしそういう状況が発生しがちなのは否定しないけどさ

    同じくらいよく見るのが味方が弱くてゲンジに負担かけまくってるケースなんよな サポの斜線通る位置で戦ってるのにヒールしないとかタンクが下がりすぎで孤立して死ぬとか

    やっぱフランカーやらダイブやらって味方弱くても何とかなるようなキャラじゃないと思うわ

    • 匿名 より:

      これはわかる、例えば、タンクの為にリスク冒してタゲ取ってて、その間ヒールとかがまともにもらえない状態で戦ってくれてるとかで、その間味方が安全に戦えてるときに、スタッツで攻められるのはおかしいんだよな、

  16. 匿名 より:

    他のキャラクターはキル以外にも貢献できる役割があるけど(サイドからヘイトを取る・敵を分断して孤立させる・罠をセットする・敵のウォールハック・状態を調べる等)
    ウィドウだけはキルを取るって役割以外ほぼないからマジで抜ければ大将抜けなきゃトロールなのよね…
    スナイパーとして斜線を塞ぐって役割も頭抜けないと意味ないし、逆に敵に舐められてほっとかれたり堂々と真正面から普通に抜かれてキルされたり

  17. 匿名 より:

    陣形を崩すのは大事よ
    それができれば、なんだっていい
    マップによって崩しやすいキャラがいるのはたしか
    タンクやフランカーは崩しを率先してやるのが役割
    みんなやろうね
    崩しても味方がキルとれない?
    そんなの毎日だよ

  18. 匿名 より:

    ウィドウ、ソンブラ、ドゥーム
    コイツらは無双してようやくイーブン

    • 匿名 より:

      ウィドウはまあ、抜きまくってくれないとキツイのはそうだけど、ソンブラもドゥームも味方がそんなキャリー待ちみたいな消極プレイヤーだときついぞ?

  19. 匿名 より:

    負け続けるウィドウミラーが一番きつい

  20. 匿名 より:

    正直このゲーム、ボリュームゾーンのメダル帯あたりだと相互ヒール意識が薄いから、フランカーがサポから狩って壊すのが一番簡単で効率的な勝ち方なんだよね。
    フランカー出したチームの勝ち。それだけ。
    ビビって2人自衛サポ(モイラブリとか)になるとヒール足りないし。

    フランカーは初心者サポが引退する理由No.1だと思うよ。
    だからこのゲームのフランカーは弱いくらいがちょうどいい。スマーフもしやすい性能だしね。

  21. 匿名 より:

    タンクは知らんがdpsは誰使おうがキル取れなきゃゴミだぞ
    4みたいな奴はどうせソルジャーでタンク撃って「俺はキル取れてないけどダメージ出して相手に圧掛けてる!だから仕事できてる!」とか思ってるんだろうな

  22. 匿名 より:

    ゲンジは自分のエイムがゴミなせいでビール外しがちでごめんっていつもなるわ。

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