1: 国内プレイヤーさん
なんかdpsよりゼニの方がキャリーできるんだけど、なんでだろ。
ゼニのため打ちで相手のヒーラーDPSをボコボコにできるのに、DPSだと活躍できない。
ランクもゼニ使いだしてからDPSと違って勝率高い
同じような人いませんか?


2: 国内プレイヤーさん
と思ったら次の試合でDPS活躍できた
なんでもないです


3: 国内プレイヤーさん
ゼニなんてタンクの後ろから撃ってキル稼いでるだけだからね
DPSはエリアを取らないといけないし、フォーカスも喰らうからな
DPSで活躍出来ないなら立ち回りが下手なんだと思うよ


4: 国内プレイヤーさん
ゼニヤッタは自陣の奥で距離減衰無しの攻撃ぶち込むのが仕事みたいなもんだからゲンジトレーサー以外からフォーカス貰いにくい
DPSは単独でエリア確保しつつ火力出す必要あるから敵にガンガンフォーカスされる
ゼニヤッタとDPSでは立ち回り方が全く違う
俺もサポダイヤ行ってからDPS上げ始めたけどゴールドスタックしたわ
tqqとかの上手い人の動画(特にポークDPS)見て立ち回り勉強したらプラチナにすんなり上がれたよ

管理人
DPSとゼニじゃ立ち回りが全然違うもんな

管理人
上手い人の立ち回りみるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵でも味方でもたまーにイキリゼニがぶっ刺さってることあるからなぁサポだとキャリー力高い方なんだろうな

    • 匿名 より:

      火力出してウルトバンバン回してなんぼじゃない?

    • 匿名 より:

      イキリゼニって裏取りして虹彩で帰って来るとかのレベルだろ

    • 匿名 より:

      もうその最初からヒールする気0のピック辞めませんか?

      どうして素直にヒール出来ないんですか?攻撃するななんて言ってないですよ?頼むからヒール"も"普通にしてくれって言ってるんです。

      今の試合、なぜ負けましたか?ヒール量は、足りてましたか?

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      • 匿名 より:

        黙れボイチャ使ってワンピックとれ

      • 匿名 より:

        まぁ負けたんなら戦犯かもなぁ
        でも勝つためにリスク取る立ち回りが必要な場面も分かるしピックだけで萎えてちゃ勝てるもんも勝てんぜ
        上手いゼニに会えるといいな

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      • 匿名 より:

        どうしてどっちも出来るのに、攻撃しか取り柄のないキャラをピックするんだろう🤔

        どうしてヒールが足りなくて味方が死んでるのに、それでキャリーしてるとかって勘違いしてるんだろう🤔

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      • 匿名 より:

        ヒール縛ってるレベルの味方とマッチしちゃうんですか?

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    • 匿名 より:

      悪い意味でイキリってつけてるのかもしれないけど、ゼニはイキってなんぼみたいな側面ある

  2. 匿名 より:

    普通に適性の問題では?
    俺もアナバティとかソルジャーアッシュよりゼニやメイの方がファラに当てやすかったりするし

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンよりプロジェクタイルの方が弾当たるってやつな
      まぁ弾の大きさもあると思うが

    • 匿名 より:

      多分ヒットスキャンより、ゼニとかジャンクラとか敵に集まりやすい座標に弾丸を置いておくイメージのキャラのが向いてるんだろうな

  3. 匿名 より:

    このゲーム回復量よりダメージの方があらゆる場面で勝るからサポートの攻撃機会が多いのは数値上有利が取れてることになる
    それに加えて足音無し、バースト火力、残機+1ウルトを備えててセットアップ前の奇襲でウルト不利ウェーブを単独で勝ちまで待ってけるキャリー性能があるのが強い

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  4. 匿名 より:

    DPSで後ろから撃つのとサポで後ろから撃つのは違ういい例

  5. 匿名 より:

    ゼニでスーパーキャリーしてホクホクでリプレイ見たらDPSとタンクにヒールほとんど回ってない状況で上手い具合にパックとか使って立ち回っててくれてて、実はキャリーされてんの自分だったって経験、正直に言うと何回かあります 誠にごめんなさい

    ゼニ使ってると火力めっちゃ出せて気持ちよくなっちゃうけどゼニ使って一番気をつけるべきは金玉をちゃんと配ってヒールを疎かにしないことだと思いました。

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  6. 匿名 より:

    理由は不和つけるからだろ、低ランはデバフなくてもキル取れる
    ランク上がるほど欲しくなるわ

  7. 匿名 より:

    勘違いバトルサポ誕生の瞬間

  8. 匿名 より:

    ゼニ使う時は自分が全員をヒールしてやる!って気持ちと片っ端から不破つけて玉当ててライン崩してやる!って気持ちを持ってやってるわ
    盤面把握してトリアージをしっかり考えつつ回復して敵も見ないといけないから割とどのサポより目が疲れるんだよな
    ただ勝率高めで推薦もよく貰えるから役に立ってると思いたい

  9. 匿名 より:

    DPSよりサポのほうがあがりやすい→サポのほうがキャリーしやすい!って言ってるやつの正体は基本これよな
    サポは一人おかしい動きしてても相方サポが頑張ったり各々パック拾ったり自己ヒールできるキャラに変えたりで対策できるけど、DPS1人分の穴を他メンバーで埋めるのは厳しいんよ

    • 匿名 より:

      これは主観なんだがDPSが一人ゴミな場合サポがめちゃくちゃ頑張れば勝てる試合は割とある 逆にサポが1人ゴミな場合は高確率で負ける 

      • 匿名 より:

        そりゃそうよ、DPSはダメージ出して敵キルするしかできないけどサポは味方の補助と攻撃の2つやらなきゃいけないことあるしな、サポは実質DPS1.5人分くらいの重要さはあるしタンクはDPS3人分くらいあると考えていいと思う、それくらい重要度が違い過ぎる

  10. 匿名 より:

    DPSはエイムだけじゃ無いからな
    タンクよりは遥かに気楽だけど刺さる立ち回りを構成ごとに考えなきゃいけないのはどのロールも変わらんと思う
    敵が超火力でタンクフォーカスして潰す作戦で来たら固まってる相手に刺さるキャラ使ったりベンチャーでベイトしたりとかの工夫が必要になる
    盾裏ぺちぺちが嫌われるのは敵味方の構成もヘイト管理も何も考えずにタンクを耐久無限の盾扱いな立ち回りするからなんよね

  11. 匿名 より:

    ゼニはウルトでの強力なケアとピック性能両方あるからDPSよりキャリーしやすい人は割と居そう。
    やる事がシンプルで分かりやすいのもある。

  12. 匿名 より:

    まぁ実際火力出してくれる方が主戦場押せて横も取りやすくなってパック取りやすいとかもあるからゼニ使うならもう火力火力火力よ

  13. 匿名 より:

    とりあえず敵倒したり退かせれば貰うダメージ減ってヒールする必要ないから、ヒール無い分火力出してる

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