overbuff.comによると現在の『ヒーローの使用率及び勝率』は現在の下記の様になっているとの事です。

※対象:ライバルマッチのみ(クイックマッチは除く)、直近1週間

PC版

タンク

使用率ランキング

1位:ラインハルト

2位:DVa

3位:ザリア

勝率ランキング

1位:ジャンカークイーン

2位:シグマ

3位:ラインハルト

DPS

使用率ランキング

1位:キャスディ

2位:アッシュ

3位:ゲンジ

勝率ランキング

1位:トールビョーン

2位:ゲンジ

3位:ジャンクラット

サポート

使用率ランキング

1位:ジュノ

2位:アナ

3位:キリコ

勝率ランキング

1位:ブリギッテ

2位:ジュノ

3位:ルシオ

CS版

タンク

使用率ランキング

1位:DVa

2位:シグマ

3位:ザリア

勝率ランキング

1位:シグマ

2位:ジャンカークイーン

3位:DVa

DPS

使用率ランキング

1位:ソルジャー76

2位:アッシュ

3位:キャスディ

勝率ランキング

1位:トールビョーン

2位:リーパー

3位:トレーサー

サポート

使用率ランキング

1位:ジュノ

2位:マーシー

3位:モイラ

勝率ランキング

1位:イラリー

2位:ジュノ

3位:ルシオ

管理人
DPS(の上位)はわりとバランスいい感じになってきたね

管理人
サポはやはりジュノブリ安定か・・・?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    CSの勝率一位イラリーから闇を感じる

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  2. 匿名 より:

    馬鹿で申し訳ないんだけど、
    勝率って全員足して割ったら50になるんじゃないのか?高いキャラと低いキャラがいるのは分かるけど50より下が多くないか?

    • 匿名 より:

      戦績で0勝0敗なのに勝率がついてるキャラ見たことない?
      たぶん多少キャラ変しただけでも勝率に反映されるんだと思う
      負けてる側がキャラ変の回数増えるから50%下回ってるんじゃないかな

    • 匿名 より:

      1試合に何度もピック変えれるから平均50%にはならないのかもね

      例えばアナ出したけど敵にはジュノがいてキツいからこっちもジュノに変えて、結果的に負けた場合だとジュノの勝率は変動しないけどアナの勝率だけ下がる

      • 匿名 より:

        この理論で考えてると、1キャラだけ勝率高くて他が軒並み低いってのは数値以上に環境が偏ってるって事なのかもね
        文字通り他のキャラピックしただけで味方の勝率を数パーセント下げる事になる

    • 匿名 より:

      ダメージはピックの選択肢多いからこうなる

      例 コントロール 0-2で負けた
      1R ダメージ1 アッシュ
      ダメージ2 キャス

      2R ダメージ1 キャス
      ダメージ2 アッシュ

      この場合負けた試合は実際には1試合だがoverbuffにはそれぞれのダメージのアッシュキャスの敗北数がカウントされるんでデータ上2試合負けた事になる
      戦績に含まれるのはピックしてから何秒後とか細かい仕様が分からんから断言出来ないけど

    • 匿名 より:

      overbuffは戦績を公開している人を対象にしているから、偏りは出るよ

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      3
    • 匿名 より:

      overbuffの仕組みについて語ってる人いるけどそれは関係無くて、キャラチェンジ出来るゲームだと勝ち側と負け側のキャラ数差でゼロサムにならないから合計して割っても50にはならないよ。
      例えばアナでキャラチェン無しで10戦中8勝した時の相手がキャラチェンしまくってたらアナ勝率80%になるけど、負けた側は勝率0%だったり50%だったり100%になるからね

  3. 匿名 より:

    悲しみのライフウィーバー…

  4. 匿名 より:

    ラマもオリーサもナーフされたからジュノラッシュ要因に消去法でクイーンが選ばれるだけなのは予想通り

    ジュノのリングもナーフしないとラッシュ環境は変わらんしルシオは死んだまま

    • 匿名 より:

      でもルシオ勝率3位やで
      ピック率少なくはあるけど、ジュノによるラッシュ環境の恩恵は受けてる側じゃないか?

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      • 匿名 より:

        役割は微妙に被ってるところはあるけど相性悪い訳じゃ無いんよね

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        • 匿名 より:

          相性ってのがジュノルシのピックの事を言ってるなら、相性はかなり悪いよ

          ルシオの範囲内に居ないとジュノ回復できないし、スピードバフは役割被ってる上に効果重複しない

          今の環境でラッシュする時にジュノブリ以外を選ぶ意味が無さすぎる

      • 匿名 より:

        今の環境でもわざわざルシオを使うようなOTPが勝率を引き上げてるんじゃないかなぁ

        元々ルシオの出番ってラッシュ以外なかったけど、ジュノが来てから勝つためにルシオをピックする事は無くなったと思う

        あとジュノブリのシナジーもかなり高いからルシオが入る隙がない

        • 匿名 より:

          クイーンが多いからビートで返せるしサテライトはスピブで逃げれるからそこそこ勝率良いのかと
          サテライトじゃクイーンウルトにやられるし
          まぁジュノブリの方が圧倒的に強いからルシオotpは苦しそうだよな

  5. 匿名 より:

    オリーサ戻して欲しい

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    • 匿名 より:

      ジュノに正当なナーフ入れとけばオリーサをナーフする必要なんてなかった、ジュノひいきのせいでここからまた数ヶ月はオリーサ産廃やろな

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  6. 匿名 より:

    常に使用率トップのキャスディだよろしくな

  7. 匿名 より:

    やっぱりジャンカークイーンが強いよな
    なんか最後に残ったジャンカークイーンを4人で集中攻撃しているのに一瞬で溶けずに数秒間粘られてこいつ硬過ぎんだろwwって笑ってしまった

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  8. 匿名 より:

    トールビョーンの勝率が高いためソンブラと同じくタレットに時間制限を設けました

    • 匿名 より:

      爺専だがこれが怖い
      キャラ自体極端に強いわけでもないのに勝率だけは妙に良いから変にナーフされないかとヒヤヒヤしてる

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    • 匿名 より:

      ソンブラみたいに対処不可能な強さでは無いからそれは無いでしょ
      ソンブラはチーム全体でソンブラ対策の動きしなきゃ駄目だしサポ側がリスキルへの対策が無かったから死ぬほど不快だった

      3
      2
    • 匿名 より:

      使用率低いキャラは基本的に許されるで
      勝率だけでナーフされるならメトラやイラリーはナーフされまくってる

  9. 匿名 より:

    ライブウィーバーが弱いのではありません
    お前らの使い方が間違ってます
    やってほぼノータッチ
    を繰り返した結果ランキング下位常連のライブウィーバーを救いたい
    回復1秒チャージで100回復にしよう

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    • 匿名 より:

      なんで弱くないって言ったのにしれっと強化貰おうとしてるん?
      それにもう使い方が云々ってフェーズは終わったやろ
      お前みたいな少数が強いはず!とか言って使って負けてるだけやぞ

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  10. 匿名 より:

    どっちも勝率高いシグマはなんなんだろう、特に強いとか言われてなかったような気がするけど

    • 匿名 より:

      いろんなタンクがナーフされ続けた結果、他のタンクと比べたら硬い
      他のタンクが柔らかいのが多いからな…
      生存して敵を気を引いてるだけでアド

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    • 匿名 より:

      ジュノ追加されてラッシュ環境になるまでシグマはずっとこんな感じだった、ラッシュタンクがナーフされたから相対的にシグマが上がっただけ

    • 匿名 より:

      DVAが流行ってたからDVAOTPへのアンチとして機能したんじゃね?
      DVA→シグマ→ゴリラ→DVAって感じのジャンケン的な関係だけどDVA擦り続ける奴多かったから

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    • 匿名 より:

      シグマはいつもこんな感じだよ。良くも悪くも自分は据え置きなのに周りが勝手にバフとナーフ繰り返してていつのまにか環境の立ち位置が良くなって、気がついたら上位にいるキャラ

  11. 匿名 より:

    lwと大差ないキリコ

  12. 匿名 より:

    CS版DPSの使用率トップ3で笑っちゃったわ、なんで弱いのにヒットスキャンしか使わないんだよ

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  13. 匿名 より:

    こんな情けない兄者見たくない!タイ人やホッグ抑えて最下位じゃん!

  14. 匿名 より:

    ハンゾーの勝率が低い理由はジュノのリングでみんな動きが早い環境で矢が当たらんのでは?笑

  15. 匿名 より:

    オリーサ勝率めちゃ低いけど、最近どこかの地域の大会で使われてたような
    あれは過去の再放送やったんか

    • 匿名 より:

      オリーサ強いと思うんだけど伸びないな
      やり投げもくるくるも戦局変えられるしフォーティファイ合わせてカチカチで全然倒せん

    • 匿名 より:

      チーム対抗の大会と野良ランクマは全然別物だよ

  16. 匿名 より:

    使用率とか勝率ある程度ランク別でだしてほしい、、、

  17. 匿名 より:

    アッシュはナーフしろ

    2
    1
    • 匿名 より:

      いうて勝率50%切ったキャラをナーフする必要あるか?
      まぁ、どうせダブルヒットスキャンとかになっても擦り続けた結果勝率が下がってったんだろうけど

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      • 匿名 より:

        各シーズン終了時の勝率が一回も5割超えてないのに意味わからんナーフされまくってるソンブラの悪口やめろ

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  18. 匿名 より:

    代わり映えしないジュノ環境+ウィドウとかいうクソキャラが幅利かせてるせいで人口クソ減ってんな
    ヒロアカとコラボして人口増えるどころか減らすとか・・・

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  19. 匿名 より:

    そんなにジュノって強いんかー?
    って思ってたけど昨日ジュノOTPで10連勝を初めてサポートで出来たのでジュノが強いことを実感した
    ただサポートでやってて楽しいキャラだったのでこれ以上、弱体化してほしくないな
    他のサポートキャラを強化してあげてほしいよ

  20. 匿名 より:

    本当に救わなければいけないのはライフウィーバーよりピック率が低いイラリーと、
    ピック率が高いにもかかわらずライフウィーバーと勝率がどっこいどっこいのキリコ

    てかOW2になってからのサポート、ジュノ以外全部失敗じゃねえか!

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    • 匿名 より:

      イラリーのピック率が低い理由は
      ゼニヤッタの下位互換の火力だからじゃね
      敵がポークならゼニヤッタでいいじゃん
      そして敵がフランカーならブリギッテやバティストやモイラでいい
      でイラリーの使い所がない件

    • 匿名 より:

      イラリーワールドカップでめっちゃ活躍してたやん。
      それに今でもポーク気味になるマップはイラリー普通に出るぞ。

    • 匿名 より:

      今だけで失敗はビッグマウス
      Lw以外大会にもメタにもなってる時期はある
      そしてその判定で言うなら未来のジュノは失敗判定になるよ
      次タンク実装あたりででかいナーフくると思う

    • 匿名 より:

      キリコ出た時はキリコウォッチだったしイラリー出た時はイラリーウォッチだったんだよなぁ……
      この二人はめちゃくちゃナーフ食らって現在の位置だから今はジュノが実装ブーストしてもらってる番ってだけだよ
      ウィーバーは知らん

  21. 匿名 より:

    トレーサーcsの方が勝率高いんだ...まw超絶可愛いドスケベリーパーちゃんには敵わないけどなwww

  22. 匿名 より:

    イラリーの使用率終わってんだろ。
    225族にあわせて対250〜にまで弱くなったの謎すぎるから火力戻してくれ

  23. 匿名 より:

    関係ないけど、ジャンケンシュタインの実験場の期間延長はまとめないの?

  24. 匿名 より:

    イラリーってヒールはパイロンで試合中攻撃メインのDPSなんよな
    サポートやってる人からしたら攻撃メインで立ち回りたいならDPSやるしでわざわざイラリーはやらんわってなると思う
    まあ実装時の壊れウルトに戻したら一瞬で環境入りしそうだけど

  25. 匿名 より:

    バティストほぼ無反動になったのに全然勝率上がってないな

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